15種類のギフトカード買取価格一覧を大公開|優良買取サイトも紹介

ギフトカード 買取価格

数あるギフトカードの中から買取に最適なものを探すのって面倒ですよね。

結論は「amazonギフト券」もしくは「Appleギフトカード」のどちらかを買取サイトで買取してもらうことをおすすめします。
なぜかというと、高価買取がスマホ1つで簡単にできるからです。

しかし最終的には自分にあったギフトカードと買取方法を選びたいですよね。

そこで今回は買取価格の高い15種類のギフトカードの買取価格をまとめてみました。

  • 15種類ののギフトカード買取価格一覧を大公開
  • ギフトカードの買取は買取サイトがおすすめ!
  • ギフトカードの買取を行う前に知っておくべき3つの常識
  • ウルチケが厳選した優良ギフト券買取サイト5選

記事の最後にはウルチケが厳選した優良買取サイトを5つをご案内しています。

ぜひ最後までご覧ください。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

アマトレード

アマトレードは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取タイガー

1:15種類のギフトカード買取価格一覧を大公開

数あるギフトカードの中から買取率の優れた物を選ぶのは大変です。

そこで今回は買取率の高い15種類のギフトカードのピックアップし、買取価格一覧にまとめました。

これらは大きく「信販系ギフトカード」「電子ギフトカード」の2つに分かれます。

そして前者の「金券ショップ(店舗)」で買取可能、後者は「ギフト券買取サイト(オンライン)」で買取可能となっています。

  • 店舗で買取】8つの信販系ギフトカード買取価格一覧
  • 【ギフト券買取サイトで買取】7つの電子ギフトカード買取価格一覧

1-1:【店舗で買取】8つの信販系ギフトカード

ギフトカード(額面5,000円)買取率買取価格
JCBギフトカード97%4,850円
VISA・VJAギフトカード97%4,850円
UCギフトカード97%4,850円
三菱UFJニコスギフトカード97%4,850円
DCギフトカード90%4,500円
アメックスギフトカード96%4,800円
ミリオンギフトカード96%4,800円
ダイナースギフトカード96%4,800円

※金券ショップの平均買取率

信販系ギフトカードは各販売元にて、各ギフトカードを発行している信販会社(JCBなど)のクレジットカードもしくは現金でのみ購入可能です。

1-2:【ギフト券買取サイトで買取】7つの電子ギフトカード

電子ギフトカード(1万円)買取率買取価格
amazonギフト券90%9,000円
iTunes/Appleギフトカード92%9,200円
GooglePlayギフトカード85%8,500円
Nintendoギフトカード84%8,400円
Web Moneyギフト券80%8,000円
LINEプリペイドカード74%7,400円
楽天ポイントカード90%9,000円

※1ヶ月のうち最も高い平均買取率を参照

※初回利用時の買取率を参照

電子ギフト券は公式サイトやギフトカード販売サイトにて、クレジットカード、キャリア決済、現金などでの購入が可能です。

amazonギフト券買取 買取タイガー

2:ギフトカードの買取は電子ギフトカードがおすすめ!

さて、これらの買取価格を踏まえた上でギフトカードを買取するなら買取サイトで電子ギフトカード買取サービスの利用をおすすめします。

理由はシンプルで、買取サイトの方が安全に簡単にギフトカードの買取ができるからです。

では具体的に金券ショップで信販系カードを買取してもらうのと何が違うのか比較していきましょう。

また、買取サイトのメリットを明確にした上で、買取サイトの利用手順についてもご案内していきます。

2-1:電子ギフトカードと信販系ギフトカードのメリット・デメリットを比較

電子ギフトカード(買取サイト)信販系ギフトカード(店舗)
メリット
  • 電子ギフトカードは額面を指定できる
  • クレジットカードの現金化がバレにくい
  • スマホ1つで即日買取
  • 24時間買取可能
電子ギフトカードより買取率が高い店舗に行けばすぐに現金化できる
デメリット信販系ギフトカードに比べて買取率が低い
  • 額面上限が5,000〜10,000円
  • 24時間ではない
  • 現金化がバレやすい
  • 信販会社のクレジットカードしか使えない

