UberEatsでギフトを配達する方法を1から100まで徹底解説

UberEatsでギフトを配達する方法を1から100まで徹底解説

UberEatsギフトの配達も出来るみたいだけど、どうやるの?」

そう思っているそこのあなた。

UberEatsを使ってギフトを配達することはハードルが高いようで実はとても簡単。

この記事を読む事でUberEatsのギフト配達が完に出来るようになることは間違いないでしょう。

これを機に日頃お世話になっている家族や友人にギフトの配達で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

是非、最後までご覧ください。

関連記事:Uberギフトカードとは?新しいギフトカードの実態を徹底調査

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる注目店です。

公式サイトを見る

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取マンボウ

優良店グループの姉妹サイト。即日買取、高換金率を徹底しているおすすめ安心サイトです。

公式サイトを見る

ウルチケでは、キャリア決済の現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
ギフトジェシー

1:UberEatsでギフトを配達する方法2つのプレゼント

まずはUberEatsでギフトを配達する方法から説明していきます。

手順は以下の通りです。

アプリを開いて配達したい商品をカートに追加し、上記の手順で住所変更ギフトの設定をします。

ギフトの詳細を確認し間違いがない事を確認したら、注文を確定します。

注文が確定すると「ギフトを送信しました。現在処理中です」と画面に表示されます。ギフトの配送を担当する配達パートナーの詳細が表示され受取人にギフトが届けられます。

注文までの流れは以上になります。次章では注文するにあたっての詳細をご紹介します。

ギフトジェシー

2:注文前にチェック!ギフトの配達に必要な2つの情報2つの手

前章ではギフトを配達する手順について解説しました。

この章では実際にギフトを注文するにあたり、必要な情報について解説します。

では、見ていきましょう。

2-1:配達先の情報

まず第一に、ギフト配達先の情報が絶対に必要になります。

・入力が必要な配達先情報一覧は以下の4つになります。

①受取人のお名前

②受取人の電話番号

③ギフト配達先の住所

④配達先へのメッセージ(任意)

また、絶対に必要なわけではありませんが万が一ギフトが受け取る事ができなかった場合に再配達は行っていないのでギフト注文前には予め受取人へギフトが届く旨をお伝えしておくことをオススメします。

2-2:決済方法の設定

次に、注文をするにあたって必要不可欠なことは決済方法の設定です。

現在UberEatsは様々な決済方法に対応しているため、自身の都合に合わせて決済方法を設定する事が可能です。

UberEatsで利用可能な決済の方法は以下の7つです。

UberEatsで利用可能な決済方法

✅クレジット

✅現金

✅ApplePay

✅楽天ペイ

✅PayPay

✅LINEPay

✅ギフトカード

クレジット決済はVISAMaster CardJCBAMEXが利用可能です。

ApplePayに関しては事前の登録が必要になりますが「メルペイ」等の決済方法で注文が可能になります。

また、Uberギフトカードはコンビニで紙媒体として購入、またはgifteeKiigoAmazonにて購入後UberCashにチャージして決済が可能になります。

giftee、Amazonに関しては、購入の際にキャリア決済が選択可能です。

giftee、Amazonのキャリア決済対応リストは以下の4つになります

giftee、Amazonのキャリア決済対応リスト

✅auかんたん決済

✅ソフトバンクまとめて支払い

✅ワイモバイルまとめて支払い

✅d払い

若干遠回りにはなるものの、実質キャリア決済でもギフトは注文できてしまう、ということになります。

関連記事:超簡単!Uberギフトカードの4つの支払い方法|裏ワザも紹介

ギフトジェシー

3:ギフトカードは現金化も可能喜ぶ人々

クレジットカードやキャリア決済で購入したUberギフトカードは現金化も可能です!

「今月は想定外の出費が多かった…」「支払いをしたいのに手元に現金がないよ!」

誰もがそんな状況に陥ってしまった経験が一度はあるはず。

ギフト券買取専門サイトなら自宅から高速かつ高価買取率で売却が可能で、煩わしい手続きも必要ありません。

ギフトジェシーは必要事項を入力するだけでUberギフトカードをわずか30分で売却可能です。ギフトジェシー公式サイト

更に、Uberギフトカードなら初回の買取り率は驚異の83.0%

買取りは以下の手順です。

①ギフトジェシーからメールが受信できるメールアドレスを準備

②振込に使う口座情報を入力

③本人確認書類の登録

④ギフトカード記載のコードを入力

この5分程度の入力だけで現金化が出来てしまいます。

さらにギフトジェシーでは24時間365日年中無休で振込に対応しています。

ギフトジェシー

4:ギフトカード現金化にあたっての注意事項

Uberギフトカードの現金化は利用規約に明記はないものの転売により現金化が成り立つため、発覚した場合にはペナルティが課せられる場合があります。

さらに携帯電話会社にキャリア決済の現金化がバレてしまった場合

・携帯電話及びキャリア決済の利用制限または利用停止

・強制解約

・キャリアのブラックリスト入り

のような処分を受ける可能性があります。

また、クレジットカードの現金化が発覚した場合にも同様に利用停止カードの強制解約利用額の一括返済を求められる場合があります。

このような観点から、ギフトカードの現金化は発覚がしずらいギフトカード買取専門サイトにて行う事をオススメしています。

ギフトジェシー

まとめ

本記事ではUberEatsのギフトを配達する方法に加え、Uberギフトカードの現金化までご紹介しました。

ギフトの配達は、通常の注文でギフトの設定をするだけ

ギフトの注文に絶対必要な情報は「宛名」「住所」「電話番号」

Uberギフトカードは即現金化も可能!ただし自己責任で

以上、いかがだったでしょうか。

これを機にあなたも日頃お世話になっている家族や友人へギフトの配達を検討してみてください。

ウルチケでは、キャリア決済の現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
ギフトジェシー
買取ジェシー