【EJOICAセレクトギフトとは】おすすめ交換商品と現金化の方法

ejoicaセレクトギフト

皆さんEJOICAセレクトギフトをご存じでしょうか。

耳にしたことや一度調べたことがある方は多いとは思いますが、正直使い方がイマイチわからなく利用を頓挫してしまった方も中にはいるはず。

EJOICAセレクトギフトとは、端的に説明すると「様々なギフト券や電子マネーと交換できる電子ギフト」です。

けどそんなサービスの何がいいの?と思うかもしれません。

例えば、友人へのプレゼントで何を贈るか悩んだ末に現金は野暮だからamazonギフト券を選んだとしましょう。

しかし相手がamazonユーザーではなかったらどうしますか?またプレゼント選びで右往左往するハメに。。。

そんな時にEJOICAセレクトギフトを贈れば、何に交換するかは相手が選べるのでプレゼント選びがとても楽になりますよね。

つまりEJOICAセレクトギフトは他のギフト券よりも利用幅が広い分、ほぼ現金としての価値があると言っても過言ではないのです。

本記事では利便性の追求をしたサービスである「EJOICA」について、交換商品や利用方法などについて詳しく解説していきます。

この記事でわかること

  • EJOICAセレクトギフトとは何か
  • EJOICAセレクトギフトで交換できる商品一覧
  • EJOICAセレクトギフトの交換方法
  • 個人がEJOICAセレクトギフトでamazonギフト券を貰う方法
  • 貰ったamazonギフト券の賢い使い方

記事の最後には、手に余しているamazonギフト券のさらに賢い使い方についてご案内しております。

ぜひ最後までご覧ください。

買取ルビー

最新OPENの注目買取サイト「買取ルビー」!2月は圧倒的換金率で利用者急増の予感

公式サイトを見る

買取大和

超人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

買取ヤイバはウルチケ一押しの買取サイトです。初回利用だけでなくずーーーっとお得です。

公式サイトを見る

目次

amazonギフト券買取 買取ルビー

1:EJOICAセレクトギフトとは?

EJOICAセレクトギフトとは、株式会社NTTソリューションが提供する電子マネーギフトのことです。

EJOICAセレクトギフトを使うことによって、amazonギフト券やnanacoといったNTTソリューションが提携する電子マネーと交換することができます

「貰ったギフト券があるけど、使わないまま有効期限が過ぎてしまった…」

二度とこのような悲しい事態が起こることは避けたいですよね。

お手持ちのEJOICAセレクトギフトIDがあれば、自分の欲しいギフト券や電子マネーを自由に選択することができ、専用サイトにて交換することができます。

これにより贈る側は、プレゼント選びで右往左往することはなくなり、受け取る側は現金のように好きなお買い物に使うことができるのです。

そんな利便性の高いEJOICAでできる商品の一覧を次の章で紹介していきます。

amazonギフト券買取 買取ルビー

2:【全18種類】EJOICAセレクトギフトで交換できる商品一覧

EJOICAセレクトギフトは、NTTソリューションが提携する18種類の電子マネーやギフト券と交換率100%で交換することができます。

EJOICAセレクトギフト交換商品一覧
  • amazonギフト券
  • appleギフトコード
  • Googleプレイギフトコード
  • amazon図書商品券
  • nanaco
  • WAONポイント
  • dポイント
  • Pontaポイント
  • 楽天Edy
  • NET CASH
  • 図書カードネットギフト
  • JCBプレモデジタル
  • モバイルSuica
  • Vプリカ発行コード
  • apollostationキャッシュプリカ
  • イー・ギフト
  • HMVギフトカード
  • PlayStationストアチケット

各公式サイトにて入手したEJOICAセレクトギフトコードを登録することで利用できます。

それでは上記の交換できる商品で何ができるのか、順番に紹介していきましょう。

2-1:amazonギフト券

amazonギフト券は、世界最大のオンラインモール「amazon」で商品の購入に使えるデジタルギフト券です。

amazon内で買える商品は、家具家電や洋服、日用品にお酒と多岐に渡ります。またその他にも、「Prime Video」「Prime Music」などの専用サービスで、有料配信されているコンテンツに活用することもできますよね。

