クレジットカード現金化は犯罪ではない!逮捕されない2つの理由を解説

犯罪ではない

「クレジットカード現金化って、犯罪なの?利用してもいいのだろうか‥」

現金化は怪しいので犯罪に巻き込まれそうで怖いですよね。

結論から言うと、クレジットカード現金化は犯罪ではありません。

しかし、グレーゾーンの行為であることは確かです。

そこで今回は、クレジットカード現金化の行為が犯罪であるかどうかについて詳しく解説します。
また、クレジットカード現金化を利用することでもリスクについても解説し、最後には安全に利用できるクレジットカード現金化業者についても解説しましょう。

ぜひ、最後までご覧ください。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカード現金化は犯罪ではない

犯罪ではない

現金化と聞くと、違法行為のような印象を抱くのではないでしょうか。

結論としては、クレジットカード現金化は犯罪ではありません。

合法であるかどうかも疑わしいところで、現金化を取り締まるための法律が制定されていないため、グレーゾーンの行為である状態です。

現状では違法性はないとはいえ、過去にはクレジットカード現金化業者で逮捕された事例も存在します。

そもそもクレジットカード現金化について、改めて知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
参考記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:衝撃!クレジットカード現金化の逮捕事例

逮捕事例

前章でクレジットカード現金化は、違法行為ではないが、グレーゾーンの行為であることをお伝えしました。

しかし、過去には逮捕されたクレジットカード現金化業者も存在します。

2011年に全国で初めて、現金化業者が逮捕される事例が発生したのです。

警視庁は、出資法違反の容疑で貴金属販売会社の経営者を逮捕しました。

逮捕された男の会社では、1個100円前後のおもちゃのネックレスを現金化の利用者にクレジットカードで高額で購入させ、利用者の口座にキャッシュバックさせることで現金化をしていました。

全国で初めてということで、逮捕された男もまさか逮捕されるとは思ってはいなかったようです。

この逮捕劇は、警察からのまさに見せしめ的な逮捕でした。

しかし、逮捕されたのはあくまでクレジットカード現金化業者です。

現金化利用者は、1人も逮捕されていません。

利用者側が今後も必ず逮捕されないとは言い切れませんが、過去の事例から見ると逮捕されているのは現金化業者のみになります。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:現金化を利用しても逮捕されない2つの理由

逮捕されない理由

前章でクレジットカード現金化の利用者が逮捕された事例は、存在しないことをお伝えしました。

では、なぜクレジットカード現金化の利用者は逮捕されないのでしょうか。

ここでは、クレジットカード現金化を利用しても逮捕されない2つの理由について解説していきます。

  • 被害届けが提出されない
  • 立証することが困難

上記の2点の理由について、詳しく解説していきましょう。

理由①:被害届が提出されない

クレジットカード会社は、現金化による最大の被害者です。

しかし、そのクレジットカード会社から警察に被害届が提出されることはありません。

なぜなら、膨大な現金化利用者全員に対して被害届を提出するのは、膨大な時間と手間がかかるからです。

警察も被害届が提出されない以上、動き出す可能性は限りなく低いです。

被害届が出されることがない現状では、現金化利用者が逮捕される可能性は低いでしょう。

理由②:立証することが困難

クレジットカード現金化を自分で行う方法として、換金率の高い商品をクレジットカードで購入して転売することで現金化する方法があります。

カード会社としては、初めから転売目的でのカードでの商品購入はNGです。https://urutike.com/credit-card-cashback-excuse-36451

しかし、それを立証するのが非常に難しい現状があります。

カード会社から怪しい動きをしている利用者に対して連絡をしても、言い訳をされてしまえばそれまでです。

現金化を疑われたときの言い訳について、詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
参考記事:【疑われたら…】クレジットカード現金化の言い訳を全4パターンで解説

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:要注意!クレジットカード現金化で抱える3つのリスク

3つのリスク

ここまでクレジットカード現金化は犯罪ではなく、グレーゾーンの行為であることを紹介しました。

また、現金化業者は逮捕された事例があっても、利用者が逮捕された事例は過去に一度もないこともご紹介済みです。

クレジットカード現金化って、なんだかんだ安全なんだと思いますよね。

しかし、現金化を利用することで3つのリスクを抱えることになります。

  • クレジットカードが利用停止になる
  • 発覚したら現金を一括で返済する必要がある
  • 現金化業者の詐欺にある可能性がある

クレジットカード現金化には、リスクもあることをしっかりと理解しておきましょう。

ぜひ、参考にしてください。

リスク①:クレジットカードが利用停止になる

リスクの1つ目としては、クレジットカードが利用停止になる可能性があります。

大前提として、クレジットカード現金化はカード会社の利用規約違反です。

現金化を利用している事実がクレジットカード会社に発覚すれば、利用しているカードは利用停止になります。

新たにクレジットカードの新規契約も審査が通りづらくなり、契約がうまくいかなくなる可能性も考えられます。

利用するからには、クレジットカードが利用停止になるリスクについても理解をしておきましょう。

リスク②:発覚したら現金を一括で返済する可能性

現金化がカード会社の利用規約違反であることはお伝えしました。

それだけでなく、場合によっては未払いの金額を一括で返済を求められることもあるのです。

いきなり一括返済を求められれば、財政的にも厳しいですよね。

急遽、返済を求められるリスクも把握しておきましょう。

リスク③:現金化業者が悪質な可能性がある

クレジットカード現金化業者は、無数に存在しています。

そのなかには当然、悪質な現金化業者も多数存在するのです。

悪質な現金化業者のなかには、詐欺などの犯罪行為に及ぶ業者もいるので注意が必要になります。

換金率などが表記と全然違う場合や、いつまでも口座に現金が振り込まれないなどのトラブルも過去には発生しています。

現金化業者を利用する場合は、信用できる業者を選択することが重要です。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

5:安心・安全の実績!優良クレジットカード現金化業者5選

前章でクレジットカード現金化業者を正しく選択しないと、悪質現金化業者より詐欺などの犯罪に巻き込まれるリスクについて解説しました。

犯罪に巻き込まれずに、安全にクレジットカード現金化を利用する場合は優良クレジットカード現金化業者を選択する必要があります。

ここでは、安心安全に現金化を利用できるクレジットカード現金化業者5選について解説していきましょう。

優良現金化業者は、以下の通りです。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

優良現金化業者5選はどの現金化業者もおすすめですが、特におすすめなのは爽快クール現金化になります。

安心安全に利用できる優良な業者であると同時に、換金率も高く満足のいく現金化ができるでしょう。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

ここまでクレジットカード現金化と犯罪について、解説しました。

現金化は犯罪ではありません。しかし、法的にはグレーゾーンの行為であり、カード会社の利用規約違反に該当します。

リスクなども考慮すると、優良なクレジットカード現金化業者を利用するのがおすすめです。

この記事を参考にして、自分に合ったクレジットカード現金化業者を選択してみてはいかがでしょうか。

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化