iTunesカード買取がブックオフではNG!おすすめの方法を紹介

iTunesカード 買取 ブックオフ

iTunesカードの買取はブックオフでもできるのか知りたい!
ブックオフでは、iTunesカードの買取は行なっていません。

その理由は、登録してあるiTunesカードか判断するのが難しいからです。
iTunesカードは、レジを通して登録することで初めてコードが使えるようになります。

そのため、レジを通したiTunesカードなのか・登録されていないものか買取る際に、判断しなければいけません。
その判断が難しいため、iTunesカードを買取をしていないのです。

そこで、おすすめしたいiTunesカードの買取方法は、「電子ギフト買取サイト」です。
ネット上で買取できるため、好きな時間・場所で利用できます。

それでは、iTunesカードの買取で1番おすすめの電子ギフト買取サイトを紹介します。
ぜひ、参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

iTunesカード買取業界のNO.1サイトです。換金率最大92%の優良店になります。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取マンボウ

1:ブックオフではiTunesカードの買取をしていない!1つの理由

iTunesカードの買取がブックオフでできない理由は1つあります。
それは、登録してあるiTunesカードか判断するのが難しいからです。

iTunesカードは、金券ショップなどでも基本的に買取をしていません。

iTunesカードが登録品なのか、第三者が判断するのはとても難しいのです。
それでは、登録されてカードか判断できない理由を紹介します。

1-1:登録されたカードか判断できない

iTunesカードはプリペイドカードと言われます。
プリペイドカードの正式名称は「POSAカード」です。

POSAカードは、レジを通して登録することでやっと利用できます。

しかし、レジを通していないカードを買取に出されても見た目だけでは判断できません。
万引きなどでレジを通していないiTunesカードを買取したら損ですよね。

登録されているiTunesカードか確認する方法は、コードを読み込むしかないのです。
コードを読み込んでしまうと、iTunesカードの価値がなくなりますよね。

そんなリスクを避けるために、iTunesカードを買取してないのです。

1-2:ウルチケおすすめの電子ギフト買取サイト5選

ブックオフで買取できなかったiTunesカードは、電子ギフト買取サイトで買取してもいましょう。

iTunesカードの買取方法で1番おすすめしてるのが、電子ギフト買取サイトです。

iTunesカードの買取ができる店舗などもありますが、電子ギフト買取サイトはいつでもどこでも利用することができます。

電子ギフト買取サイトは、ネット環境さえあれば買取可能です。
そして、買取率も店舗で買取するよりも高くなります。

しかし、初めて利用される方はどこのサイトが良いかわかりませんよね。
そこで今回は、ウルチケが実際に利用して選び抜いた5つのサイトを紹介します。

ぜひ、参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバギフトチェンジアマプライムAir Gift
おすすめ度S+S+A+A+A+
安心感
買取率最大92%最大95%最大86%最大86%最大85%
入金までの時間最短20分最短15分最短30分最短40分最短10分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間365日24時間356日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でも、買取マンボウが1番おすすめです。
買取率、振り込みスピード、安全性に置いて業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4.5pt

アマプライム最大の特徴は、2013年から営業をしている老舗ならではの安定感です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にiTunesカードを売りたい方にはオススメできます。
そんなアマプライムが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】83〜85%
【2回目以降の買取率】80%~84%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

4pt

Air Giftはamazonギフト券をメインで買取をしていましたが、iTunesカードの買取でも人気です。実際に利用しても間違いなく優良店であると感じることができました。謙遜なく一番オススメしたいサイトです。
そんなAir Giftが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①誇大広告が一切ない
②信頼できる運営者情報
③手数料が完全に無料
【新規申し込み買取率】85%
【2回目以降の買取率】81%~82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取マンボウ

2:電子ギフト買取サイトの3つのメリット

電子ギフト買取サイトには3つのメリットがあります。

  • 買取店舗よりも買取率が高い
  • 好きな時間に利用できる
  • その場で利用できる

上記の3つのメリットがあります。

他の方法と比べても1番おすすめです。
それでは、電子ギフト買取サイトの3つのメリットを紹介します。

2-1:買取店舗よりも買取率が高い

電子ギフト買取サイトは、買取店舗より買取率が高いのです。

iTunesカードを買取してもらう時は、少しでも買取率が高い方が良いですよね。
その時の相場にもよりますが、買取率90%も可能です。

1時間ごとに買取率は変動しますので、こまめにチェックしましょう。

2-2:好きな時間に利用できる

電子ギフト買取サイトは24時間365日対応しているサイトがほとんどです。
深夜でも電話対応していますので、困ったら利用できるか連絡しましょう。

営業時間や定休日がないのは、とても便利ですね。

申し込みから振り込みまで、最短15分でできるサイトもあります。
自分の好きな時間に、最速で買い取ってもらいましょう。

2-3:その場で利用できる

電子ギフト買取サイトは、移動することなく利用できます。
他の方法は必ず、移動しなければいけません。

忙しくて家から出られない、そんなときにぴったりの方法ですね。

買取店舗が近くにない方も、利用しましょう。

買取サイトの紹介を以下の記事で詳しく紹介しています。
厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

iTunesカード買取 買取マンボウ

3:悪質な電子ギフト買取サイトの3つの見分け方

電子ギフト買取サイトの中には、悪質業者も紛れています。
買取サイトを利用するとき、トラブルに遭いたくないですよね。

トラブルに遭わないためにも、以下の3つの見分け方を必ず覚えましょう。

  • 換金率が異常に高い
  • ホームページの作りが雑
  • 古物商許可証の記載があるか

それでは、悪質な電子ギフト買取サイトの3つの見分け方を紹介します。

3-1:買取率が異常に高い

悪質な業者は高い買取率で、利用者を誘い出します。
口座にお金を振り込まなかったり、低い買取率で買取るなどの悪質行為をする危険性があります。

買取率が異常に高いサイトは、利用してみたくなりますよね。
しかし、買取率が高いサイト全てが悪質業者ではありません。

買取率が100%のサイトだけは利用しないで下さい。

3-2:ホームページの作りが雑

悪質業者のホームページは作りが雑な場合が多いです。

サイトの作りが雑なのは、すぐに閉鎖させるためお金をかけていないのです。

申し込みを行う前に必ず、サイトを確認して下さい。
誤字脱字が、目立つサイトの利用は控えましょう。

3-3:古物商許可証の記載があるか

電子ギフト買取サイトを運営するためには古物商許可証が必要です。
買取サイトのホームページに古物商許可の記載がなければ、法律違反をしているサイトと判断して下さい。

悪質業社は、古物商許可番号をサイトに記載されていません。
古物商許可証は、役所で申請・手続きすることで許可がもらえます。

古物商許可の記載があるサイトは信用できますよね。

電子ギフト買取サイトを利用する際は必ず確認しましょう。

詐欺被害の対策について、以下の記事で詳しく紹介しています。
iTunesカード詐欺は換金時に起きる!超簡単な2つの対策を伝授

iTunesカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、iTunesカードの買取をブックオフでできない理由とおすすめの電子ギフト買取サイトを紹介しました。

ブックオフで、iTunesカードを取り扱っていない理由は、登録してあるiTunesカードか判断するのが難しいからです。

金券ショップなどでも買取していませんので、電子ギフト買取サイトを利用して下さい。
電子ギフト買取サイトには、以下の3つのメリットがあります。

  • 買取店舗よりも買取率が高い
  • 好きな時間に利用できる
  • その場で利用できる

好きなタイミングで利用できますので便利です。

iTunesカードの買取を考えている方は、ぜひ利用して下さい。
電子ギフト買取を利用する際は、悪質業者に気を付けましょう。

悪質業者の見分け方は3つあります。

  • 換金率が異常に高い
  • ホームページの作りが雑
  • 古物商許可証の記載があるか

自分で電子ギフト買取サイトを探す時は、上記の3つを必ず確認して下さい。

売買部
iTunesカード買取 買取マンボウ