クレジットカード現金化で弁護士に相談するパターンとよくある4つの質問

クレジットカード 現金化 弁護士

クレジットカードの現金化でお金が返せなくなってしまった…弁護士に相談した方がいいのか知りたい!

クレジットカードの現金化で借金が返せなくなった場合は自己破産を行う流れになりますが、弁護士の力を借りなければ自己破産できないこともあるのですぐに連絡をしましょう。

弁護士事務所によっては、無料相談を行なっているところもあるので、お金の心配をする必要はありません。

自己破産をスムーズに行うためにも弁護士に相談しましょう。
自己破産できなくても、借金を軽減させる方法もあるのでしっかりとチェックして下さい。

それでは、クレジットカードの現金化で返済できなくなりの弁護士に相談する時の流れを紹介していきます。ぜひ参考にして下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃんcp

1:支払いができなくなり弁護士に相談する場合

現金化で支払いができなくなった場合は、弁護士に相談しましょう。

自分で解決できないことが多くあるので、無料で相談できる弁護士事務所に連絡しクレジットカードの現金化で借金が返済できなくなった旨をしっかり伝えましょう。

また、今回は債務整理について詳しく紹介していくので、返済で困っている方はしっかり確認して下さい。

1-1:債務整理について

債務整理における自己破産は、借金を帳消しする代わりに財産を失ってしまうという最終的な手段になります。

しかし、自己破産の他にも任意整理や民事再生といった借金に悩む方が行う手続きがあり、これらの手続きを弁護士に依頼して解決することを債務整理と言います。

その債務整理の中でも自己破産は最も大きな選択肢で価値のある家や車、宝石などを没収・売却されますが生活をしていく上で一文なしに没収される訳ではないので安心して下さい。

1-2:債務整理の流れ

債務整理の自己破産の流れについて紹介していきます。

任意整理や民事再生でも返済できないほどの借金を背負ってしまった場合は、破産手続きを行う必要があり裁判を通すために弁護士に依頼することが多いです。

依頼料としては、弁護士事務所によって異なりますが約20万円ほどかかってしまいます。
そして自己破産を認めてもらうには裁判所の免責許可が必要になり、借金を帳消しにすることができるのです。

自分で手続きを行うと債権者との交渉や膨大な書類作成など様々なことを1人で行わなければいけないのでかなりハードルが高いでしょう。

債務整理を行いたい場合は、弁護士事務所に連絡をし現状をしっかりと伝えることでスムーズに手続きを進めることができます。

クレジットカード現金化の債務整理について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化【自己破産】本当はできる理由と借金減額3選

即日アリアちゃんcp

2:借金免除が認められない理由

借金免除が認められない理由について詳しく確認していきましょう。

借金の免除を認められない原因や理由を難しい言葉で表すと「免責不許可事由」と言います。
不許可になる理由としては、ほとんどの場合で自己破産をしたい方に原因があります。

その原因なども詳しく紹介していくので、参考にして下さい。

2-1:免責不許可事由

この免責不許可事由に該当する例を紹介します。
借金額が低すぎるまたは返済が十分に可能、もしくは借金をほとんど返済していないなどです。

ギャンブルや浪費癖、投資によってできた借金は自業自得な理由なため認められないことがあります。
自己破産は、申請すれば誰でも認められるものではないので注意して下さい。

そして、クレジットカードの現金化も該当してしまい、財産隠しやカード会社が認めていない行為であるため不許可理由となっています。

ですが、クレジットカードの現金化を行なったことを正直に話し反省し、利用した理由や態度次第で自己破産が認められるケースがあります。

また弁護士に裁判で、どういう風にすればいいのかアドバイスを貰うのも良いですね。

即日アリアちゃんcp

3:クレジットカード現金化でよくある弁護士への質問

今回は、クレジットカードの現金化でよくある弁護士への質問をいくつか紹介していきます。

どのような質問が多いのかその答えについてもしっかりと記載しているので、確認して下さい。
それでは、クレジットカードの現金化でよくある弁護士への質問について紹介していきます。

3-1:現金化でよくある質問

 クレジットカードの現金化がバレてカードが使えなくなった弁護士に相談したら解決できるの?
 クレジットカードの現金化はカード会社の規約に違反する行為です。
弁護士に相談してもカードの利用停止を解除することはできません。

クレジットカードの現金化のことで弁護士に相談したらいくら費用がかかるの?

依頼する弁護士や内容によって金額は異なります。

無料相談を行っている法律事務所もあるので、まずは相談し金額を聞いてみるのがおすすめです。破産手続きは、約20万円ほどかかります。

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭い弁護士に相談したら解決できるの?

クレジットカードの現金化で詐欺被害にあった場合は、弁護士に相談することもできます。

しかし、必ずお金が戻ってくるとは限らないので、しっかりと理解しておきましょう。

以上の3つが、クレジットカードの現金化でよくある質問です。
弁護士に相談したい方は、弁護士事務所の無料相談を利用して下さい。

また、クレジットカードの現金化について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
おすすめの記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法と現金化サイト10選

即日アリアちゃんcp

4:ウルチケが厳選した安全な現金化サイト10選

クレジットカードの現金化サイトの中には、悪質な業者も紛れています。
そのため、適当に現金化サイトを利用してしまうと、詐欺被害にあったりトラブルに巻き込まれる危険性があるのです。

しかし、初めて現金化サイトを利用する方は、どこのサイトが安全か悪質か判断するのが難しいでしょう。
そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した安全な現金化サイト10つ紹介します。
クレジットカードの現金化で失敗をしたくない方は、ぜひ参考にして下さい。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

今回は、クレジットカードの現金化で返済できなくなり弁護士に相談する場合について紹介してきました。

クレジットカードの現金化で返済できなくなった場合は、すぐに弁護士に相談しましょう。
無料で相談できるところもあるので、しっかりとチェックしましょう。

クレジットカードの現金化では、自己破産ができない場合があります。
必ず、自己破産の手続きができるわけではないので注意して下さい。

また今回は、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭わないためにもウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを10つ紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
即日アリアちゃんcp