クレジットカード現金化サイトの悪質な業者の3つの共通点と被害者の声

クレジットカード 現金化 悪質

クレジットカード現金化サイトの悪質な業者の手口を知りたい!

クレジットカード現金化サイトの中には、悪質な業者が紛れており詐欺行為を行なっています。
その悪質な現金化業者の手口は、主に2つあると言われています。

  • 高換金率のサイト
  • 本人確認不要のサイト

この2つの手口に騙されて詐欺被害に遭う方が、毎年増加しています。

クレジットカードを不正に利用されたり犯罪に巻き込まれる危険性もあるので注意しましょう。
また今回は、実際に詐欺被害にあった方のリアルな声も2つ紹介しているので、参考にして下さい。

それでは、クレジットカード現金化サイトの悪質な業者の2つの手口と詐欺被害に遭った方のリアルな声について紹介していきます。

悪質な現金化サイトの共通点についても紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃんcp

1:悪質なクレジットカード現金化サイトの2つの手口

クレジットカードの現金化業者の中には悪質な業者もあり利用してしまう可能性があります。
しかし、悪質な業者といってもどのくらい悪質な行為をするかは、そのサイトにより異なるのです。

悪質な業者がどのような手口で現金化サイトを使って騙しているのか2つの手口について紹介していきます。

1-1:高換金率のサイト

悪質な業者の多くが異常に高い換金率をサイトに記載しています。

例えば「初回利用換金率100%」このような魅力的な記載があると利用してみたくなる方もいますよね。

初回利用で100%の換金率などと記載されているサイトは、高額な手数料を請求してくる可能性があるので注意して下さい。

他のサイトと比較して、怪しくないか確認しましょう。

1-2:本人確認不要のサイト

本人確認がいらないサイトは、怪しいと判断しましょう。

本人確認がないと、どこかで拾ったクレジットカードを現金化しようと企んでいる犯罪者に現金化を行うことになります。

そんな、犯罪に手を貸すような行為を現金化業者側もしたくないですよね。
その為ほとんどの現金化サイトでは、顔写真付きの身分証の提示が必要なのです。

本人確認なしの現金化サイトは、カード情報を手に入れ全ての金額を利用してしまう危険性があるので注意して下さい。

本人確認がないとわかったらそこで契約を中止したほうが良いでしょう。
電話がかかってくる場合は、着信拒否をするのも良いですね。

クレジットカードの現金化について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
おすすめ記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法と現金化サイト10選

即日アリアちゃんcp

2:知ってた?悪質な現金化サイトの3つの共通点

悪質な業者には、3つの共通点があります。

  • サイトの作りが悪い
  • 会社概要の記載が少ない
  • 口コミが悪い

この3つをしっかりチェックして、悪質な業者に依頼しないように注意しましょう。
それでは、悪質な現金化サイトの3つの共通点について詳しく紹介していきます。

2-1:サイトの作りが悪い

悪質な現金化業者は、サイトを立ち上げ詐欺行為を行なった後すぐにサイトを閉鎖してしまいます。

その為現金化サイトの作りにお金をかけないことが多いのです。
素人でも作れるような現金化サイトで、誤字や脱字が目立つサイトの利用は控えましょう。

また、他の現金化サイトと比較して作りが悪くないか判断するのも良いですね。

2-2:会社概要の記載が少ない

クレジットカード現金化業者のサイト内にある会社概要をチェックしましょう。

会社概要には、現金化業者の情報が記載されています。その会社概要に住所や電話番号、代表者の名前などが記載されていない現金化業者は利用を控えたほうが良いでしょう。

また、住所をGoogleマップなどで検索すると、空き地や違う建物担っていることがあります。そこまでしっかりとチェックできれば、悪質な業者を利用することは無くなりますね。

2-3:口コミが悪い

口コミが悪い現金化サイトの利用は、控えましょう。

現金化サイトの口コミには、そのサイトを利用した方のリアルな意見が記載されています。
その為現金化サイトを利用する前にしっかりと事前にチェックしておきましょう。

申し込みを先に行ってしまい、キャンセル料金を払わせる悪質な業者も存在するので注意して下さい。

即日アリアちゃんcp

3:悪質な現金化サイトを利用した被害者の声

悪質な現金化業者を利用して騙された方のリアルな意見を紹介します。

今回は、2つの事例を紹介していきます。
同じ被害に遭わないためにもしっかりとチェックし、現金化を行いましょう。

それでは、実際に詐欺被害に遭った方のリアルな声を2つ紹介していきます。

被害①:クレジットカードの不正利用

クレジットカードで現金化を行おうと思い換金率が1番高いサイトに申し込みをした。
そこでは、カード情報を伝えるだけで現金化ができるということで、自分で商品を決済しなくて済み楽だなと感じていた。
商品を購入完了しました振り込み完了までお待ちくださいと通知が来ていたので、現金振り込みの通知が来るのを待っていた。
しかし1日、2日経っても通知が来ないそこでメールで返信したが返事も来ないサイト側に問い合わせしようと検索したところサイトが閉鎖され連絡が取れず詐欺被害に遭ったことに気がついた。
クレジットカードの購入履歴をみると利用できる金額全てを使い込まれていて破産した。

被害②:キャンセル料金

現金化サイトを利用してお金を振り込んで貰おうと考えていた。
最近できたばかりの現金化サイトを見つけ創設キャンペーンで換金率が99%とかなり高かったので申し込みをしてみた。
申し込み完了後、振込金額について聞いてみると手数料を引かれて約70%ほどにしかならないことを知りキャンセルすることにした。
すると現金化サイト側の対応が荒くなり「キャンセル料金3万円を頂きます。」と言われた。
「無理です。」と断ると申し込みで記入した住所読み上げられ脅された。怖くなり3万円支払った、そして現金化もできずに終わった。

このような詐欺被害が実際に起きています。
詐欺被害に遭わないためにも、申し込みを行う前に現金化サイトについてしっかり調べておきましょう。

即日アリアちゃんcp

4:ウルチケが実際に利用して厳選した優良現金化サイト10選

クレジットカードの現金化サイトの中には、悪質な業者が紛れていることは理解できましたか?

悪質な業者を利用してしまうと、詐欺被害や犯罪に巻き込まれる危険性があります。

しかし、初めて現金化を行う方や経験の浅い方は、どこの現金化サイトが安全なのかわかりませんよね?
そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した10つの優良現金化サイトを紹介します。
この10つの現金化サイトは、業界トップと言われリピーターもかなり多いです。

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭いたくない方は、ぜひ参考にして下さい。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

今回は、クレジットカード現金化サイトの悪質な業者について紹介してきました。
悪質な業者は、高換金率や本人確認不要などの甘い言葉で利用者を誘い出しています。

悪質な業者に依頼をしないためにも色んな現金化サイトと比較して申し込みを行いようにしましょう。
また、悪質な業者には3つの共通点があります。

  • サイトの作りが悪い
  • 会社概要の記載が少ない
  • 口コミが悪い

上記の3つを頭に入れて現金化サイトの確認をすることで、詐欺被害を未然に防ぐことができます。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
即日アリアちゃんcp