クレジットカード現金化を家族名義で利用する場合の4つの注意点を解説

クレジットカード現金化 家族名義

「家族名義のクレジットカードで、現金化を利用することはできないの?」

「家族名義のクレジットカードで現金化する方法を教えて!」

家族名義のクレジットカードでも現金化ができるのか、気になりますよね。

結論、家族名義のカードでもクレジットカード現金化を利用することは可能です。

しかし、家族名義のクレジットカードでは注意点も多くあります。

そこでこの記事では、家族名義でクレジットカード現金化を利用する方法や注意点について、詳しく解説します。

最後には、優良クレジットカード現金化業者についても紹介しましょう。

ぜひ、最後までご覧ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
即日アリアちゃんcp

1:クレジットカード現金化は家族名義でも利用できる

家族名義 利用

家族名義のカードを利用する場合でも、クレジットカード現金化は利用できます。

家族名義のクレジットカードとは、自分の家族が名義人となっているクレジットカードを指します。

家族カードとは別物になるので注意しましょう。

家族カードとは、クレジットカード契約者本人の家族に対してのみ、発行して利用できるカードです。

クレジットカード現金化は家族名義でも利用できますが、カード会社の利用規約違反であることは理解しておきましょう。

また、クレジットカード現金化業者によっては、家族の了承をえていれば利用できるケースもあるので確認しておくと良いでしょう。

利用規約違反を避けるためには、自分でクレジットカード現金化を行うのも一つの手となるでしょう。

即日アリアちゃんcp

2:家族名義でクレジットカード現金化を利用する方法

家族名義 利用方法

家族名義のクレジットカード現金化は、カード会社の利用規約違反であることは前章でご説明しました。

それでも家族名義のカードでどうしても現金化を利用したいという方のために、この章では現金化方法を解説します。

家族名義のカードで現金化を利用したい場合は、自分でクレジットカード現金化を行いましょう。

詳しく解説します。

2-1:自分でクレジットカード現金化を行う方法

家族名義のクレジットカードでも、自分で現金化を行えば利用できます。

クレジットカードで商品を購入して、転売することで現金を受け取ります。

自分でクレジットカード現金化を利用する手順は、具体的に以下の通りです。

  1. 家族名義のクレジットカードで商品を購入する
  2. リサイクルショップなどで販売する
  3. 現金を受け取ることで現金化が完了

家族名義のクレジットカードの場合、商品を購入する際に本人ではないので注意が必要です。

    ネットで商品を購入する場合は、店舗で購入する場合と比べて対面をしないため、利用のハードルが下がります。

    また、自分でクレジットカード現金化を利用する場合は、現金化業者を利用するときに比べて時間や手間がかかることは覚悟しておきましょう。

    クレジットカード現金化を自分で行う方法について、さらに詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

