【2022年最新】Uberギフトカードの3つの使い方を徹底解説

ウーバーギフトカード 使い方

近年巷で噂のUberギフトカード。UberといえばUberイーツのイメージが強いけど、どんな使い道があるのかイマイチわかりませんよね。

UberギフトカードはUberEatsやUberTaxiなど、Uberが提供する全てのサービスに利用できる他、家族や友人に贈ることもできます。

また、ここだけの話Uberギフトカードはその需要の高さから、ギフト券買取業界で今注目されている商品の1つとなっています。

本記事ではUberギフトカードの使い道や購入方法、裏技的な使用方法を紹介していきます。

  • Uberギフトカードの3つの使い方を紹介
  • Uberギフトカードの5つの購入方法
  • Uberギフトカードの買取ならギフトジェシー

ぜひ最後までご覧ください。

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる注目店です。

公式サイトを見る

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取マンボウ

優良店グループの姉妹サイト。即日買取、高換金率を徹底しているおすすめ安心サイトです。

公式サイトを見る

ウルチケでは携帯決済の現金化は推奨しておりません。
ご利用の際は自己責任でお願い致します。
ギフトジェシー

1:Uberギフトカードの3つの使い方を紹介

まずは気になるUberギフトカードの使い方を紹介していきましょう。

まず、Uberが発行するギフトカードはUberギフトカード(UberTaxiギフトカード)とUberEatsギフトカードの2種類あります。

これを踏まえた上で使い方をざっくりわけると

  • 自分で使う
  • 誰かにあげる
  • 現金に変える

の3つがあります。最後は裏技ですね。

それでは順番に解説していきます。

≫Uberギフトカードとは?新しいギフトカードの実態を徹底調査

1-1:Uberサービスに使う(自分で使う)

Uberギフトカードはアプリを通してタクシーの配車やUber加盟店の飲食店の料理をデリバリー、ピックアップ(テイクアウト)するときに利用できます。

Uberギフトカードに記載されているコードは、アプリ内ではクーポンコートとして適用されます。

1-2:家族や友人に贈る

2つめは他の誰かにプレゼントすることです。

Uberギフトカードは様々なレストランで使用することができるので、家族や友人に贈るとかなり喜ばれます。

1,000円分のUberギフトカードがあれば、UberEatsで贅沢ができますよね。

また、誕生日やお中元、結婚祝いの贈り物としても人気を集めているのです。

オンラインで購入したギフトカードであればLineやその他のSNS上で簡単に贈ることができます。

購入方法に関しては第2章で紹介しています。

1-3:Uberギフトカードを現金化する

3つ目はUberギフトカードの買取を利用してクレジットカードのショッピング枠やキャリア決済枠を現金化することです。

クレジットカードなどの後払いでUberギフトカードを購入し、ギフト券買取サイトに売却することで現金化が成立します。

現在Uberギフトカードは買取業界でも注目されている商品なので、買取率も90%とかなり高い割合で買い取っていただけます。

しかし転売はUberギフトカード利用規約の禁止事項に該当するため、バレるとサービス利用停止のペナルティを受けます。

また、クレジットカードやキャリア決済の現金化目的での利用も、カード会社や携帯会社の規約違反に該当するため注意が必要です。

もしUberギフトカードを現金化したい方は3章で紹介している優良ギフト券買取サイトを参考にしてみてください。

ギフトジェシー

2:Uberギフトカードの5つの購入方法

Uberギフトカードは5つの購入方法あり、そのうち4つはオンラインサイトでの購入となります。

  • gifteeで購入する
  • Kiigoで購入する
  • amazonで購入する
  • Uber公式サイトで購入する
  • 店舗で購入する(コンビニ・ウエルシア薬局)

個人的にはオンラインサイトで購入するのがベストです。

誰かに贈ることを考えた場合、ギフトのデザインを選べたりSNSで簡単にやりとりができるからです。

また、Uberギフトカードを現金化をする際にもコンビニで購入したギフトカードは買取できない可能性が高いです。

それでは順番に紹介して行きましょう。

2-1:gifteeで購入する

ギフティー

gifteeは600種類のギフトを販売しているUber公認のカジュアルギフトサービスです。

自分用とギフト用で購入することができ、お祝い事や季節などのシーンによって豊富なデザインを選ぶことができます。

購入したギフト券はLineやその他のSNS、Eメールで家族や友人に贈ることができます。

購入の際はクレジットカードまたはキャリア決済で支払うことができ、クレジットカードをお持ち出ない方またはショッピング枠の利用限度に達している方でも購入することができるのです。

