iTunesカードの買取りを岡山県でしたい!店舗はある?

マスカットが置かれている

皆さんはiTunesカードの買取岡山県内でしたい時、どうしますか?

「よく分からないけど、とりあえず金券ショップ?」「フリマアプリで自力で売る!」

色々な意見の方がいらっしゃると思います。

しかし、もし仮に自分が売ろうとしている価格よりももっと大きな金額で売れたら?そもそもその売却方法は本当に正しい?

本記事ではiTunesカードを岡山県内で買取する方法に加え、より高買取率で、より手間が掛からない方法まで、皆様の抱える疑問を120%解決出来るような内容になっています。

是非最後までご覧ください。

関連記事:最速15分でできる!iTunesカードの買取が最も早い方法を解説

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

アマトレード

アマトレードは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取タイガー

1:iTunesカードを岡山県内で買取り出来る金券ショップは0店舗

水が掛かる女性

結論から申しますと、岡山県内でiTunesカードの買取りを行っている店舗は1つもありません

岡山県内に金券ショップはいくつも存在していますがどの店舗でもiTunesカードの買い取りは行っていません。ではなぜ金券ショップでiTunesカードの買取りを行っていないのかを詳しく見ていきましょう。

iTunesカード買取 買取タイガー

2:岡山県の金券ショップでiTunesカードを買取りしない3つの理由

手を上げる女性

iTunesカードを岡山県内の金券ショップで買取り出来ないのには下記の理由が挙げられます。

  • 利益が期待できない
  • 未使用なのか判断出来ない
  • 詐欺や不正利用が多い

これらの理由が起因し、岡山県ではiTunesカードの買取りを行っている金券ショップが存在しません。

それでは、これらの理由を1つずつ解説していきましょう。

関連記事:iTunesカード買取がブックオフではNG!おすすめの方法を紹介

2-1:利益が期待できない

岡山県の人口は2022年現在186万人とiTunesカードの利用が最も多い東京都の15%程度です。

さらに、iTunesカードを購入しようと思ったとき、購入場所として真っ先に思い浮かぶのは金券ショップではなく、コンビニである人が多いはずです。

つまりこの採算では金券ショップがiTunesカードの買取りを始めたとしても購入する人が少なく、商売として成り立つ可能性が低いということが分かります。

2-2:未使用なのか判断できない

iTunesカードは他の商品券やギフトカードと比べると一見しただけでは未使用品であるのか判別が付かない電子ギフトカードです。

実際に判断するにはコードをアカウントに登録しなければなりません。iTunesカードは一度登録作業を行うと他のアカウントでの使用は不可となります。

万が一使用済みのiTunesカードを誤ってショップ側が買い取ってしまった場合、次にそのiTunesカードを購入した人はiTunesカードの登録が出来ず、クレームに繋がる恐れがあります。

iTunesカードの買取りはこのような観点からお店側にとってのリスクが高く、損失に繋がりかねません。

2-3:詐欺や不正利用が多い

iTunesカードを利用した詐欺や不正利用は年々増加傾向にあります。

iTunesカードの登録の際にはカード本体ではなく裏面のコードの読み取りが必要になります

この裏面のコードを利用した詐欺が横行しており、実際に裏面のコードを別の盗品のコードへすり替え、購入者が購入したiTunesカードは使用出来なかった。というような被害報告もあります。

このような盗品のiTunesカードは突然無効化されることがあります。

買い取ったiTunesカードが突然無効化されてしまっては、お店側に赤字が発生してしまいますよね。

また、盗品と気付かずに買取りしてしまうと、お店側にも責任が問われる場合があるのです。

いかがだったでしょうか。なぜ岡山県内にはiTunesカードの買取りを行っている金券ショップが存在しないのかお判りいただけたかと思います。

「じゃあどうやって買取りすればいいんだ…。」そう思っている方が大半でしょう。

そんな方の為に次章ではわざわざお店に足を運ばずとも簡単かつ高価買取り率でiTunesカードの買取りが出来る方法をお教えします。

関連記事:iTunesカードを金券ショップが買取できないたった2つの事情

iTunesカード買取 買取タイガー

3:iTunesカードを自宅から簡単に買取り

風船を持つ女の子

iTunesカードを岡山県内で買い取ってくれるお店はありません。

では岡山県民にiTunesカードを買取りする術はないのでしょうか?

そんなことはありません。実はギフトカード買取サイトを利用することでiTunesカードは自宅に居ても簡単に買取りができてしまいます。

しかし、この記事を読んでいる方のほとんどはギフトカード買取サイトを利用した事がないはず。そんな方の為に、この章ではギフトカード買取専門サイトを利用してiTunesカードを買取りする方法やオススメのサイトを記載しています。

では見ていきましょう。

3-1:iTunesカードを買取出来るサイトをランキング形式で大公開

私自身が様々なギフトカード買取りサイトでiTunesカードの売却を行い、胸を張ってオススメ出来るサイトは下記の5つのサイトになります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガーギフトジェシーアマトレード買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SA+A+
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
入金までの時間最短15分最短5分最短5分最短30分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間356日24時間365日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

ランキングを見て分かる通りこれらのサイトは「安心感」「高価買取」「振込スピード」を重視しているため、iTunesカードの買取りで悩んでいる方にはこれらのサイトの使用を強くオススメします。

関連記事:iTunesカード買取最新ランキングTOP5

3-2:買取り手順

では、実際に買取サイトでiTunesカードを買取りする際の手順について説明していきます。

iTunesカードを買取する手順

①メールが受信できるメールアドレスを準備

②振込に使う口座情報を入力

③本人確認書類の登録

④ギフトカード記載のコードを入力

たったこれだけなのです。

もっと様々な情報の入力が必要だと思っている方がほとんどなはずなので、意外に思った方も多いことでしょう。

3-3:買取サイトを使用するメリット・デメリット

続いてはギフトカード買取りサイトを利用するに当たって考えられるメリットとデメリットについて考えていきます。

メリット

  • 自宅に居ながらiTunesカードの売却が出来る。

サイト上では金券ショップの買取りを歌っているリサイクルショップに実際に出向いてみたがiTunesカードの買取りはしていなかった…なんてことも。

せっかく金券ショップへと足を運んだのにも関わらず、その時間や労力、さらには交通費までもが無駄になってしまうのは避けたいですよね。

  • 高買取率で現金化が可能

iTunesカードの買取りは前述したような理由から、ショップでの買取りよりもネット上で買取りが行われています。そのため、買取サイトの競争が激しく買取り率が高くなります。

少しでも高い金額で買取りが出来たら嬉しいですよね。

  • 面倒な手続きは必要なく、5分程度で高価買取率かつ即現金化が可能

実は買取サイトの約9割が24時間営業をしているため、自分の都合が合う時に申込みが出来てしまいます。

さらに入力が必要な自身の情報も以下の程度であるため簡単に申込に進むことが出来ます。

買取サイトで買取をする際に必要な情報

・自身のメールアドレス

・身分証の登録

・口座情報

デメリット

買取サイトで買取りをしてもらうときによく挙げられるデメリットとしては

  • 詐欺に遭う可能性がある

これまでiTunesカードを利用した詐欺事件として「振込がされない」「個人情報を搾取される」などがありました。初めて買取サイトを利用される方は特に詐欺に遭いやすいのです。

  • 振込までが遅い

一般的な買取サイトでの振込は2-3日かかってしまうのが一般的です。このような点から買取サイトでの買取を躊躇される方も多いのではないでしょうか。

ですが、先ほど紹介していたサイトを使用すれば全く問題ありません。

逆に”身分証の提示が不要”だったり”買取り率が高すぎる”など少しでも不審な点があれば詐欺に合うリスクを考慮し、利用しないことをオススメします。

関連記事:iTunesカード買取を土日祝日も営業している業者と3つの注意点

iTunesカード買取 買取タイガー

4:フリマサイトなどを活用して売却する

最後に補足として、個人でフリマサイト等を活用して売却する場合についてですが、結論からお話しますとこちらの方法はオススメ出来ません。

その理由としては大手フリマサイトにおけるギフトカード類の出品はそもそも禁止されている場合が多い為です。

もし、禁止事項を無視して出品した場合には出品の停止がされます。これを無視して出品を続けた場合、アカウントの利用停止などの重い処分がされる可能性があるので、フリマアプリへの出品は控えた方が良いと言えるでしょう。

また、Twitterなどを活用し直接個人間で取引する方法も詐欺が横行しておりリスクが大きいためオススメは出来ません。

関連記事:Appleギフトカードはメルカリで転売禁止!代わりの2つの方法

iTunesカード買取 買取タイガー

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事では岡山県内でiTunesカードを買取りする方法について解説しました。

岡山県内にiTunesカードを買取りしている金券ショップは0

iTunesカードの買取りは買取サイトの利用がオススメ

iTunesカードの買取りにフリマアプリや個人間の取引は危険

岡山県内でiTunesカードの買取りを検討されている方は是非参考にしてみて下さい。

ギフトジェシー
iTunesカード買取 買取タイガー