amazonギフト券を使わないで注文する方法を3STEPで解説

amazonギフト券を使わないで注文する方法を3STEPで解説

amazonギフト券を使わないで、注文する方法はないの

会社の経費を使ってAmazonで買い物をする時、amazonギフト券が自動で適用されてしまいました。困りますよね。解決方法はあるのでしょうか。

結論からいうと、amazonギフト券を使わずに、簡単に会計をする方法があります
本記事では、amazonギフト券を使いたくない方やamazonギフト券が適用されず会計したい方に向けて、以下の内容をお届けします

  • 1:amazonギフト券を使わないで注文する3ステップ
  • 2:amazonギフト券が勝手に適用された?3点を注意しましょう
  • 3:amazonギフト券をもっと知りたい!4つの使い道を伝える
  • 4:まだ知らないの?amazonギフト券が現金化するのは利益最大化できる
  • 5:初心者でも簡単に使える!amazonギフト券買取サイト5選

この記事を読むことで、amazonギフト券を適用されずに会計をできることやamazonギフト券の斬新な使い方を知ることができます。
早速、amazonギフト券を使わないで注文する方法を説明していきましょう。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取レオン

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。99%の換金率を始め好条件の取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

ギフトチェンジは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取タイガー

1:amazonギフト券を使わないで注文する3ステップ

amazonギフト券を適用するサービス機能があります。
利用者がギフト券を持っていた場合は、商品購入時のレジ画面で自動的にギフト券の金額が差し引かれてしまいます。

本章でamazonギフト券を使いたくない時に、amazonギフト券の利用を外す手順は以下です。

Step1:レジ画面で「支払い方法」の右側の青い文字の「変更」をクリックしてください。
Step2:「お支払い方法を選択」の画面になって、Amazonポイントの下に「¥xxxz Amazonギフト券、Amazonショッピングカード残高」の項目があります。前のチェックマークを外してください。
Step3:画面下の「次に進む」ボタンをクリックして、レジ画面に戻すと、amazonギフト券で支払った金額の項目がなくなります。

方法が分かったら、とっても簡単でしょう。

amazonギフト券買取 買取タイガー

2:amazonギフト券が勝手に適用された?3点を注意しよう

第1章の手順に沿って、基本的にamazonギフト券の適用する機能を外すことができます。しかし、以下の3つの状況で、必ずamazonギフト券を支払うことになります。それぞれ紹介していきます。

  • 1-Clickで支払う場合
  • 定期便を購入する場合
  • クーポンとセットになってる場合

2-1:1-Clickで支払う場合

1-Clickとは、ボタンを一回クリックするだけ注文できるというAmazonサイトから、利用者に対する買い物をするときに便利なサービスです。

Kindleなどのデジタルコンテンツを購入するとき、配送先などを指定することは必要がありません。よく1-Clickで注文することになっています。

支払い方法が変更できないため、amazonギフト券もそのまま使ってしまいました。

しかし、1-Clickという機能を起用しないことができて、方法は以下の図解になります。

1-Clickの設定を変更する手順

Step1:メイン画面の右下三本線のマークをクリックしてください
Step2:サービス内容中でアカウントサービスをクリックしてください
Step3:1-Click設定の管理をクリックしてください
Step4:白い四角なマークをタッチして、1-Clickの設定を無効化してください

2-2:定期便を購入する場合

Amazon定期おトク便は、定期的に購入される商品をお得な価格で自動に届けるサービスです。配送料と登録料もいらないので、いつでもキャンセルができます。

定期便を利用するとき、以下の4つの方法のみで支払うことができます。

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • amazonギフト券
  • クーポンおよびAmazonショッピングカードの残高

お手持ちのギフト券残高が、定期便を続けて購入するときに自動的に適用することになります。

2-3:クーポンとセットになってる場合

Amazonからよくクーポンが発行されています。amazonギフト券とクーポンを連動しているので、amazonギフト券を外すと、適用されたクーポンも外れます。

amazonギフト券とクーポンをセットしているので、離すことができません

もっとamazonギフト券とクーポンについて情報を知りたい場合は、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券を使わずにクーポンを適用させる方法

