クレジットカード現金化で被害に遭った時の3つの相談先と3つの秘訣

クレジットカード 現金化 相談

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭いどこに相談したら良いのかわからない!

上記のようなお悩みは、ありませんか?
クレジットカードの現金化を行って、詐欺被害に遭ってしまう方は年々増加傾向にあります。
詐欺被害に遭ったらまず、国民生活センターに相談しましょう。

国民生活センターでは、クレジットカードの現金化で詐欺に遭った方の相談を行っています。
また、警察や弁護士に相談してみるのも良いですが、必ずお金が返済されるわけではないので注意して下さい。

クレジットカードの現金化サイトを利用して詐欺被害に遭わないための秘策についても紹介しているので、ぜひチェックして下さい。

それでは、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時の3つの相談先と詐欺に遭わないための◯つの秘策について紹介していきます。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃんcp

1:クレジットカード現金化で詐欺被害に遭った時の3つの相談先

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭ったら以下の3つに相談できます。

  • 国民生活センター
  • 警察
  • 弁護士

この3つに連絡を取り今後の動きを把握しましょう。
また、どのような対処をしてくれるのかも紹介しているので、チェックして下さい。

それでは、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時の3つの相談先について詳しく紹介していきます。

1-1:国民生活センターに相談

国民生活センターでは、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時、無料で相談に乗ってもらえます。

クレジットカードの現金化による相談は、2005年から2010年まで1,402件の相談が寄せられており年々増加傾向にあるのです。

主な相談は、借金返済のためにクレジットカードの現金化を行い破産してしまった。というのが多いのですが、詐欺被害の報告も多く寄せられています。

国民生活センターは、消費者へのアドバイスとして、以下の4つを上げています。

  1. クレジットカードの現金化は絶対に利用しないこと
  2. 「安心」「安全」という文言を信用しないこと
  3. 契約内容を不審に感じたら契約はしないこと
  4. 消費生活センターや弁護士会等に相談すること

クレジットカードの現金化で被害に遭ったら1番最初に国民生活センターへ相談しましょう。
いろんなアドバイスを貰うことができ、詐欺撲滅に貢献してくれます。

1-2:警察に相談

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時、警察にも相談することができます。
しかし、クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭ったと相談しても、警察が詐欺と判断しなければ対応してもらえません。

そこで1番大切なことは、この被害が詐欺行為だと自身で判断することです。
刑法246条には「人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。」と記載されています。これに該当すると、詐欺罪になるのです。

しかし、簡単にしか書かれていないため、警察も判断が難しいのです。
警察からは、もう少し待ってみてはどうですか?と言われるかもしれません。

このように警察は、詐欺の被害を受けてくれないケースが目立ちます。
解決できないことが多々あるため、理解しておきましょう。

犯人と交わした書類や領収書、通話履歴、メッセージなどをしっかりきろくしているきろくしていると詐欺罪を証明しやすくなるため対応してくれるかもしれません。

1-3:弁護士に相談

クレジットカードの現金化で詐欺被害に遭った時、弁護士にも相談することができます。

しかし、弁護士に相談するとなるとかなりの時間を費やすことになるのです。
また、弁護士に相談すればかなり高額な要求をされてしまうので、注意しましょう。

また、必ず解決できるというわけでもありません。お金を費やしても解決できないなら損しかしませんよね。被害にあった金額以上の支払いになることも覚悟しておきましょう。

ですが、無料で相談できる弁護士事務所もあるので、利用してみるのをおすすめします。

即日アリアちゃんcp

2:クレジットカードの現金化で詐欺に遭わないための3つの秘訣

詐欺被害に遭わないための3つの秘訣を紹介します。

  • 利用者が多い現金化業者を利用する
  • 創業年数を確認する
  • 古物商許可を取得しているか確認する

上記の3つをしっかりチェックすることでクレジットカードの現金化で詐欺に遭うことはありません。
利用する前に確認を行ってから現金化サイトに申し込みましょう。

2-1:利用者が多い現金化業者を利用する

利用者が多いサイトは、優良な現金化サイトと言えるでしょう。

利用者の多いサイトは、安心でき他のサイトよりも魅力があるので利用者が多いのです。
あまり知られていない現金化サイトよりも実績があり、利用者が多いサイトはカードトラブルが0のサイトも多くなります。

クレジットカードの現金化もカード会社にバレず、安全に現金化できるので利用者が多いサイトを利用しましょう。

2-2:創業年数を確認する

創業年数が長い老舗の現金化サイト安全です。

創業年数が長いサイトは、多くの実績と経験が豊富なため安心して利用できます。
現金化サイトの創業年数は、会社概要に記載されているのでチェックしてみましょう。

また、創業年数が長い現金化サイトは換金率も良いのでチェックしてみて下さい。

2-3:古物商許可を取得しているか確認する

クレジットカードの現金化は、商品の買取を行ってお金を振り込んでいます。
そのため、クレジットカードの現金化業者は、古物商に該当するのです。

現金化業者は、古物商許可を取得しないと営業できないと決められています。
現金化サイトの会社概要などを見て「公安委員会許可 第◯◯◯○◯◯号」などの記載があると、古物商許可を取得している証になるのです。

会社概要に記載されているので、しっかりとチェックしてみて下さい。

クレジットカード現金化について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
おすすめ記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法と現金化サイト10選

即日アリアちゃんcp

3:クレジットカードの現金化をスムーズに行うための方法

クレジットカードの現金化を利用される方は、急ぎの支払いなど時間に追われている方が多くいます。

早くクレジットカードの現金化を行いたくて、サイトを確認せずに現金化を行い詐欺に遭う方も少なくはありません。

そんな焦りを少しでも軽減させるために、現金化をスムーズに行うための必要なものについて紹介します。
事前に準備することで、現金化の手続きを早く済ませることができるので、参考にして下さい。

3-1:現金化を行う際に必要なもの

クレジットカードの現金化を行う際は、以下のものが必要になります。

  • 電話番号・メールアドレス
  • 顔写真付きの身分証
  • 振込先の口座情報
  • クレジットカードの情報

この4つを準備しておくとスムーズに現金化を進めることができます。
現金化サイト選びは慎重に行い、申し込みをスムーズに進め時間を短縮しましょう。

即日アリアちゃんcp

4:ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイト10選

クレジットカードの現金化サイトの中には悪質な業者が紛れているため、年々詐欺被害の報告が増加しているのが現状です。

現金化で詐欺に遭わない3つの秘訣も紹介してきましたが、初めて利用する方や経験が浅い方は難しいかもしれません。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選したクレジットカードの現金化サイトを10個紹介します。クレジットカード現金化に興味がある方は、ぜひ参考にして下さい。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

今回は、クレジットカード現金化で詐欺被害に遭った時の相談先について紹介してきました。
現金化で詐欺被害に遭った時は、以下の3つの相談先に連絡して下さい。

  • 国民生活センター
  • 警察
  • 弁護士

必ず解決できるわけではありませんが、悪質な業者の撲滅に繋がります。
まずは、国民生活センターへ連絡してみましょう。

クレジットカードの現金化で被害に遭わないための3つの秘訣も紹介したので、ぜひ実践してみて下さい。
また今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトも10つ紹介したので、興味のある方は利用してみましょう。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
即日アリアちゃんcp