クレジットカード現金化で被害に遭った時の3つの相談先と3つの秘訣

クレジットカード 現金化 相談

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭いどこに相談したら良いのかわからない!

上記のようなお悩みは、ありませんか?
クレジットカードの現金化を行って、詐欺被害に遭ってしまう方は年々増加傾向にあります。
詐欺被害に遭ったらまず、国民生活センターに相談しましょう。

国民生活センターでは、クレジットカードの現金化で詐欺に遭った方の相談を行っています。
また、警察や弁護士に相談してみるのも良いですが、必ずお金が返済されるわけではないので注意して下さい。

クレジットカードの現金化サイトを利用して詐欺被害に遭わないための秘策についても紹介しているので、ぜひチェックして下さい。

それでは、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時の3つの相談先と詐欺に遭わないための◯つの秘策について紹介していきます。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカード現金化で詐欺被害に遭った時の3つの相談先

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭ったら以下の3つに相談できます。

  • 国民生活センター
  • 警察
  • 弁護士

この3つに連絡を取り今後の動きを把握しましょう。
また、どのような対処をしてくれるのかも紹介しているので、チェックして下さい。

それでは、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時の3つの相談先について詳しく紹介していきます。

1-1:国民生活センターに相談

国民生活センターでは、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時、無料で相談に乗ってもらえます。

クレジットカードの現金化による相談は、2005年から2010年まで1,402件の相談が寄せられており年々増加傾向にあるのです。

主な相談は、借金返済のためにクレジットカードの現金化を行い破産してしまった。というのが多いのですが、詐欺被害の報告も多く寄せられています。

国民生活センターは、消費者へのアドバイスとして、以下の4つを上げています。

  1. クレジットカードの現金化は絶対に利用しないこと
  2. 「安心」「安全」という文言を信用しないこと
  3. 契約内容を不審に感じたら契約はしないこと
  4. 消費生活センターや弁護士会等に相談すること

クレジットカードの現金化で被害に遭ったら1番最初に国民生活センターへ相談しましょう。
いろんなアドバイスを貰うことができ、詐欺撲滅に貢献してくれます。

1-2:警察に相談

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時、警察にも相談することができます。
しかし、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭ったと相談しても、警察が詐欺と判断しなければ対応してもらえません。

そこで1番大切なことは、この被害が詐欺行為だと自身で判断することです。
刑法246条には「人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。」と記載されています。これに該当すると、詐欺罪になるのです。

しかし、簡単にしか書かれていないため、警察も判断が難しいのです。
警察からは、もう少し待ってみてはどうですか?と言われるかもしれません。

このように警察は、詐欺の被害を受けてくれないケースが目立ちます。
解決できないことが多々あるため、理解しておきましょう。

犯人と交わした書類や領収書、通話履歴、メッセージなどをしっかりきろくしているきろくしていると詐欺罪を証明しやすくなるため対応してくれるかもしれません。

1-3:弁護士に相談

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時、弁護士にも相談することができます。

しかし、弁護士に相談するとなるとかなりの時間を費やすことになるのです。
また、弁護士に相談すればかなり高額な要求をされてしまうので、注意しましょう。

また、必ず解決できるというわけでもありません。お金を費やしても解決できないなら損しかしませんよね。被害にあった金額以上の支払いになることも覚悟しておきましょう。

ですが、無料で相談できる弁護士事務所もあるので、利用してみるのをおすすめします。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:クレジットカードの現金化で詐欺に遭わないための3つの秘訣

詐欺被害に遭わないための3つの秘訣を紹介します。

  • 利用者が多い現金化業者を利用する
  • 創業年数を確認する
  • 古物商許可を取得しているか確認する

上記の3つをしっかりチェックすることでクレジットカードの現金化で詐欺に遭うことはありません。
利用する前に確認を行ってから現金化サイトに申し込みましょう。

2-1:利用者が多い現金化業者を利用する

利用者が多いサイトは、優良な現金化サイトと言えるでしょう。

利用者の多いサイトは、安心でき他のサイトよりも魅力があるので利用者が多いのです。
あまり知られていない現金化サイトよりも実績があり、利用者が多いサイトはカードトラブルが0のサイトも多くなります。

クレジットカードの現金化もカード会社にバレず、安全に現金化できるので利用者が多いサイトを利用しましょう。

2-2:創業年数を確認する

創業年数が長い老舗の現金化サイト安全です。

創業年数が長いサイトは、多くの実績と経験が豊富なため安心して利用できます。
現金化サイトの創業年数は、会社概要に記載されているのでチェックしてみましょう。

また、創業年数が長い現金化サイトは換金率も良いのでチェックしてみて下さい。

2-3:古物商許可を取得しているか確認する

クレジットカードの現金化は、商品の買取を行ってお金を振り込んでいます。
そのため、クレジットカードの現金化業者は、古物商に該当するのです。

現金化業者は、古物商許可を取得しないと営業できないと決められています。
現金化サイトの会社概要などを見て「公安委員会許可 第◯◯◯○◯◯号」などの記載があると、古物商許可を取得している証になるのです。

会社概要に記載されているので、しっかりとチェックしてみて下さい。

クレジットカード現金化について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
おすすめ記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:クレジットカードの現金化をスムーズに行うための方法

クレジットカードの現金化を利用される方は、急ぎの支払いなど時間に追われている方が多くいます。

早くクレジットカードの現金化を行いたくて、サイトを確認せずに現金化を行い詐欺に遭う方も少なくはありません。

そんな焦りを少しでも軽減させるために、現金化をスムーズに行うための必要なものについて紹介します。
事前に準備することで、現金化の手続きを早く済ませることができるので、参考にして下さい。

3-1:現金化を行う際に必要なもの

クレジットカードの現金化を行う際は、以下のものが必要になります。

  • 電話番号・メールアドレス
  • 顔写真付きの身分証
  • 振込先の口座情報
  • クレジットカードの情報

この4つを準備しておくとスムーズに現金化を進めることができます。
現金化サイト選びは慎重に行い、申し込みをスムーズに進め時間を短縮しましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイト5選

クレジットカードの現金化サイトの中には悪質な業者が紛れているため、年々詐欺被害の報告が増加しているのが現状です。

現金化で詐欺に遭わない3つの秘訣も紹介してきましたが、初めて利用する方や経験が浅い方は難しいかもしれません。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選したクレジットカードの現金化サイトを5つ紹介します。クレジットカード現金化に興味がある方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、爽快クール現金化が1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性において業界トップのサイトといえます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、クレジットカード現金化で詐欺被害に遭った時の相談先について紹介してきました。
現金化で詐欺被害に遭った時は、以下の3つの相談先に連絡して下さい。

  • 国民生活センター
  • 警察
  • 弁護士

必ず解決できるわけではありませんが、悪質な業者の撲滅に繋がります。
まずは、国民生活センターへ連絡してみましょう。

クレジットカードの現金化で被害に遭わないための3つの秘訣も紹介したので、ぜひ実践してみて下さい。
また今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトも5つ紹介したので、興味のある方は利用してみましょう。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化