PayPayの現金化方法とPayPayマネー現金化の4つの注意点

PayPay 現金化 方法

PayPayの現金化方法を知りたい!
PayPayマネーは正規の方法で現金化することができます。

口座を登録することで、PayPayマネーを出金することができるのです。
また、裏技ですがPayPayマネー以外の残高も現金化する方法があるので、ぜひチェックしてみて下さい。

PayPayマネーで現金化を行うときには4つの注意点があります。

  • 口座によって時間が変わる
  • 手数料がかかる場合がある
  • 出金は100円から
  • 2019年9月29日以前のものは出金できない

しっかりと理解した上で現金化を行いましょう。
そして、クレジットカードのヤフーカードでチャージを行なっている方限定の現金化方法も紹介しているので、参考にして下さい。

それでは、PayPayの現金化方法と4つの注意点について詳しく紹介していきます。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:PayPayは現金化できる!PayPayマネー限定

PayPayの残高はいくつかの種類があり正規の方法で現金化できるのは、「PayPayマネー」の残高だけです。
このPayPayマネーも以前までは、公式の現金化が認められない時期もありましたが2019年に取り組みが変わり、手続きをとることで金融機関の口座から出金することが可能になりました。

公式に現金化が認められるのはPayPayマネーだけになりますが、公式手順で出金する場合でも本人確認をする必要があります。
それでは、PayPayマネーの現金化方法について詳しく紹介していきます。

1-1:PayPayマネーの現金化方法

公式に認められているPayPayマネーマネーは、登録した口座に出金する手続きをすることで現金を手にすることができます。

PayPayアプリのホーム画面を開くと1番下に「残高」があるのでタップして下さい。

残高の金額が表示されますが、その下に出金の項目があるのでタップしましょう。

残高の画面

まだ口座登録が済んでいない場合は、ここで口座登録を促す画面に移行するので登録を済ませましょう。
すでに登録が済んでいる方は、口座の一覧が表示されるので出金する口座を選択して下さい。

口座の画面

次の画面では、振込予定日が表示されるので振込予定日以降に口座からお金を引き出しましょう。

出金の画面

PayPayマネーを利用するには本人確認が必要になります。
本人確認の手順は以下の通りです。

  1.  PayPayアプリホーム画面右下のアカウントをタップ
  2. アカウント情報または、掲載をタップ
  3. 本人確認をタップ
  4. 銀行口座で確認をタップ
  5. 氏名や住所、利用目的を入力
  6. 入力した情報の確認ができれば完了

以上で本人確認の手続きは完了です。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:PayPayマネー現金化の4つの注意点

PayPayマネーを現金化するときは、以下の4つに注意しましょう。 

  • 口座によって時間が変わる
  • 手数料がかかる場合がある
  • 出金は100円から
  • 2019年9月29日以前のものは出金できない

この4つに注意して現金化で失敗しないようにしましょう。
それでは、PayPayマネー現金化の4つの注意点を紹介していきます。

2-1:口座によって時間が変わる

PayPayはジャパンネット銀行との相性が良くその他の金融機関になると取り扱いに差が出ます。
ジャパンネット銀行の口座に出金するときは、基本的に上記で紹介した出金手順で即日手続きが完了します。

しかし、そのほかの銀行は最短でも翌日営業日になり、ゆうちょ銀行の口座は最短で3営業日ほどの時間がかかるので理解しておきましょう。

2-2:手数料がかかる場合がある

ジャパンネット銀行への出勤は手数料無料ですが、そのほかの金融機関は100円の手数料がかかります。

大きなお金ではありませんが、手数料を計算せずに出金してしまうと金額が足りないことがあるので注意して下さい。

2-3:出金は100円から

口座絵出金するには最低100円からになります。

その為最低でも200円の残高がないと実行できないので注意して下さい。

2-4:2019年9月29日以前のものは出金できない

現在では公式に出金することが認められているPayPayマネーですが、2019年9月30日以降にチャージされたものに限られるのです。

2019年9月29日以前にチャージされた残高は、PayPayマネーライト扱いになる為出金できません。
PayPayマネー以外の残高も現金化できるので、その方法も次の章で紹介していきます。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:PayPayマネー以外も現金化できる

公式に現金化できるのはPayPayマネーだけですが、「PayPayマネーライト」「PayPayボーナス」「PayPayボーナスライト」も裏技で現金化することができます。

その方法は、人気商品を購入し転売をして現金に変える方法です。
それでは、PayPayマネー以外の現金化方法を詳しく紹介していきます。

3-1:転売で現金化

高換金率の商品を購入し転売して現金化しましょう。
しかし、換金率の高い「amazonギフト券」や「iTunesカード」などのギフト券はPayPayで購入することができないので注意して下さい。

その為、時計やブランド品ゲーム機などの商品を購入し転売するのがおすすめです。
また、この現金化方法はかなりの時間がかかるので理解しておきましょう。

実店舗だけで済ませることもできますが、換金率が悪いのでおすすめしません。
少しでも高く買い取ってもらうためにオークションサイトやフリマアプリに出品したほうが良いですね。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:クレカでチャージしている方限定!現金化サイトを利用して現金化する方法

PayPayは、クレジットカードでもチャージすることができます。
そのクレジットカードを利用して現金化できる方法があるのです。

それは、クレジットカード現金化サイトを利用することです。
現金化サイトでは、PayPayマネー以外の現金化よりも高換金できるのでおすすめです。

即日現金化可能で、24時間365日利用できるサイトもあるので便利です。
また、おすすめのサイトも紹介するので参考にして下さい。

クレジットカードの現金化について詳しく紹介した記事もあるので参考にして下さい。
おすすめ記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

4-1:おすすめの現金化サイト5選

クレジットカード現金化サイトの中には、悪質な業者も多く利用してしまうと詐欺被害に遭ったりトラブルに巻き込まれる危険性があります。
その為、現金化サイト選びはしっかりと見分けないといけないのです。

しかし、初めて利用する方や経験が浅い方は、判断が難しいですよね。
そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介します。
ヤフーカードでチャージしている方で現金が欲しい方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、爽快クール現金化が1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性において業界トップのサイトといえます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、PayPayの現金化方法について紹介してきました。
PayPayマネーは公式の方法で出金することができます。
しかしPayPayマネーの現金化は、4つの注意点があるので気を付けましょう。

  • 口座によって時間が変わる
  • 手数料がかかる場合がある
  • 出金は100円から
  • 2019年9月29日以前のものは出金できない

しっかりと理解して現金化を行いましょう。
また、PayPayマネー以外の現金化も「転売」という形で行うことができるので興味のある方は、ぜひ現金化してみて下さい。
クレジットカードでPayPayにチャージしている方は、クレジットカードの現金化サイトでも現金化できます。
ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトも5つ紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化