ギフトカードの買取 はネットで!買取サイトと買取店舗の違いを解説

ギフトカード 買取 ネット

ギフトカードの買取をネットでやりたい!このようなお悩みはありませんか?

ギフトカードは、主にネット上で取引されています。
特に、ギフト券買取サイトでギフトカードの買取が行われています。

オークションサイトでもギフトカードを投稿することはできますが、トラブルが多いためおすすめできません。

また、ギフトカード買取サイトと店舗の違いも解説してるので参考にして下さい。

それではギフトカードのおすすめの買取サイトと買取店舗の違いを解説します。ぜひ参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

ソクフリ

様々なギフト券に対応した人気の買取サイト。業界TOPクラスのサービスです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取マンボウ

1:ウルチケが厳選したギフト券買取サイト5選

ギフト券の買取をネットで行うなら、「ギフト券買取サイト」がおすすめです。

買取サイトはネット上でギフトカードの買取ができ、24時間365日利用できるサイトも存在します。

その中には悪質な業者も紛れ込んでいるため注意が必要です。

しかし、どこのサイトが悪質なサイトか判断することが難しいですよね。

そこで、今回がウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトを5つ紹介します。
ネットで買取を考えている方はぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバソクフリギフトチェンジ買取本舗
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大92%最大95%最大95%最大93%最大89%
振込までの時間最短20分最短15分最短50分最短40分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

そも中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4pt

買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】89%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取マンボウ

2:ネットor店舗?ギフトカード買取の違いを解説

ギフト券買取サイトと買取店舗の違いを解説します。

買取サイトは、スマホ1つで換金することができ、24時間365日利用できるサイトもあるのです。

買取店舗は店舗型の業者で、近くの方しか利用できません。

それでは、ギフトカードの買取サイトと買取店舗の違いを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

2-1:買取サイトと買取店舗の違い

結論、店舗で買取を行うよりも買取サイトを利用した方がお得です。

また、買取率に関しては、買取サイトの方が高く5%〜10%ほど差が開くことがあります。
少しでも高くギフトカードを売りたい方は、買取サイトを利用しましょう。

買取サイトと買取店舗の違いは、ネット上で買取を行うか、直接買取を行うかの違いです。

ギフトカードの買取をサイト・店舗に依頼してからお金に変換されるまで約30分〜1時間ほどかかります。
両方とも時間がかかるので、注意しましょう。

そもそも買取店舗が近くにないと利用できないので、買取サイトを利用しなければいけません。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

3:ダメ絶対!ネットで買取を行うときの3つの危険行為

ネットでギフトカードの買取を行う際に3つの危険行為には注意しましょう。

  • 悪質業者を利用しない
  • オークションサイトを利用しない
  • SNSの買取に申し込まない

この行為を行うと、必ずトラブルに巻き込まれます。
利用していないと、勘違いしていつの間にか悪質な業者を利用していることに気づくこともあるので注意しましょう。

それでは、ネットで買取を行うときの3つの危険行為を紹介していきます。

3-1:悪質業者を利用しない

ギフトカード買取サイトの中には悪質な業者も存在します。

トラブルや被害に遭わないためにもしっかり対策を行なってから未然に被害を防ぎましょう。

買取率が異常に高いサイトや振り込み時間がかなり短いサイトは要注意です。
甘い言葉でユーザーを惑わすようなサイトは注意しましょう。

3-2:オークションサイトを利用しない

オークションサイトの利用は控えましょう。

オークションサイトは個人間での取引となり、トラブルが多く報告されています。

ギフトカードの情報を抜き取られ、口座の振り込みがないという被災者の声を多く聞いてきました。

被害に遭わないためにも利用は控え、他の方法を試しましょう。

3-3:SNSの買取に申し込まない

SNSでギフトの買取をしているところには申し込みをしないように気をつけましょう。

その理由はオークションサイトと同様にトラブルの被害がかなり報告されているからです。

また、SNSでギフト券の買取を募集しているところは信用できないため他の方法を利用して下さい。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

4:【ネット編】安全にギフトカードを換金する4つのコツ

安全にギフトカードを換金するコツは4つあります。

  • 買取サイトの概要を確認する
  • 電話で直接確認する
  • 口コミを確認する
  • ホームページの作りを確認する

確認不足で失敗を起こさないためにも、しっかりとチェックして買取を依頼しましょう。

それでは、安全に換金を行うコツについて紹介していきます。

4-1:買取サイトの概要を確認する

買取サイトの中には悪質な業者も紛れています。その悪質な業者はサイトをすぐに閉鎖させ、足取りがつなかいように次のサイトを作り、詐欺行為を繰り返しています。

そのため、悪質な悪質な買取業者は公式サイトに会社概要を載せていないことがあるのです。

悪質な業者か判断するために、公式サイト内の会社概要を必ずチェックして下さい。

4-2:電話で直接確認する

公式サイトの会社概要欄から電話番号を確認し、直接電話で確認を行いましょう。

電話では、振り込み時間や買取率を聞き、申し込み方法まで詳しく教えてくれるサイトは優良なサイトと言えるでしょう。

しかしサイトと違う表記がされている業者は注意が必要です。

曖昧な言葉で濁されたり、対応が悪い場合は利用を控えましょう。

4-3:口コミを確認する

買取サイトを利用する前に各サイトの口コミや評価を確認しましょう。

口コミサイトには実際に利用した人のリアルな口コミが書いてあります。

また、買取率や振り込み時間に関してもしっかりと記載されているため利用する参考にして下さい。

評価があまりにも悪いサイトは利用を控えましょう。

4-4:ホームページの作りを確認する

悪質な業者は費用をあまりかけられないため、ホームページを自分たちで作る傾向にあります。

そのためレイアウトが悪く、誤字や脱字がよく目立ちます。

少しでもあやしいと感じた場合には利用を控えましょう。

優良な買取サイトのホームページを参考にチェックしてみて下さい。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

まとめ

今回はネットカードの買取をネットで行うことについて紹介してきました。
ギフトカードの買取をネットで行う際は「ギフト券買取サイト」を利用しましょう。

買取サイトはいつでもどこでも利用でき、買取率が1番高い方法となります。
しかし中には悪質な業者が紛れているので注意しましょう。

ネットで買取を行うときの3つの危険行為紹介をしているのでぜひ参考にしてみて下さい。
また、ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトも紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

ギフトチェンジ
amazonギフト券買取 買取マンボウ