クレジットカード現金化は闇金の新たな手口!安心できる10サイトを紹介

クレジットカード現金化 闇金

クレジットカード現金化は闇金でしょ?

世間一般的な見え方として、上記のように思っている方が大半ではないでしょうか。

クレジットカード現金化は、果てしなくブラックなイメージがあります。

確かに、クレジットカード現金化業者が逮捕されたり振り込まれなかったりする詐欺が横行していたので無理もないでしょう。

しかし、クレジットカード現金化業者は現在では優良店もあり詐欺に遭う事は頻繁ではなくなってきました。結論から言って、クレジットカード現金化は闇金でも違法ではありません。

そうは言ってもクレジットカードは利用しない方が良いサービスです。

今回は、クレジットカード現金化業者は闇金なのか、クレジットカード現金化はなぜ利用しない方が良いのか詳しく解説していきましょう。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃんcp

1:検証結果!クレジットカード現金化業者は闇金ではない

クレジットカード現金化は闇金なのか?

はっきり申し上げて、クレジットカード現金化は闇金ではありません。

たしかに悪徳業者は存在しますが、優良なクレジットカード現金化業者も存在します。

また、クレジットカード現金化は業者にお金を借りるのではなく借りているのはクレジットカード会社です。もちろん、クレジットカード現金化業者が「金返せ!」と家のドアを叩き脅しに来る事もありません。あくまでも、お金を借りているのは、クレジットカード会社です。

クレジットカード現金化業者は、ただ現金を作る便利な業者というだけになります。

クレジットカード現金化業者は2つの方法を用いて現金化を行います。

  • キャッシュバック方式
  • 買取方式

上記2つのクレジットカード現金化方法について紹介しましょう。

1-1:キャッシュバック方式

クレジットカード現金化業者で用いられる1つ目の現金化方法はキャッシュバック方式です。

キャッシュバック方式とは、クレジットカード現金化業者が指定するキャッシュバック付き商品を購入した後にキャッシュバック分が振り込まれるという方法になります。

例:8万円のキャッシュバック付きビー玉を10万円でクレジットカード購入する。決済完了後、8万円が振り込まれる。

実際に商品を購入するので、後から商品も届きます。上記の方法がクレジットカード現金化方法の1つ目です。きちんとした取引という形で、現金化を行っているので上記方法も違法ではありません。

1-2:買取方式

クレジットカード現金化業者で用いられる2つ目の現金化方法は買取方式です。

買取方式は、単純に指定された商品を購入し買い取ってもらう方法になります。

クレジットカード現金化では、頻繁に新幹線回数券を購入し買取してもらう方法が有名です。

これもまた、中古の商品を業者側が買取をして代金を支払っているので違法ではありません。

上記2つの現金化方法等を含めた上で、クレジットカード現金化は違法でもなく闇金でも無いのです。

即日アリアちゃんcp

2:クレジットカード現金化を利用しない方が良い3つの理由

クレジットカード現金化は闇金ではありません。

ではなぜ利用してはならないとされているでしょうか。

どこからも借り入れができない多重債務者や周りにばれずに現金を作りたい際にクレジットカード現金化はとても便利です。クレジットカードのショッピング枠さえ利用できれば、誰でも簡単に現金を作る事ができます。そんなクレジットカード現金化を利用しない方が良い理由は3つあるのです。

  • 借金を増やす原因になる
  • クレジットカードが停止される危険性がある
  • 詐欺に遭う可能性がある

詳しく解説していきましょう。

2-1:借金を増やす原因になる

クレジットカード現金化を利用しない方が良い1つ目の理由は借金を増やす原因になるです。

クレジットカードの現金化を利用して、確かに現金は調達できます。

ですが、決してお金が増えるわけでは無く翌月には現金化した分をカード会社へ返す必要があるのです。その為、雪だるま式に借金が増えてしまう可能性があるのです。

返せない借金が増えてしまう可能性が少しでもあるのであれば、絶対に利用しない方が良いでしょう。

2-2:クレジットカードが停止される危険性がある

クレジットカード現金化を利用しない方が良い2つ目の理由はクレジットカードが停止される危険性があるです。クレジットカード現金化は法律的には、未だ取り締まる事が出来ず違法ではありません。

しかし、クレジットカード会社ではクレジットカードのショッピング枠を使った現金化を禁止としているのです。その為、もしもクレジットカード現金化がカード会社に発覚した場合クレジットカードが利用停止される可能性があります。

もっと悪くなれば強制退会や、一括返済を要求される危険性がありクレジットカード現金化は利用しない方が良いと言えるでしょう。

2-3:詐欺に遭う可能性がある

クレジットカード現金化を利用しない方が良い3つ目の理由は詐欺に遭う可能性があるです。

クレジットカード現金化業者の中には、詐欺目的で運営している悪徳業者が存在します。

そういった詐欺業者を利用してしまうと、お金が振り込まれなかったり個人情報を悪用されたりする危険さえあるのです。詐欺業者にあたるかもしれないリスクを追うよりも、利用しない方が断然良いでしょう。

即日アリアちゃんcp

3:安全に現金を資金調達する方法

クレジットカード現金化は闇金ではないが、利用しない方が良いと紹介してきました。

しかし、どうしても現金が今すぐに無いと困る場合はあるでしょう。

そんな時に現金を作る最も安全な方法を紹介します。

クレジットカードを利用しながらも、安全に現金を作る方法は「ギフト券買取サイトでの現金化」です。ギフト券買取業者が安全に現金を作れる理由について詳しく解説していきます。

3-1:ギフト券買取サイトでの現金化が安全な理由

現金を資金調達する方法の中で、最も安全なギフト券買取業者での方法がなぜ安全なのか理由を解説します。

ギフト券買取業者でクレジットカードを使って現金化する際には、Amazonでamazonギフト券を購入しギフト券買取サイトで買い取ってもらうのです。

この方法であれば、クレジットカード会社に怪しまれる可能性も低いですし高い換金率で現金化が可能です。詳しいギフト券買取サイトでの現金化については下記URLをご覧ください。

即日アリアちゃんcp

4:オススメなクレジットカード現金化サイト10選

クレジットカードの現金化は闇金ではありませんが怪しいサイトは、インターネット上に存在しています。

ウルチケが実際に70サイト以上利用して「安心できる」と感じたクレジットカードの現金化10サイトをご紹介しましょう。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

クレジットカード現金化は闇金なのか?

上記について詳しく解説してきました。結論を最後にもう一度お伝えしましょう。

クレジットカード現金化業者は闇金ではありません。

中には悪徳業者もいますが、クレジットカード現金化業者が取り立てをしたりはしないのです。

あくまでお金を借りているのは、クレジットカード会社であり翌月にお金を返すのはクレジットカード会社になります。しかし闇金ではないクレジットカード現金化は、利用しても良いというわけでは無いのです。クレジットカード現金化を利用しない方が良い理由は3つあります。

  • 借金を増やす原因になる
  • クレジットカードが停止される危険性がある
  • 詐欺に遭う可能性がある

上記3つのリスクを負いながらもクレジットカード現金化業者で現金化を行う理由は無いでしょう。

どうしても現金が必要な際には、4章の安心して利用できるクレジットカード現金化の専門サイトを利用してください。

即日アリアちゃんcp