Amazon Prime Readingの漫画20選!さらに読む裏ワザ

amazon prime reading 漫画

Prime Readingで読める漫画って何があるんだろう…

無料で漫画を読みたい!

Prime Readingとは、約1000冊の本や漫画が読み放題になる、Amazonプライム会員特典のひとつですね。

読み放題の漫画は約200冊あり、中には有名な「カイジ」や「海猿」なども含まれています。

今回はその中でも特にオススメしたい漫画20作品を紹介しましょう!

また「200冊では物足りない」「プライム会員じゃないし…」と思った人に朗報です。

この記事を読むだけで、1000冊以上無料で読めるようになる裏ワザも紹介しています。

それでは詳しく説明していきましょう。

amazonギフト券買取 買取ルビー

1:Amazon Prime Reading で読める漫画

冒頭でもお話しした通り、Amazon Prime ReadingとはAmazonプライム会員特典の1つですね。

要点は2つあります。

  • 読み放題対象の漫画は229冊
  • 全巻読めるわけではなく、多くて3巻まで

1-1:読み放題の漫画は229冊

2019年2月22日現在、Prime Readingで読むことができる漫画は229冊あります。

ジャンルは少年コミック、少女コミック、青年コミックなど様々で、特にこのジャンルが多いという傾向は見当たりませんでした。229冊という数は決して多くはありませんが、プライム会員の特典の1つと考えれば悪くないでしょう。

1-2:全巻読めるわけではない

Amazon Prime Readingで読み放題の漫画タイトルは全巻読むことはできません

残念ながら、読めるのは多くて3巻までだということを頭に入れておきましょう。

amazonギフト券買取 買取ルビー

2:Prime Readingで絶対読みたいオススメ漫画20選

Prime Readingで読むことができる漫画のうち、「これだけは絶対読んどけ」と言いたい漫画を20作品厳選して紹介します。

2-1:博徒破戒録 カイジ

オススメ漫画19

「キンキンに冷えてやがる!」

数々の明言を生み出したカイジシリーズの中でもオススメなのは破戒録です!

人食いパチンコ「沼」を舞台に、遠隔操作との戦いが繰り広げられます。あなたの知っている名言があるかもしれませんよ。

2-2:海猿

オススメ漫画18

「定番の名作」

海上保安庁の保安官である主人公を中心に、会場で熱い人間ドラマが繰り広げられます。

極限状態の中での救助は胸が熱くなりますよ!

ドラマ、映画を見た人は、是非漫画でも読んでください

2-3:セトウツミ

オススメ漫画1

「この川で暇をつぶすだけの青春があってもええんちゃうんか」

関西弁の高校生、瀬戸と内海が河原で会話劇を繰り広げる日常系ギャグ漫画。

何となく読み始めると、二人の会話にいつのまにか引き込まれていきますよ。

アニメ化も映画化もされた話題作品です!

2-4:インベスターZ

オススメ漫画5

「投資は戦い」

ドラゴン桜で有名な三田紀房が描く、「投資」や「お金」に焦点を当てた作品です。

成績トップで入学した主人公が入った部活はなんと投資部!

投資を全く知らない人でも、楽しく勉強できるマンガです。

2-5:ゆるきゃん△

オススメ漫画4

「あ~キャンプ行きたくなるわ~」

富士山の湖畔でキャンプをする女の子たちのゆる~いお話しです。

キャンプをしたことがある人もない人も、キャンプに行きたくなること間違いなし!

2-6:ナニワ金融道

オススメ漫画11

「面白く怖いカネのお話し」

務めていた会社が倒産した主人公の次の就職先は恐ろしい金融屋。

お金に関する法律、お金の貸し借り、返せなかった人たちの末路などが描かれています。

恐ろしいが、ためになる、人生において読んでおきたい1冊です。

2-7:特攻の島

オススメ漫画16

「今日からあなたは人間魚雷です」

人間魚雷「回天」に搭乗して特攻を命じられた若者の苦悩を描いた漫画です。

特攻の苦悩、葛藤がうまく表現されており非常に考えさせられます。戦争を知らない世代にこそ読んでもらいたい作品です

2-8:賭博覇王伝 零

オススメ漫画3

「スリル満点!命を懸けた頭脳戦が開幕」

秀才少年の主人公が命がけでギャンブルに挑む、「カイジ」で有名な福本伸行さんの作品です。

命がけのギャンブルの中、騙し合い、閃き、そしてどんでん返しの結末!

