amazonギフト券の買取を沖縄にいながらお得に換金する裏ワザ術

沖縄県内にamazonギフト券を売れるお店はないかなぁ・・・

amazonギフト券が余っているけど、Amazon.co.jpを利用しないから現金に換金したい!高く買い取ってもらえるお店が沖縄にあればすぐにでも持ち込みたいと考えている。

沖縄県民の皆様、amazonギフト券の買取できるお店をお探しではありませんか?

実は、沖縄県内のチケットショップや買取店ではamazonギフト券の買取をしていないのです!

※沖縄県内でクレジットカードの現金化をしているお店ではamazonギフト券の買取をできるようですが利用はやめてください。

amazonギフト券を売りたいのであれば、インターネットで買取してもらえる買取サイトに売ることをおすすめします。

今回の記事では、沖縄県民の皆様が「安心してamazonギフト券を売ることができるサイト」と「なぜ沖縄のチケットショップや買取店でamazonギフト券の買取をしていないか?」について詳しくご説明しましょう!

ぜひ、参考にしてください。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:沖縄県民の皆様が利用すべきamazonギフト券買取サイトTOP5

amazonギフト券買取 ランキング

沖縄県民の皆様、amazonギフト券の買取をしてもらうときに「どこのサイトが優良店なのか?」と一番気になりますよね!amazonギフト券の買取サイトを選ぶときには、以下3つのポイントから選ぶことが重要です。

  1. 安心感(丁寧なサポート)
  2. 換金率(高価買取)
  3. スピード(申し込み~振り込みまでの時間)

以上3つのポイントを総合すると優良店を見つけやすくなります!ウルチケでは、業界20サイト以上利用してきた実績を踏まえてamazonギフト券の買取サイト5強を選びました。

  • 買取ボブ
  • 買取本舗
  • アマプライム
  • ギフトグレース
  • ベストレート

それぞれのサイトについてオススメできる順番に詳しくご紹介します。

買取ボブ

5pt

amazonギフト券買取の優良店として真っ先に名前が挙がるのが買取ボブです。実際に利用しても間違いなく優良店であると感じることができました。謙遜なく一番オススメしたいサイトです。
買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①誇大広告が一切ない
②信頼できる運営者情報
③手数料が完全に無料
【買取率】85~93%
【安心感】◎
【振込までのスピード】30分
【手数料】なし
実際に利用した結果はレビューサイトで画像と共に詳しく解説しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4.5pt

買取本舗はリニューアル後、業界を激震させた高買取率の優良店です。初回買取率はなんと95%で全国買取率ランキングにもランクインしています。
そんな買取本舗をオススメしたい理由は3つあります。
①安定して90%越えの買取率
②老舗の安心感
③手数料が完全に無料
【買取率】80~95%
【安心感】◎
【振込までのスピード】即日
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライムは他のサイトにはないメリットが多くある優良店です。ウルチケが利用した中でも、かなり安心感があるサービス内容でした。
アマプライムが優良店である理由をここでは3つ紹介します。
①amazonギフト券10,000円で9,000円の買取実績
②振込金額を明確に教えてくれる
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。
【買取率】85~93%
【安心感】◎
【振込までのスピード】43分
【手数料】なし

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

3.5pt

ギフトグレースは新規92%という驚きの買取率を実現しています。レートによって変動しますが、最大94%まで上昇するようです。初めてのamazonギフト券買取ならギフトグレースで間違いないでしょう。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大94%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【買取率】88~94%
【安心感】◎
【振込までのスピード】約40分
【手数料】1万円未満の場合のみ

レビューサイトへ

公式サイトへ

ベストレート

3pt

ベストレートは買取率93%を実現している優良サイトです。買取率は他のサイトにも負けないレベルですが、営業を開始してまだ1年程度なので、対応が不慣れな印象です。振込時間と対応に関しては今後に期待といったところでしょうか。
「買取率のみを重視したい人」にはオススメしたい買取サイトです。
実際の買取の流れを見たい人はレビューサイトからどうぞ。
【買取率】86~93%
【安心感】〇
【振込までのスピード】60分
【手数料】なし

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:沖縄県内のチケットショップや金券買取店で換金できない理由

沖縄県内のチケットショップや金券買取店では、1店舗もamazonギフト券の買取をしているお店がありませんでした!