関連記事:amazonギフト券を現金化する5つの方法と換金率91%以上にする裏技

2-2:Appleギフトカード

Appleギフトカードは、Appleが提供する「iTunes」や「Apple Store」で、動画コンテンツやAirPodsなどの製品の購入に使用できます。

IOSユーザーでなくとも利用できるサービスもあり、全世界の人に需要があると言えるおすすめの商品となっております。

関連記事:Appleギフトカードの使い道

2-3:GooglePlayギフトカード

GooglePlayギフトカードは、Googleが提供するGooglePlayストア内で、アプリや動画コンテンツの購入に使用できます。

日本でのAndroidユーザーはiPhoneユーザーと同じシェア率を誇っており、世界と比べてまだまだ需要の高い商品の1つです。

2-4:amazon図書商品券

amazon図書商品券という、聞きなれない言葉をご存じでしょうか。

amazon図書商品券は、amazon.co.jp内の「本」というカテゴリーの商品に利用できるデジタル商品券のことです。

小説や専門書、漫画など多岐に渡り豊富なジャンルを取り揃えている、世界最大のオンライン図書とも言うべきこの場所では、まとめ買いで安くなるキャンペーンなども定期的に実施しています。

読書好きの方におすすめしたい商品となっています。

2-5:nanaco

nanacoはイトーヨカドーやセブンイレブンではもちろんのこと、全国約90万店舗で利用できる電子マネーのことです。

また、nanacoはApplePayに登録することができるため、非常に利便性の高いサービスとなっています。

2-6:WAONポイント

WAONとは、全国100万以上の店舗で利用できる、イオンが提供する電子マネーです。

WAONもApplePayに登録ができる利便性の高いサービスとなっています。

2-7:dポイント

dポイントは、ドコモの携帯料金の支払いや、dプリペイドカードにチャージすることでコンビニやスーパーなど、様々なお店の買い物に利用することができます。

ドコモユーザーの方は、月々の携帯料金の支払いに当てることもできるおすすめの電子マネーとなっています。

2-8:Pontaポイント

Pontaポイントは全国のローソンやPonta提携店で利用できるサービスです。

また、Pontaオンラインモールの利用手続きを行うことで、洋服屋家電、日用品などのお買い物にもご利用いただけます。

2-9:楽天Edy

楽天Edyは日々のお買い物に利用できる電子マネーです。

発行した楽天クレジットカードに付帯させる他、おサイフケータイやApplePayに登録することでスマホ1つで支払いをすることもできます。

2-10:NET CASH

NET CASHはNTTソリューションが提供するプリペイド式電子マネーです。

ウォレットタイプとID決済の2パターンで支払いをすることができ、日常的に使いたい方はウォレット、一時的な支払いに使用したい方はID決済を利用してください。

NET CASHは主にゲームや動画コンテンツなどの購入に特化した電子マネーとなっています。

2-11:図書カードネットギフト

図書カードネットギフトは、紀伊國屋書店や蔦屋書店、丸善書店など全国ほぼ全ての書店利用できる、読書好きのためのデジタルギフト券です。

ご利用の際は、発行されるギフトのQRコードを、会計時にレジにあるリーダーで読み取ってください。

2-12:JCBプレモデジタル

JCBプレモデジタルは、JCB PREMOの加盟店、オンラインショップで利用できるデジタルギフトカードです。

コンビニやスーパーなど全国約70万店舗で利用することができます。

2-13:モバイルSuica

モバイルSuicaはJR東日本が提供するプリペイド式電子マネーです。

全国の鉄道の乗車に利用できる他、コンビニやスーパーなどでのお買い物の支払い方法として選択することもできます。

また、おサイフケータイやApplePayに登録することでスマホ1つで移動、お買い物を完結することができる優秀な電子マネーとなっています。

2-14:Vプリカ発行コード

