プリペイドカードの買取率一覧と買取できる2パターンを詳しく紹介

プリペイドカード 買取

プリペイドカードを買い取ってもらいたい!
上記のようなお悩みは、ありませんか?

プリペイドカードは、買い取って貰うことができます。
2つのパターンで買取してもらうことができるのです。

  • ギフト券買取サイト
  • ギフト券買取店舗

この2つの買取方法があり、それぞれ特徴があるのです。
また、「買取サイト」「買取店舗」で買取できるプリペイドカードについても紹介しています。

どのような、プリペイドカードが買取されているのか、どのカードが高く買取られているのか確認してみて下さい。

しかし、プリペイドカードの買取には失敗もあるのです。
本当に起きた失敗事例も紹介しています。

しっかりと理解した上で、プリペイドカードを買取してもらいましょう。
それでは、買取できるプリペイドカードと2つの買取できるパターンを紹介します。
ぜひ、参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

ソクフリ

様々なギフト券に対応した人気の買取サイト。業界TOPクラスのサービスです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取マンボウ

1:一挙公開!買取できるプリペイドカード一覧

買取ができるプリペイドカードを紹介します。

  • amazonギフト券
  • iTunesカード
  • Google Playギフト券
  • Nintendoギフト券
  • Web Moneyギフト券
  • LINEプリペイドカード
  • 楽天ポイントギフトカード

コンビニなどで売っているプリペイドカードで、買取もできます。
各プリペイドカードの平均買取率を紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

1-1:各プリペイドカードの買取率一覧

各プリペイドカードの買取率を表で紹介します。

プリペイドカードの種類平均買取率
amazonギフト券約92.3%
iTunesカード約92%
Google Playギフトカード約91.7%
Nintendoギフト券約83%
Web Moneyギフト券約79%
LINEプリペイドカード約70%
楽天ポイントカード約91%

上記のような結果になりました。
この買取率は、プリペイドカードを1番高く買い取ってもらえる「ギフト券買取サイト」の平均買取率です。

買取率が90%を超えるものがあるので、買取してもらうときは人気のあるプリペイドカードを依頼しましょう。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

2:プリペイドカードを買取するには2パターン

プリペイドカードを買取してもらうには、以下の2つのパターンから選びましょう。

  • ギフト券買取サイト
  • ギフト券買取店舗

オークションサイトでもプリペイドカードを売ることができますが、トラブルが多いのでおすすめできません。

そのため、上記の2つのパターンの中から選びましょう。
それぞれの買取手順も紹介しているので、参考にして下さい。

2-1:ギフト券買取サイト

ギフト券買取サイトでは、プリペイドカードの買取を行なっています。

ギフト券買取サイトの利用手順は、以下の通りになります。

  1. 公式サイトから申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認のメールと電話で連絡が来る
  3. 指定されたメールアドレスにプリペイドカード情報と振込先口座の情報を入力し送信する
  4. サイト側から振り込み完了の連絡がメールで来る
  5. 振り込みが確認できたら完了

プリペイドカードの買取は主に買取サイトで行われているため、買取率が1番高い方法です。

また、ギフト券買取サイトは、24時間365日利用できるサイトもあり、スマホ1つで買い取ってもらうことができます。

2-2:ギフト券買取店舗

ギフト券買取店舗は、店舗型の買取業者です。
買取店舗での買取手順は、以下の通りになります。

  1. 買取店舗に行く
  2. プリペイドカードの買取を依頼する
  3. 身分証を提示する
  4. プリペイドカードの確認を行う
  5. 確認が完了したら現金で買い取ってもらえる