  1. 買取専門店 大吉(浦添店)
  2. 買取専門店 大吉(沖縄胡屋店)
  3. 買取専門店 大吉(沖縄みどり町店)
  4. 買取専門店 大吉(北谷店)
  5. 買取専門店 大吉(那覇与儀店)
  6. おたからや ハイサイ(壺屋店)
  7. 大黒屋(質那覇国際通り店)
  8. 大黒屋(那覇天久店)
  9. 大黒屋(質美里店)
  10. かんてい局(美里店)
  11. K−NET(那覇店)
  12. 銀座パリス(首里店)
  13. 買取の青葉

上記13店舗すべてに「amazonギフト券を売れますか?」と問い合わせたところ、「利用できるamazonギフト券かわからないため、買取することができない!」と言われたのです。

たしかに、amazonギフト券はアカウントに登録して初めて利用できるかわかるギフト券になります。

※amazonギフト券の買取サイトでは、Amazonのアカウントに登録して判別をしていると調査結果でわかりました。

2-1:沖縄県内の現金化できるお店でamazonギフト券を売るのはNG

現金化専門店eチケット

沖縄県内に1店舗だけクレジットカードの現金化店舗があり、そこでamazonギフト券を現金化することができます。

ですが利用はやめてください。

  1. クレジットカードの規約違反
  2. 換金率がよくない

上記2つの理由からおすすめできません。どうしても来店してamazonギフト券を売りたいときには、リスクを覚悟してご利用ください。

店名現金化専門店 eチケット(沖縄那覇店)
住所那覇市楚辺交差点の近く
電話番号0120-72-9999
営業時間10:00~19:00
amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:沖縄県内からamazonギフト券を売るときに必要な3つの必需品

沖縄県内にいながらamazonギフト券をインターネット買取サイトに売るときには、3つの必要なアイテムがあります。

  1. 携帯電話
  2. 顔写真付き身分証
  3. 銀行口座

以上の3アイテムは、amazonギフト券を売る前に用意しておいてください。

※どれか一つでも欠けていると買取を断られる場合があります。

3-1:携帯電話

携帯電話は必ず用意してください。ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルなど、携帯電話(スマホ、ガラケー)であればどのようなものでも大丈夫です!

  • 電話番号
  • メールアドレス

amazonギフト券の買取サイトとは、基本的にメールでのやり取りになります。

3-2:顔写真付き身分証

顔写真付きの身分証が必要になります。

  • 運転免許証
  • マイナンバー
  • パスポート
  • 学生証

上記いずれかの顔写真付きの身分証を写メールでamazonギフト券の買取サイトに添付して身分証の確認をしています。

※amazonギフト券の買取サイトは古物営業法には該当しないですが、身分証が必要になるようです。

3-3:銀行口座

ご本人様名義の銀行口座が必要になります。

amazonギフト券の買取代金を指定した銀行口座にお振込みで買取代金を受け取ることが可能です!

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

amazonギフト券を買取しているお店が沖縄県内には1店舗もありませんでした!チケットショップや金券買取を沖縄県内でしているお店が「amazonギフト券は利用できるギフト券か確認することが難しい」という理由で買取を拒否しています。

どうしてもamazonギフト券を利用することがない!という方にはご紹介した「amazonギフト券のインターネット買取サイト 」を利用しましょう。

  • 全国対応なので沖縄県内から申し込みができる
  • 換金率が高い
  • 買取代金の振り込みが素早い

上記のメリットがあります。

必要ないamazonギフト券をお得に高く売って、週末に美味しい泡盛を飲んでみてはいかがでしょうか!

AmaGift ギフト券売買の専門サイト