クレジットカード現金化が闇金ではない2つの理由と高換金サイト3選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
クレジットカード現金化闇金

クレジットカード現金化は闇金でしょ?

世間一般的な見え方として、上記のように思っている方が大半ではないでしょうか。

クレジットカード現金化は、果てしなくブラックなイメージがあります。

確かに、クレジットカード現金化業者が逮捕されたり振り込まれなかったりする詐欺が横行していたので無理もないでしょう。

しかし、クレジットカード現金化業者は現在では優良店もあり詐欺に遭う事は頻繁ではなくなってきました。結論から言って、クレジットカード現金化は闇金でも違法ではありません。

そうは言ってもクレジットカードは利用しない方が良いサービスです。

今回は、クレジットカード現金化業者は闇金なのか、クレジットカード現金化はなぜ利用しない方が良いのか詳しく解説していきましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:検証結果!クレジットカード現金化業者は闇金ではない

クレジットカード現金化は闇金なのか?

はっきり申し上げて、クレジットカード現金化は闇金ではありません。

たしかに悪徳業者は存在しますが、優良なクレジットカード現金化業者も存在します。

また、クレジットカード現金化は業者にお金を借りるのではなく借りているのはクレジットカード会社です。もちろん、クレジットカード現金化業者が「金返せ!」と家のドアを叩き脅しに来る事もありません。あくまでも、お金を借りているのは、クレジットカード会社です。

クレジットカード現金化業者は、ただ現金を作る便利な業者というだけになります。

クレジットカード現金化業者は2つの方法を用いて現金化を行います。

  • キャッシュバック方式
  • 買取方式

上記2つのクレジットカード現金化方法について紹介しましょう。

1-1:キャッシュバック方式

クレジットカード現金化業者で用いられる1つ目の現金化方法はキャッシュバック方式です。

キャッシュバック方式とは、クレジットカード現金化業者が指定するキャッシュバック付き商品を購入した後にキャッシュバック分が振り込まれるという方法になります。

例:8万円のキャッシュバック付きビー玉を10万円でクレジットカード購入する。決済完了後、8万円が振り込まれる。

実際に商品を購入するので、後から商品も届きます。上記の方法がクレジットカード現金化方法の1つ目です。きちんとした取引という形で、現金化を行っているので上記方法も違法ではありません。

1-2:買取方式

クレジットカード現金化業者で用いられる2つ目の現金化方法は買取方式です。

買取方式は、単純に指定された商品を購入し買い取ってもらう方法になります。

クレジットカード現金化では、頻繁に新幹線回数券を購入し買取してもらう方法が有名です。

これもまた、中古の商品を業者側が買取をして代金を支払っているので違法ではありません。

上記2つの現金化方法等を含めた上で、クレジットカード現金化は違法でもなく闇金でも無いのです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:クレジットカード現金化を利用しない方が良い3つの理由

クレジットカード現金化は闇金ではありません。

ではなぜ利用してはならないとされているでしょうか。

どこからも借り入れができない多重債務者や周りにばれずに現金を作りたい際にクレジットカード現金化はとても便利です。クレジットカードのショッピング枠さえ利用できれば、誰でも簡単に現金を作る事ができます。そんなクレジットカード現金化を利用しない方が良い理由は3つあるのです。

  • 借金を増やす原因になる
  • クレジットカードが停止される危険性がある
  • 詐欺に遭う可能性がある

詳しく解説していきましょう。

2-1:借金を増やす原因になる

クレジットカード現金化を利用しない方が良い1つ目の理由は借金を増やす原因になるです。

クレジットカードの現金化を利用して、確かに現金は調達できます。

ですが、決してお金が増えるわけでは無く翌月には現金化した分をカード会社へ返す必要があるのです。その為、雪だるま式に借金が増えてしまう可能性があるのです。

返せない借金が増えてしまう可能性が少しでもあるのであれば、絶対に利用しない方が良いでしょう。

2-2:クレジットカードが停止される危険性がある

クレジットカード現金化を利用しない方が良い2つ目の理由はクレジットカードが停止される危険性があるです。クレジットカード現金化は法律的には、未だ取り締まる事が出来ず違法ではありません。

しかし、クレジットカード会社ではクレジットカードのショッピング枠を使った現金化を禁止としているのです。その為、もしもクレジットカード現金化がカード会社に発覚した場合クレジットカードが利用停止される可能性があります。

もっと悪くなれば強制退会や、一括返済を要求される危険性がありクレジットカード現金化は利用しない方が良いと言えるでしょう。

2-3:詐欺に遭う可能性がある

クレジットカード現金化を利用しない方が良い3つ目の理由は詐欺に遭う可能性があるです。

クレジットカード現金化業者の中には、詐欺目的で運営している悪徳業者が存在します。

そういった詐欺業者を利用してしまうと、お金が振り込まれなかったり個人情報を悪用されたりする危険さえあるのです。詐欺業者にあたるかもしれないリスクを追うよりも、利用しない方が断然良いでしょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:安全に現金を資金調達する方法

クレジットカード現金化は闇金ではないが、利用しない方が良いと紹介してきました。

しかし、どうしても現金が今すぐに無いと困る場合はあるでしょう。

そんな時に現金を作る最も安全な方法を紹介します。

クレジットカードを利用しながらも、安全に現金を作る方法は「ギフト券買取サイトでの現金化」です。ギフト券買取業者が安全に現金を作れる理由について詳しく解説していきます。

3-1:ギフト券買取サイトでの現金化が安全な理由

現金を資金調達する方法の中で、最も安全なギフト券買取業者での方法がなぜ安全なのか理由を解説します。

ギフト券買取業者でクレジットカードを使って現金化する際には、Amazonでamazonギフト券を購入しギフト券買取サイトで買い取ってもらうのです。

この方法であれば、クレジットカード会社に怪しまれる可能性も低いですし高い換金率で現金化が可能です。詳しいギフト券買取サイトでの現金化については下記URLをご覧ください。

https://urutike.com/category/amazon-gift-sale

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:オススメなギフト券買取サイト3選

安全にクレジットカード現金化を行う上で大事なのは、どの業者を利用するかです。

優良店を利用すれば、間違いなく安全に現金化する事が出来ます。

今回はオススメな3つのギフト券買取サイトを紹介しましょう。

  • アマプライム
  • ベストレート
  • Air Gift

インターネット上のギフト券買取サイトを利用すれば、いつでもどこでも簡単に手続き可能です。

上記3つのオススメなギフト券買取サイトを紹介しましょう。

4-1:アマプライム

アマプライム

アマプライムは最大90%でamazonギフト券の買取を行っています。

手数料は一切かからず、高い換金率で換金する事が可能です。

また、アマプライムはギフト券買取サイトの中でも総合No.1サイトと言っても過言では無い優良店になります。初めての換金で、どのサイトを選んだら良いか分からない!そんな時にはアマプライムを知っていれば安心です。

4-2:ベストレート

ベストレート

ベストレートは最大91%でamazonギフト券の買取をしています。

少しでも高い買取で買取してほしい!そんな時にはベストレートがオススメです。

またベストレートも手数料が無料なので、無駄なお金を取られる心配もありません。

但しベストレートは高い買取率で買取する代わりに、振込みまで時間が少しかかるのです。

時間に余裕があり、少しでも高く買い取って欲しい場合にはベストレートで現金化がオススメでしょう。

4-3:Air Gift

Air Gift

Air Giftは振込みまでのスピードが早いギフト券買取サイトです。

買取率は最大89%と3つのサイトの中で、最も低いですが決して悪く無い買取率になります。

急いで現金が欲しい!そんな時には、Air Giftであれば振込みまで早く対応してもらう事が出来ます。急ぎの場合であれば、Air Giftを検討してみて下さい。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

クレジットカード現金化は闇金なのか?

上記について詳しく解説してきました。結論を最後にもう一度お伝えしましょう。

クレジットカード現金化業者は闇金ではありません。

中には悪徳業者もいますが、クレジットカード現金化業者が取り立てをしたりはしないのです。

あくまでお金を借りているのは、クレジットカード会社であり翌月にお金を返すのはクレジットカード会社になります。しかし闇金ではないクレジットカード現金化は、利用しても良いというわけでは無いのです。クレジットカード現金化を利用しない方が良い理由は3つあります。

  • 借金を増やす原因になる
  • クレジットカードが停止される危険性がある
  • 詐欺に遭う可能性がある

上記3つのリスクを負いながらもクレジットカード現金化業者で現金化を行う理由は無いでしょう。

どうしても現金が必要な際には、ギフト券買取サイトがオススメです。

安全かつ、クレジットカード現金化業者よりも高い換金率で現金化する事が出来ます。ぜひ参考にしてみて下さい。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト

コメントを残す

*

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】