アメックスで現金化を即日するのは難しい理由と正しい対処法を解説

アメックス 現金化 即日

「いつも使ってるアメックスのカードで即日、現金化したいんだけど、できるのかな?」
お使いのアメックスのカードで即日、クレジットカード現金化はすることはできます!

しかし、アメックスのカードで即日現金化することが難しいのも事実です。他のカードと比べても、アメックスでの現金化が難しいと言えます。

そこで今回は、アメックスのカードで即日、現金化することが難しい理由やどうしてもお持ちのアメックスのカードで現金化をしたい方に向けて即日現金化する方法、そのリスクについても詳しく解説しましょう。
また、この記事を最後まで読めば、アメックスで即日現金化したい方向けにウルチケが選定した優良現金化業者10選も紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
即日アリアちゃんcp

1:アメックスを利用して即日現金化することが難しい理由

冒頭でお伝えしたように、アメックスで即日現金化することは難しいです。
その理由は、カード会社からの監視が厳しいからです。

他のカードと同じようで、アメックスは実は違います。アメックスの即日現金化が難しい理由について、解説します。

理由:カード会社の監視が厳しいため

カード会社からの監視は、どれほど厳しいのでしょうか。

他のカードブランドであるVISAやJCB、MasterCardで現金化を利用しても何の問題もなかったのに、アメックスのカードだけ現金化をしていないか確認の連絡がくることがあるようです。この時点で、他のカード会社に比べてチェックが厳しいことが伺えます。

ではなぜ、これほどアメックスだけ厳しいのでしょうか?
アメックスは年会費も高く、裕福層が利用するブランド力のあるクレジットカードです。
そのため、そのブランド力に傷をつけないためにも、利用者のカード決済の内容に関して厳しくチェックしています。

また、この厳しい監視があるのは現金化業者を把握しているので、現金化業者の中にはアメックスのカードには対応をしていない業者も存在するほどです。アメックスの監視体制を侮ることはできません。

即日アリアちゃんcp

2:それでも利用したいあなたへ!アメックスで即日現金化する方法

前章でアメックスで即日現金化することが難しいことをお伝えしました。
この章では、それでもアメックスで即日現金化をしたい、あなたのために現金化方法を解説します。
現金化する方法は、大きく分けて以下の2つです。

  • アメックスのカードでクレジットカード現金化業者を利用する
  • アメックスのカードで商品を購入して転売する

それぞれ詳しく解説します。

方法①:アメックスのカードでクレジットカード現金化業者を利用する

手軽にできる方法は、クレジットカード現金化業者を利用する方法です。

ネットでかんたんに登録ができて、わざわざ店舗まで移動する手間もありません。
自分の好みのクレジットカード現金化業者を選択して申し込みをするだけです。

注意すべき点は、以下の2点です。

  • 即日での現金化に対応しているか
  • アメックスのカードが利用できるか

アメックスのカードで即日で現金化する場合は、この点は注意が必要です。
利用する前に、振込スピードや対応しているカードはしっかり確認しておく必要があります。
また、クレジットカード現金化業者の中には悪質な業者も存在するので、優良業者を見極めることも重要です。
優良なクレジットカード現金化業者については、この記事の第4章でも紹介しております。

方法②:アメックスのカードで商品を購入して転売する

自分でクレジットカード現金化を行う方法です。
換金率の高い商品を選択して購入し、リサイクルショップやメルカリで転売することで現金化することができます。
換金率の高い商品の例として、以下の商品を参考にしてください。

  • 商品券
  • ブランド品
  • 家電製品
  • ゲーム機(本体)

しかし、カード会社も現金化されやすい商品を把握しているので、怪しまれる可能性も十分考慮しておきましょう。
また、即日という点で商品の購入から転売までの手間や時間もかかることは念頭に入れておきましょう。

自分でクレジットカード現金化をする方法について、もっと詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてみてください。
参考記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト10選

即日アリアちゃんcp

3:バレたら終わり?現金化発覚後の2つの末路

どうしても現金化したいあなたのために、2つの現金化方法についてお伝えしました。
当然、両方ともクレジットカード会社の利用規約違反であるため、リスクが伴います。

ここでは、現金化がカード会社に発覚後の2つの末路について、ご紹介しましょう。

  • クレジットカードが利用停止になる
  • 自己破産ができなくなる

それぞれの末路を見ていきましょう。

末路①:クレジットカードが利用停止になる

カードの利用規約違反が発覚すると、クレジットカードそのものが利用停止になる可能性があります。

既にお伝えしたように、アメックスは現金化について厳しく目を光らせています。
そのため、クレジットカード現金化が発覚する可能性も他のカード会社に比べて高いでしょう。

また利用停止に限らず、強制退会になる可能性も大いにあります。
長期的に、何度も繰り返し現金化を行うなど悪質と判断された場合は、強制退会という厳しい処分が降る可能性が高いでしょう。

退会によって個人の信用情報に傷が付けば、アメックスに限らず、クレジットカードを発行することそのものが難しくなります。

末路②:自己破産ができなくなる

多額の借金を抱え、どうにもならなくなったときに自己破産という選択をすることで、借金を帳消しにすることができます。
しかし、これは誰でもできるわけではなく、審査を通過してはじめて自己破産が認められます。

自己破産が認められない理由として、換金目的でクレジットカードを利用することが破産法で記されています。現金化利用者はいつか自己破産を迎えるタイミング来ても、自己破産すらできなくなる可能性があることを理解しておきましょう。

即日アリアちゃんcp

4:アメックスでも即日現金化OK!優良クレジットカード現金化業者10選

ここまでアメックスで即日現金化する方法や現金化が発覚した際のリスクについて、解説してきました。
結論、アメックスを利用して最も安全かつ即日で現金化するには、優良クレジットカード現金化業者を利用するのがベストです。

自分でクレジットカード現金化を行うには、アメックスから疑われる可能性も高いためハードルが高いと言えるでしょう。
そのため、現金化業者を利用するのが得策ですが、どこの業者が良いのか判断するのが難しいと思います。

そこで、ウルチケが選定したアメックスが利用できる優良クレジットカード現金化業者10選を紹介します。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

ここまでアメックスを即日、現金化する方法について紹介してきました。
結論としては、優良クレジットカード現金化業者を利用しましょう。

アメックスに対応しているのはもちろん、振込スピードや安全性も加味してもベストな判断と言えます。
ブランド力がある故に、監視が厳しいアメックスのことを理解しておけば、即日現金化すること自体は決して難しいことではありません。

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
即日アリアちゃんcp