【10分で即換金】amazonギフト券を西日本で買取する方法

西日本の地図とテキスト

「amazonギフト券の買取は西日本だとどこで出来るんだろう。」

未使用のamazonギフト券の使用用途に困ったこと、ありますよね。

結論からお話しすると西日本のエリアでamazonギフト券の買取を考えている方は西日本eチケットという買取店舗で買取をする事が出来ますが、それよりも買取タイガーなどのギフト券買取サイトでの買取をオススメします。

なぜなら、買取サイトでの買取は時間と場所を選ばないという唯一無二の強みを持っているからです。

例えば、夜中に急用でどうしても現金が必要になった時、買取サイトならすぐに買取申し込みをして現金を手に入れる事ができます。

本記事では西日本eチケットでの買取に加えて買取サイトでの買取を

  • 西日本eチケットでの買取
  • 買取サイトを利用した買取
  • ギフト券換金時の注意点

の3つに分けて徹底解説していきます。

記事自体は3分ほどで読める簡単なものになっています。是非最後までお読みください。

関連記事:amazonギフト券を現金化する2つの方法+換金率91%以上にする裏技

買取戦隊高額レンジャー

新規OPENしたばかりの買取戦隊高額レンジャーは99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトアニマル

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取カリビアン

買取カリビアンは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

1:【3本立てで解説】amazonギフト券が買取できる「西日本eチケット」って?

悩んでいる女の子のイラスト

ギフト券の買取と耳にして皆さんが一番に頭に浮かべるのは金券ショップでの買取方法ではないでしょうか。

西日本で最も大きな買取業者は西日本eチケットで間違いないでしょう。

店舗で対面での買取に加えてオンラインでの買取も行っており、非常に有名な買取店であるためもしかしたら聞いた事がある方もいるかもしれません。

本章では実際に西日本eチケットでamazonギフト券の買取を行った所感を

  • 西日本eチケットとは
  • 西日本eチケットを利用するメリット
  • 西日本eチケットを利用するデメリット

の3つに分けて解説していきます。

1-1:西日本eチケットとは

そもそも西日本eチケットが一体何なのかを説明します。

以下が西日本eチケットの基本情報になります。

運営会社リバース614
会社所在地会社所在地 福岡市中央区大名2丁目12-15赤坂セブンビル8F
電話番号0120-133-521
営業時間

平日9:30-22:00

日曜日10:00-17:00

責任者高田厚志

「困ったときに安心・安全・スピード対応」をモットーにしている老舗店でamazonギフト券の他にAppleギフトカードの買取も行っています。

今回、ウルチケは実際にamazonギフト券を購入し、西日本eチケットにて買取を行ってみました。

その際に感じたメリットとデメリットを次章ではご紹介します。

1-2:西日本eチケットを利用するメリット

西日本eチケットを利用して感じたメリットは以下の2つになります。

  1. 福岡県に店舗が存在し、そちらでも買取が出来る。
  2. クレジットカードやキャリア決済を現金化できるプランBというサービスも行っている

では1つずつ解説していきます。

  • ・福岡県に店舗が存在し、そちらでも買取が出来る。

西日本eチケットはネット環境さえあればどこからでも買取申請ができる買取サイトを設けていますが、本社が福岡県にあり、そちらでも対面という形で買取をする事ができます。

今回ウルチケは買取サイトの方でamazonギフト券を買取してみました。

その時のamazonギフト券の買取率は84%でした。買取率は時価で変動があるため事前にサイトをチェックしてから買取を行うことをオススメします。

  • クレジットカードやキャリア決済を現金化できるプランBというサービスも行っている

西日本eチケットではギフト券の買取以外にプランBというクレジットカードやキャリア決済の現金化を目的としたサービスも行っています。

サービスの内容としては西日本eチケットが指定したギフトカードをユーザーがクレジットカードやキャリア決済で購入しそれを西日本eチケットが買取を行うことで現金化するという内容になっています。

