プリペイドカードを売る4つの方法と安全に行うための4つの対策を解説

プリペイドカード 売る

プリペイドカードを売りたい!だけどどのカードが高く売れるのかわからない…。
そんなお悩みはありませんか?

プリペイドカードは、種類が多くどのカードが高額で取引されているのか気になりますよね。
プリペイドカードをお金にしたいなら、少しでも高額で換金できる種類のものが良いでしょう。

そこで今回は、プリペイドカードの買取価格を徹底比較し、プリペイドカードを売る4つの方法についても紹介していきます。

また、プリペイドカードを売るときのトラブル事例も紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

アマトレード

アマトレードは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取タイガー

1:使い道のないプリペイドカードを売る4つの方法

プリペイドカードを売る手段として主に、以下の4つの方法があります。

  • ギフト券買取サイト
  • ギフト券買取店舗
  • オークションサイト
  • 知り合いに売る

方法によっては、お金に換金できないギフト券も含まれてしまう恐れがあります。
プリペイドカードを売るときのおすすめの順番で紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

1-1:ギフト券買取サイト

ギフト券買取サイトは、プリペイドカードを売る方法で1番有名です。

全てネット上で完結するため、移動したり営業時間を気にすることなく利用できます。

また、他の方法に比べても買取率が高いので、高額で売りたい方にはおすすめです。

そして、ギフト券買取サイトは、即日でお金を手にすることができます。

1-2:ギフト券買取店舗

ギフト券買取店舗は、店舗型の買取業者です。

ギフト券買取サイトに比べて買取率は低くなりますが、買取サイトと同じでその場で現金を手にすることができます。

しかし、営業時間や定休日が決まっているので注意しましょう。
また、ギフト券買取店舗は利用できる地域が決まっています。

近くにない場合は、利用できないので他の方法を試して下さい。

1-3:オークションサイト

オークションサイトで、ギフト券を出品することができます。

しかし、ギフト券の出品ができないオークションサイトもあるので注意して下さい。
買取率は、100%を超えることがありますが手数料がかかるため買取サイトに比べるとお金になる金額は低くなります。

また、出品しても落札されないこともあるので、あまりおすすめしません。
即日で現金化ができないので早めに行動することが重要です。

1-4:知り合いに売る

知り合いにプリペイドカードを売って、お金を手にしましょう。

買取率も話し合いで決めれるため好きな値段で交渉するのも良いですね。
しかし、いつでも知り合いが購入してくれるとは限りません。

事前に相談して、購入できるか聞いてみるのも良いでしょう。

amazonギフト券買取 買取タイガー

2:どこでも買える!プリペイドカードの買取価格を徹底比較

今回比較するプリペイドカードは、コンビニで購入できる有名な7つのプリペイドカードです。

  • amazonギフト券
  • iTunesカード
  • Google Playギフト券
  • Nintendoギフト券
  • Web Moneyギフト券
  • LINEプリペイドカード
  • 楽天ポイントギフトカード

気軽に購入できるプリペイドカードの買取率を平均して紹介するので、ぜひ参考にして下さい。

2-1:平均買取率

各プリペイドカードの平均買取率を表にまとめて紹介します。

ギフトカード種類平均買取率
amazonギフト券約92.3%
iTunesカード約92%
Google Playギフトカード約91.7%
Nintendoギフト券約83%
Web Moneyギフト券約79%
LINEプリペイドカード約70%
楽天ポイントカード約91%

上記のような結果になりました。
買取率が1番高いのが、amazonギフト券92.3%です。

90%以上の買取率を誇るプリペイドカードも少なくないので、この表を参考にして下さい。

amazonギフト券の買取に関して詳しく紹介した記事もあるので、参考にしてみて下さい。
参考:注意!Amazonギフト券を転売する4つの方法と垢BANのリスク

amazonギフト券買取 買取タイガー

3:プリペイドカードを売るときのトラブル事例を3つ紹介

ここでは、実際にあったプリペイドカードを売ったときのトラブル事例について紹介します。

  • 業者を利用したときのトラブル
  • オークションサイトでのトラブル
  • 個人間でのトラブル

上記の3つのについて詳しく紹介していくので、利用する前に確認して下さい。

事例①:業者を利用したときのトラブル

電子メールなどでカード番号を送ると、送信相手はメールの着信と同時にカード番号を知ることができ、すぐにギフト券を使える状態となります。

取引に問題があると後からわかった時には、ギフト券がさらに転売されていることも多く、取り戻すことは難しくなります。

買い取り業者へ送った電子ギフト券は換金されないまま、手元に戻らなかったという事例もあるので注意しましょう。

事例②:オークションサイトでのトラブル

オークションサイトでプリペイドカードを出品したところ、すぐに額面以上の金額で落札された。

落札者とのやり取りで、「早く利用したいからコードを教えて」と連絡が来たためメールで送信した。

すると、落札者側から「このコードは使えない」とクレームが入り返金しろと怒鳴られ、嫌になり返金した。
コードを読み取り確認してみると登録済みと表示され、騙されたことに気づいた。

