見逃せない!楽天カードのポイントを現金化するお得な方法3つを伝授

楽天カード 現金化

楽天カードの現金化方法を詳しく知りたい!
楽天カードを利用して現金化する方法は、以下の3つがあります。

  • 現金化サイト
  • 現金化店舗
  • 自分で現金化

上記の現金化方法では楽天カードのポイントが利用できるものもあるので、チェックしてみて下さい。

またこの現金化方法の中でも1番おすすめしたいのは、現金化サイトです。
なぜ、現金化サイトがおすすめなのか気になる方もいますよね。

そこで今回は、楽天カードを現金化できる3つの方法を比較して紹介していきます。
また、現金化のリスクや対処法についても紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:楽天カードのポイントを現金化する3つの方法を紹介

現金化流れ

楽天カードのポイントを現金化する方法を紹介します。
楽天カードのポイントは、以下の3つの方法で現金化することができます。

  • 現金化サイト
  • 現金化店舗
  • 自分で現金化

ポイントを現金化できると便利ですよね。
早速ですが、楽天カードのポイントを現金にする3つの方法を紹介していきます。
お得の情報なので、ぜひ参考にして下さい。

方法①:現金化サイト

現金化サイトでは、楽天カードのポイントを利用して現金化することができます。

まず現金化サイトでは、楽天カードが利用できるサイトを選ぶことが重要です。
楽天カードが利用できるサイトを厳選したら、申し込みを行い指定された商品を購入する際にポイントで購入するだけになります。

ショッピング枠を利用せずにポイントを現金にできるため便利ですよね。
購入する際は、ポイントで支払いを行うように気をつけましょう。

方法②:現金化店舗

現金化店舗でも楽天ポイントを現金化することができます。
商品を購入し売却することでお金を手にすることができる現金化店舗ですが、その商品購入時にポイントを利用することで可能になるのです。

ポイントが現金にできるので良いですよね。
楽天ポイントが利用できない店舗もあるので注意しましょう。

方法③:自分で現金化

自分で現金化を行う際にも楽天のポイントを利用することができます。

ネットの商品をポイントで購入しオークションサイトやリサイクルショップで売却することで、お金を手にすることができます。

商品を自分で選択しなければいけませんが、1番かんたんに現金化することができます。
自分で現金化する際は、換金率の高い商品を選ぶことが大切です。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:楽天カードの現金化方法3つを徹底比較

比較

楽天カードのポイントを利用して現金化を行う3つの方法を紹介してきましたが、どの方法が1番おすすめなのか比較していきましょう。

今回比較する項目は、以下の3つになります。

  • 換金率
  • 現金化までの時間
  • 安全性

上記の3つが現金化で最も重要な項目になります。
それでは早速、自分の用途にあった方法や1番おすすめの方法を探してきましょう。

2-1:換金率

3つの方法の平均換金率を表で紹介していきます。

現金化方法平均換金率
現金化サイト93%
現金化店舗85%
自分で現金化82%

今回紹介した各方法の平均換金率は、サイトの換金率を元に平均を計算しました。

自分で現金化を行うと、業者よりも知識が低いため換金率が低くなりがちです。
手数料が引かれて低くなるため、現金化で高額の換金を求めるには、現金化サイトがおすすめです。

また、現金化を業者に依頼する時もサイトごとに換金率が変化するので注意しましょう。

2-2:現金化までの時間

現金化までの平均時間を表で紹介します。

現金化方法平均換時間
現金化サイト約60分
現金化店舗約30分
自分で現金化3日

各現金化方法の平均時間は、サイトの振り込み時間を元に平均を計算しています。

今回も自分で現金化を行うと時間がかかることがわかりましたね。
商品が届いてから売却するまでに、最低でも1日以上はかかります。
また、オークションサイトを利用すると落札されるまでに時間がかかるので注意しましょう。

即日現金化を行いたい方は、現金化サイトや現金化店舗の利用をおすすめします。
現金化業者を初めて利用する方は、登録などに時間がかかるので覚えておいて下さい。

2-3:安全性

各方法の安全性を表で紹介していきます。

現金化方法安全性
現金化サイト
現金化店舗
自分で現金化

現金化サイトは、ネット上で手続きが完了するため不安な方が多いです。
しかし、悪質な業者に依頼しない限り安全に利用できるのでこの評価になります。

現金化店舗は、利用する場所にもよりますが対応が悪いなどの報告が多くあるのが現状です。
また、現金化業者の中にも悪質な店舗が多くあるので注意が必要になります。

自分で行う現金化は、トラブルが付きものです。
個人間で取引を行うため、振り込みがされなかったり不良品などと文句を言われクレームに繋がる危険性があります。

現金化を行う際は、トラブルなくスムーズに行いたいですよね。
そのためクレジットカードの現金化は、1番安全で高額換金にも期待ができる現金化サイトの利用をおすすめします。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:楽天カード現金化の3つのリスクと対処法を紹介

対策

楽天カードで現金化を行う時の3つのリスクを紹介します。

  • 利用停止になるリスクがある
  • 詐欺被害に遭うリスクがある
  • 支払いが間に合わなくなるリスクがある

上記の3つが楽天カード現金化のリスクになります。
安全に現金化を行うためにも、利用する前に必ずチェックしておきましょう。

それでは、楽天カードで現金化を行う時の3つのリスクを対処法も含めて紹介していきます。
ぜひ、参考にして下さい。

3-1:利用停止になるリスクがある

楽天カードで現金化を行うことは、規約に違反する行為です。
そのため現金化がカード会社にバレてしまうと、利用停止や強制退会になる可能性があります。

強制退会になってしまうと、利用した未払いの金額を一括で支払わなければならないのです。
そんな、利用停止になるリスクを軽減させるためには、現金化業者を利用しましょう。

現金化業者は、カード会社に現金化がバレないように工夫を行なっています。
そのため、カードトラブル0のサイトが多いのです。

また、自分で現金化を行うとすぐにバレてしまう可能性があるので注意して下さい。

3-2:詐欺被害に遭うリスクがある

クレジットカードの現金化では、詐欺被害に巻き込まれる危険性があります。

人の弱みに漬け込み詐欺を行う業者も存在します。
現金化の3つの方法全てに当てはまるので、注意しましょう。

悪質な業者の見分け方は、サイトの確認や口コミなどで確認できますが、個人間の取引では判断が難しくなります。

3-3:支払いが間に合わなくなるリスクがある

現金化では、支払いが間に合わなくなる方が多いのです。
クレジットカード現金化は、次の支払日に利用した金額分請求が来ます。

そのため現金化は、お金を後払いで返さないといけないのです。
支払いができずに利用停止や強制退会になる方が多いので注意して下さい。

現金化を利用する前に限度額を決めそれ以上利用しないように心掛けましょう。

クレジットカード現金化サイトについて詳しく紹介した記事があるので参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:ウルチケが厳選した安全な現金化サイト5選

おすすめサイト

楽天カードを現金化する時に1番おすすめは、現金化サイトと紹介しました。

しかし、現金化サイトは多くどのサイトが安全なのか悪質なものかわかりませんよね。
そこで、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイト5選を紹介します。

この5つのサイトは、「安全性」「換金率」「振り込み時間」において業界トップです。
現金化サイト選びに困っている方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、爽快クール現金化が1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性において業界トップといえるでしょう。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、楽天カードで現金化を行う方法を紹介してきました。

楽天カードのポイントも現金化できるため便利ですよね。
ポイントを利用した現金化方法も以下の3つあるので自分の用途にあった方法を利用してみて下さい。

  • 現金化サイト
  • 現金化店舗
  • 自分で現金化

現金化にはリスクもあるので注意して下さい。
また、各方法を比較し他結果、1番おすすめの方法は現金化サイトでした。

ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイト5選も紹介したので、ぜひ利用してみて下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化