amazonギフト券が懸賞で当たった!主な3つの使い方を紹介

amazonギフト券 当たった

amazonギフト券が懸賞で当たった!だけど使い道がよくわからない。
上記のようなお悩みは、ありませんか?

amazonギフト券は、主に以下の3つの使い方ができます。

  • 商品の購入
  • Amazonプライムの年会費
  • 買取サイトでお金に変換

amazonギフト券は、上記のような使い方ができるので、自分にあった使い方を試してみましょう。
また今回は、amazonギフト券をお金に変える時の落とし穴や対策について詳しく紹介しています。

使い道がない方やお金に困っている方は、ぜひ利用してみて下さい。
それでは、amazonギフト券の主な3つの使い方とお金に変える時の落とし穴について紹介していきます。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

1:amazonギフト券が当たった!主な3つの使い方を紹介

懸賞で当たったamazonギフト券は、どのような使い道があるのか気になりますよね。
コンビニで購入できるamazonギフト券と同じ使い方をすることができます。

そしてamazonギフト券は、以下の3つの使い方ができるのです。

  • 商品の購入
  • Amazonプライムの年会費
  • 買取サイトでお金に変換

自分にあったamazonギフト券の使い方を見つけてみましょう。
それでは、amazonギフト券の主な3つの使い方について紹介していきます。

1-1:商品の購入

amazonギフト券は、Amazonのアカウントに登録して商品を購入する、これが一般的な使い方です。

Amazonのサイト内では、かなりの商品が販売されています。
懸賞で当たったamazonギフト券は、前から欲しかった商品などを購入するのに充てるのもいいですね。

また、店舗で購入するよりも安く購入できるセールを利用するながおすすめです。

1-2:Amazonプライムの年会費

amazonギフト券は、Amazonプライムの年会費に充てることができます。

  • 年間プラン4900円
  • 月間プラン500円

年間プランの利用でお得になるので、おすすめです。
プライム会員になると以下の15のサービスを受けることができるのです。

無料の配送特典プライム対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定が無料
特別取扱商品の取扱手数料が無料プライム対象商品は、一部取扱商品の取扱手数料が無料
Prime Video会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題
Prime Music200万曲の楽曲やアルバム、プレイリストを広告なしで楽しめる
amazon Photosamazon Driveに写真を無制限で保存可能
amazonフレッシュ生鮮食品や日用品をまとめて届けてくれる
プライム・ワードロープ購入する前に試着でき、最長7日間試すことができ購入を決めた商品だけ代金を支払う
プライム会員限定先行タイムセールタイムセールの商品を30分早く注文できる
Prime Reading対象のKindle本を追加料金なしで読み放題
amazon Music Unlimitedamazon Music Unlimitedの月額料金の割引とお得な年額料金プランが利用可能
amazonファミリー特典おむつとおしりふきが定期お得便で15%OFFになる
Twitch PrimeTwitchにて無料のスポンサー登録、無料ゲームのアクセスなどが利用可能
家族と一緒に使い放題同居のご家族を2人まで家族会員として登録でき全サービスが利用可能
プライムペットペットの誕生日を登録するとペットに合わせた情報、おすすめの商品やお得なセールを見ることができる
プライム限定価格通常の価格よりも割引されたプライム限定価格で購入できる

興味のある方は、ぜひプライム会員に加入してみて下さい。
家族で利用できるサービスもあるので、超おすすめです。

1-3:買取サイトでお金に変換

amazonギフト券は、お金に変換することができます。
お金に変換する方法は「買取サイト」の利用です。

amazonギフト券の買取は、主に買取サイトで行われ買取価格も1番高くなります。
スマホ1台で完結できるので、とても便利です。

それでは、Amazonギフト券をお金に変換できる買取サイトの利用方法を紹介します。

  1. 公式サイトから申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認のメールと電話で連絡が来る
  3. 指定されたメールアドレスにamazonギフト券の情報と振込先口座の情報を入力し送信する
  4. サイト側から振り込み完了の連絡がメールで来る
  5. 振り込みが確認できたら完了

