ギフトカードを換金するならコレだ!おすすめギフトカードBEST3

ギフト カード 換金 おすすめ

ギフトカードを換金したい!おすすめって、あるの?

たくさんあるギフトカードのなかで、換金率が高いギフトカードを探し当てるのは指南の技です。

どうせ換金するなら、換金率が高いものを狙いたいですよね。
そこで今回はウルチケが特定したオススメのギフトカードTOP3を早速、紹介します。

  • amazonギフト券
  • JCBギフト券
  • UCギフトカード

それぞれ、おすすめできる理由などについては記事内でしっかりお伝えしています。

そして、本記事では換金したくて悩んでいる方に向けて、以下の内容をお届けします。

  • ギフトカード別の換金率を比較
  • 換金先別の利用便利性を比較
  • 現金化するなら、amazonギフト券を買取サイトでおすすめ!
  • アマギフを現金化するのおすすめ5サイト

ぜひ最後まで読んでみて、ギフトカードの換金率について誰よりも詳しくなりましょう。そうすれば、あなたが選ぶべきギフトカードがおのずとわかってくるでしょう。

ぜひ、最後までご覧ください。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取レオン

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。99%の換金率を始め好条件の取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

ギフトチェンジは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取タイガー

1:ギフトカードを換金するなら!おすすめのギフトカードBEST

換金方法をチェックする前に、まず換金率が高いギフトカードをチェックしましょう!

ギフトカードBEST3
  • TOPamazonギフト券
  • TOPJCBギフト券
  • TOPUCギフトカード

*2022年3月時点の換金レートとなります

TOP1:amazonギフト券

近年、換金市場で急速に人気になったamazonギフト券は、換金率が安定しており、93%ぐらいを維持しています。ギフト券の中では高換金を実現できていて、レートも高い方です。

amazonギフト券の買取率は、毎月20日ぐらいにピークになる可能性が高いです。毎月20日頃となると給料日前であることが多く、現金が必要になときに換金することが多いからです。

基本的には1,000円以上からは特別レートが適用します。さらに、1万円と10万円の2つレートを変えやすいポイントがあります

TOP2:JCBギフト券

昔から買取の定番ギフトカードは、JCBギフト券です。クレジットギフト券なので利用できる範囲が広く、レートが高いのがその理由です。

500額面のJCBギフト券は、現在発売されていません。つまり500円面額のギフト券は古いタイプで、換金率も低くなっています

JCBギフト券の換金率は、券面の綺麗さ、有効期間に関して激しい変動があります。現行デザインの1,000円や5,000円など換金率が高く、各社最高履歴は97%で換金することも可能です。

TOP3:UCギフトカード

UCギフトカードもクレジットギフト券として、幅広く取り扱いがあり、利用することができます。

損傷が激しい場合は、買取することができない場合もあります。さらに、ミシン線を切り取られていたら、買取もできません

ギフトカードを換金する場合、券の状態がかなり換金率に影響しています。

しかし、デジタルギフト券であれば、この心配がありません。コード番号からやりとりできるので、ギフトカードの保存は必要ではありません。

もっとギフトカードの買取相場に関して知りたい場合は、以下の記事を参考にしてください。

参考記事:ギフトカードの買取相場一覧とウルチケが厳選した優良買取サイト5選

amazonギフト券買取 買取タイガー

2:探していたのはコレ!高換金率が実現できる3つの場所を公開

ギフトカードの選択が明確になったら、換金率が高い場所をチェックしましょう。

換金場所BEST3
  • 買取サイト
  • 金券ショップ
  • オークションサイト

このなかで最もおすすめなのは、買取サイトを利用することです。

2-1:買取サイト

デジタル時代が急速に発展して、ネットショッピングや電子決済などが普及しています。紙質のギフトカードは徐々にデジタルタイプのギフトカードに変わりました。

デジタルギフトカードが流行っているとともに、買取サイトも立ち上がりました。

伝統のチケット買取店舗と比べて、買取サイトは以下の3つのメリットがあります。

買取サイトの3つのメリット

  • いつでも、どこでも買取できる

  • ゆっくり各サイト対比できる

  • 高換金率が実現できる

初回登録も特典があります。

2-2:金券ショップ

ギフトカードが誕生してから、ずっと存在している買取先が金券ショップです。

歴史があるため、大手の金券ショップは多くの人に知られていて、信頼度も高いです。店舗の短所もわかりやすく、営業時間も限られています。

しかし、店舗への持ち込み買取の場合、メリットは、以下2つです。

金券ショップの2つのメリット

  • その場で、現金をもらうことができる

  • 対面のやり取りので、安心でやり取りきる

ギフト券買取店舗について、詳しく紹介した記事があるので参考にして下さい。

参考記事:amazonギフト券を買取している23店舗まとめ(都道府県別マップ)

2-3:オークションサイト

業者を通さずに換金したい場合、オークションサイトを利用することができます。その中でヤフオク!は多くの人に利用されており、最も一般的です。タイミングが合えば、良い条件で取引できえるかもしれません

しかし、個人情報を漏れる可能性やユーザー間でトラブルが発生する可能性もあります。その点に関しては、お気をつけください。 

またギフトカードの買取率をUPするコツを知りたい場合、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:ギフトカード売るなら買取サイト!買取率をUPさせる2つのコツを伝授

amazonギフト券買取 買取タイガー

3:amazonギフト券の現金化がベストな4つの理由

現金化できる手段は、たくさんあります。

全文の情報を纏めてみると、amazonギフト券を買取サイトで現金化することは最適解です。

その理由は、以下の4つです。

現金化方法の最適解の理由
  • amazonギフト券の買取率は最も安定
  • amazonギフト券の買取は最も安全
  • amazonギフト券を買取サイトで換金することは最も快速
  • amazonギフト券を買取サイトで換金することは最も便利 

3-1:amazonギフト券の買取率は最も安定

紙素材のギフトカードの買取率は券の保存状態によって判断するので、デジタルギフトカードはこの面に対して、気をつけなくても大丈夫です。

市場のギフトカードの量によって、レートの変動があります。またネットショップの流行り、amazonギフト券の需要が増加しています

市場上で必要があり、換金率も下がることがありません。

3-2:amazonギフト券の買取は最も安全

他の換金手段と比べ、amazonギフト券を換金することは安全です。

クレジットカードなどの換金は、ルール上で明確に禁止されています。規約違反行為ですので、カード会社に現金化利用がバレれば強制解約されてしまいます

逆に、amazonギフト券の買取は不用品の譲渡に認められています。安全性的には、amazonギフト券の換金をすることがおすすめです。

3-3:amazonギフト券を買取サイトで換金することは最も快速

買取サイトの換金は、最短15分で取引を終えることができます。

さらに、ネット上の操作なのでいつでも使うことができます。困っているときは、すぐ現金を口座内に振り込むことができます

3-4:amazonギフト券を買取サイトで換金することは最も便利

実店舗ではないため、営業時間は限られていません。

24時間で電車の移動中でも換金することを実現でき、とても便利です。

もっとamazon買取サイトに関して情報を知りたい場合、以下の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【20222月】

amazonギフト券買取 買取タイガー

4:amazonギフト券を換金するならおすすめの買取サイト5選を紹介

前章よりギフトカードは現金化するなら、amazonギフト券を買取サイトで換金することが最適解です。

しかし、売買サイトは種類も多く、初めて利用する方は不安があるでしょう。

ウルチケは「安心感」、「買取レート」、「入金の速さ」この3つの観点から厳選した買取サイトなので、安心して利用することができます

今回は、下記の5つのサイトを紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガー買取キッドギフトチェンジ買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SSS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短15分最短15分最短15分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中で、一番おすすめは買取タイガーです。古物営業許可を取得している法人運営となり、初めての方も安心して利用できます。

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取レオン

5pt

買取レオンは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取レオンは2022年2月にOPENした新サイトですが、ウルチケでは注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が早い
③業界TOPクラスの条件での取引ができる
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取タイガー

まとめ

本記事では、ギフトカードと換金場所からそれぞれ解説して、換金するならおすすめ方法を紹介しました。

それは、amazonギフト券を買取サイトで換金することです。

しかし、amazonギフト券を現金化したいなら買取サイトを選択するのが難しいですよね。

ウルチケから「安心感」、「買取レート」、「入金の速さ」この3つの観点から厳選したものなので、安心して利用することができます。

本記事で紹介したサイトをぜひ、参考にしてみてください。

買取レオン
amazonギフト券買取 買取タイガー