「GooglePlayギフトカードを買いたいけど、Edyで決済できるの?」
上記のようにお考えではありませんか?
残念ながら、GooglePlayギフトカードをEdyで決済することはできません。
しかし、Edyを楽天スーパーポイントに交換して、GooglePlayギフトカードを購入する裏ワザがあります。
そこで今回は、楽天スーパーポイントからGooglePlayギフトカードを購入する裏技、GooglePlayギフトカードの購入別の決済方法5つ、最もおすすめの購入方法、について詳しく解説していきたいと思います。ぜひ参考にしてください。
目次
1:GooglePlayギフトカードはEdyでは買えない
冒頭でもお伝えしたようにEdyでは、GooglePlayギフトカードを購入できません。
GooglePlayギフトカードを購入できるところは主に下記の2つです。
- 店舗
- オンラインショップ
決済方法は、コンビニなどの店舗では基本現金のみ、公認オンラインショップではクレジットカードのみとなっております。
ですので、EdyではGooglePlayギフトカードは購入できません。
2:GooglePlayギフトカードをEdyで購入する裏ワザ
「Edyでは購入できないのか~」
このように落ち混んでいる人のために、たった1つの裏ワザを紹介します。
ステップ1:Edyを楽天スーパーポイントに交換
ステップ2:楽天スーパーポイントからGooglePlayギフトカードを購入
裏ワザは上記のように2段階に分けられます。ただし、注意点が3つあります。
- 楽天Edyリーダーorパソリが必要になること。
- Internetexplorer7以上を利用できるようにすること。
- 全額ポイントを使っても、1円は必ず支払うようになることです。
下記の画像が、ステップ1で必要な楽天Edyリーダーです。
この注意点をみて分かるように、正直裏ワザを使うのは容易ではありません。現金かクレジットカードで、普通に購入するのがおすすめです。
2章では楽天スーパーポイントを使った裏ワザについて、手順も含め詳しく解説していきます。ぜひご覧ください。
2-1:楽天スーパーポイントに交換するステップ
手順➀:楽天ポイントカードヘルプを開き、「Edyから楽天ポイントカードにポイント移行したい」をクリックし、こちらからお進みくださいの「こちら」をクリック
手順②:「今すぐ交換する」をクリック
注意点で申し上げたように、Internetexplorer7以上でないとご利用できません。
Internetexplorer7以上が使えるようにしてから、「今すぐ交換する」をクリックして下さい。
手順③:下の画像のように楽天Edyリーダーorパソリをパソコンに接続して、Edy付き楽天カードをセット
準備ができたら、「準備完了」ボタンをクリックします。
手順④:Edyから楽天スーパーポイントに交換したい金額を入力し、「交換する」をクリック
2-2:楽天スーパーポイントからGooglePlayギフトカードを購入するステップ
手順➀:楽天市場のホームページにログイン
手順②:楽天PointClubで楽天スーパーポイントが500ポイント貯まっているか確認
楽天スーパーポイントの1ポイント=1円となります。
GooglePlayギフトカードは一番安くて500円なので、最低500ポイントあるか確認してください。
手順③:楽天のGooglePlayギフトカードを購入できるサイトに飛び、商品を選んだら「ご購入手続き」を選択
楽天でGooglePlayギフトカードを購入できるURLはこちらです。
購入したいGooglePlayギフトカードの金額を選び、買い物かごに商品を入れます。次にご購入手続きを選択します。
手順④:ポイント利用の項目の「変更」をチェック
手順⑤:「一部のポイントを使う」又は「全てのポイントを使う」をチェック
一部のポイントを使いたい方は、「一部のポイントを使う」、全てのポイントを使いたい方は、「全てのポイントを使う」をクリック
「内容を変更する」をクリックします。
手順⑥:「更新」をクリックすると、注文画面に戻るので、内容を確認して注文確定
ポイントが全額分あったとしても、必ず1円はクレジットカードで支払わなければいけません。
3:GooglePlayギフトカードの購入方法5つと決済方法
「裏ワザを使うのは正直面倒くさい」
上記のように思った人もいると思います。
そこで、GooglePlayギフトカードを普通に購入する方法と使える決済方法を紹介していきます。GooglePlayギフトカードを購入する方法は5つです。
- コンビニなどの店頭
- 公認オンラインショップ
- auオンラインショップ
- ギフト券売買サイト
- Amazon公式サイト
ギフト券売買サイトとAmazon公式サイトに関しては公式ではありませんが、購入することが可能です。
3章では、この5つの購入方法の解説と、購入方法別の決済方法を詳しく紹介していきます。
自分に合った購入方法がきっとみつかるはずです。ぜひご参考にしてください。
3-1:コンビニなどの店頭
注意:画像の店頭は一部なので、この画像以外にもたくさん対応している店舗があります。
下記のURLでその他の店舗を見ることができます。
コンビニ、家電量販店、薬局などの店舗で、購入する方法です。クレジットカードを持っていない人でも現金で購入できます。
3-2:公認オンラインショップ
公認オンラインショップで購入する方法です。上記のURLで、公認オンラインショップに行くことができます。
購入手続き後、メールやサイト内で、GooglePlayギフトカードのコードのみを獲得できます。
購入後10分程度でギフトコードが届くので、今すぐにGooglePlayギフトカードのコードが欲しい人におすすめの方法です。
3-3:auオンラインショップ
auオンラインショップは、auの携帯代と一緒に支払う、「携帯決済」でGooglePlayギフトカードを購入する方法です。
現在、携帯決済でGooglePlayギフトカードを購入できるのはauのみです。残念ながら、ドコモとソフトバンクでGooglePlayギフトカードを買うことはできません。
上記のURLでauオンラインショップに行くことができます。
3-4:ギフト券売買サイト
ギフト券売買サイトなど、個人売買のサイトでも購入することが可能です。
GooglePlayギフトカードをいらない人が安く出品しているので、定価よりも安く購入できる方法になります。
3-5:Amazon公式サイト
誰もが知っているAmazonでも購入が可能です。
Amazon公式が売り出しているわけではないため、通常よりも10~15%くらい高くでしか販売されていません。なので、あまりおすすめできません。
上記のURLでAmazon公式サイトに行くことができます。
4:最もおすすめのGooglePlayギフトカード購入方法は店頭
私が最もおすすめしたい、GooglePlayギフトカードの購入方法は、コンビニなどの店頭です。
おすすめしたい理由は主に3つあります。
➀みんなの身近にあるコンビニで購入できる
②セブンイレブンではnanacoカードが使える
③すぐに入手できる
この3つのメリットを考えると、店頭で購入するのがおすすめです。
クレジットカードを持っていない人や、すぐに手に入れたい人などには、特におすすめの方法になっています。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回の記事ではGooglePlayギフトカードをEdyで決済する裏ワザを解説していきました。
1:Edyを楽天スーパーポイントに交換
2:楽天スーパーポイントからGooglePlayギフトカードを購入
少し手間はかかりますが、上記の裏ワザを使えば、GooglePlayギフトカードをEdyで決済することは可能です。
手順さえ覚えてしまえば意外と簡単なので、ぜひ試してみて下さい。
GooglePlayギフトカードのその他の購入方法、決済方法も紹介したので、宜しければご参考にしてください。
コメント