amazonギフト券買取を拒否された!断られた7つの原因と対策

amazonギフト券 買取 拒否

アマギフを買取サイトに売ろうとしてギフト券の情報を渡した後に買取を断られた、amazonギフト券の番号を送ったあとに”この番号は買取できない”と拒否されたなどのご意見を最近よく耳にします。

なんでamazonギフト券の情報を買取サイトに送ったあとに買取を拒否されたのか疑問に感じていませんか?せっかく信用してギフト券の情報を渡したのに断られたら悪用される可能性を疑いますよね。

買取を拒否される99%は、あなた自身のamazonギフト券に原因があります。なぜなら、amazonギフト券の買取業者は利益確保のためギフト券を買取したいがギフト券が買取できる状態じゃないためです。

今回は、amazonギフト券の買取を拒否された原因と今後、買取を断られないための対策をご紹介します。

ぜひ、参考にしてください。

買取ボブ

優良店といえば買取ボブと言われるほど有名なサイト!利用者も多く安心感は絶大です。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは2019年の人気急上昇率No.1のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

ギフトグレース

ギフトグレースは初めてでも簡単に利用できる安心のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:amazonギフト券の買取を拒否される7つの原因

amazonギフト券の情報を買取サイトに送ったあとに買取を断られると腹が立ちますよね。お気持ちは十分にわかりますが、買取できないのには必ず理由があります。

以下、基本的に買取を拒否される場合の原因を書きました。

  • 他サイトにも同じギフト券情報を送っていた
  • 過去に買取依頼して売却済みギフト券だった
  • 貰い物のギフト券がそもそも使用済みだった
  • 間違えてアカウントに登録したギフト券だった
  • amazonギフト券がロックされている
  • 買取サイトの顧客リストでブラックになっている
  • AQ、WAから始まるギフト券番号だった

大体の買取を拒否される原因は、上記7つに該当するはずです。特に”他サイトにも同じギフト券情報を送っていた”という内容は、amzonギフト券買取サイトから多数のご意見をいただいています。

それぞれについて詳しく説明しましょう。

1-1:他サイトにも同じギフト券情報を送っていた

amazonギフト券の買取を行ってもらうときに、複数サイトに申し込みしていませんか?複数サイトに申し込み、手続きが早い業者で換金しようという考えですよね。

複数サイトへ申し込みは絶対にやめたほうが良いです。買取業者が同じギフト券情報を売却先に売ることになり、トラブルが起こりやすくなります。どちらかのサイトは売却済みのアマギフを売るため、売却先からの信用を失います。そうなると、そのアマギフを換金しようとしたお客さんに買取拒否をすることしかできません。

欲をかいて複数サイトに申し込みするのは、amazonギフト券買取業界を混乱させる行為です。絶対にやめましょう。

1-2:過去に買取依頼して売却済みギフト券だった

amazonギフト券の買取をいつも利用している方にありがちですが、”過去に売っていたアマギフの番号だった”ということはありませんか?

何度も利用している場合、メールの受信ボックスや写真フォルダにたくさんのアマギフ情報が残ってますよね。間違って売却済みのamazonギフト券を送ってしまうと、当たり前に買取を拒否されます。

1-3:貰い物のギフト券がそもそも使用済みだった

貰い物のamazonギフト券だった場合は使用済みかどうか確認することが難しいですよね。

使用済みのアマギフの場合は、当たり前に買取を断られてしまいます。

1-4:間違えてアカウントに登録したギフト券だった

お客様が間違ってAmazonのアカウントに登録してしまったということはありませんか?または間違えてチャージタイプのアマギフを購入して自動的にチャージされたとなると買取することができません。

当然ですが、アカウントに登録済みのアマギフは特殊な方法でしか買取できないため断られることがあります。

関連記事:amazonギフト券アカウント登録済みを買取してもらう方法と5サイト

1-5:amazonギフト券がロックされている

購入されたアマギフがロックされていませんか?ロックされている場合は買取を断られます。

あなたが購入したamazonギフト券がロックされているかは購入先に確認してみてください。

1-6:買取サイトの顧客リストでブラックになっている

何度か同じ買取サイトを利用してトラブルを起こしておりませんか?