買取店舗でプリペイドカードを買い取ってもらうことができますが、利用できる地域が限られてきます。

買取サイトよりも買取率は、かなり低くなります。
ギフト券買取店舗を利用するときは、営業時間と定休日を確認して下さい。

ギフト券買取店舗について詳しく紹介した記事があるので参考にして下さい。
参考:amazonギフト券を買取している23店舗まとめ(都道府県別マップ)

amazonギフト券買取 買取マンボウ

3:プリペイドカードの買取するうえで知っておくべき3つのこと

プリペイドカードを買い取ってもらう上で知っておくべきことが、3つあります。

  • 額面上の金額が振り込まれるわけではない
  • 買取業者の中には悪質業者が存在する
  • 個人間で取引してはいけない

プリペイドカードの買取で失敗しないためにも、しっかりとチェックしましょう。
それでは、詳しく紹介していくので参考にして下さい。

3-1:額面上の金額が振り込まれるわけではない

プリペイドカードの買取で振り込まれる金額は、カードの金額とは同じになりません。

プリペイドカードを買取してもらうと、額面上の金額よりも低くなります。
換金率で計算できるので確認してみましょう。

10000(ギフトカード1万円分)×0.9(換金率90%)=9000(買取金額)

振込金額を確認したいときは、計算して金額を出すか電話で確認して下さい。

3-2:買取業者の中には悪質な業者が存在する

ギフト券買取業者の中には、悪質な業者が存在します。

買取サイトや買取店舗の中には、悪質な業者が紛れているのです。

業者選びを間違えると、トラブルに巻き込まれる可能性があります。
少しでも怪しいなと感じた業者は、利用を控えましょう。

悪質業者の見分け方は、3つあります。

  • 会社概要を確認する
  • 口コミを確認する
  • 電話で確認する

上記の3つを確認し、プリペイドカード買取のトラブルを未然に防ぎましょう。

3-3:個人間で取引してはいけない

個人間の取引は危険です。

オークションサイトやSNSを利用した買取には、注意しましょう。
個人間でプリペイドカードの買取を行うと、かなりの確率でトラブルに巻き込まれます。

カードの情報を盗まれ振り込みもされないという被害が、毎年増加していることを知っておきましょう。

プリペイドカードを買い取ってもらいたい方は、安全な業者を利用することが大切です。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

4:プリペイドカードの買取で本当に起きた失敗事例

プリペイドカードの買取で実際に起きた失敗事例を2つ紹介します。

2つのパターンを紹介していくので、参考にして下さい。
被害に遭わないためにもしっかりと理解しましょう。

失敗事例①:買取サイト

プリペイドカードを買い取ってもらおうと思い、買取サイトを利用した。
高く買い取ってもらいたかったので、高買取率のサイトを利用した。

そこのサイトの買取率は、初回99%と書いてあったので申し込みをした。
申し込み完了のメールが届き口座を確認したら、かなり低い金額が振り込まれていた。

サイトに確認しようと電話したら繋がらず騙されたことに気づいで後悔した。

失敗事例②:買取店舗

買取サイトを利用するのが不安だったので、買取店舗を利用した。

プリペイドカードの買取も行なっていると聞いたので、買い取ってもらうことにした。
お店に行くと、雰囲気は良くなく怪しい雰囲気の店舗だった。

買い取りを依頼すると、かなり低い60%の買取率だった。
キャンセルしようにも雰囲気に飲まれ、できず買い取ってもらった。

買取率について調べていなかったので、かなり後悔した。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

5:ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイト5選

買取サイトを利用することに抵抗がある方は、買取店舗の利用をおすすめします。

しかし、買取店舗を利用できる方は、かなり限られてきます。
そのため、近くに買取店舗がない場合は、買取サイトを利用しないといけないのです。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選したギフト券買取サイトを5つ紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバソクフリギフトチェンジ買取本舗
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大92%最大95%最大95%最大93%最大89%
振込までの時間最短20分最短15分最短50分最短40分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

そも中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4pt

買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】89%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、プリペイドカードの買取について紹介してきました。

プリペイドカードを買い取ってもらうには以下の2つから選ばなければいけません。

  • ギフト券買取サイト
  • ギフト券買取店舗

安全な業者を利用することで、買取をトラブルなく行うことができます。

また、買取率の高いプリペイドカードを利用して買取を行いましょう。

少しでも高く売れた方がお得ですよね。
そして、ウルチケが実際に利用して厳選した、安全な買取サイトも5つ紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

ギフトチェンジ
amazonギフト券買取 買取マンボウ