amazonギフト券の取引所を解明!オススメ2サイトをPickup

amazonギフト券 取引所

amazonギフト券の取引所ってなんだろう?!最近よくインターネットを見てると、amazonギフト券を売買できる取引所を見つけたので安く買えるなら利用してみたい。仕組みや利用方法がよくわからないから知りたい。

amazonギフト券の取引所についてお悩みではありませんか?実は、amazonギフト券の取引所では格安でamazonギフト券を手に入れることができるのです。 しかも、高く売却することもできます。

amazonギフト券を安く買えるとAmazonでお得に買い物ができますよね!

今回は、amazonギフト券の取引所について徹底解説します。ウルチケがオススメできる取引所も、ランキング形式でご紹介しましょう!

きっと、Amazonの買い物が今まで以上に楽しくなるはずです。ぜひ、参考にしてください!

バイギフト【BUYGIFT】

安定した割引率の高さを誇る、新規OPENの注目度No.1の電子ギフト券売買サイトです。

公式サイトを見る

amaten(アマテン)

利用者の多い人気電子ギフト券売買サイトです。運営歴が圧倒的に長い信頼できおすすめです。

公式サイトを見る

ベテルギフト

ベテルギフトは取引量が国内TOPクラスの実力を持った人気電子ギフト券売買サイトです。

公式サイトを見る

BUYGIFT

1:amazonギフト券の取引所ってなに?!

amazonギフト券の取引所とは、2012年ごろから開始されたサービスです。現在では10サイト以上の取引所が存在しており、amazonギフト券だけでなく他の電子ギフト券も取引できるサイトがあります。

  • 格安のamazonギフト券がほしい人
  • 高値でamazonギフト券を売りたい人

amazonギフト券の取引所とは、上記の人たちをマッチングさせるサイトなのです。

かんたんにお伝えすると、オークションやフリマのような感覚のサイトになります。売りたい人は出品して買いたい人は購入する仕組みをサイト内で構築しているのです。

1-1:格安のamazonギフト券がほしい人

amazonギフト券を格安で購入できれば、Amazonでもっとお得に買い物ができますよね。そんな風に思っている方はたくさんいます。格安で買いたい人には、amazonギフト券の取引所はメリットがたくさんあるのです。

2018年現在では、最大でamazonギフト券の額面より10%以上安く買えるときもあります。

格安で購入できる例:amazonギフト券10,000円

10,000円×90%=9,000円

10,000円のamazonギフト券を9,000円で購入することができるのです。これを10枚買うと100,000円なので、10,000円もお得になります。

1-2:高値でamazonギフト券を売りたい人

ポイントサイトやキャンペーンなどでもらったamazonギフト券が余っていて利用する予定がない方もたくさんいるでしょう!手元に持っていても勿体無いですよね。そんなときにamazonギフト券を高値で売れたらお得ではありませんか?

amazonギフト券の取引所を利用して売れば、最大で額面の99.9%で売ることができます。

高値で売れる例:amazonギフト券10,000円

10,000円×99.9%=9,900円 ※別途取引所に額面の2%を手数料として引かれる

実際に手元に入る金額は、9,700円

10,000円を売却して手元に9,700円お金が入ってくるのです。余っていたamazonギフト券を有効利用できますよね!

BUYGIFT

2:amazonギフト券取引所の利用手順(全取引所ほぼ共通)

amazonギフト券の取引所を利用する手順は、とてもシンプルで簡単です。

  1. アカウント開設
  2. お金をチャージ※売却の場合はチャージする必要はない
  3. 購入or販売
  4. 取引完了

たったの3~4ステップでamazonギフト券を格安で買えたり、高値で売れたりすることができます。

2-1:アカウント開設

まず最初に、どこのamazonギフト券取引所でもアカウント開設が必須となります。

  • お名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 生年月日
  • パスワード
  • 銀行口座
  • 顔写真付き身分証

以上の情報を事前に準備しておいて、各取引所のサイトからアカウントを開設しましょう!

2-2:お金をチャージ(売却する場合はチャージは必要ない)

取引所でamazonギフト券を購入する場合は、取引所にお金をチャージしておく必要があります。

チャージ申請

チャージ申請完了

取引所に振り込みでチャージ

3ステップですぐにアカウントにチャージ残高が反映されます。ほしい金額だけチャージしておきましょう!

2-3:購入or販売

購入or販売は、アカウント開設したらすぐにできます。「購入」または「出品」のボタンを押すだけで格安のamazonギフト券が買えたり、売れたりするのです。

※出品の場合は、販売価格などを設定する必要があります。

2-4:取引完了

以上の3~4ステップで取引所のamazonギフト券を購入できたり、売れたりする工程が完了します。

あとは、Amazonでお得に買い物をしたり、売ったお金で美味しい食事などしたり、有効活用しましょう!

BUYGIFT

3:amazonギフト券の取引所を利用するときの7つの注意点

amazonギフト券の取引所は、メリットばかりではありません。利用するときには7つの注意点があるので覚えておきましょう!

