プリペイドカードの現金化は違法ではない!現金化する4つの方法を伝授

握手と紙幣

プリペイドカードを現金化したい!だけど、違法行為にならないのかな…?

プリペイドカードの現金化は、違法ではありません。
しかし、プリペイドカードの利用規則には、転売してはいけないという内容の文章が記載されています。

現金化が発覚すると、カードがロックされる可能性もあるので注意しましょう。

プリペイドカードの現金化方法も4つ紹介しているので、チェックしてみましょう。

  • ギフト券現金化サイト
  • ギフト券買取サイト
  • オークションサイト
  • 知り合いに売る

それでは、プリペイドカードの現金化について詳しく紹介していきます。
ぜひ参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

ソクフリ

様々なギフト券に対応した人気の買取サイト。業界TOPクラスのサービスです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取マンボウ

1:3分でわかる!プリペイドカードを現金化の違法性を解説

プリペイドカードの現金化は、違法ではありません。
しかし、プリペイドカードの利用規約に違反する行為です。

プリペイドカードの現金化がバレてしまうと、カードのロックやアカウントの利用停止など処置が行われる可能性があります。

それでは、プリペイドカード現金化の違法性について深掘りしていきましょう。

1-1:違法性について

プリペイドカードの現金化を行なって逮捕された利用者は、過去に1人もいません。

しかし、現金化業者が過去に逮捕された事例はあります。
なぜ、業者が逮捕されたかというと、脱税や架空の取引を行い、いわゆるヤミ金融と同じ罪を犯したからです。

出資法違反の罪で現金化業者が、検挙されていることも頭の中に入れておきましょう。

1-2:プリペイドカードの利用規約違反

各プリペイドカードの公式サイトには、プリペイドカードの現金化を行なってはいけないという内容の文章が記載されています。

そのため、現金化がバレてしまうとプリペイドカードのロックやアカウントの利用停止につながるのです。

この利用規約を頭に入れておかないと、ミスをしてアカウントごと利用できなくなります。
なので、プリペイドカードの現金化は、慎重に行いましょう。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

2:これでできる!プリペイドカードを現金化する4つの方法

プリペイドカードの現金化は、以下の4つの方法でできます。

  • ギフト券現金化サイト
  • ギフト券買取サイト
  • オークションサイト
  • 知り合いに売る

現金化でアカウントの利用停止にならないように、ぜひ参考にして下さい。

方法①:ギフト券買取サイト

ギフト券買取サイトは、プリペイドカードを現金化することができます。

買取率も高く、24時間365日利用できるサイトもあるので、空いた時間に利用してみるのも良いですね。

ギフト券買取サイトは、ネット環境があればどこでも利用することができます。
初回の利用でも約1時間で現金化できるので、ぜひ利用してみて下さい。

また、業者の利用はプリペイドカードの現金化が発覚しにくいです。

方法②:ギフト券買取店舗

ギフト券買取店舗でも、プリペイドカードの現金化が可能です。

買取サイトの買取率に比べると低くなりますが、ネットで現金化を行うのが不安な方は利用してみるのも良いですね。

しかし、買取店舗は利用できる地域が限られています。
また、営業時間や定休日があるので調べてから利用しましょう。

買取店舗は、プリペイドカードの現金化が発覚しづらいのも特徴です。

方法③:オークションサイト

オークションサイトで、プリペイドカードの現金化を行うことができます。

利用できるサイトは、「ヤフオク」に限られます。
他のサイトは、取引ができないので注意して下さい。

オークションサイトで、プリペイドカードを出品し額面よりも高い金額で落札されても、手数料が引かれるので注意して下さい。

また、個人でプリペイドカードの現金化を行うと現金化がバレやすくなるため、おすすめはしません。
必ず落札されるわけではないので、注意しましょう。

方法④:知り合いに売る

知り合いにプリペイドカードを売って現金化しましょう。

1番安全な方法ですが、知り合いが近くにいない方や買い取って貰えない時には、現金化することができません。

急な支払いの場合に現金化できないと、不便ですよね。
プリペイドカードの現金化はバレませんが、いつでもできる方法ではないので注意しましょう。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

