クレジットカード現金化を金券ショップでする方法!高く売れる商品券

クレジットカード 現金化 金券ショップ

金券ショップでクレジットカード現金化ができる?

金券ショップでクレジットカード現金化する方法について、知りたいとお考えですよね。

クレジットカード現金化は、現金化業者を使わずに自力で金券ショップを活用することで現金化することができます。業者に支払う手数料が無いため、高い換金率で現金化可能です。

ただし手間やリスクが高まる可能性もあるので、ぜひ本記事を参考に検討してみてください。詳しく解説していきます。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:金券ショップでクレジットカード現金化する方法

金券ショップでクレジットカード現金化をしたい!

金券ショップを使うクレジットカード現金化方法は、通常のお買い物と同じように商品券を購入し売るだけです。

単純な方法となりますが、金券ショップへ売る商品券は目利きが必要になります。

金券ショップで現金化するために、以下2つの方法を紹介しましょう。

  • ①購入する商品券の種類
  • ②金券ショップでの流れ

上記2つについて、詳しく紹介していきます。

1-1:購入する商品券の種類

クレジットカード現金化に使う商品券は、なんでも良いわけではありません。

クレジットカードで購入できる商品券は多くないからです。さらに、換金性の高い商品券を購入する必要があります。おすすめの商品券は、3つあります。

  • 換金率とスピード重視「新幹線回数券
  • スピード重視「amazonギフト券
  • 換金率重視「JCBギフトカード

換金率とスピード重視なら、新幹線回数券がおすすめです。

みどりの窓口で即日購入でき、金券ショップでは常に90%前後で買取してもらう事ができます。商品券の種類によっては、郵送で自宅に発送されるタイプもあるので注意が必要です。

詳しくは、下記のクレジットカードで購入できる商品紹介ページをご覧ください。

関連記事:クレジットカードで買える!現金化に使える商品券おすすめ10選まとめ

1-2:金券ショップでの流れ

金券ショップでクレジットカード現金化する流れを紹介します。

金券ショップでの現金化は、まずご自身で商品券を購入する必要があるのです。

今回は、私が新幹線回数券で現金化した事例を用いて、解説していきます。

手順1:緑の窓口で「新幹線回数券」を買う

みどりの窓口 券売機

手順2:金券ショップへ持っていく

金券ショップ イラスト

手順3:現金を受け取り完了

お金を握りしめる女性

上記の手順でクレジットカード現金化することが可能です。

自分で新幹線回数券を購入し、金券ショップへ持っていく手間がかかります。

手間・時間がかかる点も、頭に入れておきましょう。

実際の流れや現場の雰囲気などは、下記の記事にて詳しく公開しているのでチェックしてください。

関連記事:クレジットカード現金化で新幹線回数券を上手に活用する方法と注意点

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:金券ショップで現金化!2つのメリットと2つのデメリット

金券ショップかクレジットカード現金化業者かで悩んでいる。

自力で現金化を行うべきか業者を通すべきかお悩みですよね。

結論からお伝えすると、クレジットカード現金化業者の方が手間は省けます。

ただし1円でも高く現金化したいのであれば、金券ショップがおすすめです。

そこで今回は、金券ショップのメリットとデメリットについて紹介していきます。

  • メリット
  • ① 高換金率で現金化できる
  • ② 業者リスクを軽減できる
  • デメリット
  • ①カード利用停止リスクが高い
  • ②手間と時間がかかる

上記2つのメリットと2つのデメリットについて、詳しく紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

2-1:2つのメリット

金券ショップで現金化する2つのメリットを紹介します。

メリット1:高換金率で現金化できる

1つ目のメリットは高換金率で現金化できる点です。

クレジットカード現金化業者と金券ショップの換金率を比べてみましょう。

クレジットカード現金化業者70%~80%
金券ショップ(※)90%~98%

上記の表の通り、金券ショップでは高換金率で現金化可能です。1円でも高く現金化したい場合にが、おすすめと言えます。

※商品券の種類により、換金率は変動します。

メリット2:業者リスクを軽減できる

2つ目のメリットは業者リスクを軽減できる点です。

クレジットカード現金化業者の中には、悪徳な業者も存在します。

  • 法外な手数料を取られる
  • お金が振り込まれない
  • ホームページが閉鎖された

上記のような、悪徳なクレジットカード現金化業者を利用してしまえば、損をすることは間違いありません。

大手の金券ショップ(大黒屋など)であれば、リスクを確実になくして利用することが可能です。安心して利用したい場合には、対面で取引できる金券ショップがおすすめとなります。

2-2:2つのデメリット

金券ショップでクレジットカード現金化する2つのデメリットについて紹介しましょう。

デメリット1:カード利用停止リスクが高い

1つ目のデメリットは、カード利用停止リスクが高い点です。

金券ショップでの現金化は、換金性の高い商品券を購入する必要があります。

例えば、新幹線回数券です。新幹線回数券は、換金性が高くクレジットカード現金化で多く使用されます。このような商品券は、カード会社に目を付けられているのです。

クレジットカード現金化はカード利用規約違反となります。

そのため、クレジットカード現金化がカード会社にバレれば、クレジットカードを利用停止されてしまうのです。

自分でクレジットカード現金化するということは、リスクも高くなります。リスクを減らしたい場合には、利用停止リスクの軽減対策をしているクレジットカード現金化業者がおすすめです。

デメリット2:手間と時間がかかる

2つ目のデメリットは、手間と時間がかかる点です。

金券ショップでのクレジットカード現金化は、自分1人で商品購入・転売までを行う必要があります。そのため購入する手間や移動する時間がかかるのです。

手っ取り早く現金が欲しいとお考えの場合には、向いていないとも言えるでしょう。

できるだけ手間を省きたい場合には、次のランキングを参考にしてみてください。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:最短5分!即日現金化が叶う業者ランキング5選

手間や時間はかけたくない!今すぐ現金が欲しい!

上記のようにお考えであれば、金券ショップではなくクレジットカード現金化業者を利用しましょう。

わたしが実際に利用した中から、安心して利用できる業者を5つ紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、おすすめは爽快クール現金化です。

金券ショップより換金率は劣りますが、無駄な手間・時間は一切かかりません。

かんたんに即日クレジットカード現金化を自宅で行うことが可能です。

さっそく爽快クール現金化を含めて、5つの業者をランキングで紹介していきます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

金券ショップでクレジットカード現金化する方法について紹介してきました。

クレジットカードで商品券を購入し、金券ショップで売るだけで現金化可能です。

購入する商品券を正しく選べば、平均90%以上で現金化することができます。

ただし、手間・時間がかかる点には注意しておきましょう。

手間や時間をかけずにサクッと現金化したい場合には、わたしがおすすめするクレジットカード現金化業者を参考にしてみてください。

売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化