【アマギフの使い方】amazon以外の利用方法を5分で徹底解説

アマギフ 使い方 amazon以外

アマギフをAmazon以外で利用する方法を知りたい!
Amazon以外でアマギフを利用することは、可能です。

しかし、アマギフのままだとAmazon以外で利用することはできません。

アマギフをAmazon Payにチャージすることで、他のサイトで決済することが可能になります。

Amazon Payを利用するために新たなアカウントやアプリを準備する必要はありません。

Amazon Payが利用できるサイトは、以下のサイトがあります。

  • ショップジャパン
  • トイザらス
  • ZOZOTOWN
  • 出前間
  • FOD

など様々なサイトで、利用することができます。
また、使い道のないアマギフは、現金にすることが可能です。

アマギフを現金にした方が、いろんな使い道がありますよね。
現金にする3つの方法も紹介していますので、確認して下さい。

それでは、アマギフをamazon以外で利用する使い方について紹介します。

ぜひ、参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

ギフトチェンジは老舗の安心感で利用者数TOPクラスのamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取マンボウ

1:アマギフをAmazon以外で利用するならAmazon Pay

アマギフをAmazon以外で利用する方法は1つだけあります。
その方法は、Amazon Payの利用です。

Amazon Payは、Amazon以外のサイトで利用することができます。
Amazon以外の支払いでアマギフを利用したい方は、ぜひ利用してみて下さい。

それでは、Amazon Payについて詳しく紹介していきます。

1-1:Amazon Payの基礎知識

Amazon Payは、Amazonのアカウントを使った決済サービスです。

新たにアカウントを作ったり、アプリをインストールする必要はありません。
Amazon以外でも簡単・安全にお買い物ができます。

Amazonのアカウントに登録されている配送先やお支払い情報も利用できますので便利です。
しかし、Amazon Payを利用するには登録が必要になります。

それでは、Amazon Payの登録方法を紹介します。

  1. Amazon Payを利用する前に登録に必要な情報を準備します
  2. Amazon Payセラーアカウントを登録します
  3. Amazonで審査が行われます(審査完了まで約1週間)
  4. 自社WebサイトへのAmazon Payのインテグレーション作業を行います
  5. WebサイトにAmazon Payのボタンを反映し決済が可能になりまます

上記の手順で、Amazon Payを登録できます。

利用されたい方は、下のAmazon Pay申し込みフォームを利用して下さい。

1-2:Amazon Payの利用方法

Amazonのアカウントがあれば、amazonギフト券残高やクレジットカードが利用できます。
それでは、Amazon Payの利用方法を紹介していきますので、参考にして下さい。

  1. お買い物の際に、決済で「Amazon Pay」を選択する
  2. Amazonのアカウントでログインし購入する商品の内容を確認して「続行」をタップする
  3. 商品の決済完了

上記の3つのステップで、Amazon Payを利用できます。
難しい操作などはありませんので、ぜひ利用してみて下さい。

1-3:利用できるサイト

Amazon Payで決済ができるサイトを紹介します。
利用できるサイトを、ジャンル別に紹介します。

サービス系
劇団四季
家事の宅配
ふるさとチョイス

レンタル
JWiFi&Mobile×グローバルWiFi
グローバルモバイル
GLOBAL Wi-Fi

旅行
JTB
るるとらべる
ANA・JAL株主優待番号販売センター

ファッション
BUYMA
adidas
ユナイテッドアローズ

家電
コジマ電気のコジマネット
サンワダイレクト
Anker

スポーツ
アンダーアーマー
ショップジャパン
ゴールドウィン

上記の他にも利用できるサイトがありますので、確認してみて下さい。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

2:Amazon Payを利用する時の注意点

Amazon Payを利用する時には、注意が必要です。

そもそも、Amazon Payは登録をして審査が通らなければ利用できませんので、注意しましょう。
また利用できるサイトも限られていますので確認して下さい。

それでは、注意点を紹介します。

2-1:ポイントが付与されない

Amazonで商品を購入するとポイントが付与されますよね。

しかし、Amazon Payではポイントが付与されません。
クレジットカードの決済でAmazon Payを利用すると、クレジットカードのポイントは付与されます。

amazonギフト券残高での決済では、ポイントが付与されないのを理解しておきましょう。
Amazonで購入できる商品は、Amazonで購入するのをおすすめします。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

