ejoicaセレクトギフトをamazonで使うための2ステップ

ejoicaをamazonで使うための2ステップ

「ejoicaセレクトギフトをもらったけど、amazonで使えるの?」

企業のキャンペーンや謝礼でたまに目にする機会があるejoicaセレクトギフトですが、実際にもらった時の使い方や交換方法はまだ世間に大きく浸透していないのではないでしょうか。

ejoicaセレクトギフトはamazonギフト券に交換できる他にnanacoのポイントやAppleギフトカードを含む全18種類のポイントやギフト券に交換することが出来ます。

さらにejoicaセレクトギフトは現金化することも出来ます。

「ejoicaセレクトギフトを貰ったけれど使い道がない…。」

そんな時は現金化してしまいましょう。

amazonギフト券を購入後買取サイトにて買取をすれば15分90%以上の換金率で現金化することが出来ます。

本記事ではejoicaセレクトギフトについて

  • ejoicaセレクトギフトをamazonで使うための2ステップ
  • ejoicaセレクトギフトの現金化方法

の2つに分けて解説していきます。是非、最後までお読みください。

関連記事:amazonギフト券を現金化する5つの方法と換金率91%以上にする裏技

買取戦隊高額レンジャー

新規OPENしたばかりの買取戦隊高額レンジャーは99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトアニマル

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取カリビアン

買取カリビアンは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

1:ejoicaセレクトギフトをamazonで使うための2ステップ

階段を上がる男性

ejoicaセレクトギフトで交換できるギフトの1つにamazonギフト券があります。

本章ではamazonギフト券への交換方法をご紹介します。

ejoicaセレクトギフトの特徴としては「ギフトの入手先によって交換できるギフト券が異なる」という点です。

実際に受け取ったejoicaセレクトギフトの交換画面にamazonギフト券が表示されていれば交換することが出来ます。

ejoicaセレクトギフトをamazonギフト券に交換するには以下の2ステップが必須です。

  • ejoicaセレクトギフトをamazonギフト券に交換する
  • amazonアカウントにギフトを登録する

では1つずつ解説していきましょう。

1-1:ejoicaセレクトギフトをamazonギフト券に交換する

amazonギフト券を手にする手順の第一歩はejoicaセレクトギフトをamazonギフト券に交換するところからスタートします。

手順は以下の通り。

ejoicaセレクトギフトをamazonギフト券に交換する手順

  1. ejoicaセレクトギフトID登録サイトにアクセス
  2. ページを下へスクロールし、ejoicaセレクトギフトコードを入力後「同意して次へ」を選択
  3. ejoicaセレクトギフトの内容が表示されるので入力内容に間違いがないか確認する
  4. Amazonギフト券の項目の「登録サイトへ」を選択する
  5. メールアドレスを入力して「次へ」を選択する
  6. 確認画面が出たら「交換する」を選択する
  7. 画面に表示されたAmazonギフト券のコードを必ずメモする

以上になります。

また、ejoicaセレクトギフトのポイントからamazonギフト券への交換率は100%なので交換時に損をすることはありません。

次にamazonアカウントにログインして登録する方法をご紹介します。

1-2:amazonアカウントにギフトを登録する

ejoicaセレクトギフトからの交換が出来たら、あとはギフトをamazonのアカウントに登録するだけです。

手順は以下の通り

ギフトのamazonアカウントへの登録手順

  1. amazonのギフト交換サイトにログインする
  2. ギフトコードを入力し「アカウントに登録する」を選択する
  3. 登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されたら、登録完了です

一度登録したギフト券は残高が0になるまで使うことが出来ます。

以上の2ステップがejoicaセレクトギフトをamazonギフト券に交換する方法でした。

次章ではejoicaセレクトギフトをさらに活用する方法についてご紹介します。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

2:ejoicaセレクトギフトは現金化も可能

ギフトを現金に変換している

「ejoicaセレクトギフトを貰ったはいいものの、欲しいものが何もない…。」

そんな時は現金に変えてしまいましょう。

その方法とは1-1の方法で入手したamazonギフト券のコードを買取サイトにて買取することです。

買取サイトなら最短15分で90%以上の換金率でamazonギフト券を現金化することが出来ます。

買取サイトでの買取方法は以下になります。

買取サイトでの買取方法

  1. 手元に1-1の手段で得たギフトコード、振り込みに使う口座、メールが受信できるメールアドレスを準備する
  2. 買取サイトにてギフト券番号、名前、メールアドレス、電話番号、口座、などの必要事項の入力をする
  3. 内容を確認し、買取申請
  4. 10~15分前後で指定の口座に買取額が振り込まれる

たったの4ステップでamazonギフト券を現金化することが出来ます。

ではなぜejoicaセレクトギフトで獲得入手できる18種類の中でamazonギフトが良いのかを次章では徹底解説します。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

