AmazonビデオをApple TVで視聴する2つの方法と全手順

amazon ビデオ appletv

amazonビデオApple TVでも視聴できるって本当?

実は、2017年12月7日からApple TVでもamazonビデオを視聴出来る様になったのです。

もともとApple TVをお持ちの場合であれば、amazonビデオアプリをダウンロードするだけで視聴する事が出来る様になります。プライム会員であれば、Apple TVでプライムビデオを視聴し放題です。今回は、Apple TVでamazonビデオを視聴する方法について詳しく紹介していきましょう。

amazonギフト券買取 買取ルビー

1:amazonビデオをApple TVで視聴する2つの条件

Apple TV

Apple TVでamazonビデオを視聴する2つの条件について紹介します。

2つの条件が揃っていれば、Apple TVでamazonビデオを視聴する事が可能です。

ご自身が利用しているApple TVでamazonビデオを視聴する事が出来る環境か確認しましょう。

  • Apple TV 第3世代以降
  • OSのアップデート

上記2つの条件について詳しく紹介します。

1-1:Apple TV第3世代以降

amazonビデオをApple TVで視聴する為の1つ目の条件を紹介します。

「Apple TV第3世代以降」のAppleTVである必要があるのです。

Apple TVは今までに5つもの世代のApple TVを発売しています。

全ての世代のApple TVで視聴する事が出来る訳ではなく、第3世代以降のApple TVでなければamazonビデオを視聴する事が出来ないのです。

1-1-1:Apple TV5つの世代

Apple TVには5つの世代がすでに発売されています。

Apple TVでAmazonビデオを利用できる世代利用できない世代を紹介しましょう。

【利用できる世代】

Apple TV4K

Apple TV

発売日:2017年

モデル番号:A1842

Apple TV第4

Apple TV

発売日:2015年

モデル番号: A1625

Apple TV第3世代

Apple TV

発売日:2015年

モデル番号:A1427・A1469

【利用できない世代】

Apple TV初代

初代Apple TV

発売日:2007年

モデル番号:A1218

Apple TV第2世代

Apple TV

発売日:2010年

モデル番号:A1378

ご自身がお持ちのApple TVがどの種類に該当するのか確認しておきましょう。

1-2:OSのアップデート

Apple TVでamazonビデオを視聴する2つ目の条件は「OSのアップデート」です。

第3世代以降のApple TVであれば、tv OS11.2へのアップデートを行う事が出来ます。

アップデートを完了させておけばAmazonプライムビデオアプリをダウンロードする事ができ利用する事が出来る様になるのです。

事前にアップデートしておきましょう。

1-2-1:Apple TVアップデート方法

Apple TVを開き以下の順にアップデートします。

  1. 設定
  2. システム
  3. ソフトウェア・アップデート

上記の順に選択し、ソフトウエアアップデートを選択しましょう。

その後アップデートしていないものがあれば、ダウンロードとインストールを選択しアップデートします。

amazonギフト券買取 買取ルビー

2:Apple TVでamazonビデオを視聴する3ステップ

Apple TVでamazonビデオってどの様に視聴するのかな?

まだ使った事がない場合であれば、方法がわからないですよね。

Apple TVでamazonビデオを視聴する方法はとてもカンタンです。

Apple TVでのamazonビデオ視聴開始方法は、たったの3ステップで視聴する事が出来ます。

ステップ1: amazonプライムビデオアプリをインストール

ステップ2: amazonアカウントへサインイン

ステップ3: 視聴開始

上記3つのステップを手順に沿って詳しく紹介しましょう。

2-1:Apple TVで視聴するまでの3ステップ

Apple TVでamazonビデオを視聴する為には、amazonプライムビデオのアプリをインストールする必要があります。

すでにアップデートしている場合は画面上に表示されているはずです。

amazonビデオ

表示されてない場合には、ステップ1から行いましょう。

ステップ1:amazonプライムビデオアプリをインストール

Apple TV内のApple Storeを開き、amazonプライムビデオを検索します。

amazonプライムビデオをインストールしましょう。

amazonプライムビデオ

ステップ2 :amazonアカウントへサインイン

amazonアカウントへサインインします。

リモコンからサインインするか、インターネットからamazonアカウントとApple TVをデバイス登録しましょう。インターネットの場合、下記URLへスマホかPCからアクセスし画面に表示されているコードを入力します。「www.amazon.co.jp/mytv

primeビデオ

ステップ3 :視聴開始

サインインした後は、amazonプライム画面に切り替わります。

この画面になれば、Apple TVでamazonビデオを楽しむ事が可能です。

プライムビデオ

amazonギフト券買取 買取ルビー

3:amazonビデオで4K映像を視聴する方法

amazonビデオでも4K映像を視聴できるの?