電子ギフトカードの場合、額面が指定できるため一度のやりとりで希望する額面の現金化が可能です。

一方で、例えばJCBギフトカードの場合、最大5,000円の買取しかできないため、5万円を現金化したい場合に一度に10枚を購入しなければなりません。

そうするとJCBのカード会社から現金化目的のクレジットカード利用が疑われます。

現金化がバレるとそれ相応のリスクあるのでなんとしてでも現金化バレは避けたいですよね。

また、amazonギフト券は買取サイトで24時間買取可能です。

信販系ギフトカードは店舗のみの買取となるため夜中に買取ができません。

以上、ウルチケが電子ギフトカードを買取サイトでの買取をおすすめする理由を理解していただけたと思います。

では次に買取サイトの利用手順を説明していきましょう。

2-2:買取サイトの利用手順

買取サイトの利用手順を簡単に紹介していきます。
サイトによっては、少し手順が違うところもありますが、ほとんど同じなので参考にして下さい。

  1. 公式サイトから申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認のメールと電話で連絡が来る
  3. 指定されたメールアドレスにギフトカード情報と振込先口座の情報を入力し送信する
  4. サイト側から振り込み完了の連絡がメールで来る
  5. 振り込みが確認できたら完了

申し込みを行う前に、以下のものを準備しておきましょう。

  • ギフトカードのコード
  • 顔写真付きの身分証
  • 振り込み先の口座情報
  • 電話番号
  • メールアドレス

申し込みの際に記入しなければいけないので、事前に準備を行いスムーズに申し込みが行えるようにしておいて下さい。

次に、買取サイトの3つのメリットを紹介していきます。

amazonギフト券買取 買取タイガー

3:ギフトカードの買取を行う前に知っておくべき3つの常識

ギフトカードの買取を行う前に知っておくべき3つの常識があります。

  • 悪質な業者が存在する
  • 個人間での取引は危険
  • 買取率は変動する

ギフトカードの買取で失敗しないためにも、上記の3つの常識を理解しましょう。
それでは、買取を行う前に知っておくべき3つの常識を詳しく紹介していきます。

3-1:悪質な業者が存在する

買取サイトの中には悪質な業者が紛れています。
買取サイト選びを適当に行ってしまうと、詐欺被害に巻き込まれる可能性があるのです。

そのため、買取サイト選びは慎重に行いましょう。
また、悪質な業者を利用してしまうとギフトカードの情報だけ読み取り、お金を振り込まないなどの被害に遭ってしまいます。

個人情報流出にも繋がるので、注意しましょう。

≫関連記事:amazonギフト券買取の詐欺5つの事例と今日からできる対策

3-2:個人間での取引は危険

個人間の取引は危険です。
オークションサイトやSNSでギフトカードの取引をしてしまい、トラブルに巻き込まれた方の被害報告が年々増えています。

業者を利用せずに買取を行ってしまうとかなりの確率でトラブルに巻き込まれます。
安全に買取を行うためには、優良な買取サイトを利用しましょう。

3-3:買取率は変動する

買取サイトの買取率は変動します。

1時間おきに買取率が変動するため、買取率が高い時に申し込みをしないと損をしてしまいます。
月初や月末は申し込みが込み合い買取率も低くなる傾向にあるので、月半ばの利用をおすすめします。

買取サイトの中には、キャンペーンを行っているところもあるので、利用してみて下さい。

≫関連記事:【最新版】アマギフの買取推移一覧を公開!2つの裏技も紹介

amazonギフト券買取 買取タイガー

4:ウルチケが厳選した優良ギフト券買取サイト5選

ウルチケが実際に利用して厳選した、優良ギフト券買取サイトを5つ紹介します。
買取サイトの中には悪質な業者も紛れており、安全なサイトを探すのも難しいですよね。

そこで、ウルチケが厳選した買取サイトを利用してみて下さい。
ここで紹介する買取サイトは、業界TOPレベルの買取率や振り込み時間を誇ります。

買取サイト選びに苦戦している方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガーギフトジェシーアマトレード買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SA+S
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短15分最短5分最短5分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

ランキングで絶対的におすすめな買取サイトは、買取タイガーです。
買取タイガーは換金率も最大99%と充実した買取率で、すべての人におすすめできる買取サイトと自信を持って言えます!

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

5pt

買取ジェシーは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバ・買取レオンと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトジェシーは最新サイトですが、ウルチケは今最も注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が爆速
③系列店利用歴ありでも初回対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマトレード

4.5pt

アマトレードは、買取サファリと姉妹店の買取サイトです。
ウルチケが調査した中でも買取率の変動が一番少ない安定したサービスを提供している買取サイトでした。その他にも優良店だと言える理由があります。以下3つの理由はウルチケのおすすめポイントです。
①運営会社がはっきりしている
②安定した高い買取率
③リピーターが多い人気店
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取タイガー

まとめ

ギフトカードの買取価格について紹介しました。

さっそく買取をしてほしいという方はご自身の都合に合ったギフトカードや買取方法をご利用してみてください。

忙しい方や、楽をしたいという方は買取サイトを使うことをおすすめします。

ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトも5つ紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

以上最後までご覧いただきありがとうございました。

ギフトジェシー
amazonギフト券買取 買取タイガー