クレジットカード現金化を商品返品して行うのは難しい理由を解説

返品が難しい ロゴ

「クレジットカードで購入した商品を返品して、現金化したい!」

商品を返品することで、現金化する方法が知りたいとお考えですよね。

クレジットカード現金化を返品して行う方法は、カード決済で購入した商品を返品して現金で払い戻しを受け取り、現金化するという方法です。

結論、返品して現金化する方法は現実的に考えて難しいでしょう。

多くの店舗で返品の際に、現金での返金をしていません。

この記事では、返品するのが難しい理由やどうしても返品して現金化したい場合の利用手順を解説しております。

最後に返品しないでも現金化ができる、おすすめのクレジットカード現金化業者5選を紹介していきましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:「返品」して現金化するのは難しい!たった一つの理由

「クレジットカード現金化を返品して行いたいけど‥難しいの?」

商品を返品して現金化する方法は、難しいでしょう。

多くの店舗でカード決済された商品の返品の際に、現金での払い戻しはしていません。

この章では、現金での払い戻しをしない理由について説明していきます。

1-1:カード会社に返金手続きをする方がお得だから

カード加盟店 ロゴ

各店舗では商品の返品の際にカード会社に返金手続きをする方がお得なため、顧客に現金での返金はしていません。

クレジットカード会社加盟店は、カード会社に「返金手続き」をすればカード会社に支払った加盟店手数料も返金されます。

しかし、「利用客に返金」をしてしまうと、加盟店はカード会社から手数料が戻ってきません。カード会社への手数料分は、加盟店側が負担することになってしまいます。

そのため、カード会社加盟店は利用客への返金より、カード会社への返金手続きの方がお得だからそちらを選ぶのです。現金で利用客に返金されるのは、珍しいパターンと言えます。

商品を返品することによるクレジットカード現金化が難しいことが、ご理解いただけたのではないでしょうか。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:どうしても!クレジットカード現金化を返品して行う方法を解説

返品して行う方法 ロゴ

「それでも、返品してクレジットカード現金化を利用する方法を教えて‥」

前章で、商品の返品によるクレジットカード現金化が現実的に難しいことをご説明しました。

しかし、それでも返品によるクレジットカード現金化を利用したいですよね。

この章では、どうしても返品によるクレジットカード現金化の方法を知りたい方に向けて具体的な方法を紹介していきます。

参考にしてみてください。

2-1:返品して現金化する方法

方法は、非常にシンプルで2ステップで完了します。

ステップ①:クレジットカード決済で商品を購入する

クレジットカードが利用できる店舗で、商品をカード決済で購入します。返品することを考えて、レシートは大切に保管しておきましょう。

ステップ②:購入店舗に商品を返品する

商品を購入した店舗で返品したい旨を伝え、商品を返品をします。購入した店舗から現金で返金されれば、無事に現金化が完了します。

上記、2ステップで返品によるクレジットカード現金化は完了です。

現金化できる店舗は限られますが、非常にシンプルで簡単な現金化方法と言えます。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:クレジットカード現金化を返品して行うメリットを解説

返品のメリット ロゴ

「返品してクレジットカード現金化するのは難しいし、手間もかかるみたい。メリットってなんだろう。」

返金対応されることが少なく、2度も店舗に足を運ぶ手間を考えるとメリットがないように感じますよね。

しかし、「返品」だからこその大きなメリットが存在します。

3-1:メリット

返品して現金化するメリットは、換金率が100%であるということです。

返品するので当然ではありますが、クレジットカード現金化であることを考えると最高のメリットだと言えます。

換金率が90%以上の現金化業者でも、その後に手数料などが引かれます。

100%の換金率は非常に魅力的なメリットです。

他にも100%現金化する方法について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

関連記事:クレジットカード現金化の裏ワザ4選!お金を100%現金化する方法

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:クレジットカード現金化を返品して行う3つの注意点

返品の注意点 ロゴ

クレジットカード現金化を返品して行う際に注意すべき点が3つあります。

具体的には、以下の通りです。

  • ドン・キホーテはNG
  • ポイントはマイナス
  • カード会社の利用規約違反

ドン・キホーテで返品して現金化する方法は、現在は難しいです。

3つの注意点について、それぞれ詳しく解説していきます。

注意点①:ドン・キホーテはNG

1つ目の注意点は、ドン・キホーテは利用がNGだということです。

これまでクレジットカードで購入して返品しても、ドン・キホーテでは現金で返金をしてもらえました。

そのため、ドン・キホーテは現金で返金してもらえることで有名でした。

しかし、注意しなくてはならないのが現在ではドン・キホーテでは現金で返金がしてもらえません。

店舗側が決済手数料を負担するため、いつまでも現金での返金はできないと判断したのかもしれません。

現金で返金してもらえると有名なドン・キホーテですが、現在が利用NGであることを覚えておきましょう。

注意点②:ポイントはマイナス

2つ目の注意点は、返品をすればクレジットカードのポイントもマイナスになることです。

クレジットカードを利用して決済をすれば、金額に応じてポイントがもらえます。

しかし、返品をすれば当然、今回付与されたポイントも失効するのです。

数年前は返品しても付与されたポイントは、失効せずにそのまま利用することができました。

なかには失効されないことを良いことに、ポイントばかりを稼ぐ者もいたのです。

現在では、どのクレジットカード会社も返品をすればポイントはマイナスされるようになっています。

返品をすればクレジットカードのポイントもマイナスされることを理解しておきましょう。

注意点③:カード会社の利用規約違反

3つ目の注意点は、カード会社の利用規約違反であるということです。

クレジットカード現金化が利用規約違反であることはご存知の方も多いはず。

返品によるクレジットカード現金化は、他の現金化方法と少し違うため規約違反ではないように感じるかもしれません。

しかし、クレジットカード現金化であることに変わりはありません。

そのため、返品の場合であってもカード会社の利用規約違反であることを理解しておきましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

5:返品しない!優良クレジットカード現金化業者5選

「返品して現金化するのが難しいなら、最初から現金化業者を利用したい!」

優良な現金化業者をお探しですよね。

ここまでで返品してクレジットカード現金化をするのが難しいことはご理解いただけたかと思います。

それでは、優良な現金化業者を利用するのが最も効率よく現金化できる方法であると言えます。

最後に、どうしてもクレジットカード現金化を利用したい方に向けてウルチケが徹底リサーチしたおすすめの優良クレジットカード現金化業者5選をご紹介します。

ぜひ、検討してみてください。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る
おすすめ5選の中でも最もおすすめな現金化業者は、爽快クール現金化です。
返品する場合と違って、即日で現金化ができるスピード感は魅力的です。
また、換金率も高いため、優良なクレジットカード現金化業者と言えるでしょう。
5つの優良現金化業者をおすすめ順に紹介していきます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

クレジットカード現金化を返品して行うことが難しい理由や、その方法について解説してきました。

カード会社の加盟店は利用客に現金で返金するよりも、カード会社への返金手続きの方が手数料分、お得だからそちらを選択します。

返品して現金化することは、現実的には難しいでしょう。

確実かつスピーディにクレジットカード現金化を行いたいのであれば、現金化業者を利用するべきです。

おすすめした優良クレジットカード現金化業者もぜひ検討して見てください。

ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化