買取価格は85%程度ですがその時によって買取金額は変動するのでこちらも事前に問い合わせてから利用しましょう。

1-3:西日本eチケットを利用するデメリット

次に、利用中に感じたデメリットについても紹介していきます。

デメリットについては大きく分けて

  1. 24時間営業ではない
  2. 初回と二回目以降で買取金額が異なる
  3. 買取可能金額がある
  4. 申し込みから振り込みまで1時間30分ほどかかる
  5. の4つです。では1つずつご紹介していきます。
  • 24時間営業ではない

まず1つ目に感じたデメリットは24時間365日営業をしている訳ではないためいつでも好きなタイミングで買取ができないという点です。

ギフト券の買取サイトはほとんどが24時間365日営業しているため、少し利便性が低いように感じました。

  • 初回と二回目以降で買取金額が異なる

西日本eチケットでは初回の買取価格は高いものの2回目以降の買取価格は下がります。

初回の価格は他の金券ショップと比較するとamazonギフト券、Appleギフトカードの両者ともに高めに設定されているため、初回の価格を目的とした買取に利用するのは良い選択肢と言えます。

  • 買取可能金額がある

西日本eチケットには買取価格の規定に「3000円以上のギフトカードのみの買取」という下限が存在します。

そのため、少額のギフトカードのみを買取希望の方にはオススメできません。

  • 申し込みから振り込みまで1時間30分ほどかかる

最後に挙げるデメリットは申し込みから振り込みまでの時間を計測すると1時間半も経過していたという点です。

近年買取サイトの買取スピードの相場はグングン上がり、昨今では10分での買取を謳う買取サイトまで現れました。

このような背景を踏まえると1時間半という時間は早いとは言い難いです。

以上が西日本eチケットを実際に利用した所感でした。

西日本eチケットの利用を考えている方は上記の良い点と悪い点を踏まえた上で自身にあった利用をしてみてください。

そして次章以降では上記のようなデメリットを全て解決出来るような買取方法をご紹介します。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

2:西日本で自宅からわずか10分で即換金する方法

走っている男性のシルエット

前章で挙げた西日本eチケットのデメリットを解決できる唯一の買取方法は買取サイトでの買取です。

amazonギフト券をオンライン買取できるサイトは西日本eチケットだけではありません。

先ほど少し説明した通り、買取サイトでの買取のレベルは年々向上しています。

買取サイトでのamazonギフト券の買取相場はほとんどが90%を超えており、振り込みまでのスピードも10分程度となっています。

ではどのようなサイトを利用すれば良いのか、ウルチケ厳選の買取サイトを次章ではご紹介します。

関連記事:amazonギフト券買取で失敗しないための34個のチェックリスト

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

3:【ウルチケ厳選】5つのギフト券買取サイト

たくさんの風船と少年

ウルチケが実際にamazonギフト券を購入し、買取サイト数10社に買取をして厳選した買取サイトが以下になります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取戦隊高額レンジャーギフトアニマル買取カリビアン買取マンボウ買取タイガー
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短5分最短5分最短15分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

買取タイガー

ギフトジェシー

アマトレード

買取マンボウ

買取デラックス

上記の買取サイトはどれも「高価買取」「即振り込み」「安全な取引」に重点を当てたものになっています。

買取戦隊高額レンジャー

5pt

買取戦隊高額レンジャーは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイト買取ボブ系列の新店です。新店ながら人気サイトの姉妹サイトということで注目度No.1です。
そんな買取戦隊高額レンジャーが優良店と言えるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトアニマル

5pt

ギフトアニマルでは12月最もウルチケが注目買取サイトです。新規OPENサイトながら、安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はギフトアニマルをおすすめします。
そんなギフトアニマルが優良店である理由は3つあります。
①大手系列の安心サービス
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】88%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取カリビアン