また買取サイトの特徴は、以下の3つがあります。

  • いつでも利用できる
  • どこでも利用できる
  • 他の方法より買取率が高い

初めての利用でも約1時間で振り込み可能なサイトもあるので、早くお金が欲しい方もすぐに手にすることができます。

amazonギフト券の買取について詳しく紹介している記事があるので参考にして下さい。
参考:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【2021年10月】

amazonギフト券買取 買取マンボウ

2:amazonギフト券の1番おすすめの使い方はプライム会員

Amazonプライム会員になると15個のサービスを受けられるようになりますよね。

また、利用できるサービスの中でもおすすめのものを2つ紹介していきます。
ぜひ、参考にして下さい。

2-1:prime video

prime videoは、数多くの映画やTV番組をいつでもどこでも楽しむことができます。

スマホやタブレット、ゲーム機、パソコンなどから視聴することができ、ダウンロードした作品はインターネットに接続しなくても楽しむことができます。

通勤時間や旅行先、飛行機の中で利用するのがおすすめです。

2-2:【プライム会員限定】プライムデー

年に1度だけ開催されるプライム会員限定の特別セールイベントです。

レビューの平均が★4を超える商品を中心に、Amazon内で最大規模の一斉値下げが行われます。

その商品の数は、数十万点と言われています。
テレビCMで告知されるほどの大規模イベントなので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

amazonギフト券買取 買取マンボウ

3:騙され注意!amazonギフト券をお金に変える時の落とし穴

amazonギフト券をお金に変える時には、2つの落とし穴に注意しましょう。

  • 悪質な業者の被害に遭う
  • 個人間での取引はトラブルが多い

上記の2つの落とし穴があるので、被害を未然に防ぐためにも必ずチェックして下さい。
それでは、amazonギフト券をお金に変える時の2つの落とし穴について紹介していきます。

3-1:悪質な業者の被害に遭う

amazonギフト券をお金に変換する時は、買取サイトを利用しますよね。

その買取サイトの中には、悪質な業者も紛れているのです。
悪質な買取業者は、amazonギフト券のコードを盗み取りお金を振り込りこみません。

そのため、買取サイトを利用する時はしっかりとサイトを見極めることが大切です。

3-2:個人間での取引はトラブルが多い

個人間での取引はトラブルが多く発生しています。

amazonギフト券は、買取サイト以外でもお金に変えることができるのです。
トラブルが多いのは、オークションサイトやSNSでの取引になります。

amazonギフト券の情報だけでなく個人情報の流出にも繋がるので、お金に変える際は買取サイトを利用しましょう。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

4:安全にamazonギフト券をお金に変えるための3つの対策

安全にamazonギフト券をお金に変えるための3つの対策を紹介します。
この対策は、買取サイトで悪質な業者を選ばないための対策です。

被害やトラブルに巻き込まれないためにもしっかりと対策を行いましょう。
それでは、詳しく紹介していくので参考にして下さい。

4-1:会社概要を確認する

買取サイトを利用する前に、公式サイトの会社概要を確認しましょう。

電話番号や住所などしっかり記載されている買取サイトは、安全なサイトだといえるでしょう。
しかし、住所などを検索すると空き地になっていたりするサイトもあるので、騙されないように注意しましょう

必ず、申し込みをする前に確認をして下さい。

4-2:口コミを確認する

買取サイトの口コミを確認しましょう。
各サイトには口コミがあり、実際に利用した方のリアルな声が聞けます。

実際に振り込まれた金額や振り込みまでの時間、接客の態度など色々な書き込みがされているのです。

いろんな方の意見を取り入れて、利用してみましょう。
買取サイト内にある口コミは、良いものしかないので参考にはなりません。

4-3:電話で確認する

安全な買取サイトか判断できない場合は、直接電話で確認を取ると良いでしょう。
電話番号が記載されていないサイトは、そもそも怪しいので利用は控えて下さい。

電話で確認する項目は以下の3つになります。

  • amazonギフト券の買取価格
  • 手数料の有無
  • 振り込み時間

上記の3つを聞き、しっかり返答してくれる買取サイトを利用しましょう。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

5:ウルチケが厳選したおすすめの優良買取サイト5選

amazonギフト券をお金に変えたい方に、おすすめの買取サイトを5つ紹介します。

今回紹介する買取サイトは、ウルチケが実際に利用して厳選した優良買取サイトです。

業界トップのサイトばかりなので、サイト選びで苦戦している方や初めて利用を考えている方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバソクフリギフトチェンジ買取本舗
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大92%最大95%最大95%最大93%最大89%
振込までの時間最短20分最短15分最短50分最短40分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4pt

買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】89%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、懸賞で当たったamazonギフト券の使い方について紹介してきました。
amazonギフト券の主な使い方は、3つありましたね。

  • 商品の購入
  • Amazonプライムの年会費
  • 買取サイトでお金に変換

自分にあった使い方で、楽しみましょう。
また、今回はamazonギフト券をお金に変えることについて深掘りしてみました。

amazonギフト券の買取では、年々トラブル被害が増加しています。
被害に遭わないためにもしっかりと対策を行いましょう。

そして、ウルチケが厳選した買取サイトも5つ紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

ギフトチェンジ
amazonギフト券買取 買取マンボウ