事例③:個人間でのトラブル

Twitterでギフト券を高額で買い取るという趣旨のツイートを見つけメッセージを送ってみた。

すると、すぐに返信が来て「コードと金額、振り込み先の口座情報を教えて下さい」と返信が来た。

言われた通りに、コードと金額、振り込み先の口座情報を送信した。
しかし、それ以降返信が来ることがなかった。

口座を確認したがお金は振り込まれておらず、騙されたことに今更気づいた。

amazonギフト券買取 買取タイガー

4:必見!安全にプリペイドカードを売る4つの対策

安全にプリペイドカードを売りたいなら、以下の4つの対策をしましょう。

  • サイトを確認する
  • 口コミを確認する
  • 電話で確認する
  • 個人間で取引をしない

トラブルを未然に防ぐためにも、しっかりと対策を行い詐欺被害に遭わないようにして下さい。

それでは、安全にプリペイドカードを売る4つの対策を詳しく紹介していきます。

対策①:サイトを確認する

ギフト券買取サイトや店舗を利用する前に、公式サイトを必ず確認しましょう。

公式サイトに、会社概要がしっかりと明記されているか、誤字や脱字が目立たないか確認して下さい。

悪質な業者は、サイト作りにお金を掛けていないため誤字や脱字が目立ち、レイアウトも簡単なものが多いのです。

また、悪質な業者はすぐにサイトを閉鎖する傾向にあるため、会社概要が記載されていないことがあります。

対策②:口コミを確認する

ギフト券買取サイトや店舗を利用する前に、口コミを確認しましょう。

口コミには、そのサイトの情報が多く記載されています。
そして、実際にサイトを利用した方のリアルな口コミが聞けるのです。

評価が悪いサイトは、悪質な業者の可能性があります。
しっかりと口コミを確認して利用しましょう。

対策③:電話で確認する

安全な優良サイトか判断できない場合は、直接電話で確認してみましょう。

電話で確認するときは、振り込み金額やお金が振り込まれるまでの時間を確認して下さい。

サイトの表記と異なる場合があるので、注意しましょう。

また、直接電話で確認するときはサイトに申し込む前に行って下さい。

対策④:個人間で取引をしない

オークションサイトやTwitterなので取引をしないようにしましょう。

個人間の取引では、多くのトラブルが発生しています。
「プリペイドカードが利用できないからお金を返せ」こんなことを言われたらどう対応しますか?

トラブルを未然に防ぐためにも、失敗しないためにも知り合い以外の個人間の取引はしないようにして下さい。

amazonギフト券買取 買取タイガー

5:大公開!安全でおすすめのギフト券買取サイト5選

初めて利用する方や買取サイトの利用に不安がある方のために、安全でおすすめできるサイトを5つ厳選しました。

今回気厳選した買取サイトは、ウルチケが実際に利用して確認を取った業界トップのサイトです。

プリペイドカードを売る時、トラブルに巻き込まれないためにも、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガーギフトジェシーアマトレード買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SA+S
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短15分最短5分最短5分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中で買取タイガーは抜群におすすめです。
買取タイガーは、買取率が最大99%に加え、振り込みスピードも最短15分と自信を持っておすすめできるサイトとなります。

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

5pt

買取ジェシーは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバ・買取レオンと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトジェシーは最新サイトですが、ウルチケは今最も注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が爆速
③系列店利用歴ありでも初回対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマトレード

4.5pt

アマトレードは、買取サファリと姉妹店の買取サイトです。
ウルチケが調査した中でも買取率の変動が一番少ない安定したサービスを提供している買取サイトでした。その他にも優良店だと言える理由があります。以下3つの理由はウルチケのおすすめポイントです。
①運営会社がはっきりしている
②安定した高い買取率
③リピーターが多い人気店
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取タイガー

まとめ

今回は、プリペイドカードを平均買取率と売る方法を紹介してきました。

プリペイドカードは、種類によって買取率が変化していましたね。
90%以上の買取率のプリペイドカードもあったので、表を確認してみて下さい。

また、プリペイドカードを売るときの1番のおすすめは、「ギフト券買取サイト」です。
買取率も高く即日でお金が振り込まれるので、とても便利です。

そして、プリペイドカードを売る際には、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

ウルチケが実際に利用して厳選した安全な買取サイトも紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ギフトジェシー
amazonギフト券買取 買取タイガー