クレジットカード現金化の裏ワザ4選!お金を100%現金化する方法

クレジットカード 現金化 裏ワザ

クレジットカードって現金化できる裏ワザがあるの?

上記のように、クレジットカード現金化という裏ワザについて知りたいとお考えですよね。

実は、クレジットカード現金化は、クレジットカードが始まった当初からあります。

お買い物に使用するショッピング枠を現金に換えることができ、急にお金が必要になった時に便利に活用することが可能です。

そんなクレジットカード現金化は、業者を使うと換金率が約70%〜80%前後になります。しかし裏ワザを使用すれば、なんと100%に近い換金率で現金化することができるのです。

今回は通常の業者を使用するクレジットカード現金化ではなく、クレジットカード現金化の裏ワザを紹介してきます。ぜひ参考にしてみてください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断で利用してください。
即日アリアちゃんcp

1:クレジットカード現金化!換金率100%でできる裏ワザ4選

クレジットカード現金化 裏ワザ

クレジットカード現金化の裏ワザが知りたい!

クレジットカード現金化をするなら、換金率が100%の裏ワザを知って得をしたいですよね。

実は業者を使わずにクレジットカード現金化をすれば、換金率100%で現金を手にいれることができます。裏ワザについて、有効な4つの方法を紹介しましょう。

  • ① 商品を買って返品する方法(100%)
  • ② 飲み会の幹事をする方法(100%)
  • ③ 買い物代行をする方法(100%)
  • ④ 自分で現金化する方法(90%)

上記4つは、裏ワザと呼べるクレジットカード現金化の方法です。

中でもおすすめは、①商品を買って返品する方法になります。

急に現金が必要になった際、なかなか周りには言いづらいですよね。

そんな時に、活用できるクレジットカード現金化の裏ワザです。

さっそく詳しく紹介していきます。

裏ワザ1:商品を買って返品する方法

返品 イラスト

1つ目の裏ワザは、商品を買って返品する方法です。

クレジットカード決済で購入した商品は、お店で返品すると現金で返金してもらうことが出来ます。そのため、100%の換金率で現金化することが可能です。

ただし、どこのお店でも通用するわけではありません。大手家電量販店等では、管理体制がしっかりとしているため、クレジットカードの決済自体をキャンセルすることが可能です。

そのため、この方法を利用したい場合には、イオン・イトーヨーカドーなどのスーパーマーケットが良いでしょう。雑貨等の商品をクレジットカードで購入してから、3日後くらいに返品しにいきます。

3日程経つと、クレジットカード会社に購入情報が伝達されているため、購入キャンセルが出来ないのです。そうなると、お店側は現金で返金してくれます。

上記の方法を使えば、換金率100%で現金化することが可能です。

ただし、あまりに利用しすぎるとお店や信販会社に怪しまれます。緊急事態の時にだけ利用すべき方法と言えるでしょう。

裏ワザ2:飲み会の幹事をする方法

飲み会 いらすとや

2つ目の裏ワザは、飲み会の幹事をする方法です。

飲み会等の会計を自分のクレジットカードで決済し、1人1人から会費を集めます。

そうすると実質的に現金化することが可能です。また、幹事無料の居酒屋を利用すれば、100%の換金率で現金化することができます。

クレジットカード現金化を怪しまれず、とても安全な現金化方法と言えるでしょう。

裏ワザ3:買い物代行をする方法

買い物代行

3つ目の裏ワザは、買い物代行をする方法です。

家族や友人などの買い物を代行しクレジットカード決済で支払います。

その後、代金を現金でもらえば換金率100%で現金化することが可能です。

ただし移動費や代行してほしい人を見つける点で考えると、実用的には活用しづらい方法となります。

裏ワザ4:自分で現金化する方法

 

クレジットカード現金化 自分で 商品4つ目の裏ワザは、自分で現金化する方法です。

クレジットカード現金化は、専門の業者を使わずとも自分で現金化することができます。

クレジットカードで換金率の高い商品を購入し、買取ショップ等で売却すれば現金化することが可能です。80%~90%の換金率で現金化できる、おすすめ商品を紹介します。

危険度もあわせてチェックしてみましょう。

商品名換金率危険度
amazonギフト券75%~85%
ゲーム機75%~80%☆☆
ブランド品80%~90%☆☆☆
デパート商品券80%~90%☆☆☆
新幹線回数券85%~96%☆☆☆☆☆

