知って得する!キャリア決済でギフトカード購入するたった1つの方法

携帯のキャリア決済で、ギフトカードを購入できないの?
上記のようなお悩みは、ありませんか?

キャリア決済を利用して、ギフトカードを購入する方法は1つだけあります。

それは、携帯会社が発行するプリペイドカードを使って購入する方法です。

プリペイドカードは、審査のないチャージ型のクレジットカードのことです。

そのプリペイドカードには、キャリア決済でお金をチャージすることができます。

現金がなくても、キャリア決済を利用してギフトカードを購入できると便利ですよね。

ここでは、各携帯会社のプリペイドカードの発行・キャリア決済でチャージする方法を紹介しています。

ぜひ、気になった方は参考にして下さい。

ソクフリ

ソクフリは携帯決済を89%以上+最短40分で現金化できる超優良サイトになります。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは携帯決済を87%+最短15分で現金化できる最強サイトになります。

公式サイトを見る

アマプライム

アマプライムは携帯決済を初回87%+最短50分で現金化できる買取サイトになります。

公式サイトを見る

携帯決済現金化 ソクフリ

1:キャリア決済でギフトカード購入する唯一の方法

キャリア決済 プリペイドカードの紹介

キャリア決済を利用して、ギフトカードは購入できないの?

キャリア決済を利用してギフトカードを購入するためには、各キャリアのプリペイドカードが必要です。

プリペイドカードは、キャリア決済でお金をチャージすることができます。

携帯会社のプリペイドカードは、各携帯会社の以下の公式ページ・アプリから発行できます。

プリペイドカードは届くまでに時間がかかってしまいますが、クレジットカードと同じ使い方ができとても便利なカードです。

それでは、プリペイドカードの説明とチャージ方法を紹介します。

1-1:ギフトカードが購入できるプリペイドカードとは?

プリペイドカードとは、審査のいらないチャージ型のクレジットカードで誰でも発行することができます。

クレジットカードのように利用ができ、上限金額はチャージした金額分になりるのです。

プリペイドカードは、申請し届くまでに5日〜4週間かかることがありますが、現金が足りない時にプリペイドカードを使って精算できると便利ですよね。

プリペイドカードはポイントも貯めることができ、学生や主婦の方にも多く利用されています。

携帯決済現金化 ソクフリ

2:プリペイドカードのチャージ方法

プリペイドカードのチャージ方法がわからない!

プリペイドカードのチャージは、携帯アプリできます。

その場でキャリア決済を利用してチャージができるので、とても便利ですよね。

それでは、docomo・au・SoftBank3社のプリペイドカードのチャージ方法を紹介します。

ドコモのキャリア決済でチャージする方法

1つ目はドコモのプリペイドカードにキャリア決済でチャージする方法です。

  1. マイページにログインし、「チャージ」を選択
  2. お支払い方法・チャージ金額を入力
  3. 入力内容を確認し、「確定」を選択
  4. 入力内容を確認し、必要項目を入力
  5. チャージ完了

上記の方法で、プリペイドカードにチャージができます。

auのキャリア決済でチャージする方法

2つ目はauのプリペイドカードにキャリア決済でチャージする方法です。

①au PAYにログインし、「チャージ」を選択

au PAY ログイン チャージ 選択

②auかんたん決済(通信料金合算)を選択

au PAY auかんたん決済 選択

③チャージする金額の設定し、「チャージする」を選択

au PAY チャージ金額 入力

④暗証番号を入力し、「支払う」を選択

au PAY 暗証番号入力 支払い

⑤チャージ完了

au PAY チャージ完了

上記の方法で、プリペイドカードにチャージができます。

ソフトバンクのキャリア決済でチャージする方法

3つ目はソフトバンクのプリペイドカードにキャリア決済でチャージする方法です。

①SoftBank Cardにログインし、「チャージ」を選択

ソフトバンクカード チャージ選択

②携帯料金と合算を選択

ソフトバンクカード 携帯料金と合算

③チャージ金額を選択

ソフトバンクカード チャージ金額選択

④チャージ完了

上記の方法で、プリペイドカードにチャージができます。

プリペイドカードにチャージができたら、あとはお求めのギフトカードを購入するだけです。

使い方は、クレジットカードと一緒でカード払いで利用できます。

携帯決済現金化 ソクフリ

3:還元率90%以上!おすすめギフトカード3選

おすすめのギフトカード

プリペイドカードでギフトカードの購入をしたいけど何を買えばいいの?