3:プリペイドカード現金化はamazonギフト券一択

プリペイドカードの現金化は、「amazonギフト券」を利用しましょう。

amazonギフト券は、他のプリペイドカードに比べ人気があります。
買取率も高く、簡単に入手できるプリペイドカードなのでおすすめです。

それでは、amazonギフト券をおすすめする理由を紹介していきます。

3-1:amazonギフト券をおすすめする理由

amazonギフト券と他のプリペイドカードの買取率を比較した表を紹介します。

ギフトカード種類平均買取率
amazonギフト券約92.3%
iTunesカード約92%
Google Playギフトカード約91.7%
Nintendoギフト券約83%
Web Moneyギフト券約79%
LINEプリペイドカード約70%
楽天ポイントカード約91%

amazonギフト券の買取率が、1番高いことがわかります。
クレジットカードを利用して、即購入できるのでおすすめです。

また、Amazonの公式サイトからも購入することができます。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

4:amazonギフト券を現金化するうえでの3つの危険性と対策

Amazonギフト券で現金化をするうえでの3つの危険性を紹介します。

  • カードがロックされる
  • アカウントが停止する
  • 詐欺被害に遭う可能性がある

知らずに現金化を行い、失敗しないためにも理解しておきましょう。

それでは、amazonギフト券で現金化を行うときの危険性について紹介していきます。
対策も紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

4-1:カードがロックされる

Amazonギフト券の現金化がバレてしまうと、カードがロックされます。

ロックされてしまうと、チャージすることができません。サイト側が現金化を疑うとすぐにロックするので、注意しましょう。

また、amazonギフト券を大量に購入すると怪しまれる可能性が高くなります。
現金化を行う際は、できるだけamazonギフト券を少額で購入しましょう。

4-2:アカウントが停止する

amazonギフト券の現金化が発覚すると、Amazonのアカウントが停止・凍結する恐れがあります。

自分のアカウントから、amazonギフト券をクレジットカードで購入し現金化を行うと、停止・凍結する可能性があります。

アカウントを経由しているので、アカウントごと使えなくなるのです。

大量にamazonギフト券を購入すると発覚するリスクが高まるので注意して下さい。

現金化の頻度を下げ、少額でギフト券を購入しましょう。

4-3:詐欺被害に遭う可能性がある

amazonギフト券の現金化では、詐欺被害に遭うことがあります。

買取サイトや買取店舗の中には、悪質な業者も紛れているのです。
そのためサイト・店舗選びを間違えると、詐欺被害に巻き込まれてしまいます。

業者を利用する前に安全なサイトなのか公式ホームページや口コミで確認するのも良いでしょう。

少しでも怪しいと感じたら、利用するのを控えるべきです。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

5 :ウルチケが厳選した安全に現金化できる買取サイト5選

プリペイドカードの現金化は、安全に行いたいですよね。

安全に現金化を行うためのおすすめ現金化方法は、「ギフト券買取サイト」です。

買取サイトは、悪質な業者を利用しない限り安全に現金化できます。

しかし、安全な買取サイトを見つけるのは、難しいですよね。
そこで今回は、ウルチケが厳選した安全な買取サイトを5つ紹介します。
ぜひ、参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバソクフリギフトチェンジ買取本舗
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大92%最大95%最大95%最大93%最大89%
振込までの時間最短20分最短15分最短50分最短40分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

そも中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

 amazonギフト券の買取サイトについて、さらに詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてみてください。
関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4pt

買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】89%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、プリペイドカードの現金化について紹介してきました。

プリペイドカードの現金化は違法行為ではありませんが、利用規約に違反する行為でしたね。
現金化が発覚すると、カードのロックやアカウントの凍結につながるので注意しましょう。

プリペイドカードの現金化が発覚しにくいのは、業者の利用です。
業者の中でも買取サイトがおすすめなので、ぜひ利用してみて下さい。

ウルチケが厳選したギフト券買取サイト5選は安心して現金化することができるでしょう。

ギフトチェンジ
amazonギフト券買取 買取マンボウ