Apple TV 4Kをお持ちであれば、amazonビデオでも4K映像を見る事が出来るのです。

Apple TV4Kでamazonビデオを4Kで視聴する方法を紹介しましょう。

3-1:4K対応動画を選択するだけで視聴可能

amazonビデオをApple TV4Kで4K視聴する方法を紹介します。

どうせ映画やドラマを視聴するなら、高画質で視聴したいですよね。

Apple TV4Kをお持ちであれば尚更の事でしょう。

amazonプライムビデオの中で、4K対応作品にはタイトル後ろに【4K/Ultra HD】と表示があります。

amazonビデオ

上記の表示がある動画をApple TV4Kで再生すれば、4K映像で視聴する事が可能です。

amazonビデオ

amazonプライムビデオ内で4K映像を探したい時には、検索をかける所で【4K/Ultra HD】と検索すれば、4K対応の動画が表示されます。

amazonビデオでは、残念ながら4K対応作品はさほど多く表示されません。

しかし今後増えていく事が予想されるので、その時には4K映像で沢山の映画やドラマを楽しみたいですね。

amazonギフト券買取 買取ルビー

4:amazonビデオ!本当にオススメ映画3選

Apple TVでamazonビデオが視聴できる様になったら、大画面で何を見ようかな〜

そんなアナタに!映画大好きな私が本当にオススメする映画3つをご紹介します。

今までスマホやPC画面で視聴していたけど、やっと大画面で視聴できる!

待ちに待った瞬間ですよね?是非見て頂きたい映画を紹介しましょう。

  • リメンバー・ミー
  • デットプール
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

上記3つの映画を紹介します。

4-1:リメンバー・ミー

リメンバー・ミー

作品名:リメンバー・ミー

amazonビデオ レンタル価格:500円 購入価格:2500円

リメンバー・ミーは何といっても映像がとても綺麗でした。

音楽が大好きな少年ミゲルは、悲しい過去の出来事がキッカケで“音楽禁止“という厳しい掟のある一家に生まれました。どうしても音楽をしたいミゲルは、家族に隠れて大好きな有名ミュージシャンのデラクルスの真似をしてギターを弾いていました。そんな時、家族に見つかってしまいギターを壊されてしまいます。

“こんな”家族嫌い“と家を出たミゲルは、デラクルスのギターを借りに行きます。

ギターを手にとったミゲルは、死者の世界に迷い込んでしまったのです。

リメンバー・ミー

ミゲルは、あまりにも美しくテーマパークの様な死者の世界で、家族への愛を確かめます。

果たしてミゲルは生の世界に戻れるのか?家族は音楽を許してくれるのか?そんな物語です。

1度は見たほうが良い映画になります。まだ見ていない方は、ハンカチを用意して是非見てみてください!

4-2:デッドプール

デッドプール

作品名:デッドプール

amazonビデオ レンタル価格:199円 購入価格:¥999

デッドプールは、とにかく面白いコメディと過激なアクションで目が離せない作品です。

元特殊隊員のウェイドは、アイスヴァネッサと婚約し幸せ絶好調でした。

そんな時、末期ガンと宣告されたウェイドはヴァネッサを悲しませぬ様にヴァネッサに内緒で怪しいガンが治るという治療を受けに行きます。そこは悲惨な人体実験場で、ウェイドも過酷な人体実験を受けて驚異的な治癒能力を手に入れるが代償により体が醜くなったのです。

こんな体にした男を追い、ついに見つけるも“治せない”と言われてしまいます。

アジトに戻った男は、ウェイドは邪魔だから消そうと仲間に伝えて恋人のヴァネッサを人質に誘拐するのです。ウェイドはX-MEN1人と見習いを連れヴァネッサを助けに行きます。

果たしてヴァネッサを助ける事は出来るのか?ヴァネッサとはどうなったのか?

はらはらドキドキの超大作です。デッドプールは現在デッドプール2も放映中なので是非見てみて下さい。

デッドプール

4-3:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

ガーディアンズオブギャラクシーリミックス

作品名:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

amazonビデオ レンタル価格:399円 購入価格:2500円

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスは、2作目もやはり面白いか!と納得の面白さで私自身3回みました。前作で宇宙を救ったピーター率いるガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、宇宙全域から仕事を依頼されるほど名を広めていたのです。そんな時、ある仕事を見事に成功した帰り道に襲撃され宇宙船が壊れてしまします。そんな時、ピーターの父親と出逢い父親の星へ行くのです。父親との感動の再会の後には、父親のエゴとの戦いが始まります。果たしてピーターは父親のエゴに打ち勝ち倒す事が出来るのか?またしても宇宙を救う規模の戦いで目が離せない作品です。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスは前作があります。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見てから、リミックスを観た方が断然面白いので未だ観ていない場合には是非amazonビデオで視聴して観ましょう。

amazonギフト券買取 買取ルビー

まとめ

Apple TVでamazonビデオを視聴する方法について詳しく紹介してきました。

2017年12月からApple TV 第3世代以降のApple TVでアップデートを行なっていればamazonビデオを視聴する事が可能です。

また、Apple TV 4Kをお持ちであれば、amazonビデオを4Kで視聴する事も出来ます。

視聴方法もとてもカンタンで、Apple TVでamazonプライムビデオアプリをダウンロードしamazonアカウントにサインインすればすぐに視聴する事が可能です。

Apple TVをお持ちであれば、今すぐamazonビデオをダウンロードし大画面で映画やドラマを楽しみましょう。

買取ルビー