カイジを読んだことがある人は絶対に楽しめる作品ですよ。

2-9:珈琲いかがでしょう

オススメ漫画20

「人生をおいしくいただく道筋を」

移動販売コーヒー屋さんを営む主人公が、各地で人生に困った人に出くわすストーリーです。

苦みのある珈琲のように、人生の苦みを教えてくれる、「凪のお暇」でも有名なコナリミサトさんの作品です。

2-10:限界集落温泉

オススメ漫画12

「黙れ小僧!オタクに過疎温泉宿が救えるか」

過疎化が進み廃れた温泉宿が舞台。そこに現実から逃げたオタクがたどり着き、温泉宿の復興に力を貸すことに・・・

4巻完結でスッと読める社会派コメディ漫画です

2-11:ちひろさん

オススメ漫画7

「読み終えればあなたは、ちひろさんに魅了されている」

海辺のちいさな弁当屋で働く元風俗嬢の主人公ちひろさん。

不思議な魅力を持つちひろさんの元に様々な悩みを抱えた人が訪れます。

「ちひろ」の続編にあたる、話も絵も不思議な雰囲気があるお話しです

2-12:赤髪の白雪姫

オススメ漫画8

「王道の王宮恋愛ファンタジー」

赤髪の少女白雪と、一国の王子ゼンが紡ぐファンタジー物語。

各登場人物が自分なりの考え方をもっており、道を切り開いていきます。

アニメ化もされた話題作品ですよ!

2-13:少年アシベ

オススメ漫画9

「アザラシブームの火付け役」

ゴマフアザラシの赤ちゃん「ゴマちゃん」と、その飼い主「アシベ」の日常を描いたギャグマンガです。

昔アニメで見たという人もいるのではないでしょうか?

懐かしさ、面白さ、可愛さをかねそなえた作品です。

2-14:やしろあず記 僕と家族のくそみたいな日常

オススメ漫画6

「くそみたいに笑える」

twitterのフォロワーが15万人を超える、やしろあずきの爆笑日常漫画。

主人公とその家族の掛け合いが、絶妙に気持ち悪いキャラで繰り広げられます。短編漫画なので気軽に読むことができますよ。

2-15:刑務所いたけど何か質問ある?

