【おすすめ度D】買取セブンの使い方と口コミ・評判まとめ

  • チェックリスト
  • チェックリスト
  • チェックリスト
  • チェックリスト
  • 「買取セブンって利用しても大丈夫?」

    「実際どれくらいの時間で振り込まれるの?」

    買取セブンでの買取をお考えではないでしょうか?

    買取セブンでamazonギフト券の買取を体験したウルチケが全力でお答えしますよ。

    早速結果を言うと、1万円の申し込みで8500円が振り込まれました。

    しかし優良店とは言えず、再び利用することはないでしょう。

    その3つの理由から始まる全体の流れは次の通りです。

    • 再び利用しない3つの理由
    • 買取率の真相
    • 運営情報
    • 買取セブンの買取体験談
    • 口コミ・評判
    • 安心して利用できる優良サイト5選

    それでは早速解説していきます。

    amazonギフト券買取 買取デラックス

    1:買取セブンを再び利用しない3つの理由

    買取セブンを実際に利用してみて、再び使うことはない買取サイトだと判断しました。

    その理由は大きく3つあります。

    • 時間にルーズな対応
    • 許容範囲超えの振込手数料500円
    • 総合的に優良店より劣る

    1-1:時間にルーズな対応

    実際に利用してみて感じたのは、振込までの時間、問い合わせメールの返信がかなり遅いことです。

    トラブルがあり正確な時間ではないですが、口座番号を送ってから4時間、amazonギフト券を送ってから24時間後に振込の確認ができました。

    詳しい内容は買取体験レポートをご覧ください。

    1-2:許容範囲超えの振込手数料500円

    振込手数料が一律で500円必要なので、実際の振込金額は大幅に下がります。

    例えば1万円の申し込みだと、買取率が5%下がるのと同じです。

    普通は振込手数料を500円も取られることはありません。優良店は振込手数料0円で買い取ってくれます。

    1-3:総合的に優良店より劣る

    上記2つの理由と関連していますが、他の優良店は振込まで約1時間で完了するだけでなく、振込手数料もかかりません。

    さらに買取前に振込金額を明示してくれて安心感があります

    つまり、無理して買取セブンを利用する必要がありません

    amazonギフト券買取 買取デラックス

    2:買取セブンの買取率の真相

    実際に買取セブンにamazonギフト券を買い取ってもらった結果をお伝えします。

    早速ですが、買取率は90%手数料が一律500円必要でした。

    実質買取率が85%でしたので、決して悪い買取率ではありません。

    それでは買取詳細の要点3つについて詳しく見ていきましょう。

    • 買取金額≠振込金額
    • 買取は1万円から
    • トップページの93%に注意

    2-1:買取金額≠振込金額

    2019年3月7日現在の買取率は以下の表記です。

    買取セブンの買取率

    amazonギフト券はメールタイプだと88%、カードタイプだと80%での買取と表記されています。

    ここで重要なのは、「振込手数料が一律500円」が別途で必要だということ。

    つまり、買取金額と振込金額は一致しません

    例えば、1万円のamazonギフト券メールタイプ(買取率88%)の買取をお願いすると、計算はこうなります。

    {(申込金額)×(買取率)}-(振込手数料)=振込金額

    (10000×0.88)-500=8300

    振込金額は8300円ですね。

    ※買取率は日々変動しているので、申し込む前に確認してください

    ウルチケが申し込んだときのサイト表記は88%でしたが、申し込むと90%でした。

    2-2:買取は10,000円から

    買取セブンのWebサイトには、「買取は1万円から」と記載されています。

    買取セブンの買取制限

    お問い合わせをすると対応してくれる場合があるようなので、どうしても1万円以下のギフト券を買い取ってもらいたい場合は、問い合わせしてみるのが賢明かと思います。

    2-3:トップページの93%に注意

    買取セブンのWebサイトを訪問すると、デカデカと次の画像が表示されました。

    買取セブンのトップページ

    「驚きの高額買取中 ご契約93%」

    勘違いする人がいそうなので真っ先にお伝えしますが、これは買取率ではありません

    ご契約率、つまり「申し込みがあってから実際に買い取った人が100人中93人」という意味ですね。

    口コミを見てみると勘違いしている人が多く見られ、意図的かどうかはともかく、不親切な印象を受けました。

    amazonギフト券買取 買取デラックス

    3:買取セブンの運営情報

    amazonギフト券を買い取ってもらう場合、換金率も重要ですが、安心して使える業者かどうかも重要になっています。

    ここでは運営会社に注目して、安心して利用できる業者かどうかを判断しましょう。

    会社名

    買取セブン

    代表

    北条寛

    所在地

    151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-14

    電話番号

    03-5432-9071

    E-mailアドレス

    info@kaitoli7.com

    受付時間

    24時間

    事業内容

    古物の買取および販売

    古物営業法に基づく表記

    なし

    買取セブンのHPには上記のような表記がありました。

    会社名と代表の名前がありましたが、調べてみたところ「買取セブン」という会社は存在しません。「買取セブン」というのはサイト名であり会社名ではないようです。

    また所在地の住所を検索したところ、とあるマンションがヒットしました。マンションの一室で営業していると予想されます。

    基本情報は掲載されていましたが、古物商を行う場合に必要な「古物商許可番号」が記載されていませんでした。古物商を行う場合は、許可番号の記載が法律で定められているので、安心して利用できるとは言えません。

    amazonギフト券買取 買取デラックス

    4:買取セブンのamazonギフト券買取体験談

    買取セブンのトップページ

    今回はスマートフォンから申し込みしていきます。

    ①買取セブン公式サイトから申し込み

    買取レポート1

    申し込み時に必要な情報は次の通りです。

    • 名前(フリガナ)
    • 電話番号
    • メールアドレス
    • 住所
    • 申込金額
    • 振込先口座情報
    • 初回or2回目以降
    • ギフト券の種類

    入力を確認して申し込みます。

    買取セブンレポート2

    ②確認&本人確認メールが届く

    申し込み後、すぐに買取セブンからメールが届きました。

    買取セブンレポート3

    本人確認のため、免許証の写真をメールで送ります。

    ③ギフト券の送付

    本人確認が完了すると「ギフト券を送ってください」とのメールが届きました。

    買取セブンレポート4

    優良店ならば買取金額(振込金額)を事前に伝えてくれるのですが、今回は何も知らされませんでした

    問い合わせて確認してみると、買取率は90%のようです。

    買取セブンレポート5

    ※振込金額は手数料が引かれた金額です。ギフト券を送る前に必ず振込金額を確認しましょう。

    今回はamazonギフト券1万円分(メールタイプ)なので、買取セブン宛に転送します。

    ④振込まで待機

    確認のメールが届きますので、振り込まれるまで待機します。

    買取セブンレポート6

    17時ごろにギフト券を送ったのですが、翌日になっても全く連絡が来ませんでした。

    詐欺かと思い、流石にしびれを切らして催促のメールを送りました。

    買取セブンレポート7

    1時間後に、「送られた情報では振込できませんでした、ゆうちょ銀行の場合は店名と口座番号を送ってください」と返信が来ました。ゆうちょ銀行の記号番号では振込できないようですね。

    買取セブンレポート8

    なぜ買取セブン側から連絡がなかったのか不思議ですが、12時頃に店名と口座番号を返信して、振込まで待ちます。

    買取セブンレポート9

    ⑤振込確認

    16:00頃にやっとのことで振込完了メールが届きました。

    最後のメールを送ってから全く連絡がなかったので不安でした。

    買取セブンレポート10

    口座を確認すると…

    振込金額

    株式会社トラストオブファイブから8500円の振り込みが確認できました。

    ギフト券を送ってから約24時間口座情報を送ってから約4時間での振込完了です。

    買取率の90%から手数料の500円が引かれた8500円が振り込まれました。

    総評すると、手数料を考慮しても買取率は悪くありませんが、時間にルーズな対応が印象的です。

    よって、無理して買取セブンを利用するメリットはないと判断しました。

    amazonギフト券買取 買取デラックス

    5:買取セブンの評判と口コミ

    実際に買取セブンを利用した人たちの口コミを紹介しましょう。

    正直悪い評判のほうが目立つ印象でした。

    5-1:買取セブンの良い口コミ

    ホームページの記載通りだったとの口コミがありました。

    利用前に買取金額が知らされるのは、amazonギフト券買取において必須の条件ですね。

    ホームページの記載通りでした。

    夜の9時半頃に申し込みして振込は10時過ぎ。

    この時間での対応だから良しとします。

    以前Amazonギフト券でお世話になったことがある業者で今回Googleplayカードを買い取ってもらいました。

    他社を利用した事がないので何とも言えないが、表記通りで事前に買取金額が想定できる点は安心かな。

    機会あればまた利用する。

    5-2:買取セブンの悪い口コミ

    やはり、時間にルーズだという口コミが見られました。

    現金が早くほしいのに、時間にルーズなのはマイナスポイントです。

    とにかく時間にルーズな対応です。何度か取引はしてますが、今日中に振込みできますと言って振り込みしてくれなかったり、何度も取引してるのに口座を再度聞いてきたり。一番ひどかったのは、どうゆう事か分かりませんが間違ってこちらに2回振込みしてきて、『早急に返金してください』メール。。最悪です。買い取り額は悪くないけど、毎回振り込みされるまでが不安な気持ちですし、信用は全くできませんね。

