クレジットカード現金化は切手シートがおすすめ!換金率90%のコツ

クレジットカード 現金化 切手

切手を使って、クレジットカード現金化ができる?

上記のように、切手を使ったクレジットカード現金化について詳しく知りたいとお考えですよね。切手は、2020年からクレジットカードで購入できます。

換金率も高いため、クレジットカード現金化に使用することが可能です。

ただし、手間やコストを考えるとあまりクレジットカード現金化に向いているとは言えません。急ぎの場合は、クレジットカード現金化業者の方が実用的に活用することが可能です。

上記の点を踏まえて、切手現金化について詳しく紹介していきます。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:切手現金化はどこで出来る?換金率比較表

切手現金化をしたいけれど、どこで切手を売れるのかな?

上記のように、切手をクレジットカード現金化する方法が知りたいとお考えですよね。

切手を現金化する場所は、主に3つあります。

項目買取率
店頭買取の金券ショップ85%~91%
郵送買取の金券ショップ90%
ヤフオク!95%

上記3つとも、平均92%前後で切手を買取してもらうことが可能です。(2021年2月24日自社調べ)ただし最もおすすめなのは「店頭買取の金券ショップ」になります。

諸経費等の手数料がかからず、手っ取り早くオトクに現金化することが可能です。

さっそく3つの現金化場所について、詳しく紹介していきます。

1-1:店頭買取の金券ショップ

1つ目は、店頭買取の金券ショップです。

街中にある金券ショップであれば、切手を買取してもらうことができます。

平均85%~90%前後で切手を買取してもらうことができ、送料・手数料は一切かからず現金化可能です。

実際にある店頭買取の金券ショップ「チケットレンジャー」での換金率は、91%となっています。新宿・銀座・六本木に店舗を構えており、便利に利用することが可能です。

お近くにお住まいであれば、ぜひチケットレンジャーで買取を依頼してみてください。

参考元:切手買取|チケットレンジャー

1-2:郵送買取の金券ショップ

2つ目は、郵送買取の金券ショップです。

郵送買取の場合は、店頭買取の金券ショップより比較的高い換金率で切手を売ることができます。ただし、諸経費が1,000円ほどかかってしまうのです。

  • 送料:520円
  • 所在確認:404円
  • 振込手数料:275円

そのため、90%で買取をしてもらっても、実質換金率は80%未満になる可能性があります。

8,400円の切手シート×90%=7,560円
7,560円-諸経費1,000円=6,560円(換金率78%)

査定してもらうために発送する手間等もかかるため、おすすめとは言えないでしょう。

1-3:ヤフオク!

3つ目は、ヤフオク!です。

ヤフオク!では、中古品の売買がたくさん行われているインターネットのオークションサイトとなっています。切手の出品も多数あり、実績も豊富です。

ヤフオク!であれば、95%以上の換金率で切手を売ることができます。

ただしシステム利用料10%・送料520円・振込手数料100円がかかることを把握しておく必要があるでしょう。かなり高く売らなければ、実質換金率は90%を切ってしまいます。

8,400円の切手シートー95%=7,980円
7,980円-システム利用料798円=7,182円
7,182円-諸経費620円=6,562円(換金率78%)

損する額が大きく、手間もかかるためおすすめの方法ではありません。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:切手を高く売るための3つのコツ

切手を高く売るためのコツは無いのかな?

上記のように、高く売るためのコツを知りたいとお考えですよね。

切手を高く売る3つのコツを覚えておくことで、通常よりも高く売ることができます。

  • ① 普通切手の現行図柄を買う
  • ② 人気額面の切手を買う
  • ③ シートで買う

上記3つのコツについて、詳しく紹介していきましょう。

2-1:普通切手の現行図柄を買う

1つ目のコツは、普通切手の現行図柄を買うことです。

切手には様々な種類がありますが、一番高く売れる切手は「普通切手の現行図柄」になっています。(プレミア付き切手を除く)

