ふるさと納税を換金したい!ランキングNO.1商品はamazonギフト券

ふるさと納税で返還されたものを換金したい!

毎年ふるさと納税の返礼品を選ぶことに悩みますよね。飲食類、日常生活品類、また商品券/クーポン券類とは一番人気のカテゴリー、要するによく使われるものです。

しかし、使われるものと思って購入してしまい、結局眠ったままになる場合もよくありますよね。その代わりに、不用品を買取して現金化する方がいいですね。その時、2重ポイント還元されたamazonギフト券を選ぶことはベストチョイスですね

実は、ふるさと納税は金券/商品券を選択するほうがコスパが高いです。飲食類は賞味期限があるので、短期間内で消化しないと無駄になります。日常生活品類は絶対使うイメージがあり、物が届いたら大体その状態のままにすみます。

その逆に、金券/商品券は軽く短い時間内で使うという限定もありません1年〜10年の期間で使うことができ、非常に便利です。さらに、現金化するときに、金券/商品券を現金化すると換金率のコスパは一番高いです。

迷った時、必ず金券/商品券を選んでください。万が一の時、絶対に使うことができます。

従って本記事では、ふるさと納税で返還されたものを換金したい方、また換金したい方に向けて、以下の内容をお届けします

  • ふるさと納税「金券・旅行券」還元率ランキング
  • 換金するなら、amazonギフト券は第一選択肢の理由
  • 換金できる場所の紹介

ふるさと納税の商品は毎年変わっているので、また各種のキャンペーンもあります。ぜひ、最後まで読んでみて、お得な方法で換金しましょう。 

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

アマトレード

アマトレードは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取タイガー

1:ふるさと納税「金券・商品券」還元率ランキングTOP10

ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です

手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。

寄付額の30%以内の返礼品などが戻ってきます。その中で、一番お得なのは「金券・商品券」の返礼品です

本章では、2022年の最新の金券還元率ランキング10を選びました。

Ranking

換金率

金券

地域

寄付金額

1

66%

【一棟貸し切り】 蔵の宿 櫻林亭 二人宿泊券

奈良県桜井市

120,000円

2

66%

【緊急コロナ支援】境町ビジネスホテル シングル1 宿泊券

茨城県猿島郡境町

10,000円

3

62%

スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部平日プレー1名

北海道当別町

10,000円

4

61%

セントラルホテル武雄温泉駅前 ご宿泊券(ファミリープラン)

佐賀県武雄市

56,000円

5

60%

<1泊1食>指宿フェニックスホテル 朝食付プラン1名

鹿児島県指宿市

30,000円

6

59%

<下田東急ホテル>伊豆下田温泉平日限定1泊2食付二人宿泊券

静岡県下田市

190,000円

7

57%

【パティオコース】ディナーお食事二人チケット

東京都渋谷区

35,000円

8

57%

G-styleカントリー倶楽部 ゴルフプレー1名無料招待券

兵庫県佐用町

20,000円

9

56%

ホテルブランヴェール那須 7泊連続宿泊利用券(1名様分)

栃木県那須

130,000円

10

55%

伝統と歴史を感じる「武家屋敷」二人宿泊券

宮崎県日南市

100,000円

全換金率のランキングは下記の記事を参考にしてください。

参考記事:【2022年3月】ふるさと納税金券&商品券還元率ランキングベスト30!ふるとく|ふるさと納税お得情報No.1サイト

amazonギフト券買取 買取タイガー

2:ふるさと納税で間接的にamazonギフト券をもらう唯一の方法

20196月から、各自治体の制度改正により、以前人気の「amazonギフト券」や「JCBギフトカード」、「HIS旅行券」などの高還元率50%以上の商品券類を取り扱っているところがありませんでした

しかし、寄付することで直接amazonギフト券をもらえないけど、キャンペーンを行ったサイトがあります。キャンペーンを併用すれば、さらにお得にふるさと納税できるのでおすすめです。現在キャンペーンを実施しているサイトをまとめました。