オススメ漫画10

「ホリエモンが刑務所の全てを大暴露」

ホリエモンこと堀江貴文が、普段のあなたには見ることができない、刑務所の秘密を教えてくれます。

時に爆笑し、ときに人生を考え、時にしみじみする究極の一冊です。

2-16:僕と日本が震えた日

オススメ漫画15

「2011年3月11日」

東日本大震災について理解が深まる、日本人なら読みたい1冊。

震災のことを忘れない為にも読んでみではどうでしょう

2-17:すみっコぐらし ここが落ち着くんです

オススメ漫画13

「やっぱり、すみっこが落ち着きます」

大人気のキャラクター「すみっコぐらし」のキャラクターが織りなす、ゆるかわいい四コマ漫画。

ファンの人はもちろん、これを読んだらファンになってしまいます

2-18:育児しんどいマンガ~もうママって呼ばないで~

「むしろ男性が読むべき一冊」

個人サイトで500万PVを記録した育児のおはなし。

女性目線だと共感できる部分、出来ない部分、様々ですが、男性目線だと、育児の辛い部分がどんなところか気づけるはずですよ。

2-19:マンガで分かる!誰とでも15分以上会話が途切れない話し方

オススメ漫画17

「もう会話で気まずくならなくてすみます」

漫画で分かりやすく、会話の基本について教えてくれますよ。

人と会話することに苦手意識を持っているアナタに是非読んでもらいたい1冊です。

2-20:猫のとらじの長い一日

オススメ漫画2

「ごめんなさい。涙なしにはよめません。」

独身OLと猫とらじの物語です。

病気とたたかうとらじに寄り添い、向かい合う主人公の姿が描かれています。

猫だけでなくペットを愛する人全てに読んでもらいたい作品です。

amazonギフト券買取 買取ルビー

2:Amazonの有名漫画を無料でよむ裏ワザ

Prime Reading以外にも無料で漫画を読む方法があることをご存知ですか。

その裏ワザとは「無料お試し版  マンガ」です。

まずは3つの要点を確認しましょう。

  • 0円で購入できる「無料お試し版 マンガ」がある
  • Amazonプライム会員でなくても利用できる
  • 読める期間が決められている

それでは本題にはいります。

2-1:有名漫画を無料で読む方法

無料お試し版マンガにアクセスする方法は2通りあります。

  • Amazonの検索窓から「無料お試し版 マンガ」で検索
  • 「無料本」のカテゴリーから

注意点は、AmazonショッピングアプリやKindleアプリからは「無料お試し本」をダウンロードできないことです。

つまり、ブラウザからAmazon公式サイトにアクセスする必要があります

Amazonの検索窓から「無料お試し版 マンガ」で検索

①ブラウザでAmazon公式サイトにアクセスして、アカウントにログイン

Amazon無料マンガ1

②Amazonの検索窓に「無料お試し版 マンガ」と入力して、検索

Amazon無料マンガ2

③「¥0」の漫画であることを確認して読みたいマンガをタップ

Amazon無料マンガ3

④「今すぐ無料で取得」をタップしてダウンロード

Amazon無料マンガ4

⑤「今すぐ読む」もしくは「Kindleアプリ」で読む

Amazon無料マンガ5

「無料本」のカテゴリーから

先程と同様にAmazon公式サイトに行き、ログインします。

①「カテゴリー」をタップ

Amazon無料マンガ6

②「Kindle本&電子書籍リーダー」⇒「無料本」と進む

Amazon無料マンガ7

ここからは先程の③~⑤と同様の流れになります

2-2:無料で読める漫画は600冊以上

この「無料お試し版マンガ」は総冊数がなんと600以上あり、なんとPrime Readingで読める漫画よりも多いです。

加えて、プライム会員でなくても利用できるので使わない手はないですよ。

ここでは、無料で読める漫画のほんの一例を紹介します(2019年2月22日現在のタイトル)。

遊戯王(各シリーズ1巻無料)

遊戯王

甘々と稲妻(2巻まで無料)

稲妻と甘々

医龍(6巻まで無料)

医龍

ドメスティックな彼女(2巻まで無料)

ドメスティックな彼女

からかい上手の高木さん(3巻まで無料)

からかい上手の高木さん

2-3:裏ワザを使うときの注意点は2つ

「無料お試し版マンガ」を利用する場合には2つの点に注意しましょう。

  • 注文確認のメール
  • 期間終了後は読めなくなる

注文確認のメール

Amazon無料マンガ8

無料版お試し版マンガをダウンロードすると、注文確認メールが送られてきます

「お金がかかっちゃったのかな?」と思ってしまいますが、無料ですので安心してください

期間終了後は読めなくなる

無料お試し版には「読める期間が決まっている作品」があります。

ダウンロードをするときに注意書きが書いてある作品(下図)は、表記されている期間を過ぎると読めなくなるので注意が必要です。

Amazon無料マンガ9

amazonギフト券買取 買取ルビー

3:インディーズマンガストアなら全作品無料

Amazonのサイト内にはインディーズマンガが多数公開されています。

インディーズマンガは全作品無料でダウンロードすることができるので詳しく見ていきましょう。

3-1:インディーズマンガストアとは

知らない人も多いですが、Amazonには「誰でもマンガを出版できる」サービスがあります。

新たな読者層が欲しい人や、趣味でマンガを描いている一般人が、インディーズマンガストアで漫画を公開していますよ。

3-2:読める漫画は2000冊以上

インディーズマンガストア

2019年2月時点で、インディーズマンガは2000冊以上公開されています。

ジャンル、長さ、クオリティは様々ですが、中にはTwitterで話題になった作品もありますよ。

3-3:インディーズマンガストアにアクセスする方法

①ブラウザでAmazon公式サイトを訪れてログイン

Amazon無料マンガ1

②「カテゴリー」に進む

Amazon無料マンガ6

③さらに「Kindle本&電子書籍リーダー」⇒「Kindleマンガ」と進む

インディーズマンガ2

④「Kindleマンガ」の上部からインディーズマンガにアクセス

インディーズマンガ3

⑤インディーズマンガストアにアクセスできました

インディーズマンガ4

ここからインディーズマンガ約2000冊をダウンロードすることができます。

amazonギフト券買取 買取ルビー

まとめ

Amazon Prime Readingで読み放題になる漫画は約200冊でしたね。

なかでも絶対に読んでおきたい漫画を20作品紹介しました。

さらに無料で漫画を読みたい人は、「無料お試し版 漫画」を利用することで約600冊を読むことができます!

インディーズマンガストアも忘れずにチェックするようにしましょう。

買取ルビー