どんなギフトカードを購入したらいいか、おすすめの換金率が高いギフトカードを紹介します。

  • Amazonギフトカード
  • iTunesカード
  • Google playカード

上記のギフトカードは90%以上の還元率が見込まれます。

ギフトカードは多くの種類がありますが、同じ金額でも換金率が違い損をする場合があるのです。

それでは、3つのギフトカードについて紹介していきます。

3-1:Amazonギフトカード

Amazon logo

Amazonギフトカードの現金化は一番人気で、買取率が一番高いギフトカードになっています。

しかし、全てのギフトカードに言えますが、ギフトカードの金額が少ないと買取率が低くなってきますので注意して下さい。

現金化する際は、10,000円を超えるギフトカードを準備したほうがいいですね。

Amazonギフトカードの中でもEメールタイプは85〜95%という高い換金率になっています。

Amazonギフトカードの種類で同じ金額でも換金率が変わりますので注意して下さい。

最初に、サイトで確認をしてから購入しましょう。

3-2:iTunesカード

iTunes カード

取扱サイトが少ないですが初回90%を超えてくるところもあります。

金券ショップなどの店頭で買取している業者はiTunesカードの買取をしていません。

買取サイトの平均換金率は68〜70%ほどと低いですが初回のみ高換金率のサイトを狙って現金化するのもいいでしょう。

3-3:Google playカード

google play ロゴ

Google playカードの買取率は高く、初回90%を超える場合もあります。

買取の相場は60〜70%となっていますが、サイトを見てみると初回90%以上のところが多くありました。

買取率の相談可能なサイトもありますので、直接電話で交渉してみて下さい。

携帯決済現金化 ソクフリ

4:おすすめのギフトカード買取業者5選!キャリア 決済 ギフトカード4

ギフトカードを購入できたけどどこで買取って貰えばいいの?

初めてギフトカードの買取業者を利用する方は、どこに申し込めばいいかよくわかりませんよね。

オンラインのギフトカードを買取ってくれる業者は、たくさんあります。

その中からサイトを見比べて決める必要があり、特に初回の換金率を確認して下さい

基本的に、初回の換金率が少しでも高いところを選ぶのがオススメで、場合によっては提示金額より料金が下がることもありますので注意して下さい。

あとは、振込までのスピードやサイト内の説明が正しいかで選べば、業者選びに失敗しません。

そこで、おすすめしているサイトを5つ紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
サイト名ソクフリ買取デラックスアマプライムギフトグレースAirGift
評価
安心感
換金率最大92%最大87%最大90%最大88%最大89%
振込速度最短40分最短60分最短20分最短50分最短10分
手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間365日24時間365日24時間365日24時間日曜定休24時間365日
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でもソクフリが一番おすすめです。

ソクフリ

5pt

ソクフリは、携帯決済現金化で換金率を重要視したい方におすすめできるサイトです。また、各キャリアの特性や現金化できる知識が豊富にあるため相談することもできます。
そんなソクフリの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:89% 2回目以降:86%
【iTunesカード換金率】初回:85% 2回目以降:80%〜
【Googleplayカード換金率】初回:87.5% 2回目以降:82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4.5pt

買取デラックスは、携帯決済現金化で安心感を重視したい方におすすめできるサイトです。
そんな買取デラックスの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:88% 2回目以降:85%
【iTunesカード換金率】初回:80% 2回目以降:78%〜
【Googleplayカード換金率】初回:80% 2回目以降:78%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライムは、すべての電子ギフト券を現金化できる数少ないサイトです。他で現金化できない電子ギフト券や登録済みのamazonギフト券などを現金化したいときには、アマプライムは最強の現金化サイトになります。
そんなアマプライムの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:89% 2回目以降:86%
【iTunesカード換金率】初回:85% 2回目以降:80%〜
【Googleplayカード換金率】初回:86% 2回目以降:80%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4pt

