クレジットカード現金化のキャッシュバック方式の仕組みと流れを紹介

クレジットカード 現金化 キャッシュバック

クレジットカード現金化サイトのキャッシュバック方式について詳しく知りたい!
クレジットカード現金化サイトには、キャッシュバック方式と買取方式の2種類の現金化方法があります。

その中のキャッシュバック方式について、今回は深堀していきます。
現金化を行う上で、どのような仕組みで現金になるのか気になりますよね。

そこで今回は、クレジットカード現金化サイトのキャッシュバック方式の仕組みや流れがどのようになっているのか詳しく解説していきます。

また、現金化する前に知っておくべき知識や注意点も紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカード現金化サイトのキャッシュバック方式を解説

クレジットカード現金化サイトには、キャッシュバック方式と買取方式の2種類があります。

キャッシュバック方式と買取方式の換金率や振り込み時間の差はありません。
キャッシュバック方式と買取方式の違いは、仕組みと流れです。

そこでキャッシュバック方式の仕組みと流れについて解説していきます。

1-1:キャッシュバック方式の仕組みと流れ

キャッシュバック方式の仕組みは、購入した商品に現金でキャッシュバックするという仕組みになります。

買取方式は、商品を購入してその商品を現金で買い取ってもらうという仕組みです。

そしてキャッシュバック方式の流れについて解説していきます。

  1. クレジットカード現金化サイトを選択し、申し込みを行います
  2. 指定された商品を購入します
  3. サイト側が購入を確認次第、口座に現金が振り込まれます
  4. 現金化サイトから送られてきた商品を受け取り契約完了です

キャッシュバック方式では、商品を受け取らなければ契約が成立しません。

必ず届いた商品を受け取って下さい。

買取方式は、商品を購入して買い取ってもらうだけなので難しくはありません。

クレジットカード現金化について詳しく紹介している記事があるので参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:クレジットカード現金化を利用する前に知っておくべき3つの知識

クレジットカード現金化の仕組みについては理解できましたか?

次に紹介するのは、クレジットカード現金化を利用する前に知っておくべき3つの知識を紹介します。

  • 自分名義のカードを持っていないと利用できない
  • ショッピング枠の残高がないと利用できない
  • 本人確認ができないと利用できない

上記の3つに該当すると利用できないので、注意しましょう。
それでは、利用する前に知っておくべき3つの知識について、詳しく紹介します。

2-1:自分名義のカードを持っていないと利用できない

クレジットカード現金化を行う際は、自分名義のカードしか利用できません。

家族名義のクレジットカードでは、現金化できない可能性があります。
現金化サイトのホームページに記載されているので、チェックして下さい。

家族名義のカードが利用できるかわからない場合は、電話で直接確認するのも良いでしょう。

2-2:ショッピング枠の残高がないと利用できない

クレジットカード現金化は、カードのショッピング枠が利用できないと現金化できません。

現金化は、クレジットカードのショッピング枠を利用することで現金にできます。
そのため、利用する前にショッピング枠が使えるか確認しましょう。

クレジットカードのアプリなどで利用残高が確認できます。

2-3:本人確認ができないと利用できない

クレジットカード現金化では、本人確認ができないと利用できません。

その理由は、盗難されたクレジットカードの現金化を防ぐためです。
本人確認ができないと、サイト側が犯罪に手を貸すことになりますよね。

犯罪を未然に防ぐためにも、本人確認は必要なのです。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:必見!クレジットカード現金化の4つの注意点

クレジットカード現金化を行う時の注意点が4つあります。

  • 利用停止になる可能性がある
  • 換金率は100%ではない
  • 時間がかかることがある
  • 詐欺被害に遭う可能性がある

上記の4つの注意点について詳しく紹介していきます。
現金化で失敗しないためにも、チェックしておきましょう。

注意点①:利用停止になる可能性がある

クレジットカード現金化がカード会社にバレてしまうと、クレジットカードが利用停止になる可能性があります。

その理由は、クレジットカードの規約違反に該当するからです。
またクレジットカード会社に不正と判断された場合は、利用停止や強制退会となり一括で返済を求められる可能性があるので注意しましょう。

注意点②:換金率は100%ではない

クレジットカード現金化は、利用した金額分全てが現金になるわけではありません。

クレジットカードを現金にすると、利用した金額よりも必ず低くなります。
現金化サイトには、換金率が必ず記載されています。

申し込み金額×換金率で振り込み金額が計算できます。

また振り込み手数料が発生するサイトもあるので気をつけましょう。

注意点③:時間がかかることもある

クレジットカード現金化は、振り込み時間が平均で60分かかります。

しかし、サイトの混み具合で時間も変化するのです。
また、最短5分で現金化と記載されているサイトをよく見かけますが、それは2回目以降の振り込み時間になります。

初回の現金化は本人確認と登録などがあるので、時間がかかることを覚えておきましょう。

注意点④:詐欺被害に遭う可能性がある

クレジットカード現金化サイトの中には、悪質な業者が紛れています。

過去には、法律違反で逮捕された現金化サイトもあるのです。
現金化を行う際には、詐欺被害に遭いたくないですよね。

詐欺被害に遭わないためにも、サイト選びは慎重に行いましょう。

クレジットカード現金化の注意点について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化は深夜でも利用できる!3つの注意点を解説

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:クレジットカード現金化サイト5選

クレジットカード現金化サイトを利用する際には、悪質業者を選ばないように注意しましょう。

しかし、初めて利用する方はどこのサイトが安全なのかわからないですよね。
そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介します。

この5つの現金化サイトは、業界最高レベルの安全性や換金率、振り込み時間を兼ね備えています。
クレジットカード現金化サイトで悩んでいる方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、爽快クール現金化が1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性において業界トップといえるでしょう。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、クレジットカード現金化サイトのキャッシュバック方式について紹介しました。
キャッシュバック方式は、商品を購入してその商品を現金で買い取ってもらうという仕組みです。

買取方式と仕組みが違うだけで、換金率や振り込み時間に関してはあまり変わりがありません。

また、初めて利用する方は利用する前に以下の3つを確認いましょう。

  • 自分名義のカードを持っていないと利用できない
  • ショッピング枠の残高がないと利用できない
  • 本人確認ができないと利用できない

現金化できない場合があるので、注意して下さい。

そして、ウルチケが実際に利用して厳選したクレジットカード現金化サイトも紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は自己責任でお願いします。
売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化