コンビニで2000円のiTunesカードって売ってるの?
2000円のiTunesカードなんて見た事がない!
実は身近なコンビニで2000円のiTunesカードを買う事ができます。
今回は、コンビニで2000円分のiTunesカードを購入する方法について詳しく解説していきましょう。
目次
1:2,000円のiTunesカードとコンビニで購入できる4つの種類
コンビニで2000円分のiTunesカードを購入したいなあ。
コンビニで販売されているiTunesカードは全5種類あります。
- 1,500円
- 3,000円
- 5,000円
- 10,000円
- バリアブルカード(1,500円~50,000円)
上記5種類のiTunesカードの中で、2000円分のiTunesカードが欲しければバリアブルカードを購入しましょう。バリアブルカードであれば、コンビニで2000円分のiTunesカードを買う事が可能です。バリアブルカードとは何なのか、詳しく解説していきます。
1-1:バリアブルカードとは
コンビニで2000円のiTunesカードが買えるバリアブルカードって何?
バリブルカードとは1,500円〜50,000円の間で1円単位で金額を自由に設定する事ができるiTunesカードです。iTunesカード右上に「1500〜50,000」と記載されていて、金額は購入するまで確定されていません。自由に金額設定する事が出来るので、もちろん2000円分を購入する事もでき優秀なiTunesカードです。
2:2,000円のバリアブルカードの購入方法と使い方
2000円のiTunesカードを購入したい場合に役立つバリアブルカードですが、どの様に購入し使うの?購入方法、使い方は一般的なiTunesカードと同じです。
購入方法から、使える様にするまでの手順を詳しく紹介しましょう。
2-1:バリアブルカードの買い方
バリアブルカードのiTunesカードをコンビニで購入したい!
購入方法について紹介します。
バリアブルカードはカード右上に「1500〜50,000」と記載されているiTunesカードです。
上記画像の様に記載されているiTunesカードをレジへ持っていきます。
購入したい額面を店員へ伝えましょう。
「2,000円でお願いします」と伝えたら、金額を払います。
たったこれだけ!通常の商品を買う様にレジに持っていき購入するのです。
2-2:バリブルカードの使い方
バリアブルiTunesカードの使い方を紹介します。
バリアブルカードだからと言って一般的なiTunesカードと使い方は同じです。iTunesカードを使うためには、Apple IDへ登録する必要があります。
Apple IDへクレジット残高をチャージする手順を紹介しましょう。
(1) コードが見える様にコインで削っておく
台紙からiTunesカードを剥がし、裏面の銀色のテープ部分をコインで削ってコードが見える様にしておきます。
(2) コードを使う クリック
iTunesストアをPCもしくはiPhoneで開きましょう。
その後、画面一番下の「コードを使う」をクリックします。
(3) サインインする
Apple IDのパスワードを入力しサインインします。
(4) コード読み込み・入力
iTunesコードをカメラで読み込む、もしくは入力しましょう。
(5) iTunesコードをカメラで読み込む
今回はカメラでiTunesコードを読み込みます。
カード裏面のコードがはっきりと見える様にし、カメラで読み込みましょう。
(6) iTunesコードの読み取りに成功
iTunesコードの読み取り・入力が完了し下記画面になればApple IDへの登録は完了です。Apple IDへ登録したら、様々な支払いにiTunesカード残高を利用する事が出来る様になります。
簡単に登録出来るので、購入したらサクッと登録しておきましょう。
3:2,000円のiTunesカードを安く買う3つの方法
iTunesカードはiTunes StoreやApp Store.iBooks Store等の支払いに利用する事の出来るギフト券です。
自身で使う様で購入するのであれば、少しでも安くオトクに購入出来たら良いですよね。実はiTunesカードは安く買う事が出来ます。もちろん2,000円のiTunesカードも安く買う事が可能です。
iTunesカードを安く買う方法は3つあります。
- ギフト券売買サイトで安く買う
- オークションで安く買う
- キャンペーンで安く買う
上記3つ方法を利用すればiTunesカードを低下よりも安く買う事が可能です。上記3つの方法の中で最も確実に安く買える方法は「ギフト券売買サイトで安く買う」方法になります。詳しく解説していきましょう。
3-1:ギフト券売買サイトで安く買う
iTunesカードを最も確実に安く購入する方法は、ギフト券売買サイトでの購入です。ギフト券売買サイトとは、amazonギフト券やiTunesカード等のギフト券を売ったり買ったりする事の出来るサイトになります。会員登録をすれば、自由にギフト券を売ったり買ったりする事が可能です。
ギフト券売買サイトでiTunesカードを購入すれば平均で20%は安く買う事が出来ます。また、ギフト券売買サイトでは常にiTunesカードが販売されているので確実に安く買う事が可能です。
3-2:オークションで安く買う
iTunesカードを安く買う2つ目の方法は、オークションでの購入です。
オークションサイトやフリマアプリ等にもiTunesカードは出品されており10%オフ程度で購入する事が出来ます。しかし、オークションサイトはギフト券売買サイトの様に品揃えがよくありません。
その為、自分が購入したい額面のiTunesカードが販売されていない場合が多くオススメではないです。
3-3:キャンペーンで安く買う
iTunesカードを安く買う3つ目の方法は、キャンペーンを使う方法です。
コンビニや家電量販店、スーパー等で不定期に開催されるキャンペーンがあります。iTunesカードのバリアブルタイプを購入すると、額面の何%かボーナス分がゲット出来たり安く購入する事が可能です。しかし不定期開催なので、購入したいときにキャンペーンが開催しているとは限りませんよね。
オススメ度は最も低いです。キャンペーン情報は、下記サイトがかなり詳しく書いているのでチェックしておくのも良いでしょう。
まとめ
コンビニで2000円分のiTunesカードは買えるのか?
上記について詳しく解説してきました。最後に結論をもう一度お伝えしましょう。
コンビニで2000円分のiTunesカードは購入可能です。
購入するには、額面が固定されているものではなくバリアブルカードのiTunesカードを購入する必要があります。バリアブルカードのiTunesカードは1,500〜50,000円まで1円単位で自由に金額を設定する事が可能です。レジで購入する際に2,000円と伝え、金額を支払えば2,000円分のiTunesカードを買う事が出来ます。また、iTunesカードは3つの方法を使えば定価よりも安く買う事が可能です。
- ギフト券売買サイトで安く買う
- オークションで安く買う
- キャンペーンで安く買う
上記3つの方法を使えば、手間は少しかかりますがオトクに購入する事が出来ます。オススメがギフト券売買サイトでの購入です。ぜひ参考にしてみて下さい。
コメント