    参考記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト10選

    2-2:自分で行う場合の商品の選び方

    商品を購入する際は、換金率の高い商品を購入して転売すると、より多くの現金化が可能です。

    具体的には、以下のような商品が挙げられます。

    • 商品券
    • 新幹線の回数券
    • ブランド品
    • 家電製品

    上記のような商品を購入すると換金率を高く、現金化することができます。

    クレジットカード現金化の商品券や家電製品についてさらに詳しく知りたいかたは以下の記事を参考にしてください。

    参考記事:クレジットカードで買える!現金化に使える商品券おすすめ10選まとめ

    参考記事:クレジットカード現金化なら家電を買え!高く売れる商品と5つのポイント

    即日アリアちゃんcp

    3:家族名義のクレジットカードで現金化を利用するときの4つの注意点

    家族名義 注意点

    家族名義で現金化をする場合は、以下の4つが注意点として挙げられます。

    • 家族に見つかる
    • 信用情報に傷が付く
    • 名義人の許可を得る
    • 本人確認がある

    家族名義のカード利用は、いづれ家族にもバレるので事前に話をしておくことをおすすめします。

    注意点①:家族に見つかる

    注意点の1つ目は、家族に見つかることです。

    内密に家族名義のクレジットカードで現金化を利用しても、家族には見つかってしまいます。

    なぜなら、利用明細を見れば取引はすぐにわかるからです。

    家族に見つからずに、家族名義のカードで現金化するのは難しいので諦めましょう。

    注意点②:信用情報に傷が付く

    注意点の2つ目は、信用情報に傷が付くということです。

    そもそもクレジットカード現金化が利用規約違反であるため、カード会社に現金化が発覚すれば信用情報に傷が付きます。

    信用情報に傷がつくのは、名義人本人のカードが対象です。

    そのため、クレジットカード現金化の信用情報に傷が付くのは、家族が対象となってしまいます。

    場合によっては、強制退会をさせられる可能性もあるのです。

    信用情報に傷が付くことで、以下のような影響があります。

    • クレジットカードの利用停止もしくは強制退会
    • 新しくローンを組むことができない
    • 新しくクレジットカードをつくることが難しくなる

    上記のような問題が発生します。

    家族の信用情報にも、影響を及ぼしてしまうかもしれないことを理解しておきましょう。

    注意点③:名義人の許可を得る

    注意点の3つ目は、名義人の許可を得ることです。

    家族に見つかってしまうことは、既にお伝えしました。

    だからこそ、家族名義のカードを利用する場合は、名義人の許可を得ることが必要です。

    内密に利用して最悪の場合、不審に思った家族が警察やカード会社へ連絡してしまう場合も考えられます。

    事前に、家族の了承を得るなどしておく方が良いでしょう。

    家族にも大きな迷惑をかけてしまう可能性が考えられます。

    注意点④:本人確認がある

    注意点の4つ目は、本人確認の必要がある点です。

    クレジットカード現金化業者の利用は、本人確認が必要になります。

    そのため、本人確認が必要な時点でクレジットカード現金化業者を利用する場合は、家族名義のクレジットカードを利用することはできません。

    家族名義のクレジットカード現金化業者を利用する場合は、自分のクレジットカードで現金化業者を利用しましょう。

    本人確認なしで利用できるクレジットカード現金化業者も中には存在します。

    しかし、危険な現金化業者である可能性が高いため利用は控えた方が良いでしょう。

    自分名義のクレジットカードを利用して、現金化業者を利用するのが最も安全な現金化方法と言えるでしょう。

    即日アリアちゃんcp

    4:利用するならここから!優良クレジットカード現金化業者10選

    ここでは、優良クレジットカード現金化業者10選を紹介していきましょう。

    家族名義のクレジットカードの利用は、リスクも伴います。

    前章でもお伝えした通り、自分名義のクレジットカードで現金化業者を利用するのが最も賢く、安全に現金化を利用できると言えるでしょう。

    当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

    クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
    • 高い換金率
    • 振込までのスピード
    • 現金化の実績
    • 運営サイトの信頼性

    こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

    50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

    サービス名
    初回
    換金率
    2回目以降入金
    スピード
    営業時間
    S+
    最大
    90%
    87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
    S+
    最大
    90%
    87% 最短3分 9:00-22:00
    S
    最大
    90%
    87% 最短5分 9:00-22:00
    S
    最大
    98%
    81% 最短10分 9:00~20:00
    S
    最大
    99%
    87% 最短5分 9:00-22:00
    A+
    最大
    98.2%
    80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
    A+
    最大
    98.0%
    80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

    10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

    即日アリアちゃんcp

    まとめ

    家族名義のクレジットカードで現金化を利用する場合について、解説してきました。

    家族名義のカードを利用する場合は、自分で現金化を行うのが得策でしょう。

    もちろん家族名義のカードでも利用することはできますが、自分名義のカードで現金化業者を利用するのが最も賢い選択となります。

    その際は、紹介した優良現金化業者を参考にしてみてください。

    ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
    ご自身の判断でご利用ください。
    即日アリアちゃんcp