amazonギフト券をもらった!3つの活用法とお金に換金する時の3つの常識

amazonギフト券 もらった

amazonギフト券をもらった!活用法を知りたい!そのようなお悩みは、ありませんか?
amazonギフト券は、以下の3つの活用法があります。

  • 商品の購入
  • プライム会員に入会
  • お金に変換

自分の好きな活用法を選びましょう。
また、利用方法や使えるサービスなど詳しく紹介しているので、参考にして下さい。

amazonギフト券をお金に変換する裏ワザも紹介しています。
興味のある方やお金に困っている方は、チェックしてみましょう。

それでは、もらったamazonギフト券の3つの活用法を紹介していきます。
ぜひ、参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

ソクフリ

様々なギフト券に対応した人気の買取サイト。業界TOPクラスのサービスです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取マンボウ

1:もらったamazonギフト券の主な3つの活用法

もらったamazonギフト券は、どんな活用法ができるのか詳しく知りたいですよね。
amazonギフト券は、主に以下のような活用法があります。

  • amazonギフト券をチャージする方法
  • Amazonプライム会員に入会する
  • お金に変換する裏ワザ

この3つの活用法について詳しく紹介していくので、自分にあったamazonギフト券の活用法を見つけてみましょう。

1-1:チャージして商品を購入

Amazonのアカウントに、amazonギフト券をチャージすることで商品を購入することができます。

Amazonのアカウントを持っている方は、amazonギフト券の裏面にあるラベルを剥がしアカウントにチャージすることで残高として商品の購入時に充てることができるのです。

日用品や家具家電、いろんな商品を取り扱っているのでチェックしてみましょう。

Amazonギフト券について詳しく紹介している記事があるので、参考にして下さい。
参考:amazonギフト券の利用方法を3ステップで紹介!年会費の支払いもOK

1-2:Amazonプライム会員に入会する

amazonギフト券は、Amazonプライム会員の入会費に充てることができます。
Amazonプライムの入会費は、以下の2パターンがあります。

  • 年間:4,900円
  • 月間:500円

プライム入会費は、年間プランの方がお得になるためおすすめです。
また、無料のサービスもAmazonを利用される方はぜひ入会してみて下さい。

1-3:お金に変換する裏ワザ

amazonギフト券は、お金に換金することができます。
ギフト券買取サイトを利用することで、amazonギフト券はお金に換金することができるので興味のある方は参考にして下さい。

それでは、ギフト券買取サイトの利用方法について紹介していきます。

  1. 公式サイトから申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認のメールと電話で連絡が来る
  3. 指定されたメールアドレスにamazonギフト券の情報と振込先口座の情報を入力し送信する
  4. サイト側から振り込み完了の連絡がメールで来る
  5. 振り込みが確認できたら完了

また買取サイトの特徴は、以下の3つがあります。

  • いつでも利用できる
  • どこでも利用できる
  • 他の方法より買取率が高い

ギフト券買取サイトは他の換金方法に比べて1番買取価格が高く、スマホ1台でお金の振り込みまで完結します。
初めての利用でも、申し込みをしてから約1時間でお金を振り込んで貰うことができます。

amazonギフト券の買取について詳しく紹介している記事があるので、参考にして下さい。
参考:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【2021年10月】

amazonギフト券買取 買取マンボウ

2:超お得なamazonギフト券の活用法を紹介

amazonギフト券の超お得な活用法を紹介します。
今回紹介する活用法は、以下の2つです。

  • 商品をセールで購入
  • プライム会員の15のサービス

amazonギフト券を普通に使うよりも、かなりお得なのでしっかりチェックしてください。
それでは、超お得なamazonギフト券の活用法について紹介していきます。

2-1:商品をセールで購入

Amazonでは以下のようなセールが行われます。

  • タイムセール祭り
  • サイバーマンデー
  • 初売り
  • プライムデー

などのセールが行われます。
商品の購入をする際は、セールが行われるまで待った方がお得です。
50%OFFで商品を購入できることもあるので、しっかりセールを利用しましょう。