上記の商品を購入し、街中・インターネットの買取ショップへ売却すると上記の換金率で現金化することが可能です。

もっとも安全な商品はamazonギフト券、一方でもっとも危険度の高い商品は新幹線回数券となります。

換金率が高くなるほど、クレジットカード会社からの監視が厳しくなるのです。そのため、頻繁に購入を繰り返すと、現金化を疑われる可能性があります。

十分に注意する必要があるのです。

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【30社比較】

即日アリアちゃんcp

2:クレカ現金化業者の利用なし!メリットとデメリット

メリット デメリット

クレジットカード現金化の裏ワザを利用すれば、換金率100%も夢じゃない!

上記のように、裏ワザを利用しようとお考えですよね。クレジットカード現金化業者を使わずに、裏ワザを利用すれば高い換金率で現金化することができます。

ただし、これらの方法には1つのメリット3つのデメリットが存在するのです。

  • メリット
  • ① 高い換金率で現金化できる
  • デメリット
  • ① 手間・時間がかかる
  • ② 目利きが必要になる
  • ③ リスクが高くなる

上記1つのメリットと3つのデメリットについて、詳しく紹介していきます。

2-1:1つのメリット

クレジットカード現金化業者を使わないメリットは「高い換金率で現金化できる」という点です。

裏ワザを使用することで、クレジットカード現金化業者の手数料等を引かれずに100%の換金率で現金化することができます。

1円でも高く!損をしたくない!と強くお望みであれば、裏ワザを使用すべきでしょう。

2-2:3つのデメリット

クレジットカード現金化業者を使わないデメリット、3つについて紹介します。

① 手間・時間がかかる

1つ目のデメリットは、手間・時間がかかる点です。

自分でクレジットカード現金化を行う場合、商品の購入から全ての手続きを「自分一人で行う」必要があります。そのため最短でも2日~3日ほど時間がかかるでしょう。

高い換金率で現金化できる分、即日利用や手間を省くことができなくなります。

今すぐに!かんたんに利用したい!とお考えであれば、不向きな方法と言えるでしょう。

② 目利きが必要になる

2つ目のデメリットは、目利きが必要になる点です。

自分でクレジットカード現金化を行う場合、返品する方法以外は購入する商品の目利きが必要になります。商品は換金性が高くなければ損が大きくなります。

できるだけ高く売れる商品を季節やタイミングを踏まえて、購入することが必要です。

クレジットカード現金化の初心者には、なかなか難しい判断となります。

③ リスクが高くなる

3つ目のデメリットは、リスクが高くなる点です。

クレジットカード現金化をする際は、換金性の高い商品を購入する必要があります。

換金性の高い商品は、クレジットカード現金化に使用されやすいためクレジットカード会社の監視対象です。

少しでも怪しいと思われれば、クレジットカードを利用停止されるリスクが高くなります。

一方でクレジットカード現金化業者であれば、リスクをできるだけ抑えて利用できるように工夫されているのです。

そのため、安全に利用できるクレジットカード現金化業者に依頼した方が、リスクを抑えて利用することができます。

即日アリアちゃんcp

3:めんどうな作業は業者に頼るが一番!おすすめ10選

クレジットカード現金化の裏ワザは、手間がかかるなあ・・・

上記のように、換金率は高いが手間・時間がかかる点を気にしていませんか?

換金率も重視しつつ、かんたんスピーディーに利用したいのであれば、クレジットカード現金化業者に頼るべきです。

ただし、どのクレジットカード現金化業者でも良いわけではありません。

安心・安全に利用するために、10つの業者を紹介しましょう。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

まとめ

クレジットカード現金化の裏ワザについて紹介してきました。

  • ① 商品を買って返品する方法(100%)
  • ② 飲み会の幹事をする方法(100%)
  • ③ 買い物代行をする方法(100%)
  • ④ 自分で現金化する方法(90%)

上記4つの裏ワザを使用すれば、損をせずにクレジットカード現金化が可能です。

ただし換金率が高い分、手間がかかりリスクも高くなります。

デメリット部分を回避したいとお考えであれば、クレジットカード現金化業者を利用すべきです。ぜひ参考にしてみてください。

即日アリアちゃんcp