20223月時点により

amazonギフト券買取 買取タイガー

3:ふるさと納税の返礼を換金するとTOP1高換金率ーーたった1つの選択amazonギフト券

冒頭の部分も言ったように、現金化を実現しやすいのは金券です。

以前、人気のふるさと納税の返礼品にはJALJTBが発行している旅行の割引クーポン券などがオススメでした。しかし、コロナの影響によって旅行などなかなかうまく行くことができなくなりました。

そのため、JALJTBなどの換金率が下がりました

従って、王道の高換金率の商品券は換金率が下がり、新しい高換金率の商品券が誕生しました。それは、amazonギフト券です

さらに、ふるさと納税のサービスサイトの中には、amazonギフトを還元しているところがあります。基本的に初回の換金率は91%〜96%ぐらいで、かなり効率的な現金化する方法です。

またamazonギフト券を現金化する場合には、Amazonギフト券専門の現金化業者を通すことで簡単に現金にすることができます。

もし、amazonギフト券を現金化する方法を詳しく知りたい場合、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券を現金化する2つの方法+換金率91%以上にする裏技

amazonギフト券買取 買取タイガー

4:安全な換金方法を探す!amazonギフト券を2つの換金方法

前章まで、換金するなら、amazonギフト券は最適的な選択です。

しかし、どこで換金することができるでしょうか。本章では、安心安全で換金できる場所を紹介します。

  • 買取サイト
  • 金券ショップ

1:買取サイト

買取サイトを利用することはご存知でしょうか。

買取サイトは大量のギフト券の買取を行っています。amazonギフト券は、ギフト券の買取の中で人気のギフト券種類です。

買取サイトを利用すると、以下の3つメリットがあります。

買取サイトの3つのメリット
  • いつでも利用できる
  • どこでも利用できる
  • 他の方法より買取レートが高い

スマホ一台だけで、レートの比較からサイトの安心度まで全部調べることができます。とっても便利です。

もっとamazonギフト券を買取することに関して知りたい場合は、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【20222月】

2:金券ショップ

定番の現金化する方法です。

対面式なので安心感もあり、その場ですぐに買取金額を受け取れます。考えることもなく、非常に便利ですね。

しかし、金券ショップにもデメリットがあります。最大の問題は電子ギフト券の特殊性のため、オフライン店舗が少ないため、買取レートが低いということです。

さらに、営業時間があるので、行くタイミングは閉まっている可能性も少なくありません

もしくは、amazonギフト券を換金できる店舗のことをもっと詳しく知りたい場合、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券を買取している23店舗まとめ(都道府県別マップ)

amazonギフト券買取 買取タイガー

5:【ウルチケの選択】初心者でも簡単で使える買取サイトの5選

新しい高換金率の商品券はamazonギフト券ということがわかりました。オンラインオフラインの選択と、オンラインサイトを選ぶのが便利でしょう

しかし、買取サイトは種類も多く、初めて利用する方には不安があるでしょう。

今回は下記によって5つのサイトを紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガーギフトジェシーアマトレード買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SA+S
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短15分最短5分最短5分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中で、一番おすすめは買取タイガーです。振込まで、僅か5分間で現金化できます。

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

5pt

買取ジェシーは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバ・買取レオンと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトジェシーは最新サイトですが、ウルチケは今最も注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が爆速
③系列店利用歴ありでも初回対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマトレード

4.5pt

アマトレードは、買取サファリと姉妹店の買取サイトです。
ウルチケが調査した中でも買取率の変動が一番少ない安定したサービスを提供している買取サイトでした。その他にも優良店だと言える理由があります。以下3つの理由はウルチケのおすすめポイントです。
①運営会社がはっきりしている
②安定した高い買取率
③リピーターが多い人気店
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取タイガー

まとめ

本記事では、ふるさと納税の金券の還元率ランキングTOP10を紹介しました。さらに、コロナの影響で王道の高換金率金券がコスパを下げ、amazonギフト券を換金することは最適解ということがわかりました

もし少しでも興味があるなら、ぜひ今回紹介された5つサイトを利用して、amazonギフト券を換金してみましょう。

ギフトジェシー
amazonギフト券買取 買取タイガー