記念切手やお年玉切手などの特殊切手は、売ろうとなると使い勝手が悪く換金率が低くなってしまうのです。

高く売るために購入する切手は「普通切手の現行図柄」を買いましょう。

2-2:人気額面の切手を買う

2つ目のコツは、人気額面の切手を買うことです。

使いやすく、需要のある額面の切手を買うことで換金率をアップさせることができます。

おすすめは84円切手・94円切手です。

84円切手と94円切手は、よく使われるため需要の高い額面の切手となっています。

2-3:シートで買う

3つ目のコツは、シートで買うことです。

切手は1枚単位で買える「バラ」と100枚がシート状にまとまっている「シート」があります。シートタイプの84円切手であれば、換金率は90%以上です。

一方でバラの切手が100枚あっても、換金率は50%近くまで下がってしまいます。

高く売るためにも、シートで購入することが必須条件と言えるでしょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:切手でクレジットカード現金化する手順

切手でクレジットカード現金化する手順が知りたい!

上記のように、実際の手順が知りたいとお考えですよね。

今回は、切手を売るおすすめの方法「店頭買取の金券ショップ」の例を用いて、実際の手順について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

3-1:画像付き!切手現金化する流れ

切手でクレジットカード現金化する流れについて、手順に沿って紹介していきます。

店頭買取の金券ショップを利用すれば、即日現金化することが可能です。

送料や諸経費もかからないため、オトクに現金化できます。

  • (1) 切手を購入する
  • (2) 金券ショップに来店する
  • (3) 査定後、現金を受け取る

上記の手順で現金化し、その場で現金を受け取ることができます。

店頭買取の金券ショップに出向く際に、交通費がかからない近場のお店を選ぶようにしましょう。交通費が多くかかれば、実質換金率が下がってしまうので注意が必要です。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:切手現金化をやる前に!3つの注意点

さっそく切手でクレジットカード現金化をしてみよう!

切手は換金率が高く売りやすいため、損を少なく抑えて現金化することが可能です。

ただし、実際に利用する前に3つの注意点をチェックしておきましょう。

  • ①カード停止に注意
  • ②購入場所に注意
  • ③上限金額に注意

上記5つの注意点は、切手現金化をする前に必ず把握しておく必要があります。

さっそく3つの注意点について紹介していきましょう。

4-1:カード停止に注意

1つ目の注意点は、カード停止に注意することです。

切手のような換金性の高い商品は、クレジットカード現金化に使用されやすくなります。

クレジットカード現金化はカード会社の利用規約違反であるため、カード会社も目を付けている商品です。切手を購入しすぎると、現金化を疑われカード自体停止される可能性があります。

クレジットカード現金化は頻繁に利用すべきサービスではありません。

本当に困った時の打開策として、利用するようにしましょう。

4-2:購入場所に注意

2つ目の注意点は、購入場所についてです。

切手は、郵便局以外にもコンビニ・ス―パ―マーケット・本屋さんなどで売られています。

しかし郵便局以外で切手を購入すると、バラで渡される可能性が高いです。

クレジットカード現金化で用いるには、換金率の高いシートで購入する必要があります。

切手は、郵便局で購入するようにしましょう。

4-3:上限金額に注意

3つ目の注意点は、上限金額についてです。

郵便局で購入できる切手は、1度につき100,000円までと決まっています。

100,000円以上の高額クレジットカード現金化を行いたい場合には、不向きとも捉えられるでしょう。高額クレジットカード現金化を行いたい場合は、切手ではなくブランド品・ゲーム機などを活用する必要があります。

関連記事:クレジットカードで買える!現金化に使える商品券おすすめ10選まとめ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

5:手間いらず!クレカード現金化業者ランキング5選

切手は手間がかかりそうだな・・・

手間・時間がかからずクレジットカード現金化できる方法をお探しではありませんか?

今すぐに現金が必要という場合には、切手ではなくクレジットカード現金化業者を利用するのがおすすめです。

クレジットカード現金化業者の中でもトップクラスの5つを紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、おすすめは爽快クール現金化です。

切手より換金率は下がるものの、手数料・諸経費などはかからず利用することができます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

切手でクレジットカード現金化する方法について紹介してきました。

切手は換金性が高く、90%前後で現金化することが可能です。

高く売るためには、3つのコツも必ず実践する必要があります。

ぜひ参考にしてみてください。

売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化