個人的にもgifteeはかなりおすすめです。

≫giftee公式サイト

2-2:Kiigoで購入する

キーゴ

KiigoはUber公認のデジタルコード通販サイトです。

仕組みはgifteeとほとんど同じですが、Kiigoは会員登録をしなくてもギフトカードを購入することができます。

ギフトカードはシーンに合わせたデザインを選べて、贈り物として購入することができます。

KiigoもSNSやEメールで相手に贈ることができます。

支払いはクレジットカードもしくは銀行決済の2つで、キャリア決済で支払うことはできません。

≫Kiigo公式サイト

2-3:amazonで購入する

アマゾン

amazonも実はUberギフトカードを販売しているのです。

デザインを選ぶことはできませんが、Eメールでコードを受け取るか、配送でUberギフトカードを受け取るか選ぶことができます。

Eメールでのコード購入の場合、クレジットカード・ペイディ・PayPayのいずれかで支払いできます。

ギフトカードを配送で受け取る場合は、上記の支払いに加えてキャリア決済が利用できます。

2-4:Uber公式サイトで購入する

ウーバー

Uberの公式サイトまたはUberEatsアプリで電子Uberギフトカードを購入することができます。

Uberオリジナルのデザインを選ぶことができます。

送り方はEメールのみとなっています。

≫Uber公式サイト

2-5:店舗で(コンビニ・薬局)で購入する

Uber公認でUberギフトカードを販売している店舗は以下の5店舗になります。

  • セブンイレブン(東京)
  • ファミリーマート(東京)
  • ローソン(全国)
  • ミニストップ(全国)
  • ウエルシア薬局(全国)

Uberギフトカードは2021年に始まった比較的新しいサービスですが、既に東京ではほとんどのコンビニで購入することができます。

オンラインサイトの登録手続きや、購入情報入力が億劫な方にはコンビニで購入することをおすすめします。

ギフトジェシー

3:Uberギフトカードの買取ならギフトジェシー

ギフトジェシー

運営会社株式会社PRISMWORLD
所在地

〒533-0033

大阪府大阪市東淀川区東中島2丁目9-15

電話番号06-6585-0780
古物商許可大阪公安委員会 第621150153491号

1章でUberギフトカードの現金化を紹介しました。

Uberギフトカードはギフト券専門の買取を行っているギフトジェシーで売却することができます。

Uberギフトカードの現金化をするなら買取業界でもダントツで人気を集めているギフトジェシーでしょう。

法人企業が運営しているため安全性は間違いありません。

それではギフトジェシーのUberギフトカードの買取率や申し込み方法、評判を紹介していきましょう。

3-1:Uberギフトカードの買取率

2022年8月19日時点でのUberギフトカードの買取率は初回利用で90%、2回目以降の利用で82%となっています。

買取業界でも人気のあるamazonギフト券や、Appleギフトカードに匹敵する高い買取率が設定されています。

Uberサービスの需要を考えると、今後はUberギフトカードがギフト券買サイトの主力商品となりそうですね。

また、ギフトジェシーはアプリを登録すると買取率が1%上がるので興味のある方はアプリをインストールしてみでください。

3-2:ギフトジェシーの申し込み方法

ギフトジェシーはでUberギフトカードの買取を申し込む際はまず、先ほど紹介したgifteeの登録をおすすめします。

クレジットカードとキャリア決済で支払いができるため現金化に向いているからです。

手順は以下の通りです。

①gifteeでUberギフトカードを購入する

②gifteeで購入したUberギフトカードのコードがわかるようにスクショする

③ギフトジェシーの申し込みフォームを開く

④申し込み者情報や振込先口座を入力し、スクショした画像を添付して申し込む

⑤ギフトカードの有効性を確認したのち、登録口座に振り込まれる

簡単ですよね。

ギフトジェシーを使えばいつでもどこでも5分程度で申込めます。

振込までの時間は混雑状況にもよりますが、だいたい早くて30分、遅くても4時間くらいを目安にしてください。

ギフトジェシー

まとめ

Uberギフトカードの使い方について紹介しました。

Uberギフトカードは自分で使うも良し、知り合いに贈るとかなり喜ばれる人気商品です。

購入方法は断然オンラインで電子ギフトカードを購入するのがおすすめです。

記事の後半はUberギフトカードの現金化方法を紹介しましたが、現金化行為がバレた場合はペナルティがサービスを利用できなくなるので注意してください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

ウルチケでは携帯決済の現金化は推奨しておりません。
ご利用の際は自己責任でお願い致します。

 

ギフトジェシー
買取ジェシー