mineoでキャリア決済現金化はするな!94%の好条件で現金化する裏ワザ

mineo キャリア決済現金化

格安SIMのmineo(マイネオ)でもキャリア決済現金化ができる?

単刀直入にお伝えすると、mineoでのキャリア決済現金化は絶望的と言えるでしょう。

格安SIMのワイモバイルや楽天モバイルでもキャリア決済はできますが、mineoに関しては損失が多すぎるためキャリア決済に向かないと言えます。

今回はmineoでキャリア決済現金化が出来ない理由とmineoで現金化する裏ワザについて紹介していきましょう。mineoでキャリア決済現金化したい場合は、参考にしてみてください。

ギフトグレース

ギフトグレースは、携帯決済を初回87%以上+最短30分で現金化できるサイトになります。

公式サイトを見る

アマプライム

アマプライムは、携帯決済を初回87%+最短60分で現金化できる買取サイトになります。

公式サイトを見る

ベストレート

ベストレートは、携帯決済を87%+最短60分で現金化できる最強サイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:【mineo】キャリア決済現金化ができない理由

mineo

mineoではキャリア決済現金化ができません。

キャリア決済が利用できるんだから現金化もできるでしょ!とムキになっているあなたへ、mineoでキャリア決済現金化ができない理由について紹介していきましょう。

  • Google Playストアでしか利用できない

mineoのキャリア決済で現金化ができない理由は1つ!Google Playストアでしか利用できないからです。詳しく解説していきます。

1-1:Google Playストアのみ利用可能

mineoのキャリア決済は、Google Playストアでのみ利用することが可能です。

Google Playストア内でのアプリ・映画&テレビ・書籍&漫画・音楽の購入で利用することができます。

Google Playストアでしか利用できない=キャリア決済現金化で必要な換金性の高い商品(iTunesコードなど)を購入することが出来ないのです。

キャリア決済現金化をするにも、換気性の高い商品を購入できなければ現金化することはできません。つまりmineoではキャリア決済現金化を行うことができないのです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:最終手段!mineoでキャリア決済現金化する2つの方法

mineoではキャリア決済現金化ができないとお伝えしてきました。

しかし諦めないでください。mineoサービスを利用していても現金化する裏ワザがあるのです。mineoでキャリア決済現金化をする裏ワザは2つあります。

  • パケットギフトコードを転売する方法
  • Googleアクセサリを転売する方法

上記2つの中でも現実的と言えるのは、パケットギフトコードを転売する方法です。

Googleアクセサリを転売する方法は換金性が悪く、損する額が大きくなってしまいます。

上記2つの裏ワザについて詳しく紹介していきましょう。

2-1:パケットギフトコードを転売する方法

1つ目の方法は、パケットギフトコードを転売する方法です。

パケットギフトコードを転売する方法は、あなたの残っているデータ容量をギフトとして第三者に贈る方法になります。ヤフオクやメルカリ等のフリーマーケットでパケットギフトを販売すれば1GB 100円前後で売ることが可能です。

mineo ヤフオク

上記画像が実際にヤフオクでmineoのパケットギフトが販売されている様子になります。パケットギフトはmineoのマイページから簡単に発行することができるので、比較的かんたんに現金化することが可能です。

ただし取引するデータ量が大きければ大きいほど換金率が低い傾向があるので、少量ずつしか出品することができません。出品手数料もかかるので、本格的な現金化に向いているとは言えないでしょう。

【パケットギフトの現金化方法】

  1. ヤフオク・メルカリでパケットギフトを出品
  2. 購入者が確定後、パケットギフトを発行する
  3. mineoマイページを開く
  4. 画面下の「パケットギフト」をクリック
  5. 売却したデータ量を入力(MB単位)
  6. 「ギフト発行」をクリック
  7. mineoパケットギフトコードを購入者に送付
  8. お金が振り込まれ完了

パケットギフトについて|mineoユーザーサポート

2-2:Googleアクセサリを転売する方法

Google Home

2つ目の方法は、Google Playストアで販売されているアクセサリを転売する方法です。

  • Google Home
  • Google Nest Mini
  • Nest Hub Max

Google Playストアで販売されているデバイスやアクセサリならmineoのキャリア決済で購入することができます。これらの商品をヤフオクやメルカリ・中古品買取ショップで転売すれば現金化することが可能です。

ただしどれも換金率が悪く定価の半分くらいになってしまいます。換金率が悪すぎるので全くオススメではありませんが、半分でも現金が欲しい場合には現金化の方法として利用することは可能です。

【Googleアクセサリを現金化する方法】

  1. Google Playストアにてアクセサリをキャリア決済で購入
  2. ヤフオク・メルカリ等に出品
  3. 売却完了後、お金が振り込まれて完了(約1週間前後かかる)
amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:mineoキャリア決済の利用限度額と設定方法

mineoのキャリア決済で現金化したい!