Vプリカはインターネット専用のVisaプリペイドカードです。

オンラインのVisa加盟店であればどこでも利用することができます。

ネット決済を1つに集約したい場合やクレジットカードをサイトに登録したくない時に非常に役立ってくれる商品となっています。

交換した発行コードをVプリカ専用サイトで登録することで使用することができます。

2-15:apollostationキャッシュプリカ

apollostationキャッシュプリカは全国の出光系列のサービスステーションで利用できるプリペイドカードです。

交換したコードを出光の公式アプリに登録することで、ガソリンの補給や洗車などの支払いに使うことができます。

車を乗る頻度が高い方にはおすすめの交換商品となっています。

2-16:リンベル e・ギフト

RING BELL(リンベル)が発行するeギフトでは、リンベルのショッピングサイトで各地方の郷土品や温泉の宿泊券を購入することができます。

交換したギフトコードをレインベル公式サイトにログインしてアカウントに登録することで利用することができます。

2-17:HMVギフトカード

HMVギフトカードはHMV&BOOKS onlineで、漫画やアニメ・映画などのコンテンツを購入することができます。

また、HMVではLPレコードも販売しているため、音楽好きな方にもおすすめしたい交換商品となっています。

2-18:PlayStationストアチケット

PlayStationストアチケットは、PlayStationが提供するサービスであるPlayStation Networkで使用することができます。

ゲームやダウンロードコンテンツなど、ゲームに関するさまざまなコンテンツに使える当商品は、ゲーム好きにぜひおすすめしたい交換商品となっています。

amazonギフト券買取 買取ルビー

3:EJOICAセレクトギフトの交換方法を画像付きで解説

①お手持ちのEJOICAセレクトギフトがご用意できたら、EJOICAセレクトギフトのトップページのメニューから「IDを登録する」を選択します。

②「EJOICAセレクトギフト」を選択し、ギフトIDの登録画面へ進み、EJOICAセレクトギフトの登録を完了させます。

③EJOICAセレクトギフトの登録が完了したら、再度メニューから交換したいギフト券を選択し、各運営サイトのギフトコード登録ページへ移動して、先ほど登録したEJOICAセレクトIDを入力します。

④交換したいギフト券の運営サイトやアプリにて、ギフトコードの登録をしたら、交換完了。

amazonギフト券買取 買取ルビー

4:【重要】EJOICAセレクトギフト利用の注意点

EJOICAセレクトギフトは、現在法人のみ購入できる商品となっています。そのため、知り合いにEJOICAセレクトギフトのプレゼントを贈ろうと考えた場合、個人の方は意図的に購入することができません。

それじゃ意味ないじゃん!とツッコミたくなりますよね。

EJOICAセレクトギフトは、法人が消費者に向けてキャンペーンを打ち出す時に特典として使われることを目的としたいわゆる「法人ギフト」です。

そのため、個人の方は企業が打ち出しているキャンペーンに応募するなどして、特典や抽選にてEJOICAセレクトギフトを入手することができるのです。

また、EJOICAセレクトギフト自体は何かのお買い物をする時の決済方法として利用することができません。あくまでもその他の電子ギフト券や電子マネーと交換できるサービスであることをお忘れなく。

では具体的にどのように入手すればよいのかを、次の章で詳しく紹介していきましょう。

amazonギフト券買取 買取ルビー

5:【1万円分GET!】個人がEJOICAセレクトギフトを受け取る方法

2022年現在、キャンなびが企画している「ICT業界応援キャンペーン」に応募することで、EJOICAセレクトギフト1万円分を無料で入手できる可能性があります。

内容は、最近某有名俳優がCMに出演していることでも話題の「Sky株式会社」が運営しているTwitterをフォローし、対象のツイートをリツイートするだけの簡単な作業です。

