amazonギフト券買取ができる立川の店舗と5つの買取サイト

夜の立川駅

「amazonギフト券を買い取りしたいけど、立川で買取る方法はあるのかなあ。」

プレゼントでもらったギフト券や懸賞で当てたamazonギフト券、余らせてませんか?

使わないギフト券は買取して換金してしまいましょう。

そこで気になるのが立川には金券ショップはあるのか、という点です。

そんな疑問を本記事では

  1. amazonギフト券が立川で買取できる店舗
  2. 立川で10分で即換金する方法
  3. 換金時の注意点

の3つに分けて解決します。

記事自体は3分程度で読む事ができます。是非最後までご覧ください。

関連記事:ギフト券の3つの使い道と使わないときのとっておきの方法を紹介

買取戦隊高額レンジャー

新規OPENしたばかりの買取戦隊高額レンジャーは99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトアニマル

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取カリビアン

買取カリビアンは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

1:amazonギフト券が立川で唯一買取できる「新和チケット」

お札を手にする手

ギフト券の買取と耳にして思い浮かべるのはやはり、金券ショップでの買取ではないでしょうか。

しかしながら立川市内でamazonギフト券の買取を買取る事ができる金券ショップは新和チケットの1店舗のみです。

営業時間年中無休 10:00~19:00
電話番号042-548-0678
住所〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目11−8 TCPC5 立川 4F

こちらの店舗はオンラインでも買取を行っているので興味がある方は覗いてみてはどうでしょうか。

立川市内に金券ショップ自体は何軒か存在していますが、正確に言うとクオカードやJCBギフトカード、ルミネ商品券などの買取ができる「大黒屋」などの金券ショップであり、amazonギフト券の買取が可能な金券ショップは「親和チケット」1店舗のみなのです。

一体どういう事なのでしょうか。その理由について次章で徹底解説していきます。

関連記事:amazonギフト券買取ができる東京の店舗とネット買取サイト5選

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

2:立川にamazonギフト券を取り扱う店舗が1つしかない2つの理由

疑問を抱えている人

前章で述べた通りamazonギフト券を取り扱っている金券ショップは立川に1ヶ所のみです。

なぜ他の金券ショップはamazonギフト券の取扱をしていないのか、主な理由は以下の2つです。

  • 未使用品か判別ができない
  • 詐欺等のトラブルを避けるため

この章では上記の2つから徹底解説していきます。

2-1:未使用品か判別ができない

amazonギフト券は裏面のバーコードをアカウントに登録して使用するため、一見しただけでは未使用品かを判断する事ができません。

未使用品かを確認するには実際にアカウントに登録する必要があり、一度登録してしまったギフトカードはもう使用する事ができません。

つまり、未使用であるかを確認できた時点で売り物にはならないという事です。

このような特性から金券ショップでのamazonギフト券の取扱をしている店舗は少ないのです。

2-2:詐欺等のトラブルを避けるため

2-1でご紹介したようなamazonギフト券の特性を逆手にとった詐欺や不正は後を絶ちません。

amazonギフト券はPOSAシステムというレジを通さないと使用ができない仕組みになっています。

実際に買い取ったカードが盗品で、次の買い手が使用できなかったというような事案も発生しており、金券ショップ側も被害を被る可能性もあります。

このようなリスクを避けるため、amazonギフト券をそもそも取り扱わない金券ショップが多いのです。

いかがでしょうか。amazonギフト券の取り扱いをしているばかりにトラブルの発生で赤字を被ってしまっては商売は難しいですよね。

次章では立川に1ヶ所しかない金券ショップにわざわざ赴かずともわずか10分で買取ができる方法をご紹介します。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

3:立川で自宅からでも10分で即換金する方法

時計を気にする人

amazonギフト券買取方法の選択肢は金券ショップだけではありません。

ウルチケではamazonギフト券の買取は買取サイトで行うことを推奨しています。

買取サイトを利用することで金券ショップでの買取よりも高価買取、かつ10分程度で買取を完了することができます。

買取サイトでの買取方法は以下になります。

買取サイトでの買取方法

  1. 買取したいギフト券、受信可能なメールアドレス、振り込みに使う口座を準備する
  2. 買取サイトにてギフト券裏面の番号、氏名、メールアドレス、電話番号、口座情報、身分証の必要事項の入力をする
  3. 入力内容に誤りがないか確認後、買取申請する
  4. 30分前後で買取金額が自身の口座に入金される

このたった4ステップで買取をする事ができます。

さらに、買取サイトの使用に関しては以下の2つのメリットが挙げられます。

  • 外出不要のラクラク買取
  • 業界トップクラスの高価買取

一つずつ解説していきましょう。

  • 外出不要のラクラク買取

買取をするためだけに金券ショップにいくのは億劫ですよね。

買取サイトは自宅からスマホ1つで簡単に買取ができてしまいます。

また買取サイトのほとんどは24時間365日営業をしているため自分の都合の良い時間で買取ができます。

  • 業界トップクラスの高価買取

買取サイトは金券ショップと比較するとかなり買取価格が高いことで定評があります。

実際に金券ショップでの買取価格が60~70%であるのに対して買取サイトでの買取は80~90%なのです。

ギフトカードの買取は現状買取サイトを使用して行う事が主流になっており買取サイト同士の競争で買取価格は上昇傾向にあります。

では実際にどの買取サイトを使って買取をすれば良いのかを次章では解説していきます。

関連記事:金券ショップでギフト券は買取しない!買取サイトとのメリット比較

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

4:【ウルチケ厳選】5つのギフト券買取サイト

5番地

ウルチケがamazonギフト券を何枚か購入後、実際に買取サイト数10社で買取をしてみました。

「高価買取」「即振り込み」「簡単申し込み」の3点に焦点を当てて厳選した買取サイトが以下になります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取戦隊高額レンジャーギフトアニマル買取カリビアン買取マンボウ買取タイガー
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短5分最短5分最短15分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

どのサイトも24時間365日営業かつ安全に買取が出来るため、amazonギフト券の買取を検討されている方にはぴったりです。

amazonギフト券買取サイトおすすめランキング

ギフト券の買取に関する情報を網羅したものが上記の記事に掲載されています。さらに詳しく知りたい方はこちらもお読みください。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

5:換金時の注意点

stopサイン

最後に、実際に買取をする前に注意すべき点について解説します。

クレジットカードなどの後払いで購入したamazonギフト券の買取はクレジットカードの現金化に当たります。

キャリア決済などで購入した場合にも同じ扱いです。

現金化は違法行為ではありませんが、それぞれ以下の利用規約違反に該当します。

本章では

  • クレジットカードの規約違反
  • 携帯会社の規約違反
  • amazonギフト券の規約違反

の3つの目線から現金化のリスクと対処法について解説します。

関連記事:注意!Amazonギフト券を転売する4つの方法と垢BANのリスク

5-1:クレジットカードで購入したギフト券を買取する場合

クレジットカード会社は「購入したamazonギフト券を実際に使っているか」までを把握することは当然できません。

しかし、一度に大量に高額のギフト券を購入したり、定期的にギフト券を購入することでカード会社からの調査が入る事があります。

実際にこれによって現金化が発覚したというような事例を聞いた事はありませんが、万が一発覚した場合にはクレジットカードの利用規約違反となり

  • クレジットカードの利用停止・強制解約
  • 利用金額の一括請求

などのペナルティが課せられます。

もし、クレジットカードを利用してamazonギフト券を買取する場合には「ギフト券を小額で複数枚に分けて購入する」などの方法を通じて換金目的の利用だと判断されないようにカードを購入するのが賢いと言えます。

5–2:キャリア決済で購入したギフト券を買取する場合

携帯電話を持っている人なら特別な審査や設定をせずに誰でも使用することが出来るのがキャリア決済ですが、こちらも現金化は原則禁止されています。発覚した場合には

  • キャリア決済の利用制限・利用停止
  • 携帯電話の強制解約

などのペナルティが課せられる事があります。こちらもクレジットカード同様、小分けに購入するなどで対策しましょう。

5-3:amazonギフト券の規約違反

また、amazonギフト券の現金化は違法行為ではありませんがamazonの規約違反に該当します。

amazon側からギフト券の現金化を疑われた場合、使用用途確認の電話が入る事があります。

その際に発覚した場合

  • amazonアカウントの利用停止・強制退会
  • 発送前の商品があった場合は強制キャンセル

などのペナルティが課せられる事があります。

これに対しては電話口で「商品の購入に利用した」と答えることで対策できます。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

まとめ

本記事では立川でamazonギフト券を買取する方法をご紹介しました。

  • 立川でamazonギフト券の買取が出来る金券ショップは「親和チケット」のみ
  • amazonギフト券の買取は買取サイトで行うのが圧倒的にオススメ!
  • 後払いで購入したギフト券の現金化にはリスクが伴う

これを機にあなたもご自宅に使わないまま眠っているamazonギフト券を買取してみてはどうでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー