【ライフカードは4つの現金化方法が可能】他クレカと比較しつつ解説

ライフカード 現金化

ライフカードで現金化はできるのかな?

ライフカードで現金化は可能です。

しかし、クレジットカードの「ショッピング枠」の現金化は、カード会社は規約違反としています。

そのため、クレジットカードの現金化はリスクがあるのです。

そこで、リスクが少なく高還元率で現金化ができる、とっておきの方法を紹介しましょう。

ライフカードを使った現金化方法は、計4つです。

  • 現金化サイトを利用する
  • ポイントをキャッシュバックする
  • ポイントを使いギフト券を買う
  • 自分自身で現金化を行う

4つの現金化方法の中で、最も早く高還元率で現金化ができる方法は、現金化サイトを利用することです。

ライフカードを作るメリットデメリットを踏まえ、分かりやすく説明していきます。

最後まで読んで、ウルチケが厳選したおすすめの現金化サイトを利用してみてくださいね。

ギフトグレース

ギフトグレースは最短15分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃん(90%)

即日アリアちゃんは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
クレジットカード現金化 換金クレジット

1:【ライフカード】クレジットカードの4つの現金化方法

ライフカードで現金化する方法を教えてほしい!

現金化サイトを利用する方法やポイントを使う方法、自分自身で現金化をする方法など計4つあります。

クレジットカードを使った現金化方法は、現金化サイトを利用する方法と自分自身で現金化をする2つの方法が主流です。

しかし、ライフカードを利用する場合、貯まったポイントを現金化することもできます。

4つの現金化方法をご紹介しましょう。

  • 現金化サイトを使う
  • ポイントをキャッシュバックする
  • ポイントでギフト券を購入する
  • 自分で現金化を行う

4つの中でもおすすめは、現金化サイトを利用することです。

現金化サイトを利用するメリットも踏まえ、4つの現金化方法を詳しく比べながら解説していきます。

1-1:【おすすめ】現金化サイトを利用する

現金化サイトを利用すれば、簡単に直ぐにどこでも現金化ができます。

気になる還元率も高いので、とてもおすすめです。

おすすめの現金化サイト「ギフトグレース」の最大の還元率は、なんと98%となります。

現金化する金額が上がれば上がるほど、換金率も高いです。

現金化サイトはネット環境さえあれば、どこでも利用できます。

振込スピードもとても早く、最短5分で振込が完了するのです。

出先で急遽現金が必要になる時って、結構多いですよね。

そのような緊急の場合でも、現金化サイトを利用すれば問題が解決できます。

関連記事:【おすすめ度A】ギフトグレースの使い方と口コミ・評判まとめ

1-2:ポイントをキャッシュバックする

ライフカードは、貯まったポイントをキャッシュバックすることができます。

他のクレジットカードには中々ない、ライフカードの特徴です。

貯めたポイントによって、キャッシュバックされる金額は変わります。

キャッシュバックには、最低750ポイントが必要です。

ポイント数

キャッシュバック金額

交換レート(1Pあたり)

750ポイント

3,000円

4.00円

1,200ポイント

5,000円

4.17円

2,200ポイント

10,000円

4.55円

4,300ポイント

20,000円

4.65円

6,400ポイント

30,000円

4.69円

10,600ポイント

50,000円

4.72円

貯めたポイントが多ければ交換レートが高くなるので、よりお得にポイントをキャッシュバックすることができます。

既に、ライフカードを持っていて、ポイントが溜まっている方は、この方法でキャッシュバックしてみてもいいかもしれません。

ポイントは貯めるのに時間がかかるので「今すぐ」現金化は難しいでしょう。

1-3:ポイントでギフト券を購入する

ライフカードは、ポイントを利用して商品券を購入することができます。

購入したギフト券を再販することで、現金化ができるのです。

それなら、ポイントをキャッシュバックしたら早くない?とお考えでしょう。

しかし、ギフト券に換える方が交換レートが低いのです。

例えば、5,000円のJCBギフト券を交換するのに必要なポイントは、1,050ポイントとなります。

キャッシュバックより低いポイントで、同じ5,000円の額をゲットすることができるのです。

JCBギフトカードの買取率は98%と高いので、ポイント数は少ないけど現金化したい方にはおすすめの方法となります。

1-4:自分で現金化を行う

ライフカードを利用して、自分自身で現金化を行うことも可能です。

ライフカードで換金率の高いブランド品や貴金属を購入し、質屋やメルカリなどで売ります。

この方法は、業者を挟まないので、トラブルに巻き込まれにくい方法です。

しかし、あまりおすすめはできません。

理由は、購入した商品に売れる確約がないことと、手間がかかることです。

ブランド品の買取率は、新品の状態が良いものでも高くて80ほどでしょう。

商品を購入したり、メルカリなどに出品したりと面倒も多いです。

時間もかかるので、今すぐ現金化を高還元率でしたいのであれば、現金化サイトを利用することをおすすめします。

関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすめサイト5選 

クレジットカード現金化 換金クレジット

2:ライフカードを作る3つのメリット

ライフカードを持っていない。メリットはなんだろう?