amazonギフト券買取 買取タイガー

3:amazonギフト券をもっと知りたい!4つの使い道を紹介

amazonギフト券を使うと、Amazon内で買い物をする際に手数料などは発生しません。しかし、無料体験を受けることもできなくなりました。

amazonギフト券はAmazon内で、支払って使うことができるサービスは以下4つです。

  • 1:Amazon内の商品
  • 2:Kindle本
  • 3:Amazonミュージック、Amazonプライムビデオ
  • 4:Amazonプライム会員

3-1:Amazonで商品を購入することができる

amazonギフト券は新しいamazonギフト券を購入することができません。他のサイト内で売っているものは全てギフトでの支払いができます。

3-2:Kindle本を買うことができる

Amazonサイト内ではKindleで読める本を購入することができます。デジタル本は紙素材の本より安くなり、さらに、セールでもっと安くなることがあります。

下のボタンを押して、電子書籍をチェックしてはいかがでしょうか。

3-3:Amazonミュージック、Amazonプライムビデオを購入することができる

Amazonミュージックとビデオは元々30日間、無料視聴することができます。しかし、amazonギフト券で支払うと、無料体験することができなくなりました。

この2つサービスを購入したい場合、一回目を購入するときに他の支払い方法を選択することをおすすめします。

3-4:Amazonプライム会員を購入することができる

amazonギフト券は、Amazonプライム会費の支払いに利用できます。

ただし、「Kindle Unlimited」や「Amazon Music Unlimited」「Audible」のような他のサブサービスは支払い方法にクレジットカードを指定する必要があり、amazonギフト券は使うことができません

もっと、amazonギフト券の使い道と注意事項を知りたい場合、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:アマギフト【電子ギフト券売買サイト】2つの使い方と5つの注意点

amazonギフト券買取 買取タイガー

4:まだ知らないの?amazonギフト券が現金化するのは利益最大化できる

Amazonのサービスは幅広いですが、どうしても限界があります。またamazonギフト券は使える範囲がAmazonしかなく、多少不便ですね。

さらに、amazonギフト券で購入するときお釣りが出ないため、毎回購入商品を計算してビッタリ金額を買わなければなりません

本章では、amazonギフト券を現金化して自由に使える2つの方法を紹介します。

  • 買取サイト
  • 金券ショップ

4-1:買取サイトを利用する

買取サイトはネットでやり取りするので、いつでも、どこでも利用することができます。さらに、初回の買取レートが高いのも魅力の一つですね。

amazonギフト券買取サイトのメリット
  • 面倒な作業が一切ない
  • 即日現金化が可能
  • 初回利用の場合は換金率が上がる
  • 24時間営業で便利に使える

amazonギフト券は、ギフト券の買取でも人気のギフト券で当額で取引されてるのです。

もっと、Amazonギフト券を現金化することに関して知りたい場合は、以下の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【2022年2月】

4-2:金券ショップを利用する

店舗式の金券ショップは実際に存在している店です。相手の顔を見ながら、質問しやすく安心感がありますね。

メリット
  • 対面式なので安心
  • すぐに買取金額を受け取れる
  • 詐欺には遭わない

しかし、実際に存在している店なので、営業時間が決まっています。24時間営業している買取サイトより、ちょっと不便になりました。

さらに、amazonギフト券を買取している店舗は全国に少ないので、自宅の近くに店舗がない可能性が高いでしょう

参考記事:amazonギフト券を買取している23店舗まとめ(都道府県別マップ)

amazonギフト券買取 買取タイガー

5:初心者でも簡単に使える!amazonギフト券買取サイト5選

第4章によると、amazonギフト券を現金化したいなら買取サイトを利用する方がおすすめです。

しかし、売買サイトは種類も多く、初めて利用する方は不安があるでしょう。

ウルチケは「安心感」、「買取レート」、「入金の速さ」こ3つの原則によって厳選したものなので、安心して使用することができます。

今回は下記によって5つのサイトを紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガー買取キッドギフトチェンジ買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SSS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短15分最短15分最短15分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中で、一番おすすめは買取タイガーです。古物営業許可を取得している法人運営となり、初めての方も安心して利用できます。 

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取レオン

5pt

買取レオンは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取レオンは2022年2月にOPENした新サイトですが、ウルチケでは注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が早い
③業界TOPクラスの条件での取引ができる
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取タイガー

まとめ

amazonギフト券を使わないで、注文する方法は僅かに3ステップです。簡単にいうと、支払い方法の選択画面でチェックを外して他の支払い方法を選択するだけです。

しかし、必ず適用される注文もあるので、使う際に注意してください。回避できるのは1-Clickを無効化して、購入するときに支払い方法を選ぶことです。

また、使わないamazonギフト券は現金化して使うことがおすすめです。

買取サイトを利用すると、いつでも、どこでも簡単に買取できます。さらに、店舗より換金率が高いです。

ぜひ、買取サイトの利用を検討してみませんか。

買取レオン
amazonギフト券買取 買取タイガー