  1. アカウント登録済みのamazonギフト券の可能性
  2. 不正に入手されたamazonギフト券の可能性
  3. 詐欺に利用されたamazonギフト券の可能性
  4. 取引所で購入したあと30分以内に連絡
  5. お金を引き出せる時間が決まっている
  6. 売却には取引手数料がかかる
  7. お金を引き出すときに手数料がかかる

それぞれの注意点について詳しくご紹介していきます!

3-1:アカウント登録済みのamazonギフト券の可能性

アカウントに登録済みのamazonギフト券とは、「使用済み」のギフト券を指します。すでに他のアカウントでamazonギフト券を利用されていたので使用することができません。

よくこのパターンは取引所のamazonギフト券にあるので気を付けてください。すぐに取引所へ連絡をしてキャンセルをしましょう!

3-2:不正に入手されたamazonギフト券の可能性

不正に入手されたamazonギフト券とは、コンビニやスーパーなどに売っているamazonギフト券をレジに通さずに売られたギフト券です。要するに、窃盗したギフト券になります。

不正に入手されたamazonギフト券を買ってしまったときも取引所に連絡してキャンセルしましょう!

3-3:詐欺に利用されたamazonギフト券の可能性

詐欺に利用されたamazonギフト券は、最初は購入してアカウントに登録できますが、あとでロックをかけられます。ロックをかけられたamazonギフト券は使用ができなくなるのです。

  • 振り込め詐欺
  • 出会い系詐欺
  • 投資詐欺

etc…

様々な詐欺行為にamazonギフト券がここ何年も利用されています。ロックをかけられたときには、取引所に素早く報告してください!

3-4:取引所で購入したあと30分以内に連絡

取引所でamazonギフト券を購入したらすぐにアカウントに登録をしてください。登録できなければ、30分以内に取引所に連絡するとキャンセルをすることができます。

30分以上経過して利用できないamazonギフト券だったと取引所に伝えても責任を一切負わなくなるのです。

確実に30分以内に連絡をするようにしましょう!

3-5:お金を引き出せる時間が決まっている

取引所でamazonギフト券を売ると、チャージ残高に反映されます。そのチャージ残高を引き出せる時間が取引所ごとに違うので事前に把握しておきましょう。大体、夕方18:00くらいまでに引き出し手続きをしていれば、その日中または翌日までにはご自身の銀行口座へ振り込まれます。

土日祝日の場合でも、取引所が指定しているネットバンクを利用すれば即日で銀行口座に反映されることもあるのでホームページをしっかりと見ておくことが大切です。

3-6:売却には取引手数料がかかる

取引所でamazonギフト券を売ると、取引手数料が発生します。各取引所によって取引手数料は違いますが、おおよそ1%~4%程度amazonギフト券の額面に対して発生します。

現在では、取引手数料を0%にしている取引サイトも多数あるので、そちらのサイトを利用するのがおすすめです。

3-7:お金を引き出すときに手数料がかかる

お金を取引所から引き出したいときには、振込手数料がかかります。0円~500円の間で各取引所ごとに振込手数料は異なり、振り込まれる日時や時間帯もバラバラです。

ギリギリまで貯めて、振込手数料が安くおさまるように引き出すをするよう心がけましょう!

BUYGIFT

4:お得感満載のamazonギフト券取引所2選

それでは、ウルチケが実際に利用して素晴らしいと感じたamazonギフト券取引所の2サイトをご紹介しましょう!

  • amazonギフト券の安さ
  • 取引手数料の安さ
  • 取引数
  • 対応の良さ

上記4つの理由をもとにランキング形式でご紹介します!

4-1:24時間カスタマーサポートが対応!売買部

売買部

売買部は、2020年5月にオープンした新しいamazonギフト券の取引所です。他のamazonギフト券取引所にはなかった24時間カスタマーサポートや、購入者が喜ぶキャッシュバックキャンペーンが常に開催されており早速大きな話題になっています。

他の取引所よりシンプルな見た目、使いやすさから今後取引量が増えることは間違いないでしょう。

平均価格90%〜94.5%
出品手数料2.0%
振込手数料299円

4-2:手厚いサポートが嬉しい!ベテルギフト

ベテルギフト

ベテルギフトは、amazonギフト券取引所のシェア3割を占めています。柔軟で手厚いサポートはまさに安心感抜群です。購入者、売却者、両方の立場にたって仲介をしてくれます。

格安のamazonギフト券も他の取引所より常に2%近く安くなっていることが多いです。

平均価格95.5%
出品手数料2.5%
振込手数料270円
BUYGIFT

まとめ

amazonギフト券の取引所について解説してきましたが、内容を把握できましたでしょうか?!

  • 格安でamazonギフト券を買いたい人
  • 少しでも高くamazonギフト券を売却したい人

上記のような人たちをマッチングさせるサービスでしたよね!amazonギフト券の取引所は「買う人」も「売る人」もお得になるサイトです。

しかし、注意点も7つほどありました。しっかりと見直してみましょう!

amazonギフト券の取引所を初めて利用される方は、4章でご紹介したサイトをご利用ください。 きっと、安心して取引ができます。

BUYGIFT