当選された方にはDMにて当選の旨が伝えられます。

もちろん当選が確約されているものではありませんが、当キャンペーンは毎月15人の当選者を選出しており、手軽に応募できるため、試してみる価値は十分あるでしょう。

amazonギフト券買取 買取ルビー

6:EJOICAセレクトギフトおすすめの使い方

EJOICAを入手することができたら、「amazonギフト券」に交換することをおすすめします。

なぜなら、amazonギフト券は世界で最も需要のあるデジタル商品券であり、衣類や食料品、本や家電など様々な商品のお買い物に利用できるだけでなく、ギフト券固有の需要の高さから現金に戻すことも可能だからです。

amazonギフト券は現在の相場だと、換金率90%で現金化することが可能です。

ギフト券の現金化相場は、1ヶ月の間で変動します。amazonギフト券を専門の買取業者に売却することによって現金化が成立しますが、アマギフ買取を利用する方の多くは、クレジットカードのショッピング枠の現金化目的です。

そのため、クレジットカードの使用限度が解禁される月初には多くの申込者で混雑することが予測されます。つまり、利用者が急増する月初は換金率が下落してしまうのです。

反対に利用者が少ない月の後半は換金率相場が最大化されます。これを機に、アマギフ買取に興味を持った方は、月末に現金化してみてください。

ただし、アマギフ買取を利用する際は、安全で実績のある優良買取サイトを選ぶことが重要になります。

次章では、ウルチケが厳選した優良買取サイトを紹介していきます。

amazonギフト券買取について詳しく知りたい方は、以下の記事で仕組みや安全性などを詳しく解説しているので参考にしてください。

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【30社比較】

amazonギフト券買取 買取ルビー

7:【最新】おすすめ買取サイトランキングTOP10

amazonギフト券の買取を行っている業者は現在50社以上も存在します。中には利用者から商品を騙し取るといった悪質業者も少なからず存在します

ウルチケは現存するすべての買取サイトを調査・利用してきました。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
84%
82% 最短15分 24時間365日
S+
最大
80%
80% 最短28分 24時間365日
S
最大
78%
78% 最短60分 24時間365日
S
最大
80%
80% 最短50分 24時間365日
S
最大
84%
82.5% 最短60分 24時間365日
S
最大
80%
80% 最短30分 24時間365日
A+
最大
77%
77% 最短40分 24時間365日
A+
最大
80%
80% 最短40分 24時間365日
A+
最大
80%
80% 最短30分 24時間365日
A+
最大
78%
77% 最短60分 24時間365日

その中から、「換金率」「安全性」「買取スピード」「実績」の全ての点において突出している超優良買取サイトを10つピックアップしました。

では早速、選定した優良買取サイトをランキング形式で詳しく紹介していきましょう。

年間総合1位:amazonギフト券買取の超新星「買取ルビー」

買取ルビー

「買取ルビーは、2024年に新規OPENした買取サイトの超新星です。取り扱っているギフトカードの買取率が非常に高く、最大買取率99%という破格の買取率で運営しています。今回ウルチケが調査し実際に利用した結果、ホームページに記載された買取率と振込時間でamazonギフト券を現金化する事ができました2回目以降の買取率も高く、リピーター続出中です!また、「買取ヤイバ」や「買取大和」といった大人気サイトの会社が運営していますので、安全性も問題ありません。買取ルビーが1位に選ばれるのは当然の結果だと言えるでしょう!

買取ルビーの特徴
  • 電子ギフト券買取サイトの大手が運営なので安心感抜群
  • 運営体制が整っているため問い合わせから振込が超スムーズ
  • 買取率が業界最高峰

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大84%
(2回目以降)最大82%
買取スピード(ウルチケ)平均20分
(口コミ)約35分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取ルビーの使い方と口コミ・評判まとめ|ウルチケの総評は「優良サイト認定」

年間総合2位:2月も利用者右肩上がりに増加中!「買取大和」

買取大和

2023年総合2位にウルチケが評価させていただいたのは、2023年ソクフリグループの系列店としてOPENした「買取大和」です。常に相場上の換金率を提供し、なんと最大換金率99%と他社を寄せ付けない圧倒的お得度でサービスを提供しています。もちろんウルチケは実体験をもとにレビューすることがお決まりなので5度利用をさせていただきました。この時換金率も嘘一つなく表記されているものでしたし、なにより買取金額が振込されたのは5回平均で28分。5回目は10分弱で取引が完了し驚きのサービスでした。おそらく2024年もamazonギフト券や他電子ギフト券の買取業界を引っ張っていく買取サイトになるでしょう。正直、圧倒的1位といっても過言ではありません!

買取大和の特徴
  • 常に相場以上の換金率
  • 驚愕の最短10分の取引スピード
  • 親切なカスタマー対応
  • LINEで申し込みが可能で、とても簡単

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大80%
(2回目以降)最大80%
買取スピード(ウルチケ)平均28分
(口コミ)約40分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券
Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取大和の使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合3位:高額買取ずっと継続中!「買取ヤイバ」

買取ヤイバ

「買取ヤイバ」は、安定の人気さと着実に顧客を増やしている実力派の買取サイトです。LINE登録者数が着実に伸びているなとウルチケでは常に注目していました。ここまで紹介した上位2つの買取サイトはどちらも新規OPENをした買取サイトで勢いのまま駆け抜けたイメージが少なからずありますが、買取ヤイバはソクフリグループの中でも最も安定したサービスを提供し、安定の人気度を誇った買取サイトであったといえるでしょう。注目度こそ新サイトに劣りますが、初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者も初回換金率と変わらない換金率を提供したり、何度でも適用されるお得なクーポンを配布したりと裏切らない信頼度は健在でした。

買取ヤイバの特徴
  • ソクフリグループの安心感
  • 初回、2回目利用も変わらない換金率※異なる場合もあります
  • LINEで申し込みが可能で、とても簡単

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大78%
(2回目以降)最大78%
買取スピード(ウルチケ)平均60分
(口コミ)約50分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取ヤイバの使い方と口コミ・評判まとめ(New)

年間総合4位:実店舗全国に20店舗超!!!ギフト券買取の「とらのこ」

とらのこ

2023年総合4位にウルチケが評価させていただいたのは、こちらも1位の買取ルビーと同じく新星の買取サイト「とらのこ」です。とらのこは登場してからまさに”えぐい”買取率で買取依頼を考えるユーザーへインパクトを与えました。2回目以降の買取率はそこまで目立つものではないものの、初回申込の方対象に最大99%の買取率で常に業界トップの座に君臨していました。調査をしていると、元は電子ギフト券ではなく、よく見かけるブックオフや大黒屋のような店舗を構えた買取屋さんであることがわかりました。全国に20数店舗あるみたいです。この点から頷けたのはカスタマーサービスの充実さでした。全国に構えるだけあってお客様への対応力が尋常ではありませんでした。信頼感、安心感でいうと十店舗もあり業界ダントツでしょう。2024年現在は新規サイトの波に呑まれ、4位にランクイン!

とらのこの特徴
  • 業界トップの買取率を常にキープ
  • 実店舗が全国に20店舗超あり
  • 母体企業が大きく、カスタマーサービスがとても親切
  • LINEから相談、申し込みが可能

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大80%
(2回目以降)最大80%
買取スピード(ウルチケ)平均50分
(口コミ)約60分
初回申込上限金額規定なし
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券
Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
majica
nanaco
PayPay
WebMoney
LINE
DMM.com
レビューページ【おすすめ度S+】とらのこの使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合5位:amazonギフト券の買取強化中「ギフトグレース」

ギフトグレース

「ギフトグレース」はギフト券買取で多くの顧客を抱えている有名買取サイトです。ウルチケでは2023年上半期でギフトグレースがランクインしたことはありませんでしたが、下半期よりギフトグレースもついにamazonギフト券の買取を強化し始め、ポテンシャルの高さを見せ当カテゴリーでも注目度を上げてきました。おそらく2023年下半期では、利用者がギフトグレースにも大きく流れたのではと予想しています。母体が大きく、貿易を行う企業なので他社と違う魅力を感じました。2024年ではさらに頭角を現してくるに違いないでしょう。

ギフトグレースの特徴
  • ギフト券買取では業界トップクラスのポテンシャル
  • 母体がしっかりしている
  • amazonギフト券の買取も強化開始

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大85%
(2回目以降)最大82.5%
買取スピード(ウルチケ)平均60分
(口コミ)約75分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間午前10時 ~ 午後22時
月末日は翌朝7時まで営業
(定休:土曜22時~月曜10時)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
GooglePlayギフトカード
BitCash
Rakutenポイントギフト
nanaco
WebMoney
JCB PREMO
レビューページ【5分で徹底解説!】iTunesカード(Appleギフトカード)買取サイトのギフトグレース