5pt

買取カリビアンは、アマトレードと姉妹店の買取サイトです。
2022年9月に新規OPENした買取サイトであるため注目度はこれからですが、サービスの質が高いためウルチケでは注目しています。その3つの理由は下記の通りです。
①運営会社がはっきりしている
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4.5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取タイガー

4.5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

こちらについての情報を網羅した記事が以下になります。さらに詳しく知りたい方は参考にしてみてください。

関連記事:【最新】amazonギフト券買取サイトおすすめランキング

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

4:amazonギフト券換金時に注意したい3点

林の中に不気味に浮かび上がる男性の顔

では、どこで買取するべきかわかったところで換金時に発生することがある3つの注意点について解説していきます。

amazonギフト券は基本的に3章でご紹介した買取サイトを使用することで安全に買取する事ができますが

  1. クレジットカードで購入したamazonギフト券を買取する場合
  2. キャリア決済で購入したamazonギフト券を買取する場合
  3. amazonギフト券の利用規約

上記の3点で問題が発生することもあります。この章ではその問題について徹底解説した上で対策までご紹介します。

関連記事:注意!Amazonギフト券を転売する4つの方法と垢BANのリスク

4-1:クレジットカードで購入したamazonギフト券を買取する場合

クレジットカード会社は基本的にクレジットカードの現金化を禁止しています。

クレジットカードで決済したamazonギフト券をしっかりと本来の用途に沿って使用しているかまではカード会社が把握することは当然できませんが、高額のamazonギフト券を大量購入、および定期的に購入しているとカード会社から調査が入ることがあります。

もしもクレジットカードの現金化が発覚した場合

  • クレジットカードの利用停止・強制解約
  • 利用金額の一括請求

などのペナルティが発生します。

これらは主に請求額引き落としの延滞などから発覚します。

対策としては「月々の支払いを延滞しない」「ギフト券はカードの請求が支払える目処がある場合のみ購入する」というように対策していきましょう。

4-2:キャリア決済で購入したamazonギフト券を買取する場合

キャリア決済はクレジットカードと違って特別な審査や設定は必要ありませんが、キャリア決済を提供している携帯電話会社はキャリア決済の現金化を原則禁止しています。

こちらも発覚した場合には

  • キャリア決済の利用制限及び利用停止
  • 携帯電話の利用停止及び強制解約
  • キャリアのブラックリスト入り

などのペナルティが発生します。

こちらもキャリア決済での支払いは計画的に利用し「支払える分だけ購入する」「大量購入せずに少額のギフトカードを小分けに購入する」などで対策しましょう。

4-3:amazonギフト券の利用規約

amazonの利用規約には以下の規約があります。

法律で要求されている範囲を除き、ギフト券に金額を補充すること、ギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、ギフト券を未承認の商用目的(例えば、再販売または在庫調達)で使用すること、換金することまたは他のアカウントで使用すること、その他Amazonギフト券に関する制限および禁止行為において禁止されている方法により使用することはできません。

引用:amazonギフト券細則

amazonギフト券の現金化は違法ではないものの、amazonの規約的にはNGということです。

amazonギフト券の決済方法がどんなものであってもamazon側にギフト券の現金化がバレてしまうと

  • amazonアカウントの強制解約
  • サービス停止
  • ギフト券の無効化

などのペナルティが課せられます。

amazonからギフト券に関する電話などの問い合わせが来た際に使用用途を尋ねられることがあります。

その際に「ギフト券は商品の購入に使っている」という旨を伝えれば問題ありません。

関連記事:amazonギフト券現金化がバレると起きる4つのこと+原因と対策

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

まとめ

本記事では西日本の区域でamazonギフト券の買取をする方法について徹底解説しました。

  • 西日本最大手の買取店舗/サイトは西日本eチケット
  • amazonギフト券は買取サイトでの買取がオススメ
  • amazonギフト券の現金化は発覚に注意
  • 後払いで購入する場合は支払える目処がある場合のみ

いかがだったでしょうか。

西日本にお住まいでamazonギフト券の使い道で迷っている方は是非、参考にしてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー