Google Playカードは返金NG!間違って購入したときの2つの対処法

Google playカード 返金

間違えてGoogle Playカードを購入してしまったから返金したい!
初めてギフトカードを購入した方で1番多い失敗が、違う種類のギフトカードの購入です。

そんな、間違えて購入してしまったGoogle Playカードは、すぐにでも返金したいですよね。
しかし、1度購入したGoogle Playカードは、返金することができません。

なぜ、返金できないのかしっかりとした理由が2つあります。

  • 登録されているか確認できない
  • 公式サイトに記載されている

Google Playカードは、レジを通したものでないと利用することができません。そのため、本当に購入して登録されたカードなのか判断が難しいからと言われています。

また、返金できないことが公式サイトにも記載されているので確認してみて下さい。
そんな、間違えて購入してしまったGoogle Playカードにも2つの対処法があるのです。

  • iPhoneでもGoogle Playカードが利用できる
  • チャージ前のGoogle Playカードは換金できる

間違えて購入しても利用できたり、お金に変換することもできます。
そこで今回は、Google Playカードが返金できない2つの理由と2つの対処法について詳しく紹介していきます。ぜひ参考にして下ださい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは業界最速で高換金ができる人気のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

googleplayカード買取 買取マンボウ

1:Google Playカードが返金できない2つの理由

Google Playギフトカードが返金できない理由は、以下の2つがあります。

  • 登録されているか確認できない
  • 公式サイトに記載がある

しっかりとした理由が設定されているため、1度購入したGoogle Playギフトカードは返金できないのです。

なぜ返金できないのか2つの理由について紹介していくので、しっかりと理解して下さい。

1-1:登録されているか確認できない

Google Playギフトカードは、レジを通してお金でチャージしなければ利用することができません。

そのためレジを通していない、Google Playギフトカードは利用できないのです。
そして、この登録済みのカードなのかコードを読み取らない限り判断することができません。

しかし、コードを確認してしまうと、また陳列することができませんよね。

そのため、Google Playギフトカードの返金や返品は行っていないのです。

1-2:公式サイトに記載がある

Google Playの公式サイトにもギフトカードの返品ができないということが記載されています。

Play ギフトカードや他のプリペイド Play 残高(現金によるチャージを含む)は、法律で定められた場合を除いて、払い戻しできません。また、プロモーション Play 残高も払い戻しの対象外です。

以下の「Google Play での払い戻しについて」から公式サイトに飛べるので確認してみて下さい。

Google Play での払い戻しについて

googleplayカード買取 買取マンボウ

2:iPhoneでもGoogle Playギフトカードが利用できる

Google Playギフトカードは、iPhoneでも利用できることをご存知ですか?

アプリではなく、公式サイトからGoogle Playストアにログインすることで利用できます。

アプリの購入などはできませんが、使い道に困っている方は、ぜひ試してみて下さい。
それでは、詳しく紹介していきます。

2-1:Google Playストアにログイン

Google PlayギフトカードをiPhoneで利用するためには、まずGoogle Playストアにログインしましょう。

Google Play|公式ページ
上記の「Google Play|公式ページ」からサイトに移動することができます。

左上の「三」をタップし、ログインを行うことで利用ができます。

ログインすると、コードの利用からコードを入力してチャージできるので、試してみて下さい。

2-2:購入できる3つの商品

ログインしGoogle Playギフトカードをチャージしたら、商品を購入しましょう。
しかし、アプリの購入はできないので注意して下さい。

購入できる商品は、以下の3つになります。

  • 映画
  • 電子書籍
  • 音楽

気になる商品があれば、ぜひ購入してみて下さい。
また、セールが行われるのでその時が狙い目です。

googleplayカード買取 買取マンボウ

3:チャージ前のGoogle Playギフトカードが換金できる

チャージ前のGoogle Playギフトカードは換金することができます。
これから、換金できる3つの方法と換金の流れについて紹介していきます。

Google Playギフトカードの換金を考えの方は、ぜひ参考にして下さい。
また、事前に準備するものもあるのでしっかり確認しましょう。

3-1:換金できる3つの方法

Google Playギフトカードを換金できる方法は、以下の3つがあります。

  • ギフト券買取サイト
  • ギフト券買取店舗
  • オークションサイト

上記の方法でGoogle Playギフトカードを換金することができますが、それぞれ特徴があるので紹介していきます。

ギフト券買取サイト
ギフト券買取サイトは、ネットが利用できればその場で換金することができます。
また、24時間365日利用できるサイトもあり、即日で振り込み可能です。
買取率も1番高いのでおすすめです。

ギフト券買取店舗
ギフト券買取店舗は、店舗でギフト券の買取を行っています。
買取店舗は、定休日や営業時間が会うので注意しましょう。
また、全国各地にあるわけではないので、利用できる方は限られます。

オークションサイト
オークションサイトでは、ギフトカードの出品ができます。
しかし、利用できるサイトは「ヤフオク」だけになるのです。
また、出品すると手数料がかかるので注意して下さい。
落札されない場合もあるので、注意しましょう。

ここまで、Google Playギフトカードを換金できる3つの方法を紹介してきましたが、1番おすすめの方法は「ギフト券買取サイト」です。

買取率も高く即日でお金に変換することができます。
次に、ギフト券買取サイトの換金の流れを紹介するので、ぜひ参考にして下さい。

Google Playギフトカードの買取について詳しく紹介した記事があるので、参考にして下さい。
参考:厳選!GooglePlayギフトカード買取は金券ショップより高換金5サイト

3-2:Google Playギフトカードの換金の流れ

ギフト券買取サイトの換金の流れを紹介します。
買取サイトによって少しは変化しますが、ほとんど変割りがないのでしっかりと確認して下さい。

  1. ギフト券買取サイトで申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認の連絡がメールと電話で来る
  3. メールで指示された項目を入力し送信する
  4. サイト側がギフトカードの確認を行う
  5. 確認が取れたらメールで振り込み完了のメールが届く
  6. 口座を確認し振り込みが確認できたら完了

上記のような流れになります。

ギフト券買取サイト側からメールが届いた際にギフトカード情報写真付きの身分証振り込み先の口座情報が必要となります。

事前に準備をして、少しでも早くお金に換金しましょう。

googleplayカード買取 買取マンボウ

4:Google Playギフトカードの換金で気を付ける3つのこと

Google Playギフトカードの換金で、以下の3つのことに気を付けましょう。

  • 額面通りに換金できない
  • 詐欺に遭う危険がある
  • 個人での取引はトラブルが多い

理解した上でGoogle Playギフトカードを換金しないと、失敗したりトラブルに巻き込まれるので注意して下さい。

それでは詳しく紹介していきます。

4-1:額面通りに換金できない

Google Playギフトカードを換金しても額面通りの金額にはなりません。

各サイトには買取率が表示されています。
額面上の金額と換金率をかけた数字が振込金額になるのです。

1万円(額面上の金額)×0.9(換金率90%)=9,000円(振込金額)
上記のような計算になります。

しっかりと理解して、申し込みを行いましょう。
また、手数料がかからないサイトを利用して下さい。

4-2:詐欺に遭う危険がある

ギフトカード買取サイトや店舗では、詐欺に遭う危険性があるので注意しましょう。

サイトに表示されている買取率が違っていたり、高額な手数料が請求されることがあります。

悪質な業者を寮失いためにもしっかりとサイトを選びましょう。

利用するサイトの口コミなどをみて判断するのも良いですね。

4-3:個人での取引はトラブルが多い

個人での取引は控えましょう。
オークションサイトやツイッターなどの募集でGoogle Playギフトカードを換金する行為は危険です。

トラブルが多く報告されているため、注意しましょう。
ギフトカードの情報を送ってお金が振り込まれないなどの事例が年々増加傾向にあります。

Google Playギフトカードの換金は、安全な業者に依頼しましょう。

googleplayカード買取 買取マンボウ

5:換金したい方におすすめ!ウルチケが厳選した買取サイト5選

安全にGoogle Playギフトカードの換金を行うためには、買取サイトをしっかりと厳選しなければいけません。

しかし、初めてGoogle Playギフトカードの換金を行う方は、どこのサイトが安全なのかわかりませんよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選したギフト券買取サイトを5つ紹介します。
Google Playギフトカードの換金を考えている方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
サイト名買取マンボウ買取ヤイバ買取デラックスソクフリ買取ボブ
評価
安心感
買取率最大92%最大95%最大90%最大95%最大88%
スピード最短20分最短15分最短15分最短50分最短30分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間365日24時間24時間無休365日24時間
レビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、買取マンボウが1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性に置いて業界トップになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
④記事中ランキング
テキスト:買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトを見る

買取ヤイバ

5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトを見る

買取デラックス

4.5pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトを見る

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ボブ

4pt

買取ボブは、利用者がとても多い人気ギフト券買取サイトです。最優良店とも呼び声が高いですが、買取対象となるギフト券の条件が厳しくなったため現在おすすめ度は下がっています。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

googleplayカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、Google Playギフトカードの返金について紹介してきました。

Google Playギフトカードは、1度購入したら返金することができませんでしたね。

そのため、利用するか換金するこの2つの選択肢から選ばないといけません。
iPhoneでもGoogle Playギフトカードは、利用できるので使ってみるのも良いでしょう。

また、ウルチケが厳選したギフト券買取サイトも5つ紹介したので、ぜひ利用してみて下さい。

ギフトチェンジ
googleplayカード買取 買取マンボウ