ライフカードは、入会特典が充実しているメリットがあります。

クレジットカードに入会するにあたって、年会費は無料です。

学生の方をはじめ、カードの種類が豊富なこともライフカードの魅力の1つとなります。

  • 年会費が無料
  • 入会キャンペーンがお得
  • 自分にあったカードを選ぶことができる

3つのメリットについて、分かりやすく解説していきましょう。

無料で作れるクレジットカードなので、初めてクレジットカードを作る方にもぴったりです。

2-1:年会費が無料

ライフカードは、年会費が無料です。

クレジットカードには、高い年会費を払わなければならない場合があります。

例えば、有名な「アメリカンエクスプレス」通称アメックスには、年会費が必要です。

アメックスの1番安いカードプランは7,700/で、高いプランだと165,000/となります。

もちろん有料のカードには特典が付きますが、無料で作れることに越したことはないですよね。

年会費というコストを削減できるので、2枚目や初めて作るクレジットカードとしておすすめです。

年会費が無料のクレジットカードは、他にもあります。以下の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事:【年会費が無料】オリコカードで現金化をする2つの方法を比較解説 

2-2:入会キャンペーンがお得

ライフカードは、入会時の特典が豪華です。

新規入会者は、最大10,000円相当のポイントがプレゼントされます。(2,000ポイント)

1章で紹介したように、ポイントの使い方は様々です。

更に誕生日付きであれば、ポイントは3倍で付与されます。

入会するだけ」で、1万円分のポイントGETできるのは魅力的です。

楽天カードも入会時にポイント授与のキャンペーンを行っています。

しかし、20224月現在のポイント授与は、5,000円分です。

楽天カードと比べると、5,000円も得します。

2-3:自分にあったカードを選ぶことができる

ライフカードは、累計60種類以上のクレジットカードの種類があります。

ベーシックな、無料のクレジットカードから、有料タイプまで様々です。

クレジットカードの審査が通りにくい学生さん向けのタイプや、女性向けのクレジットカードまであります。

学生専用のクレジットカードは、海外旅行の保険付きです。

女性用のクレジットカードは、乳がん検査を無料で受けられる特典があります。

自分にあったクレジットカードを、数多くの中から選ぶことができることは、ライフカードの最大のメリットかもしれません。

クレジットカード現金化 換金クレジット

3:【超便利】ライフカードiDが登録可能

ライフカードiDライフカードiDをご存知でしょうか。

2007年8月にライフカードは、電子マネーサービス「ライフカードiD」のサービスを開始しました。

後払いの電子マネーで、更に買い物を便利にしたものです。

スマートフォンなどに登録をするだけで、使うことができます。

コンビニやカフェなどで、小銭で支払うことが面倒な場面って意外とありますよね。

ライフカードiDさえあれば、スマートフォン1つでお会計が完了するのです。

支払いはクレジットカードの請求とともに、翌月以降に請求されます。

キャッシュレス社会となった今、ライフカードiDはとても便利な支払い方法です。

クレジットカード現金化 換金クレジット

4:【唯一のデメリット】ポイント還元率が悪い

ライフカード魅力的・・デメリットはあるの?

実は、ライフカードはポイントの還元率が悪いです。

1,000円分利用する度に、1ポイントが付与されます。

ポイント還元率は、0.5%です。

無料で作れるから還元率が悪いんじゃない?

いえ、無料で作れるクレジットカードの中にも還元率が1%を超えるカードがあります。

例えば、楽天カードは還元率が1で、楽天内で使用する場合は3%まで上がるのです。

しかし、ライフカードにも還元率が高くなる場合があります。

誕生日月は還元率が3倍の1.5となるので、誕生日月にポイントを貯めるといいでしょう。

クレジットカード現金化 換金クレジット

5:おすすめ【現金化サイト】厳選5

現金化サイト使ったことない・・おすすめはあるかな?

現金化サイトを使ったことがない場合、どの現金化サイトを使えばいいのか分からないですよね。

現金化サイトの中には、悪質な現金化サイトもいるので注意が必要です。

そこで、ウルチケが厳選した、5つのおすすめの現金化サイト5つ紹介します。

ウルチケが実際に利用したことがあるので、安心して利用することができますよ。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名ギフトグレース即日アリアちゃんかんたんキャッシュあんしんクレジット爽快クール現金化
評価
安心感
換金率98.0%90%98.0%98.0%99.2%
振込スピード15分10分5分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

5つの中でも特に「ギフトグレース」は、おすすめです。

最大の還元率が98%と高く、振り込みは最速5分で完了します。

10年以上の実績がある現金化サイトですが、これまでにカードトラブルは1回も起こったことがありません。

ギフトグレース

5pt

ギフトグレースは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

即日アリアちゃん

4.5pt

即日アリアちゃんはみんなが使える新現金化サービスです。早急に現金を調達したい方へ特におすすめのサービスで、安心感、他社に負けない換金率は特に即日アリアちゃんが選ばれる理由です。
【安心感】→◎
【換金率】→83%〜90%
【現金化のスピード】→10分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

4pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

爽快クール現金化

4pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 換金クレジット

まとめ

ライフカードを使った現金化方法を4紹介しました。

急ぎで現金が必要でない場合は、コツコツポイントを貯めてキャッシュバックをするといいでしょう。

しかし、現金が必要なタイミングって、大抵緊急ですよね。

そのような場合は、今回紹介した現金化サイトを利用してみてはいかがでしょうか。

高還元率で、直ぐに現金化をすることができるのでおすすめです。

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
買取レオン
即日アリアちゃん