2-2:プライム会員の15のサービス

プライム会員に入会すると以下の15個のサービスを受けることができます。

無料の配送特典プライム対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定が無料
特別取扱商品の取扱手数料が無料プライム対象商品は、一部取扱商品の取扱手数料が無料
Prime Video会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題
Prime Music200万曲の楽曲やアルバム、プレイリストを広告なしで楽しめる
amazon Photosamazon Driveに写真を無制限で保存可能
amazonフレッシュ生鮮食品や日用品をまとめて届けてくれる
プライム・ワードロープ購入する前に試着でき、最長7日間試すことができ購入を決めた商品だけ代金を支払う
プライム会員限定先行タイムセールタイムセールの商品を30分早く注文できる
Prime Reading対象のKindle本を追加料金なしで読み放題
amazon Music Unlimitedamazon Music Unlimitedの月額料金の割引とお得な年額料金プランが利用可能
amazonファミリー特典おむつとおしりふきが定期お得便で15%OFFになる
Twitch PrimeTwitchにて無料のスポンサー登録、無料ゲームのアクセスなどが利用可能
家族と一緒に使い放題同居のご家族を2人まで家族会員として登録でき全サービスが利用可能
プライムペットペットの誕生日を登録するとペットに合わせた情報、おすすめの商品やお得なセールを見ることができる
プライム限定価格通常の価格よりも割引されたプライム限定価格で購入できる

amazonギフト券の活用法に困ったらプライム会員になりましょう。
上記のサービスも受けれるので、超お得です。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

3:amazonギフト券を換金する時の3つの常識

amazonギフト券を換金する時には、3つの常識があります。

  • 損をする取引
  • 詐欺被害に遭う可能性もある
  • 個人間で取引をしてはいけない

amazonギフト券をお金に変える時、常識を知らずに換金するとトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。
それでは、amazonギフト券をお金に変える時の3つの常識を紹介していきます。

3-1:損をする取引

amazonギフト券の買取は、損をする取引です。
amazonギフト券は額面上の金額で買い取ってもらえる訳ではありません。
買取サイトに記載されている買取率から計算された金額が振り込まれるので、チェックしておきましょう。

振り込み金額の計算方法は、以下の通りです。
10000(amazonギフト券1万円分)×0.9(買取率90%)=9000(振り込み金額9,000円)
難しい場合は、買取サイトに直接電話で確認すると良いでしょう。

3-2:詐欺被害に遭う可能性もある

amazonギフト券の買取業者の中には、悪質な業者も紛れています。
そのため、適当に買取業者を選んでしまうと、詐欺被害に遭ってしまう可能性もあるのです。

そのため、amazonギフト券の買取業者を利用する時は、しっかりと業者を見極めなければいけません。
悪質な業者に騙されないためにも、公式サイトや口コミを見て判断しましょう。

amazonギフト券買取の悪質業者について詳しく紹介した記事もあるので、参考にして下さい。
参考:amazonギフト券買取の詐欺5つの事例と今日からできる対策

3-3:個人間で取引をしてはいけない

個人間で取引をしてはいけません。
オークションサイトやSNSで、amazonギフト券の買取を行うとかなりの確率でトラブルに巻き込まれます。
特にSNSでの取引で個人情報が流出したなどのトラブルが多発しているため、絶対に利用してはいけません。

安全にamazonギフト券を買い取ってもらうためには、優良買取サイトの利用をおすすめします。
トラブルを未然に防ぐためにも、個人間で取引をしないようにして下さい。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

4:ウルチケがおすすめする買取サイト5選

amazonギフト券の買取を安全に行うには、買取サイトを利用しましょう。
悪質な業者を利用しない限り、安全にamazonギフト券をお金に変換することができます。

しかし、初めて利用する方やあまり利用したことのない方は、どこの買取サイトが優良なのかw借りませんよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトを5つ紹介します。
業界TOPの買取サイトで、買取率や振り込み時間、安全性に優れています。

少しでも興味のある方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバソクフリギフトチェンジ買取本舗
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大92%最大95%最大95%最大93%最大89%
振込までの時間最短20分最短15分最短50分最短40分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

そも中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4pt

買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】89%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、もらったamazonギフト券の活用法について紹介してきました。
amazonギフト券には、以下の3つの活用法がありましたね。

  • 商品の購入
  • プライム会員に入会
  • お金に変換

特におすすめの活用法は、セールやプライム会員の年会費に充てることです。
お得に商品が購入できたり、いくつものサービスを受けることができます。

また、amazonギフト券はお金に変換することもできます。
ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトも5つ紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

ギフトチェンジ
amazonギフト券買取 買取マンボウ