年間総合6位:12年の運営歴を誇る電子ギフト券買取業界の雄「アマプライム」

アマプライム

「アマプライム」は、12年の運営歴を誇るまさに電子ギフト券買取サイトの雄。私たちウルチケが活動を開始するより前から運営されている買取サイトです。当時は圧倒的なサービスを提供する買取サイトとしてウルチケでも常に1位にランクインしていました。今ではその当時に運営していた買取サイトはほとんど閉店してしまっています。ウルチケでは常にコンタクトを取り実際のサービス運営状況や口コミを見させていただいておりますが、安心感、安定感はずば抜けているかもしれません。伊達に運営歴が長いだけではないようです。とはいえ、新OPENサイトなどには輝きや人気度は劣っておりますが、おそらく利用者が多いのはアマプライムなのでは?とウルチケでは踏んでおります。担当者に尋ねると詳しくは教えてくれないものの、一度離れた利用者も結局戻ってくるといった強みがあるとのことでした。amazonギフト券買取を初めて考える方には、様々な面でアマプライムをお勧めします。

アマプライムの特徴
  • 電子ギフト券買取サイトで最も長い運営歴※ウルチケ調べ
  • サービスの質一級
  • リピート率業界TOPクラス
  • 換金スピードに自信あり、初回利用でも丁寧に案内してくれる

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大80%
(2回目以降)最大80%
買取スピード(ウルチケ)平均30分
(口コミ)約50分
初回申込上限金額規定なし
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
majica
nanaco
PayPay
WebMoney
LINE
DMM.com
BitCash
Netflix
Uberギフトカード
レビューページ【おすすめ度S】アマプライムの使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合7位:人気姉妹サイト多数!まさに百獣の王。「ギフトアニマル」

ギフトアニマル

ギフトアニマルはウルチケでも紹介している「ソクフリ」や「ギフトジェシー」といったamazonギフト券の買取を始めとする買取サイトの姉妹店です。業界大手の買取サイトを複数姉妹店に抱えているという点からサービスや対応が充実していることに納得せざるを得ません。2022年にオープンしたギフトアニマルですが、現状新規買取サイトの対等により注目度はそれらに劣ると言わざるを得ないため惜しくも今回は6位にランクインさせていただきました。しかしながら、初回利用のみならず4回目の換金率まで初回の買取率で案内できるポテンシャルの高さには思わず脱帽せざるを得ません。まさに、ギフト券買取サイトの百獣の王の名を欲しいままにしているギフト券買取サイトです。

ギフトアニマルの特徴
  • 姉妹サイトに人気ギフト券買取サイトが多数
  • 4回目まで初回買取率で買取可能
  • 姉妹店である「ソクフリ」「買取ヤイバ」「買取キッド」「買取レオン」「ギフトジェシー」を利用したことがあっても初回買取率が適応

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大83%
(2回目以降)最大82%
買取スピード(ウルチケ)平均40分
(口コミ)約60分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
GooglePlayギフトカード
BitCash
レビューページ
Rakutenポイントギフト
nanaco
WebMoney
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】ギフトアニマルの使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合8位:4つの魅力でファン続出?!「買取レオン」

買取レオン

買取レオンは2022年2月にオープンしたギフト券買取サイトです。こちらは業界最大手の「ソクフリ」「買取ヤイバ」「買取キッド」などの買取サイトを姉妹サイトに抱えます。そんな買取レオンですが、オープンしてから2年経っても申込者が続出している理由は以下の4つの魅力に惹かれる方が多いのではないかと推理しています。

  • 24時間振込対応
  • お得な特別レート
  • スタッフサポート
  • 豊富な買取券種

ウルチケが利用した際にもサポート体制や振込スピード、もちろん買取率も非常に満足のいく結果でした。安定した運営力の高さが長期間に渡って利用者を伸ばし続けている理由の一つでしょう。