  • 申込者と振込先が違う
  • 偽名で申し込みした
  • 身分証が偽造されてた

上記の様なことをすると、確実にブラックリスト入りします。買取サイト同士でブラックリストは共有されるため、他サイトでも利用できなくなる可能性があります。

1-7:AQ、WAから始まるギフト券番号だった

AQ、WAから始まるamazonギフト券番号ではありませんか?その場合、AQ、WAから始まるアマギフは詐欺に利用されるケースが多く買取NGがほとんどです。

関連記事:amazonギフト券「AQ・WA」は買取NG!換金する2つの解決法

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:買取を断られないための2つの事前対策

amazonギフト券買取業者に買取を断られないために事前に確認と対策することで拒否される率を減らすことができます。

  • 申し込みは1サイトだけにする
  • どこにも売ってないギフト券番号か確認する

2つのことを確認するだけで大幅に買取を断られる率を減らせます。

それぞれについて詳しく解説しましょう。

2-1:申し込みは1サイトだけにする

申し込みする買取サイトは1社だけにしましょう。もし、複数サイトで条件を比較したい場合は、電話やメールで問い合わせをしてください。

amazonギフト券の情報を送るサイトは1サイトに絞ると、買取できないなどのトラブルを劇的に減らすことができます。

2-2:どこにも売ってないギフト券番号か確認する

どこにも売ったことがないアマギフの番号か事前に確認しましょう。

  • メールの日付
  • 購入日
  • 写真を撮影した日

など、事前に焦らず確認することで買取できないなどのトラブルを未然に防ぐことができます。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:amazonギフト券高価買取サイト5選

amazonギフト券の買取を拒否される原因がわかりましたか?今後は、気を付けて買取サイトに申し込みをしてください。

次回からアマギフを現金化するときには以下5サイトから選ぶと高価買取してもらうことができます。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取ボブ買取デラックスギフトグレースベストレートAir Gift
おすすめ度SSAAA
安心感
買取率最大87%最大87%最大87%最大87%最大87%
振込までの時間最短60分最短60分最短120分最短30分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

※上下左右にスクロールできます。

どうせ換金するなら優良店で現金化したいですよね。ウルチケが70サイト以上利用した実績から以下5サイトであれば確実に安心して高価買取してもらうことができます。

買取ボブ

5pt

amazonギフト券買取の優良店として真っ先に名前が挙がるのが買取ボブです。実際に利用しても間違いなく優良店であると感じることができました。謙遜なく一番オススメしたいサイトです。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①誇大広告が一切ない
②信頼できる運営者情報
③手数料が完全に無料
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】84%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4.5pt

買取デラックスは、2019年11月27日にオープンした新しいamazonギフト券買取サイトです。姉妹店である買取ボブと同じ会社が運営しているため抜群の安心感があります。初めて申し込みをする方には、安心感に含め、初回特典の買取率で買取してもらえます。
そんな買取デラックスが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①運営会社に絶対的な安心感がある
②振込までの時間が他より早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】84%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4pt

ギフトグレースは、他の買取サイトにない特典を多数取り揃えています。Amazonアカウントのポイント買取や最短2時間で現金を受け取れる特急プランなどです。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大87%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】83%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短2時間
【手数料】1万円未満の場合のみ
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ベストレート

4pt

ベストレートは急成長したamazonギフト券買取の優良店です。業界で最速の振込スピードが定評であり、お急ぎの方なら30分程度で現金を引き出せる即金買取が特徴となります。
そんなベストレートが優良店である理由は3つあります。
①振り込みスピードは業界一
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】82%~87%
【2回目以降の買取率】82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

3.5pt

AirGift最大の特徴は、2013年から営業をしている老舗ならではの安定感です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にamazonギフト券を売りたい方にはオススメできます。
そんなAir Giftが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】82%~87%
【2回目以降の買取率】82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

amazonギフト券の買取を断られた場合は、しっかりとお手持ちのアマギフを確認してください。

買取サイトに文句やクレームを言う前に99%の確率で、”あなたのギフト券に原因”があります。amazonギフト券の現金化は、次世代のクレジットカード現金化と言われています。簡単、高価買取、安心して現金化できる数少ない方法なのでブラックリストに入らないように気を付けましょう。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト