キャリア決済の現金化はセブン銀行NG!現金化可能な3つの方法を紹介

キャリア決済 現金化 セブン銀行

キャリア決済の現金化をセブン銀行で行う方法を知りたい!
結論から言いますと、キャリア決済の現金化はセブン銀行で行うことはできません。

そのため、キャリア決済を現金化するには他の方法を利用しないといけないのです。
その方法は、3つあります。

  • ギフト券を購入して換金する
  • 現金化業者を利用する
  • 自分で現金化する

この方法の中で1番のおすすめがギフト券を購入して換金する方法です。
なぜなら、換金率が高く即日現金化が可能だからです。

そして、ギフト券を購入して換金する方法のメリット・デメリットも紹介しています。
キャリア決済を現金にする方法について詳しく知りたいですよね。

それでは、キャリア決済の現金化をセブン銀行でできない理由と現金化する方法について詳しく紹介します。ぜひ、参考にして下さい。

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは業界最速で高換金ができる人気のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

ウルチケでは、キャリア決済の現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
携帯決済現金化 買取ヤイバ

1:キャリア決済はセブン銀行で現金化できない

キャリア決済はセブン銀行を利用して現金化することはできません。

ドコモのd払いやauのauPAYは、セブン銀行を利用して現金化することができます。
携帯電話会社は、キャリア決済を現金化させないために様々な対策を行なっています

なぜ、キャリア決済がセブン銀行で現金化できないのか詳しく紹介していきます。

1-1:現金化できない理由

キャリア決済が現金化できない理由は、携帯電話会社の規約にキャリア決済を現金化してはいけないという記載がされているからです。

d払いやauPAYは、セブン銀行で現金に出金することができますが、d払いはキャリア決済ではないため現金化することができます。

auじぶん銀行にauPAYでチャージをして、auじぶん銀行から出金をすることもできないのです。

どのやり方でも現金化できませんので、覚えておきましょう。

携帯決済現金化 買取ヤイバ

2:必見!キャリア決済を現金化する3つの方法

キャリア決済の現金化は、セブン銀行ではできないことがわかりましたね。
そこで、キャリア決済を現金化する方法を3つ紹介します。

  • ギフト券を購入して換金する
  • 現金化業者を利用する
  • 自分で現金化する

この3つの方法で現金化できますが、それぞれに特徴があります。

それでは、キャリア決済を現金化する時の流れや特徴を紹介していきます。
利用する際の参考にして下さい。

2-1:ギフト券を購入して換金する

キャリア決済は、ギフト券を購入することができます。
ギフト券を利用した現金化の流れは、以下の通りになります。

  1. キャリア決済のアプリを起動しOnline Shopにログインする
  2. Online Shopで購入するギフト券を選択する
  3. ギフト券を購入したらギフト券買取サイトに申し込みをする
  4. 買取サイトにギフト券のコードを送信する
  5. 買取サイト側がギフト券のコードを確認したらお金が振り込まれる

ギフト券買取サイトの振り込み時間は、平均1時間といわれています。

また、買取率は平均80〜90%です。
ギフト券買取サイトの1番の特徴は、買取率です。

他の方法に比べると買取率が10%ほども高くなります。
少しでも高く換金したい方におすすめの方法です。

2-2:現金化業者を利用する

キャリア決済の現金化を専門とする業者があります。
業者を利用した現金化の流れは、以下の通りになります。

  1. 現金化業者に依頼をする
  2. 業者から指定された商品を購入する
  3. 決済が完了したら業者に報告する
  4. 業者が商品の決済を確認できたらお金が振り込まれる

クレジットカードの現金化と同じような流れです。
業者を利用する現金化は、平均1時間で換金できます。

現金化業者の特徴は、換金率が低いことです。
換金率は、60〜70%が平均といわれています。

高額で換金してもらいたい方は、他の方法をおすすめします。

2-3:自分で現金化する

キャリア決済は、自分で現金化することができます。
自分で現金化する時の流れは、以下の通りになります。

  1. キャリア決済ので換金率の高い商品を購入する
  2. 購入した商品が届いたら買取ショップに持っていく
  3. 納得のいく金額を提示されたら売却する
  4. その場で現金化できる

この方法は、商品をキャリア決済で購入し買取ショップで売却する流れです。
換金率は、購入する商品によって異なりますが50〜75%ほどといわれています。

商品を購入してから現金にするまで、時間がかかります。
即日現金化は、できないので注意しましょう。

携帯決済現金化 買取ヤイバ

3:ギフト券買取業者を利用する4つのメリットと2つのデメリット

キャリア決済を現金化する方法の中でも1番おすすめの方法は、ギフト券買取業者の利用です。

ギフト券買取業者を利用することで90%以上の買取率が可能で、即日で現金にすることができます。

しかし、利用したことがない方にとっては買取業者には、どのようなメリット・デメリットがあるのか気になりますよね。
そこで、ギフト券買取業者を利用する時の4つのメリット・2つのデメリットを紹介していきます。

利用する前に必ずチェックしてトラブルを防ぎましょう。

メリット①:全国どこでも利用できる

ギフト券買取業者は、全国どこでも利用することができます。

買取店舗で現金化を考えている方は、店舗が近くにないと利用できませんよね。
しかしギフト券の買取店舗は、各都道府県にあるわけではありません。

そこで、ギフト券買取業者を利用することでどこにいてもキャリア決済を現金化することができるのです。

お金に困っている方は、ぜひ利用してみて下さい。

メリット②:24時間365日利用できる

ギフト券買取業者には、24時間365日利用できるサイトがあります。

急な支払いやお金が必要になった時、時間に気にせずに利用できます。
深夜対応しているので、便利ですよね。

しかし、全てのギフト券買取業者が24時間365日利用できるわけではありません。
ギフト券買取業者を利用する前に、必ず確認しましょう。

メリット③:審査がいらない

キャリア決済の現金化は、審査がありません。
お金を借り入れるのではなく、後払いで返金するからです。

カードローンなどの審査が通らない方でも、利用することができるので便利ですよね。
しかし、キャリア決済を利用しすぎてはいけません。

携帯代の支払いが遅れてしまうと、キャリア決済が利用できなくなる場合があるので、注意しましょう。

メリット④:即日振り込みが可能

ギフト券買取サイトは、即日で現金化することができます。

申し込みから振り込みまでに、平均1時間です。
サイトの混み具合で振り込み時間は変わってきますが、その日のうちに現金化できます。

また、24時間振り込み対応しているネットバンクを利用することで、深夜でも現金化できます。
振り込みまでの時間が気になる方は、直接サイトに電話で聞くのが良いですね。

デメリット①:詐欺に遭う可能性がある

ギフト券買取サイトは、選び方を間違えると詐欺に遭う可能性があります。

ギフト券買取サイトは、全ての業者が優良とは限りません。
しっかり、買取業者を利用するときは安全なサイトか選ばなければいけないのです。

詐欺被害に遭わないためにも口コミや会社概要、サイトの確認を行なって下さい。

デメリット②:手数料がかかることがある

ギフト券買取サイトの中には、手数料がかかるサイトがあります。

手数料がかかると、買取率より低い金額が指定口座に振り込まれます。
買取業者を利用する前には、必ず確認するようにしましょう。

ギフト券買取サイトに手数料に関して記載されています。
手数料がかかるのか、電話で直接聞いてみるのも良いですね。

携帯決済現金化 買取ヤイバ

4:ギフト券買取業者ならここ!おすすめのサイトを紹介

ギフト券買取業者を利用する時にどこのサイトに依頼するか、迷いますよね。

業者選びを適当にしてしまうと詐欺被害に遭う危険性が高まります。

そのため業者を選ぶ際には、慎重に行いましょう。
そこでウルチケが厳選した買取サイトを5つ紹介します。

4-1:ウルチケが選ぶ買取サイト5選

今回紹介する買取サイトは、業界トップレベルのサイトになります。

買取率・振り込み時間・安全性この3つを基準として厳選しています。
キャリア決済を現金にするときは、トラブルに遭いたくないですよね。

それでは、ウルチケが実際に利用して選んだ買取サイトを5つ紹介します。
サイト選びに困っている方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
サイト名買取ヤイバ買取マンボウ買取デラックスアマプライムAir Gift
評価
安心感
換金率最大95%最大92%最大90%最大90%最大90%
振込速度最短15分最短20分最短15分最短20分最短15分
手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、買取ヤイバが1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性に置いて業界トップといえるでしょう。

買取ヤイバ

5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
④記事中ランキング
テキスト:買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライムは、すべての電子ギフト券を現金化できる数少ないサイトです。他で現金化できない電子ギフト券や登録済みのamazonギフト券などを現金化したいときには、アマプライムは最強の現金化サイトになります。
そんなアマプライムの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:89% 2回目以降:86%
【iTunesカード換金率】初回:85% 2回目以降:80%〜
【Googleplayカード換金率】初回:86% 2回目以降:80%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

4pt

Air Giftは、買取完了までのスピードが速いとても使い勝手の良い買取サイトです。
そんなAir Giftの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:89% 2回目以降:86%
【iTunesカード換金率】初回:85% 2回目以降:80%〜
【Googleplayカード換金率】初回:86% 2回目以降:80%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

携帯決済現金化 買取ヤイバ

まとめ

今回は、キャリア決済の現金化をセブン銀行で行う方法について紹介してきました。
セブン銀行を利用して、キャリア決済を現金にすることはできませんでしたね。

キャリア決済を現金にするためには、他の方法を利用しなければいけません。
その中でも1番おすすめの方法はギフト券買取サイトの利用です。

キャリア決済でギフト券を購入し、ギフト券買取サイトで売却するこの流れです。

即日で現金化することができ、換金率が高いという特徴もあります。

ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイト5選も紹介しているので、ぜひ利用してみて下さい。

ウルチケでは、キャリア決済の現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
売買部
携帯決済現金化 買取ヤイバ