クレジットカード現金化で破産したら弁護士に相談!2つの対策も紹介

クレジットカード 現金化 破産

クレジットカードの現金化をして破産しそう!
クレジットカードの現金化で破産しそうな時、どうしたらいいのかわかりませんよね。

そこで、現金化で破産した時の流れを紹介していきます。
少しでも破産の懸念がある方は、流れを事前に理解しておくと良いでしょう。

  • 弁護士に相談
  • 話し合いを行い債務整理をする
  • 裁判所で手続きを行い完了

簡単に紹介すると、このような流れで破産の手続きを行います。
クレジットカードの現金化で破産しないための対策についても紹介していくので参考にして下さい。
それでは、クレジットカードの現金化で破産する時の流れと破産しないための対策について紹介していきます。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカード現金化で破産した時の流れ

クレジットカードの現金化を行って破産する方は、多く毎年増加しています。
また、破産後の流れはどのようになっているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、クレジットカードの現金化で破産する時の流れについて詳しく紹介していきます。手続きの流れは簡単なので、ぜひ参考にして下さい。

1-1:現金化で破産した時の流れ

クレジットカードの現金化で破産したいときは、まず弁護士に相談しましょう。
弁護士に相談することで、手続きをスムーズに進めることができます。

弁護士に依頼することで、難しい手続きを行わなくて済むのでおすすめです。
それでは、破産手続きの流れを紹介してきます。

まずは、無料で相談できる法律相談事務所に相談をしましょう。

無料で、相談と記載していないところは相談だけでもお金を請求されてしまうので、注意して下さい。
また相談するときは、必ず正直にクレジットカードの現金化を行って破産した旨を伝えましょう。

現金化で破産したことを伝えないと、後でバレてしまい手続きがスムーズに進めることができません。

相談を終えたら、破産の手続きに入ります。
破産といっても、借金の金額によって「民事再生」や「任意整理」、「自己破産」の中から選択しなければいけないのです。

もし、自己破産をする場合は免責許可が必要になります。
免責許可は、弁護士に依頼しないと裁判所から出してもらえないので注意しましょう。

免責許可がもらえると手続きは完了になり、借金は帳消しになります。
依頼する弁護士にもよりますが、金額が20万円ほどかかってしまいます。

自分で手続きを行うと、債権者との交渉や大量の書類を作成しなければいけないため、かなり時間がかかります。早く解決するためにも必ず弁護士に依頼しましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:クレジットカード現金化で破産する際の債務整理について

クレジットカードの現金化で、お金が払えなくなった場合は債務整理をすることができます。

債務整理には、「自己破産」も含まれますができない場合があるので借金を軽くする処置を取らなければいけません。

その債務整理についてどのようなものがあるのか、詳しく紹介していくので参考にして下さい。

2-1:任意生理

任意整理とは、取引開始時にさかのぼって利息制限法の上限金利(15~20%)に金利を引き下げて再計算すること(引き直し計算)により借金を減額した上で、原則として金利をカットし、元本のみを3年程度の分割で返済する内容の和解を貸金業者と結び、以後この和解内容に従って返済を続けることで、借金を整理する手続きです。

任意整理は、自己破産や民事再生などのデメリットを避けながらも、上記の引き直し計算や金利のカットなどにより、そのまま返済を続ける場合に比べて実際に返済する金額を減額することができるという特徴があります

2-2:民事再生

民事再生とは、住宅等の財産を維持したまま、大幅に減額された借金を(減額の程度は、借金の額、保有している財産によって異なります)、原則として3年間で分割して返済していくという手続です。
減額後の借金を完済すれば、再生計画の対象となった借金については、原則として法律上返済する義務が免除されます。
個人再生は、自己破産のように借金全額の返済義務がなくなるわけではありませんが、自己破産のように高価な財産(主に住宅)が処分されることもありません。

2-3:自己破産

自己破産とは、財産、収入が不足し、借金返済の見込みがないことなど(これを「支払不能」といいます)を裁判所に認めてもらい、原則として、法律上、借金の支払い義務が免除される手続です。
自己破産をすると原則として借金を支払う義務がなくなりますので(これを「免責」といいます)、借金に追われることなく、収入を生活費に充てることができます。

参考サイト:アディーレ法律事務所

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:現金化で破産しないための2つの対策

クレジットカードの現金化で破産しないためには、2つの対策を行いましょう。

  • 利用金額の設定
  • 最低限の利用

この2つをしっかり守ることで、クレジットカードの現金化で破産することはないでしょう。
しっかりと確認し、破産手続きをしなくて済むように対策しましょう。それでは、詳しく紹介していきます。

3-1:利用料金の設定

クレジットカードのショッピング枠の利用料金を変更しましょう。
実際に払える金額に設定することで破産することはなくなります。

最低でも10万円利用できたら十分でしょう。
電話でカード会社に連絡し設定するか、アプリなどを使って利用金額を低くして下さい。
かなりの金額利用してしまうと、クレジットカードの利用停止にも繋がるので注意しましょう。

3-2:最低限の利用

クレジットカードの現金化は、誰にでも簡単に行うことができるため制御するのが大変です。

しかし、最低限の利用に抑えることで破産を防ぐことができます。
本当に必要な分の金額だけ現金化を行い、それ以外の利用は控えるようにして下さい。

また、無駄な出費を抑えることも重要です。

クレジットカードの現金について詳しく紹介した記事もあるので、ぜひ参考にして下さい。
おすすめ記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:ウルチケが厳選したおすすめの現金化サイト5選

現金化サイトの中には、悪質な業者が紛れておりそのサイトを利用して破産してしまったという方も少なくありません。

そのためクレジットカードの現金化を行うときは、安全な業者を利用しなければいけないのです。
しかし、初めて現金化を行うときはどこのサイトが安全なのか判断できませんよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した安全で換金率の高い現金化サイトを5つ紹介します。
現金化サイト選びで苦戦している方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、爽快クール現金化が1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性において業界トップのサイトといえます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ 

今回は、クレジットカード現金化の破産について紹介してきました。
クレジットカードの現金化で破産する方は、多く年々増加しています。

破産手続を行う際は、弁護士に相談するこがおすすめです。
弁護士に相談することで、スムーズに手続きを完了させることができます。

一人で行うと、かなりハードルが高いので時間がかかるでしょう。
少しでも早く解決するためにもすぐに弁護士に相談してみて下さい。

また、クレジットカードの現金化で破産しないための対策も2つ紹介したので、実践してみましょう。

そして、クレジットカードの現金化業者に騙されて破産しないためにも、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介したので、参考にして下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化