GooglePlayギフトカードをEdy決済する究極の裏ワザ紹介

GooglePlayギフトカード Edy

GooglePlayギフトカードを買いたいけど、Edyで決済できるの?」

上記のようにお考えではありませんか?

残念ながら、GooglePlayギフトカードをEdyで決済することはできません。

しかし、Edyを楽天スーパーポイントに交換して、GooglePlayギフトカードを購入する裏ワザがあります。

そこで今回は、楽天スーパーポイントからGooglePlayギフトカードを購入する裏技、GooglePlayギフトカードの購入別の決済方法5つ、最もおすすめの購入方法、について詳しく解説していきたいと思います。ぜひ参考にしてください。

バイギフト【BUYGIFT】

安定した割引率の高さを誇る、新規OPENの注目度No.1の電子ギフト券売買サイトです。

公式サイトを見る

amaten(アマテン)

利用者の多い人気電子ギフト券売買サイトです。運営歴が圧倒的に長い信頼できおすすめです。

公式サイトを見る

ベテルギフト

ベテルギフトは取引量が国内TOPクラスの実力を持った人気電子ギフト券売買サイトです。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取漫才

1:GooglePlayギフトカードはEdyでは買えない

冒頭でもお伝えしたようにEdyでは、GooglePlayギフトカードを購入できません。

GooglePlayギフトカードを購入できるところは主に下記の2つです。

  • 店舗
  • オンラインショップ

決済方法は、コンビニなどの店舗では基本現金のみ、公認オンラインショップではクレジットカードのみとなっております。

ですので、EdyではGooglePlayギフトカードは購入できません。

iTunesカード買取 買取漫才

2:GooglePlayギフトカードをEdyで購入する裏ワザ

Edyでは購入できないのか~」

このように落ち混んでいる人のために、たった1つの裏ワザを紹介します。

ステップ1:Edyを楽天スーパーポイントに交換

ステップ2:楽天スーパーポイントからGooglePlayギフトカードを購入

裏ワザは上記のように2段階に分けられます。ただし、注意点が3つあります。

  • 楽天Edyリーダーorパソリが必要になること。
  • Internetexplorer7以上を利用できるようにすること。
  • 全額ポイントを使っても、1円は必ず支払うようになることです。