携帯決済の現金化をするなら、ギフトグレースは絶対的にオススメです。キャリア決済を専門に現金化しているサイトの1.5倍の金額で現金化することができます。
そんなギフトグレースの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:90% 2回目以降:85%
【iTunesカード換金率】初回:85% 2回目以降:82%
【Googleplayカード換金率】初回:85% 2回目以降:82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

AirGift

4pt

Air Giftは元々、amazonギフト券の買取サービスを最初に始めた老舗のサイトです。安定感を求めるならAir Giftはオススメできる携帯決済現金化のサイトになります。
そんなAir Giftの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:89% 2回目以降:87%
【iTunesカード換金率】初回:85% 2回目以降:80%〜
【Googleplayカード換金率】初回:86% 2回目以降:80%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

携帯決済現金化 ソクフリ

5:プリペイドカードのメリット・デメリットキャリア 決済 ギフト カード

携帯会社のプリペイドカードのメリットとデメリットって何があるの?

プリペイドカードにも良い評価と悪い評価があり、クレジットカードに比べるとどうしても劣ってしまいます。

クレジットカードが利用できても、プリペイドカードが利用できないところがあるのです。

ここでは、プリペイドカードのメリット4つ・デメリット2つ紹介しています。

プリペイドカードのメリットは以下の4つです。

  1. 作りやすい
  2. チャージの方法が豊富
  3. お金の使いすぎがない
  4. 不正利用も万全

プリペイドカードのデメリットは以下の2つです。

  1. 上限利用額がある
  2. クレジットカードと比べ利用できないことが多い

プリペイドカードのメリット・デメリットについて、解説しますので参考にして下さい。

5-1:プリペイドカードの4つのメリット

携帯会社のプリペイドカードは、様々なメリットを提供してくれるのです。

主な4つのメリットについて説明します。

①作りやすい

審査不要で作成でき、多くの店舗で利用できるカードです。

キャッシュレス決済を始めたい方が最初に持つ1枚としてふさわしいほか、クレジットカードを作るのが難しい方でも簡単に作ることができます。

そして、ネットショッピングや様々な決済で利用できるんです。

残金とポイントの確認も簡単なので学生や主婦の方がお小遣いの範囲内で利用する方に向いていますよ。

②チャージの方法が豊富

プリペイドカードのチャージはコンビニなどの銀行ATMクレジットカード払い携帯電話のキャリア決済ポイント払いなどの方法が可能です。

チャージ方法によっては、1回のチャージ可能な金額に違いがあります。

③お金の使いすぎがない

プリペイドカードは、事前にチャージした金額分しか利用できませんのでお金の使いすぎを防ぐことができ、クレジットカードよりも計画的な利用が可能です。

また、残金やポイントはマイページで確認でき利用金額やチャージ金額からポイントの見当がつくので、ポイントの使い道などより賢い使い方ができますよね。

④不正利用も万全

カードを紛失・盗難された場合、「プリペイドカード機能の利用停止」と「ポイント機能の利用停止」を自分で行う必要があります。また、第三者による不正利用が発覚した場合、届け日の60日前から被害を保証してもらえます。

5-2:プリペイドカードの2つのデメリット

プリペイドカードは便利ですが、デメリットに感じる部分もあります。

以下の2つのデメリットを確認していきましょう。

①上限金額がある

1回の支払い金額には上限があります。プリペイドカードの種類によりますが、大きな買い物や旅行費などに利用する場合は、足りない可能性があります。

携帯会社カード残高の上限金額
docomo30万円
au 25万円
SoftBank100万円

②クレジットカードと比べ利用できないことが多い

プリペイドカードは、国内外の多くの店舗やネットショッピングで利用することが可能なカードですが、クレジットカードに比べると対応している店舗が少ないです。

また、国際ブランドしか扱っていない場合もあり、慣れない場所での利用には注意が必要ですね

携帯決済現金化 ソクフリ

まとめ

    みなさんは、キャリア決済でギフトカードを購入する方法は理解できましたか?

    キャリア決済で直接ギフトカードは購入できず、携帯会社のプリペイドカードを使うことで購入することができましたね。

    プリペイドカードを利用する際は、お金がチャージされているか確認してから利用して下さい。

    プリペイドカードはクレジットカードと同様に利用できますが、キャリア決済でチャージする場合は上限額が低くなりますので計画的に利用しましょう。

    売買部
    携帯決済現金化 ソクフリ