最短1分!ドコモキャリア決済をGoogle Playに追加する方法

ドコモ キャリア決済 Google play

ドコモのキャリア決済は、Google Playに追加できるの?

上記のような、お悩みはありませんか?

ドコモのキャリア決済(d払い)をGoogle Playに追加するのは可能です。

Google Playで有料アプリ・アイテムを購入する時に、キャリア決済が利用できると便利ですよね。

そして、Google Playにドコモのキャリア決済を追加するのは最短1分です。

その他にも、docomo OnlineShopでGoogle Playギフトカードを購入しチャージできます。

それでは、ドコモのキャリア決済をGoogle Playに追加とGoogle Playギフトカードの購入方法を画像をつけて紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

携帯決済現金化 ソクフリ

1:ドコモのキャリア決済を追加とチャージする方法

キャリア決済 チャージ方法

ドコモのキャリア決済をGoogle Playに追加する方法は手順がわかればとても簡単です。

Google Playにドコモのキャリア決済を追加したい方は写真をつけて説明してます。

ぜひ、参考にして下さい。

1-1:キャリア決済の追加方法

初めに、キャリア決済をGoogle Playに追加する方法を画像をつけて紹介します。

①Google Playストアにログインし、メニューを選択

Google Play ストア メニュー

②「お支払い方法」を選択

Google Play ストア お支払い方法 選択

③「お支払い方法の追加」を選択

Google Play ストア お支払い方法の追加選択

④「NTT DOCOMO の決済を利用」を選択

Google Play ドコモ キャリア決済 選択

 

⑤ドコモのキャリア決済をGoogle Playストアに追加完了

上記の手順でドコモのキャリア決済をGoogle Playに追加できます。

ぜひ、試してみて下さい。

1-2:キャリア決済でGoogle Playギフトカードを購入する方法

次に、キャリア決済でGoogle Playギフトカードを購入する方法を画像をつけて紹介していきます。

①docomo OnlineShopでログインをします。

ドコモ オンラインストア

②チャージしたい金額にチェックを入れます

ドコモ オンラインショップ購入

 

③「利用規約に同意して購入手続きに進む」を選択し、手続きを行います。

ドコモ オンラインショップ購入

④「デジタルコードのご確認」を選択してデジタルコードをGoogle  Playに入力して下さい。

ドコモ オンラインショップ コード確認

※初回購入価格はこのようになっています。

ドコモ オンラインショップ 初回購入

上記の方法で、キャリア決済を利用してGoogle Playギフトカードを購入ですることができます。

難しいことはないので、ぜひ試してみて下さい。

初回購入で10%OFFになりますので利用するのもいいですね。

携帯決済現金化 ソクフリ

2:キャリア決済の使い方には3つの注意が必要

キャリア決済 注意点

キャリア決済は、注意も必要なの?

キャリア決済は注意して利用しないと、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

キャリア決済が不正利用されたり、利用できなくなったりするのです。

そしてキャリア決済には、主に3つの注意点があります。

  • モバイル回線以外を利用しない
  • 携帯料金を滞納しない
  • ログイン情報を教えない

上記の3つについて、詳しく説明していきます。

是非、参考にしてみて下さい。

2-1:モバイル回線以外を利用しない

なぜキャリア決済を利用する時、モバイル回線を利用しないといけないの?

モバイル回線を利用しないといけない理由を詳しく説明していきます。

まずキャリア決済を利用する時は、モバイル回線を利用しなければ決済できない仕組みになっているのです。

理由は、キャリア決済のID・パスワードが第三者に盗まれた時に不正利用を未然に防止するための対策だからです。

例えば、ドコモのキャリア決済をGoogle Playで利用する場合、初回登録時は必ず契約回線に関連するdアカウントでログインしたスマホ・タブレットから認証を行う必要があります。

このように基本は、モバイル回線を経由して利用するサービスです。

Wi-Fi回線やインターネット回線からは、利用できませんので注意して下さい。

2-2:携帯料金を滞納しない

キャリア決済は利用しやすいため、使いすぎてしまう心配があります。

ドコモのキャリア決済の上限金額は以下の通りです。

docomo (ドコモ払い)
年齢利用限度額/月
〜19歳10,000円
20歳以上契約後〜3ヶ月10.000円
4〜24ヶ月50,000円
25ヶ月後以降100,000円(最大)

月の利用限度額が設定されていますが最大10万円と高額になっています。

計画的に利用しなければ、支払えなくなる可能性が考えられるのです。

携帯料金を支払えない状態が続いてしまうと、携帯会社が料金の未回収リスクを避けるためキャリア決済の利用限度額を下げてしまうこともあります。

そして最悪の場合は、キャリア決済の利用そのものを停止される危険性があるのです。

キャリア決済は、現金が手元になくてもクレジットカードのように後払いで決済できてしまいますよね。

現金が実際に減るわけではないので、気を緩めてしまうい利用限度額を上限まで使ってしまう状態に繋がります。

直接現金が減らない決済を利用するときは、自分が今どれくらいの金額を利用しているのか、定期的に確認することが必要です。

もちろん、最初から滞納するつもりでキャリア決済を利用してはいけません。

キャリア決済は、設定画面で利用限度額の設定ができますので、自分にあった金額に設定するのも1つの手段です。

2-3:にログイン情報を教えない

キャリア決済を第三者に不正利用される事件により、セキュリティを強化しています。

元々キャリア決済は、携帯端末を介すことで決済できるためかなり安全な決済方法なのですが、なぜ不正利用といった事件が起きてしまうのでしょう。

それは利用者が何かしらの方法で、ID・パスワード・暗証番号を第三者に教えてしまったからです。

キャリア決済はモバイル回線を利用するための、ID・パスワード・暗証番号は絶対に教えないようにしましょう。

携帯決済現金化 ソクフリ

3:ドコモキャリア決済のキャンペーン

携帯 キャンペーン

ドコモのキャリア決済には、キャンペーンがあるの?

実は、期間限定でGoogle Playのチャージをキャリア決済で行うとdポイントで還元するというキャンペーンをやっています。

しかし、現在キャンペーンは行われていません。

キャンペーン期間は1週間〜1ヶ月くらいが多く、dポイント還元は抽選で最大100%のものがあります。

有料アプリや有料アイテムを購入する時に、ドコモのキャリア決済を利用してdポイントも貯まると嬉しいですよね。

キャンペーンは、期間や条件、ポイント還元の上限がありますのでしっかり確認をお願いします。

※d払い方法をdカードにしていないと、ポイントは貯まりません。

携帯決済現金化 ソクフリ

まとめ

今回は、ドコモのキャリア決済をGoogle Playに追加・利用する方法について紹介してきました。

理解していただけましたか?

ドコモのキャリア決済をGoogle Playに追加する手順は以下の通りです。

  1. Google Playストアにログインし、メニューを選択
  2. 「お支払い方法」を選択
  3. 「お支払い方法の追加」を選択
  4. 「NTT DOCOMO の決済を利用」を選択
  5. ドコモのキャリア決済をGoogle Playストアに追加完了

追加するのに、時間はかかりませんので追加して利用してみて下さい。

ドコモのキャリア決済(d払い)方法をdカードにしておかないと、dポイントが貯まりませんので確認してみて下さい。

売買部
携帯決済現金化 ソクフリ