下記の画像が、ステップ1で必要な楽天Edyリーダーです。

パソリのイメージ画像

この注意点をみて分かるように、正直裏ワザを使うのは容易ではありません。現金かクレジットカードで、普通に購入するのがおすすめです。

2章では楽天スーパーポイントを使った裏ワザについて、手順も含め詳しく解説していきます。ぜひご覧ください。

2-1:楽天スーパーポイントに交換するステップ

手順➀:楽天ポイントカードヘルプを開き、「Edyから楽天ポイントカードにポイント移行したい」をクリックし、こちらからお進みくださいの「こちら」をクリック

楽天Pointに交換する手順1

手順②:「今すぐ交換する」をクリック

楽天Pointに交換する手順2

注意点で申し上げたように、Internetexplorer7以上でないとご利用できません。

Internetexplorer7以上が使えるようにしてから、「今すぐ交換する」をクリックして下さい。

手順③:下の画像のように楽天Edyリーダーorパソリをパソコンに接続して、Edy付き楽天カードをセット

楽天Pointに交換する手順3

準備ができたら、「準備完了」ボタンをクリックします。

手順④Edyから楽天スーパーポイントに交換したい金額を入力し、「交換する」をクリック

2-2:楽天スーパーポイントからGooglePlayギフトカードを購入するステップ

手順➀楽天市場のホームページにログイン

Googleplayギフトカードを購入する手順1

手順②楽天PointClubで楽天スーパーポイントが500ポイント貯まっているか確認

Googleplayギフトカードを購入する手順2

楽天スーパーポイントの1ポイント1円となります。

GooglePlayギフトカードは一番安くて500円なので、最低500ポイントあるか確認してください。

手順③:楽天のGooglePlayギフトカードを購入できるサイトに飛び、商品を選んだら「ご購入手続き」を選択

Googleplayギフトカードを購入する手順3

楽天でGooglePlayギフトカードを購入できるURLはこちらです。

購入したいGooglePlayギフトカードの金額を選び、買い物かごに商品を入れます。次にご購入手続きを選択します。

手順④:ポイント利用の項目の「変更」をチェック

Googleplayギフトカードを購入する手順4

手順⑤:「一部のポイントを使う」又は「全てのポイントを使う」をチェック

Googleplayギフトカードを購入する手順5

一部のポイントを使いたい方は、「一部のポイントを使う」、全てのポイントを使いたい方は、「全てのポイントを使う」をクリック

Googleplayギフトカードを購入する

「内容を変更する」をクリックします。

手順⑥:「更新」をクリックすると、注文画面に戻るので、内容を確認して注文確定

Googleplayギフトカードを購入する手順6

ポイントが全額分あったとしても、必ず1円はクレジットカードで支払わなければいけません。

iTunesカード買取 買取漫才

3:GooglePlayギフトカードの購入方法5つと決済方法

「裏ワザを使うのは正直面倒くさい」

上記のように思った人もいると思います。

そこで、GooglePlayギフトカードを普通に購入する方法と使える決済方法を紹介していきます。GooglePlayギフトカードを購入する方法は5つです。

  • コンビニなどの店頭
  • 公認オンラインショップ
  • auオンラインショップ
  • ギフト券売買サイト
  • Amazon公式サイト

ギフト券売買サイトとAmazon公式サイトに関しては公式ではありませんが、購入することが可能です。    

3章では、この5つの購入方法の解説と、購入方法別の決済方法を詳しく紹介していきます。

自分に合った購入方法がきっとみつかるはずです。ぜひご参考にしてください。

3-1:コンビニなどの店頭

Googleplayギフトカードが買える店舗

注意:画像の店頭は一部なので、この画像以外にもたくさん対応している店舗があります。

下記のURLでその他の店舗を見ることができます。

コンビニ、家電量販店、薬局などの店舗で、購入する方法です。クレジットカードを持っていない人でも現金で購入できます。

決済方法
現金、電子マネー

3-2:公認オンラインショップ

Googleplayギフトカードを買えるオンライン

 

公認オンラインショップで購入する方法です。上記のURLで、公認オンラインショップに行くことができます。

購入手続き後、メールやサイト内で、GooglePlayギフトカードのコードのみを獲得できます。

購入後10分程度でギフトコードが届くので、今すぐにGooglePlayギフトカードのコードが欲しい人におすすめの方法です。

決済方法
クレジットカード、銀行振込

3-3:auオンラインショップ

auオンラインショップは、auの携帯代と一緒に支払う、「携帯決済」でGooglePlayギフトカードを購入する方法です。

現在、携帯決済でGooglePlayギフトカードを購入できるのはauのみです。残念ながら、ドコモとソフトバンクでGooglePlayギフトカードを買うことはできません。

上記のURLでauオンラインショップに行くことができます。

決済方法
au簡単決済

3-4:ギフト券売買サイト

ギフト券売買サイトなど、個人売買のサイトでも購入することが可能です。

GooglePlayギフトカードをいらない人が安く出品しているので、定価よりも安く購入できる方法になります。

決済方法
銀行振込、コンビニ入金

3-5:Amazon公式サイト

誰もが知っているAmazonでも購入が可能です。

Amazon公式が売り出しているわけではないため、通常よりも10~15%くらい高くでしか販売されていません。なので、あまりおすすめできません。

上記のURLでAmazon公式サイトに行くことができます。

決済方法
クレジットカード、amazonギフト券、コンビニ払い、携帯決済
iTunesカード買取 買取漫才

4:最もおすすめのGooglePlayギフトカード購入方法は店頭

私が最もおすすめしたい、GooglePlayギフトカードの購入方法は、コンビニなどの店頭です。

おすすめしたい理由は主に3つあります。

みんなの身近にあるコンビニで購入できる

セブンイレブンではnanacoカードが使える

すぐに入手できる

この3つのメリットを考えると、店頭で購入するのがおすすめです。

クレジットカードを持っていない人や、すぐに手に入れたい人などには、特におすすめの方法になっています。

iTunesカード買取 買取漫才

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事ではGooglePlayギフトカードをEdyで決済する裏ワザを解説していきました。

1Edyを楽天スーパーポイントに交換

2:楽天スーパーポイントからGooglePlayギフトカードを購入

少し手間はかかりますが、上記の裏ワザを使えば、GooglePlayギフトカードをEdyで決済することは可能です。

手順さえ覚えてしまえば意外と簡単なので、ぜひ試してみて下さい。

GooglePlayギフトカードのその他の購入方法、決済方法も紹介したので、宜しければご参考にしてください。

iTunesカード買取 買取漫才