家族カードでも現金化はできる!利用方法と3つの注意点を解説

家族カード 現金化

「家族カードでもクレジットカード現金化って、できるの?」

家族カードをお持ちの方でしたら、同じように現金化ができるのか気になりますよね。

結論、家族カードでもクレジットカード現金化は可能です。

ここで紛らわしいのが家族名義のクレジットカード
2つのカードは同じではなく、全く別のカードです。

そこで、この記事では家族カードと家族名義のクレジットカードの違いを解説したうえで、家族カードでクレジットカード現金化を行う方法について詳しく解説していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
即日アリアちゃんcp

1:家族カードと家族名義のカードの違い

冒頭でお伝えした通り、「家族カード」と「家族名義のクレジットカード」はそれぞれ別のカードです。
混同しやすい2種類のカードですが、それぞれの違いをここでは解説します。

家族カードとは、クレジットカードを契約している本人の家族に対して発行できるクレジットカードです。
そのため、契約者の家族である両親・配偶者・子どもでも利用できます。
家族名義のクレジットカードとは、その名の通り、家族自身の名義で契約しているクレジットカードのことを指します。
そのため、たとえ名義人の家族でも他人とみなされるので、利用することは規約違反に該当するのです。
それぞれの違いをまとめると、以下のようになります。
契約者利用可能
家族カード家族の代表者名義人の家族
家族名義のカード家族自身名義人のみ

クレジットカード現金化業者には、家族カードでも利用できる現金化業者も存在します。
次章で、家族カードを利用してクレジットカード現金化を行う方法について解説しましょう。

家族名義のクレジットカード現金化について、詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
参考記事:クレジットカード現金化を家族名義で利用する場合の4つの注意点を解説

即日アリアちゃんcp

2:家族カードでクレジットカード現金化を行う方法

家族カードでクレジットカード現金化を行う方法としては、以下の2つの方法があります。

  • クレジットカード現金化業者を利用する
  • 家族カードを利用して自分で現金化する

ここでは、家族カードを利用してクレジットカード現金化を行う方法について解説していきます。

2-1:家族カードを利用して自分で現金化する方法

家族カードを利用して、クレジットカード現金化を自分で行う方法は以下の通りです。

  1. 換金率の高い商品を家族カードで購入する
  2. リサイクルショップやメルカリなどで転売する
  3. 売却されればクレジットカード現金化が成功
家族カードを利用して現金化する手順

家族カードを利用して現金化する場合も、自分で現金化する方法と全く変わりはありません。
換金率の高い商品を購入して、少しでも高く買取をしてくれるところに売却することで、少しでも多くの現金化に繋がります。

また、家族カードであれば名義人に承諾などを得る必要もなく、スムーズに現金化をすることができます。

自分でクレジットカード現金化する方法について、もっと詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてください。

参考記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト10選

即日アリアちゃんcp

3:家族カードで現金化をする3つの注意点

この章では、クレジットカード現金化を家族カードでする場合の注意点を紹介していきます。
家族カードを利用する場合の注意点としては、以下の3つがあります。

  • カードの利用履歴が残る
  • 限度額は共有
  • 親カードも利用停止になる可能性がある

親カードも利用停止になる可能性があります。

注意点①:カードの利用履歴が残る

家族カードでクレジットカード現金化を利用した場合は、契約している元のクレジットカードにも履歴が残ります。
そのため、高額な商品や換金率の高い商品を複数購入した履歴を見て、契約名義人から不審に思われるかもしれません。

現金化を家族に知られて問題ない場合は、事前に伝えておくのが良いでしょう。
家族に現金化について知られたくない場合は、問い詰められたときの言い訳を事前に準備しておく必要があります。

いずれにしても、家族カードで現金化する場合は、家族に履歴を見られても問題ないようにしておくことが重要です。

注意点②:限度額は共有

家族カードは、契約している名義人の家族に1枚ずつ発行されます。
しかし、現金化で利用するショッピング枠などの上限額は本会員のカードと共有となっています。

例えば、限度額が100万円に設定されており、家族カードが3枚発行されている場合は、100万円の限度額を3枚の家族カードで共有することになります。
決して100万円の限度額が3枚分で300万円がトータルで使えるわけではないので注意しましょう。

家族に内緒で現金化する場合は、限度額を十分に考慮して現金化をしないとバレる可能性が大いにあります。
家族に承諾を得ている場合も、限度額に対してどれだけ利用するのかをあらかじめ話しておくと良いでしょう。

注意点③:親カードも利用停止になる可能性がある

家族カードが利用停止になった場合、契約名義人の親カードまで利用停止になる可能性があるので十分、注意しましょう。

前提としてクレジットカード現金化は、カード会社の利用規約違反です。
カード会社から現金化の事実が発覚すれば、クレジットカードの解約やすぐにでも利用額の支払いを求められる可能性があります。

家族カードで現金化が発覚した場合は、それに加えて親カードまで利用停止になるリスクもあるのです。
当然、他の家族カードも合わせて利用できなくなるので、バレれば家族に大きな迷惑をかけることになります。

親カードが利用停止になるリスクについても、しっかり理解しておきましょう。

現金化を利用するうえでは、様々なリスクがつきまといます。
少しでも安全に利用したい場合は、自分名義のクレジットカードを利用して安心して利用できる優良クレジットカード現金化業者を利用ことです。

次章では、厳選した安心して利用できるクレジットカード現金化業者を紹介しましょう。

即日アリアちゃんcp

4:【厳選】クレジットカード現金化業者10選

家族カードを利用して現金化する場合は、多少なりとも大きなリスクを抱えることになります。
少しでもリスクを小さくするためには、やはり自分名義のクレジットカードを利用する方が良いでしょう。
カード会社に発覚しても、被害が自分のカードだけで済みます。

そして、何より実績があり、安心して利用できる優良現金化業者を利用することが最大のリスクヘッジになります。

この章では、我々が厳選した安全に利用できる優良現金化業者だけを紹介していきます。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

家族カードを利用して、クレジットカード現金化を利用する方法や注意点について解説してきました。
家族カードと家族名義のクレジットカードでは、明確に定義が違うので混同しないように注意しましょう。

家族カードで現金化する場合の注意点としては、以下の3つがありました。

  • カードの利用履歴が残る
  • 限度額は共有
  • 親カードも利用停止になる可能性がある

家族カードを利用した場合の注意点なので、少しでもリスクを小さくするためには自分名義のカードの利用が賢明です。
安心して利用するためには、厳選した現金化業者から選択すれば間違いが起こることはありません。

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
即日アリアちゃんcp