買取レオンの特徴
  • 業界大手の「ソクフリ」「買取ヤイバ」「買取キッド」を姉妹サイトに抱える
  • LINE申し込みで買取率1%UP
  • 2回目以降の申し込みでも特別レート適用

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大80%
(2回目以降)最大80%
買取スピード(ウルチケ)平均40分
(口コミ)約55分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
GooglePlayギフトカード
BitCash
Rakutenポイントギフト
nanaco
WebMoney
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度A+】買取レオンの使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合9位:業界激震の買取スピードを観測。「AirGift」

AirGift

Air Giftのおすすめしたいポイントは買取スピードです。ウルチケでは他の買取サイトを50サイト以上利用してきましたが、ここまで早い買取スピードは初めてでした。また、ギフト券問わず満足できる高価買取率だったのでまた利用したい買取サイトです。何よりも高額買取で業界を常に震撼させている「アマプライム」と姉妹サイトであり、お客様満足度の高さの理由が裏付けされています。

AirGiftの特徴
  • アカウント登録済みのamazonギフト券でも買取可能
  • 業界歴最長「アマプライム」の姉妹サイト
  • 業界最速の買取スピード

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大80%
(2回目以降)最大80%
買取スピード(ウルチケ)平均30分
(口コミ)約45分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
GooglePlayギフトカード
BitCash
レビューページ
Rakutenポイントギフト
nanaco
WebMoney
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度A+】Air Giftの使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合10位:ギフト券買取業界のスピードスター!「ソクフリ」

ソクフリ

ソクフリは「買取大和」「買取キッド」「買取ヤイバ」「買取レオン」と姉妹店の老舗ギフト券買取サイトです。運営歴が長いということに加え、ソクフリはギフト券買取満足度3部門である「ギフト券買取スピード対応満足度」「ギフト券買取買取価格満足度」「ギフト券買取お客様満足度」それぞれで1位を獲得している実績があり、非常に信頼性の高いギフト券買取サイトなのです。実際にウルチケも何回か利用した経験がありますが、現金を振り込まれるまで簡単で素早かった”というのが一番大きな印象でした。運営歴の長さから来る安心感や安定感のある高額買取を感じることができますが、やはり新進気鋭のギフト券買取サイトと比較するとやはり勢いの面で劣ることが否めなかったため、惜しくも9位にランクイン。しかしながら、老舗ということもあり昔からのリピーターが数多く存在しているようです。買取から入金までの速度にこだわる運営体制はもちろんのこと、「ギフト券コピペ機能」の実装により、申し込みのスピード感もピカイチ。「即、振込」その名前に相応しいギフト券買取サイトです。

ソクフリの特徴
  • 事前に買取額がわかる
  • ギフト券コピペ機能で最速の手続きを実現
  • 「即・振込」をモットーに運営

amazonギフト券買取詳細

買取率(初回)最大78%
(2回目以降)最大77%
買取スピード(ウルチケ)平均60分
(口コミ)約75分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
GooglePlayギフトカード
BitCash
Rakutenポイントギフト
nanaco
WebMoney
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S】ソクフリの使い方と口コミ・評判まとめ
amazonギフト券買取 買取ルビー

まとめ

以上、EJOICAセレクトギフトについて紹介いたしました。

本記事のまとめ

  • EJOICAセレクトギフトは18種類の人気ギフト券及び電子マネーと交換ができる。
  • EJOICAセレクトギフト単体でのショッピング利用はできない。
  • EJOICAセレクトギフトは法人でのみ購入できる。
  • 企業のキャンペーンや抽選に応募することで、個人でEJOICAセレクトギフトを入手することが可能。
  • amazonギフト券と交換することで現金に戻すことができる。

EJOICAセレクトギフトは法人のみ購入ができますが、本記事で紹介したキャンペーンを活用することで1万円分のギフトが入手できます。

もし1万円分のギフト券を手に入れた方で、交換商品のラインナップに魅了を感じないという方は現金に戻してしまうのも1つの手です。

以上、最後までご覧頂きありがとうございました。

買取ルビー