3:使い道のないアマギフを現金にする3つの方法

使い道のないアマギフは、現金に換金しましょう。
現金に換金することで、いろんな使い道がありますよね。

アマギフは、3つの方法を利用することで現金にすることができます。
その方法は以下は、以下の3つがあります。

  • ギフト券買取サイト
  • ギフト券買取店舗
  • オークションサイト

それぞれの特徴を紹介しますので、参考にして下さい。

方法①:ギフト券買取サイト

ギフト券買取サイトを利用することで、アマギフを現金にすることができます。
買取サイトは、ネットが利用できればどこでも現金にできます。

また、買取率も高く24時間365日営業している店舗が多いので、好きなタイミングで利用できるのです。

急な支払いでお金がない時は、困りますよね。
そんな時は、ギフト券買取サイトを利用しましょう。

方法②:ギフト券買取店舗

ギフト券買取店舗では、アマギフを現金化できます。

買取店舗を利用することで、その場で現金にできます。
しかし、買取サイトに比べると買取率が低いのです。

そして、アマギフを買い取っている店舗も全国にありませんので、限られた方だけが利用できます。

営業時間や定休日もありますので、いつでも利用できるとは限りません。
近所にギフト券買取店舗がある方は、ぜひ利用してみて下さい。

方法③:オークションサイト

オークションサイトを利用して、アマギフを現金にすることができます。
オークションサイトでアマギフを出品すると、額面以上の金額で落札されることが稀にあります。

しかし、アマギフを出品できるオークションサイトも限られていますので注意して下さい。
主にヤフオクで、アマギフが出品されています。

必ず高額で、落札されるわけではありません。
また、出品してから現金が振り込まれるまで時間がかかりますので注意して下さい。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

4:1番のおすすめは買取サイト!買取サイトの魅力を紹介

アマギフを現金にする方法を紹介しましたが、1番のおすすめは買取サイトです。

買取サイトを利用することで、3つのメリットがあります。

  • 買取率が高い
  • いつでも利用ができる
  • どこでも利用できる

上記の3つがあります。
アマギフの買取率は、90%以上も期待できるのです。

また、買取サイトの振り込み時間は平均60分となっています。
急な支払いでも早めに申し込むことで間に合いますので、便利ですよね。

アマギフを現金化するなら買取サイトを利用しましょう。

4-1:おすすめの買取サイト5選

今回おすすめする買取サイトは、ウルチケが実際に利用して厳選したアマギフに強い5つのサイトです。

この5つの買取サイトは、「買取率」「振り込みスピード」「安全性」において業界トップレベルになります。

買取サイト選びに困っている方は、ぜひ利用して下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウギフトチェンジ買取ヤイバアマプライムギフトグレース
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大92%最大92%最大95%最大91%最大90%
振込までの時間最短20分最短40分最短15分最短60分最短30分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間日曜定休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

そも中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4.5pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライム最大の特徴は、老舗ならではの安定感と人気度です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にamazonギフト券を売りたい方にはオススメできます。
そんなアマプライムが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】91%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4pt

ギフトグレースは、他の買取サイトにない特典を多数取り揃えています。Amazonアカウントのポイント買取や最短2時間で現金を受け取れる特急プランなどです。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大87%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】90%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】1万円未満の場合のみ
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、アマギフをAmazon以外で利用する方法について紹介しました。

アマギフは、Amazon Payを利用することで他のサイトで決済することができます。
Amazon Payは、審査に通らないと利用できませんので注意しましょう。

また、アマギフは現金にすることができます。
以下の3つの方法で、現金にすることができましたね。

  • ギフト券買取サイト
  • ギフト券買取店舗
  • オークションサイト

その中でも、買取サイトが1番のおすすめです。
好きなタイミングで利用ができ、買取率の他の方法に比べて高いので利用してみて下さい。

そして、おすすめの買取サイト5選も紹介しました。
アマギフを現金にしたい方は、ぜひ利用を検討してみて下さい。

売買部
amazonギフト券買取 買取マンボウ