上記のようにお考えであれば、月々に利用できる限度額と設定方法について把握しておきましょう。mineoでキャリア決済を利用する場合、月々にいくらでも利用できるわけではありません。また設定も必要となるので事前にチェックしておきましょう。

  • mineoの利用限度額
  • キャリア決済の設定方法

さっそく上記2つについて詳しく紹介していきます。

※ mineoのキャリア決済は、Dプラン デュアルタイプでのみ利用可能です。

3-1:利用限度額

mineoのキャリア決済で利用できる限度額について紹介していきましょう。

mineoのキャリア決済で利用できる限度額は、契約者の年齢と契約継続期間によって変動します。最高で月々10万円まで利用できるのでチェックしておきましょう。

年齢 契約継続期間 利用限度額
19歳まで ~2万円/月
20歳以上 6ヶ月未満 ~2万円/月
6ヶ月~12ヶ月未満 ~5万円/月
12ヶ月~ ~10万円/月

上記の限度額は千円単位または1万円単位で変更することが可能です。

利用した料金は翌々月のmineoサービス利用料金に加算され請求されます。

3-2:キャリア決済の設定方法

mineoのキャリア決済をGoogle Playストアで利用する場合、Google Playストアでキャリア決済の設定を行う必要があります。さっそく設定方法について紹介していきましょう。

)Google Playストアを開く

Android

)画面左上のメニューボタンをクリック

Google Playストア

)「お支払い方法」を選択

Google Playストア

)「mineoの決済を利用」をクリック

Google Playストア

)名前と郵便番号を入力し完了。

上記(4)の後に名前と郵便番号を入力する画面が表示されます。それぞれ入力後「保存」をクリックすると、あなたの電話番号が表示され設定は完了です。

設定はすぐに完了させることができます。キャリア決済を利用したい場合には、サクッと設定を完了させてしまいましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:mineo利用者必見!94%で現金化する裏ワザ

mineoを利用している場合には、キャリア決済を利用しない方がオススメです。

理由は換金率が悪く効率的ではないという点があげられます。しかしmineoを利用していても、どうにか現金化できる方法は無いのかとお困りではないでしょうか。

そこでmineo利用者必見!クレジットカードさえも使わない現金化方法を紹介します。

  • バンドルカードを使った現金化方法

バンドルカードを使った現金化方法を利用すれば、キャリア決済・クレジットカードを利用せずとも現金化を行うことが可能です。

換金性の高い商品を購入できるため、最大94%で現金化できます。

さっそくバンドルカードを使った現金化方法について紹介していきましょう。

4-1:バンドルカードを使った現金化方法

バンドルカード

mineoのキャリア決済現金化を利用するよりも、バンドルカードで現金化を行う方法がオススメです。バンドルカードについて簡単に紹介します。

バンドルカードは、誰でも作れるVisaプリペイドカードですアプリから1分でネットショッピング専用の「バーチャルカード」が発行され、使う分のお金をチャージしてすぐにご利用できます。引用:バンドルカードって?|VANDLE CARD

バンドルカードは、誰でも審査なしで作れるVisaのプリペイドカードです。お金をチャージすることで、Visa加盟店での支払いに利用することが出来ます。

バンドルカード

「でもチャージする現金がないんだけど…」このようにお思いですよね?バンドルカードのポチっとチャージという機能を使えば、手元に現金が無くても最大50,000円までショッピングに利用することが可能です。

ポチっとチャージしたお金は、「後払い」で利用料金は翌月末までに支払いをします。

そのため今手元にお金が無くてもポチっとチャージで現金を増やすことが可能です。

このポチっとチャージという機能を活用すれば、Amazonでamazonギフト券を購入することができます。amazonギフト券をギフト券買取サイトへ転売すれば即日現金化が最大94%の換金率で可能です。

【バンドルカードで現金化する方法】

  1. バンドルカードへポチっとチャージでお金をチャージする
  2. Amazonでamazonギフト券を購入(バンドルカードで)
  3. 購入したamazonギフト券をギフト券買取サイトへ転売
  4. 買取金額が口座に振り込まれ、現金化完了
  5. 翌月末、バンドルカードの支払いを済ませる

amazonギフト券の現金化手順が詳しく知りたいという場合には下記の記事をご覧ください。

関連記事:速報!amazonギフト券買取で選ばなきゃ損する優良サイト5選

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

mineoでキャリア決済現金化ができるのか?

上記について詳しく紹介してきました。

結論を再度お伝えすると、mineoのキャリア決済現金化は絶望的です。

2つの裏ワザを使えば現金化は可能ですが、非効率的かつ換金性が悪い方法になります。

mineoをご利用の場合には、バンドルカードの現金化方法を試してみて下さい。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト
amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】