3:ejoicaセレクトギフトはamazonギフト券で現金化したほうがいいたった1つの理由

ejoicaセレクトギフトはamazonギフト券で現金化したほうがいいたった1つの理由

ejoicaセレクトギフトの現金化をする際に最もオススメのギフト交換先はamazonギフト券です。

その理由は以下になります。

  • ejoicaセレクトギフトで交換できるギフトカードで1番換金率が高い

どういうことなのか説明していきます。

関連記事:amazonギフト券を現金化する5つの方法と換金率91%以上にする裏技

3-1:ejoicaセレクトギフトで交換できるギフトカードで1番換金率が高い

ejoicaセレクトギフトで交換できるギフトのうち、買取サイトで買取することができるギフトは以下の5つです。

  • amazonギフト券
  • Appleギフト券
  • GooglePlayギフトコード
  • nanacoポイント
  • PlayStationストアカード

ではそれぞれの買取サイトでの換金率をみてみましょう。

amazonギフト券90%
Appleギフト券85%
GooglePlayギフトコード80%
nanacoポイント85%
PlayStationストアカード75%

なぜamazonギフト券と交換すべきかわかっていただけたと思います。

amazonギフト券の買取価格の相場は額面の90%以上なので他のギフトカードとの差は一目瞭然でしょう。

やはりamazonギフト券はその他のギフト券と比較すると圧倒的に購入できる商品の幅が大きいことが買取価格の差でしょう。

では実際にどの買取サイトを利用すれば最短15分で買取率90%で買取ができるのかを次章では解説していきます。

関連記事:商品券の換金率一覧を公開!結論はamazonギフト券の換金

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

4:ウルチケ厳選5つの買取サイト

ランキング

ウルチケが実際にejoicaセレクトギフトを買取サイト数10社で現金化して作成したランキングが以下になります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取戦隊高額レンジャーギフトアニマル買取カリビアン買取マンボウ買取タイガー
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短5分最短5分最短15分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

これらのサイトはどれも「高価買取」「即振り込み」をモットーにしている買取サイトです。

ejoicaセレクトギフトを持て余している方はこちらでの現金化をオススメします。

買取戦隊高額レンジャー

5pt

買取戦隊高額レンジャーは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイト買取ボブ系列の新店です。新店ながら人気サイトの姉妹サイトということで注目度No.1です。
そんな買取戦隊高額レンジャーが優良店と言えるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトアニマル

5pt

ギフトアニマルでは12月最もウルチケが注目買取サイトです。新規OPENサイトながら、安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はギフトアニマルをおすすめします。
そんなギフトアニマルが優良店である理由は3つあります。
①大手系列の安心サービス
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】88%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取カリビアン

5pt

買取カリビアンは、アマトレードと姉妹店の買取サイトです。
2022年9月に新規OPENした買取サイトであるため注目度はこれからですが、サービスの質が高いためウルチケでは注目しています。その3つの理由は下記の通りです。
①運営会社がはっきりしている
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4.5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取タイガー

4.5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

5:2つの注意点危険信号

では最後にejoicaセレクトギフト利用時の注意点について解説していきます。

注意すべき点は以下の2つになります。

  • ejoicaセレクトギフトには有効期限がある
  • amazonギフト券の現金化は規約違反

どういうことなのか、1つずつ解説していきます。

関連記事:注意!Amazonギフト券を転売する4つの方法と垢BANのリスク

5-1:ejoicaセレクトギフトには有効期限がある

まず1つめはejoicaセレクトギフトにはギフトの交換期限があるという点です。

ejoicaセレクトギフトで獲得できるギフトはほとんどが1年で交換期限が切れてしまうのです。

しかし、今回ご紹介したamazonギフト券の有効期限は10年あるのでご安心ください。

10年間も保持できるような人はそういないはずなので特に使い道がなければご紹介した方法で買取してしまいましょう。

5-2:amazonギフト券の現金化は規約違反

amazonはギフト券の転売・現金化については以下のように言及しています。

法律で要求されている範囲を除き、ギフト券に金額を補充すること、ギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、ギフト券を未承認の商用目的(例えば、再販売または在庫調達)で使用すること、換金することまたは他のアカウントで使用すること、その他Amazonギフト券に関する制限および禁止行為において禁止されている方法により使用することはできません。

引用:amazonギフト券細則

つまり、amazonギフト券の現金化や転売は法律違反ではないもののamazonの規約的にはNGということですね。

高額なギフト券を何枚も大量に購入したり、定期的に高額ギフト券を購入することでamazon側から現金化が発覚することがあります。

万が一発覚した場合には

  • amazonアカウントの利用停止
  • 購入したギフト券の無効化
  • amazonの注文商品の強制キャンセル

が科せられるためご注意ください。

ejoicaセレクトギフトのような少額のプレゼントではamazonに現金化が発覚するリスクは低いですが、念頭に置いておくようにしましょう。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事ではejoicaセレクトギフトをamazonギフト券に交換する方法についてご紹介しました。

  • ejoicaセレクトギフトはamazonギフト券に2ステップで交換可能
  • ejoicaセレクトギフトは現金化も可能
  • 現金化に使うギフト券はamazonギフト券が圧倒的にオススメ

ejoicaセレクトギフトの使い方や、使い道を見出せていない人に届けば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー