クレジットカード現金化は何のために利用する?理由やメリットを解説

なんのため

「クレジットカード現金化って、何のためのサービスなの?」

「クレジットカード現金化を利用すると、どんなメリットがあるの? 」

なんとなくは聞いたことがあるけど、どのようなサービスなのかよく分からない方も多いのではないでしょうか?

クレジットカード現金化とは、カードのショッピング枠を利用して 商品を購入し、転売することで現金化する手法です。

明確な法律違反ではありませんか、グレーゾーンの行為であることは確かです。

そこでこの記事では、 クレジットカード現金化が何のために利用されているのか理由を解説します。

また、 メリットや注意点ついても解説し、最後に優良クレジットカード現金化業者5選についても紹介しましょう。

ぜひ、最後までご覧ください。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカード現金化は何のために利用する?理由を解説

なんのために利用する

クレジットカード現金化最大の目的は、 いま現金が必要にも関わらず手元にない場合に、クレジットカードのショッピング枠を利用することで現金を手に入れることです。 

具体的にクレジットカード現金化を利用する理由には、以下のようなものがあります。

クレジットカード現金化を利用することで、上記のようなニーズを満たすことができます。

それでは次の章でクレジットカード現金化のメリットを見てみましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:クレジットカード現金化を利用する3つのメリット

利用する3つのメリット

クレジットカード現金化を利用するメリットとして、 以下の3つが挙げられます。

  • 審査不要で誰でも利用できる
  • 手間と時間をかけずに現金化できる
  • 人にバレずに利用できる

クレジットカード現金化のメリットとして、上記のように利用のハードルが低いという点があります。

3つのメリットについて、それぞれ詳しく解説します。

メリット①:審査不要で誰でも利用できる

金融機関であれば、職業や年収などの厳しい審査があります。

その点、クレジットカード現金化には審査がありません。

なぜなら、現金化自体はクレジットカードで購入した商品を現金化しているだけだからです。

その代わり、クレジットカード現金化には、以下の2つのものが必要です。

  • クレジットカード
  • 身分証明書

クレジットカードは、 ショッピング枠が利用できるものを用意します。

身分証明書は、 運転免許証やパスポートなどを用意しましょう。 

本人確認さえしっかりできれば、クレジットカード現金化は誰でも利用でき流のは大きなメリットと言えるでしょう。

メリット②:手間と時間をかけずに現金化できる

クレジットカード現金化業者を利用すれば、ネットで現金化業者に申し込みをして簡単に現金化することができます。

早い業者であれば、30分以内に自分の口座に現金が振り込まれることもあります。

ネットで申し込みをするだけなので、手間もほとんどかかりません。

手間や時間をかけずに現金化できるのは、すぐにでも現金が欲しい場合に最大のメリットとなります。

メリット③:人にバレずに利用できる

店舗や自分で行う現金化の場合は別ですが、クレジットカード現金化業者を利用する場合は他の人に自分が現金化を利用した事実がバレることはありません。

また、信用情報に記録が残ることもありません。

借入などで自分の信用情報に傷がつくと、以下のような懸念があります。

  • 新しいローンを組むのが難しくなる
  • クレジットカードを新しく契約するのが難しくなる
  • 賃貸などを借りづらくなる

信用情報は、金融機関などでチェックされる項目なのでクリーンな状態を保ちたいですよね。

現金化であれば、借入ではないので信用情報に傷がつくこともありません。

人にバレず、信用情報も傷を付けない点は、現金化の大きなメリットです。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:クレジットカード現金化を利用する3つの注意点

3つの注意点

前章まででクレジットカード現金化を利用するメリットについて、解説してきました。

現金化には優れたメリットがありますが、注意点についても正しく理解しておく必要があります。

  • 自己破産ができなくなる可能性がある
  • 金銭的には損をしている
  • 詐欺などの犯罪に巻き込まれる可能性がある

クレジットカード現金化業者の中には、悪質で危険な業者が存在するのも事実です。

注意点についても正しく理解をしておかないと、大きな不利益を被る可能性もあります。

3つの注意点をしっかり理解しましょう。

注意点①:自己破産ができなくなる可能性がある

自己破産は、抱えた借金が返済できなくなり、自分の財産の一部を債権者に提供することでこれまでの借金を帳消しにしてもらうことができる制度です。

自己破産の制度が多額の借金を抱えた債務者を救う唯一の制度にあたります。

しかし、自己破産の制度は「不当な債務負担行為」があった場合は、制度を利用することができなくなります。

この「不当な債務負担行為」がクレジットカード現金化に当たる可能性があるのです。

現金化は、グレーゾーンの行為であり、カード会社の利用規約違反にも当たるからです。

自分が自己破産をしたいときに、できなくなる可能性があることを頭に入れておきましょう。

注意点②:金銭的には損をしている

クレジットカード現金化は、利用金額がそのまま現金ができるわけではありません。

当然、現金化業者の利益分が差し引かれて現金化されます。

現金化されるとつい錯覚してしまいますが、自分のお金は確実に減っています。

クレジットカード現金化は、金銭的に損をする取引をしていることを理解しておかないと泥沼にハマる可能性がるので十分に注意をしましょう。

注意点③:詐欺などの犯罪に巻き込まれる可能性がある

クレジットカード現金化業者の中には、詐欺などの利用者を騙す業者が存在するのも事実です。

クレジットカード現金化のリスクについても理解したい方は、以下の記事も参考にしてください。

参考記事「カードでお金」看板の正体は?怪しい仕組みと危険すぎる3つのリスク

詐欺行為を行うような現金化業者は利用しないのが一番ですが、その見極めも難しいですよね。

次の章では、どうしても利用したい方のために安全なクレジットカード現金化業者を紹介します。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:安心・安全なクレジットカード現金化業者5選

騙されずに安心して現金化を利用するためにも、ここで紹介する現金化業者を参考に選択するのはいかがでしょうか?

安心・安全に利用できる業者だけを選定したので、参考にしてみてください。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

爽快クール現金化は、安全に利用できるクレジットカード現金化業者の代表格です。

換金率も高く、入金スピードも文句ありません。

それぞれ詳しい情報は、以下の情報をご覧ください。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

クレジットカード現金化を何のために利用するのかについて、解説しました。

現金化はクレジットカードのショッピング枠を利用して、現金化することを目的です。

クレジットカード現金化を利用する場合は、注意点も十分に理解して、安心して利用できる現金化業者を選択しましょう。

また、クレジットカード現金化とは?という疑問も解決したい方は、以下の記事をご覧ください。

参考記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化