    33000円分のアマゾンギフト券を買い取ってもらったのですが、93パーセントと言って振り込まれたのは29000円でした。手数料500円引いたとしても30000円は振り込まれるはずですが、理由をたずねて連絡をしても帰って来ません。もう利用しません。

    amazonギフト券買取 買取デラックス

    6:利用検証済み!安心して利用できる優良買取サイト5選

    買取セブンでamazonギフト券を買い取ってもらうと、手数料500円かかりました。

    しかし、ウルチケがオススメする優良サイトは振込手数料が0円であることに加え、安心感が段違いでしたよ。

    振込までの時間も1時間程度ですので、amazonギフト券の買取をお願いするならこの中から選べば間違いありません。

    No.1No.2No.3No.4No.5
    買取サイト買取デラックス買取本舗アマプライムギフトグレースAirGift
    おすすめ度S+S+SSA+
    安心感
    買取率最大91%最大90%最大91%最大90%最大88%
    振込までの時間最短30分最短40分最短60分最短30分最短10分
    振込手数料無料無料無料無料無料
    営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間日曜定休24時間無休
    レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
    公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

    それではオススメする順に詳しく見ていきましょう。

    買取デラックス

    5pt

    買取デラックスは、人気サイトである買取ボブの姉妹サイトです。amazonギフト券の買取率が平均的に高く、丁寧な対応をしてもらうことが出来ます。安心感は特におすすめポイントです。
    そんな買取デラックスが優良店といわれるのには3つの理由があります。
    ①買取率が1ヶ月を通して平均的に高い
    ②丁寧な案内で安心感を持てる
    ③最新買取率がわかりやすく表記してある
    【新規申し込み買取率】88%
    【2回目以降の買取率】80%〜
    【安心感】◎
    【振込までのスピード】最短60分
    【手数料】なし
    実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

    レビューサイトへ

    公式サイトへ

    買取本舗

    4.5pt

    買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
    そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
    ①老舗の安心感がある
    ②振込までの時間がまあまあ早い
    ③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
    【新規申し込み買取率】89%
    【2回目以降の買取率】85%
    【安心感】◎
    【振込までのスピード】最短60分
    【手数料】なし
    実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

    レビューサイトへ

    公式サイトへ

    アマプライム

    4pt

    アマプライム最大の特徴は、老舗ならではの安定感と人気度です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にamazonギフト券を売りたい方にはオススメできます。
    そんなアマプライムが優良店である理由は3つあります。
    ①老舗の安定感がある
    ②手数料が完全無料
    ③24時間振込対応
    【新規申し込み買取率】91%
    【2回目以降の買取率】85%
    【安心感】◎
    【振込までのスピード】最短60分
    【手数料】なし
    実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

    レビューサイトへ

    公式サイトへ

    ギフトグレース

    4pt

    ギフトグレースは、他の買取サイトにない特典を多数取り揃えています。Amazonアカウントのポイント買取や最短2時間で現金を受け取れる特急プランなどです。
    そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
    ①新規の買取率が最大87%
    ②シーンに合わせて選べる3つのプラン
    ③安心の法人営業
    実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
    【新規申し込み買取率】90%
    【2回目以降の買取率】87%
    【安心感】◎
    【振込までのスピード】最短60分
    【手数料】1万円未満の場合のみ
    実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

    レビューサイトへ

    公式サイトへ

    Air Gift

    4pt

    Air Giftは、買取時間を最も重要視しているスピード買取に定評のあるamazonギフト券買取サイトです。
    そんなAir Giftが優良店といわれるのには3つの理由があります。
    ①買取率が平均買取相場以上
    ②振込までの時間が他より早い
    ③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
    【新規申し込み買取率】90%
    【2回目以降の買取率】85%
    【安心感】◎
    【振込までのスピード】最短30分
    【手数料】なし
    実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

    レビューサイトへ

    公式サイトへ

    amazonギフト券買取 買取デラックス

    まとめ

    買取セブンを利用した結果、買取率90%で振込手数料が500円、振込まで4時間はかかったことが明らかになりました。

    残念ながら買取セブンはオススメできないamazonギフト券買取サイトと判断します。

    その理由は3つあります。

    • 時間にルーズな対応
    • 許容範囲超えの振込手数料500円
    • 総合的に優良店より劣る

    今すぐ現金が必要な場合に買取セブンを利用することは絶対にやめた方がいいです

    紹介した優良サイトの利用を強くお勧めしておきます。

売買部
amazonギフト券買取 買取デラックス